カイドウvsヤマト

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:01

    直前の戦いではぐわあああ!!と叫んでいたカイドウがノーリアクションを貫くちょっと意地を感じる戦い

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:33:50

    家庭内のイザコザだから戦ってて全然楽しくないんだろうなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:35:48

    まあ家でのケンカでプロレスはせんわな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:33

    がんがんがんした後に殺す気ないからヤマト立ち上がったけどどうしようかなこれからみたいな間がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:39:49

    この親子頑丈すぎて普通なら死ぬ様な攻撃食らってもピンピンしてんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:53:48

    モモの助の噛みつきでもリアクションしてくれるのに…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:11:11

    ヤマト以外でも赤鞘ガンガンしてる時は傳ジローに脇腹刺されてもリアクション一切してなかったし
    楽しいとリアクション大きくなるみたいだな
    やっぱプロレスラーやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:22

    自分の中で相手の強さに見切りをつけたらリアクションしなくなるんだろうな
    赤鞘もそうだが特にヤマトは何百回と戦いを挑まれてもう実力は分かりきってるだろうしそもそもが家庭問題だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:15

    いくら憎んでるとはいえ実の父親を本気で殴れるヤマトも大概頑固というか何というか…
    父は死んで構わないとまで言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:57

    >>9

    自分の全力じゃカイドウを倒せるわけがないのを一番よくわかってるのもヤマトだからね

    あの場面はあくまでもルフィが復帰してくるまでの足止めと時間稼ぎだから全力でぶつからないと下の階にいるみんなが危ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:33:40

    >>9

    ヤマトがその辺の情を手切れにしてカイドウと対峙するのを決めたのがこの戦いだからな

    カイドウも我が子に殺意を込めた一撃を飛ばしまくってるあたり頑固者同士似た者親子だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:26

    戦ってても楽しくないしイライラするだけだからね
    おでんポイント計算し終わった後の赤鞘ももう底は見えたからそんな感じだったし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:46

    ここってヤマトにとってはカイドウの支配から逃れる戦いの場面でもあるんだけどそこはルフィが主人公だから実際にカイドウ倒すのはルフィになった感

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:49:05

    アニメの強くなったなヤマトってセリフはクソ親父なりの情を感じた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:07

    この戦いだけで唯一カイドウは終始不機嫌なんだよな
    この後のルフィは滅茶苦茶テンション高いから余計に

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:13:23

    ヤマト戦からルフィ戦に切り替わったときのカイドウ
    心なしかテンション上がってるように見えるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:08

    どうやって助かった麦わらァ!!(ハイテンション)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:58

    カイドウさんのヤマトに対する対応は説得のみだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:15

    ワノ国から出て行け!なんでワノ国の自由を奪う!ヤマトVS理由があって居座ってんだ!おれの言うことが聞けねェのか!カイドウの意地のバトル
    どうしても譲れない部分が相反するんだからそりゃいつまでも平行線だよこの親子
    作中で語られた野望見るにカイドウが善の心でワノ国のために居座ってたオチはまずありえないだろうから話し合いしてもヤマトの対カイドウのスタンスは変わらないだろうしあんまり意味がないんだよな
    だってどっちも折れるつもりがないんだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:50

    >>19

    最終章にお預けだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:17:36

    仮にカイドウがワノ国を白ひげ的支配の方法でやってたらヤマトは逆にくすぶりそう
    カイドウに挑み続けたから自分を保てていた部分もあるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:38

    こう見るとカイドウだいぶ手加減してるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:29

    自分の跡継ぎだからっていう甘さ?制限?みたいなのがあったんかね
    全力出してしなせたりミンチにしたら百獣継がせるもくそもないからある程度は手加減しなきゃいけない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:10:14

    ヤマトと喧嘩したあとキングに報告するぐらいだからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:22

    日替わりでクイーンにも今日ヤマトがねとか言ってたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:57

    ◎月×日
    今日もヤマトが元気に反逆していた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:20

    シリアスに捉えがちだが
    ウルちゃんがぶっちゃけて言ってたのが全てなんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:52

    反抗するぐらいが元気でよろしいと思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:24

    >>27

    いやここは親子の縁を切るつもりでやってるし軽く見るのは違うと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:12

    確かここのシーンだったと思うけどヤマトはそれが親の態度かみたいなこと言うから結構ギリギリまでカイドウのこと親として見てるんだよな
    カイドウの情に期待して揺さぶりかけたのかもしれないけどそれはそれでヤマト20年何見てきたってなるからうーん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:24

    カイドウさんもヤマトも変なところでズレてるし
    本人も気づいてないからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:20

    >>27

    むしろそうやってヤマトの覚悟を軽く見て拗れたのが本編じゃね

    もっとさっさと鎖を断つべきだったしそれはカイドウから断ってやるのがせめてもの情けだった

    どっちにもそれができないからルフィが介入してやっと鎖が切れたと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています