人生で初めてプリキュア観た

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:45:05

    えっ、わあ、すごい…
    すごくかっこいいです!
    あとブタみたいな敵さん中々酷くない?
    プリキュアってもっとこう優しい世界かと思ってた
    そしてキュアスカイかっこいいよヒーローだよ
    必殺魔法かと思ったら体術だった
    プロの視聴者的にはどうだった?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:47:23

    素で忍者みたいな動きするのが体術できないわけないよな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:59

    おつ
    プリキュアは作品によって差はあるけど肉弾戦主体の子が多いよ
    ただ決め技まで格闘系というのは珍しい
    敵さんは過去作ではもっとえげつないのいくらでも居るからあの豚さんはまだ可愛げある方かと

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:50:43

    俺としては大満足だったよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:51:25

    敵に関しては主人公がヒーローだから倒すべきヴィランとして描かれてるのかなぁと

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:55:41

    肉弾戦主体の初代も必殺技は白黒ビームだしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:03

    初登場時は悪そうだったのに割とすぐギャグ落ちする悪役もいるからカバトンに関しては正直まだ分からぬ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:01:55

    怖くなりすぎないようにはされてるが敵は敵なので普通に酷いことが多いぞ

  • 9123/02/05(日) 10:01:57

    とりあえず人生初だしかっこいいしかわいいから来週からも観るつもりだよ
    変身シーンもすごいねよく動いてる
    ライダーみたいなすぐ終わる変身もプリキュアみたいなよく動く変身も好きです
    かっこいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:11

    今作は実況スレでも言われてたように少年ジャンプや特撮を彷彿とさせる演出が特徴的やね
    やはりヒーロー意識か

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:02:59

    シリアスな敵がコミカルに動いてプリキュアの転んでも立ち上がる精神で明るく見えるだけで
    世界の何割が侵略されてる世界とかある

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:38

    >>11

    なんなら初手侵略完了とか初手完全敗北とかもあるからなこのシリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:32:05

    この作品が初めてプリキュアか1さんは!
    プリキュアはいいぞ!自分もちゃんと全部全シリーズ追えてる訳じゃないけどキャラかわいいし話面白いし技カッコイイしでいいぞプリキュア!
    ちなみに今年はプリキュア20周年という節目の年で原点回帰が多いぞ
    初代同じく主役キュアがピンクじゃなかったり

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:44

    1話でダメなプリキュアは基本ない
    こっから50話あるから中弛みがあったり販促ノルマのせいで話が進まなかったりその反動で終盤に急いでストーリー進めようとしたりするから粗ができる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:58

    もしかして水星の魔女で心が疲れたから平和なアニメ紹介して欲しい(だったかな?)のスレ立てた人かな?
    そうだとしたら紹介した甲斐があったと言うもの。
    違くてもプリキュアを見てくれる人が増えるのはとても嬉しい。

  • 16123/02/05(日) 14:24:36

    >>15

    すまない水星スレは立てたことないんだ


    それはそれとしてプリキュアってすげぇな無限に見返せるよ

    他のメンバーの登場が待ち遠しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:51
  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:26:22

    >>8

    数少ない例外

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:27:22

    >>16

    うむ…こういう通年作品の第一話は「これからどうなるんだろう」というワクワクを持って貰えるように作られてるからな…

    これから先OP映像も少しずつ変わるだろうし今の内からたっぷり楽しんでくれい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:24

    >>14

    つーよりも叩かれてるの『玩具販促番組なので出来ない展開なので裏設定になった』『ニチアサ帯では出来ないので暗喩で終わった』『オタクが無理やり粗捜しして叩いてるだけ』が殆どで

    子供向けの玩具販促番組ということ考えたら全部筋は通ってること多いからねこのシリーズ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:59

    >>18

    子供心にこいつ何やってんだとなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:36

    >>20

    これ以上はスレチなので避けるけど、ライダーや戦隊とかプリキュアに限らずニチアサ枠はほかに比べて尺長いし、表現規制もあるから基本そんな感じよ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:25

    変身したら身体能力がすごいことになった…は伝統だけど魔法少女が肉体強化されるってのは初代のコンセプトがあったからこそなんだなぁって
    ソラールちゃんも少年漫画みたいな王道主人公でめちゃくちゃカッコイイし期待大

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:20

    今回って色々と新しい試みもあるから新しく見に来る人も増えるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:27:10

    >>24

    それもあるだろうし、デパプリの農水省コラボとかでそこそこ話題になったのも興味を引く為のフックになったと思う

    積み重ねだねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています