ソシャゲキャラの性能上方修正は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:13

    これくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:24:35

    最高峰じゃねーか!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:26:12

    この人強くなりすぎたからスメールの草元素で岩元素に侵食とかで出来そう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:26:22

    せめてこれ位でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:11

    この人並みの上方修正はほんと珍しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:56

    >>4

    こいつも大概ばけもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:13

    >>4

    産廃から人権へと魔改造された男来たな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:33

    >>4

    強化クエストなしで強化入った恒常人権来たな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:57

    なお鍾離先生のモチーフ武器はくそ武器と化した

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:20

    うーん…このレベルは欲しいかな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:30

    加減…しなくていい!もっとやれ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:45

    >>10

    ゴジラになっちまった!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:02

    >>9

    破天君はさぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:36

    スレ画は最高のぶっ壊れになったじゃねえか!なんだよ特化シールド耐久性5万(敵にデバフ付)って

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:49

    >>9

    シールド強化がその武器所持者にしかかからないのはちょっと…

    鍾離先生はシールド貼って引っ込むことが多いからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:51

    >>10

    2回目でNP+30貰ったのが大きすぎる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:00

    >>15

    シールド貼って引っ込むか隕石落として引っ込むかの二択だからな。最近は将軍エンジンのせいでひたすら隕石落としてたりするし(シールドも貼る)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:09

    >>14

    あれはほんと頭がおかしい。運営あれヤケクソでやっただろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:23

    鍾離先生に上方修正するなら同じく七七にも恵んでくださらないんですか……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:10

    >>19

    所詮神とその他じゃ比較にならんので

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:09

    >>19

    七七は強さの代わりにロリの可愛さが最大限に引き出されてるからそれで勘弁しろ。あと完凸すりゃ弱くないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:49

    >>9

    もともと糞武器でござる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:53

    神のモチーフ武器がなんで一般人の胡桃が持ってる胡麻に負けるんだよ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:39:47

    >>23

    てか往生堂の2人がバケモンすぎる。なんだよあそこ葬儀屋の癖しておもっきし強いじゃねぇか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:18

    >>21

    こいつ回復が売りでキャラが死ぬことはそうそうないからあの凸効果すら腐るぞ、爆発とスキル以外凸は全部ゴミ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:28

    >>23

    かっこよさなら負けてないだろ!

    鍾離先生とシナジーがないサブステと胡麻のサブステが会心ダメなのが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:30

    >>23

    草薙と終焉を見習ってほしい

    ...まあどうせ漁獲担ぐから関係ないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:57

    >>9

    あらゆるものを貫けそうな鋭い長槍。振り回す時は空気を切り裂くるような感じがする。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:42:06

    miHoYoはさぁ……キャラの強さだけで満足しちゃう人……?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:12

    このくらいでどうよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:26

    >>21

    ☆5が完凸前提の時点で問題外なんよそれは!蘇生を生かせる戦場無いし、リキャスト15分なんて使い物にならん。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:44:14

    >>29

    設定も盛りに盛るし、練り込むし読んで貰えなくてもあらゆるところに仕込みまくるぞ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:00

    >>32

    miHoYoはスターシステム大好きだからね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:45:39

    >>24

    そういや胡桃&先生って璃月最強の二人揃ってんじゃねえか!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:47:01

    >>33

    フレーバーテキストや作中作も大好きだからな

    聖遺物のフレーバーとか読んでたら1日潰れるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:29

    >>34

    鍾離先生は最高の盾、胡桃は最強の鉾(バカ強い火力)だからすげぇ編成の相性いいんだよな……胡桃のHP減少も鍾離先生バリアで補えるし……なお本人たちの関係()

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:07

    >>36

    鍾離先生が胡桃苦手な理由ってやっぱ自分の正体勘づかれてるからなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:24

    >>37

    フリーダムでいたずら好きなところが呑兵衛詩人に似ているからというのもあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:47

    >>37

    胡桃めちゃくちゃ頭良い上に仙人とかの超越存在関係も詳しいからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:53:36

    >>37

    今のところはわかんねぇけど早く往生堂の2人の絡みみたいよ俺は……

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:07

    でもこれぐらいあっても文句言わないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:39
  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:57

    >>30

    通常アタックですら虚弱(状態異常・弱体一つにつきダメージが30%増えるデバフ)つけれるのは正直やり過ぎだと思うぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:56:14

    >>41

    最初期のコワレさんが有名すぎるんでその人

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:29

    >>42

    逆にあんなクソ武器復刻してみろ、飛ぶぞ(売上ランキング低下)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:02:14

    ディルックのモデルも早く上方修正して欲しい
    イラストは最高なのに初期キャラとはいえモデリング適当すぎでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:04:13

    >>46

    めちゃくちゃわかる、あとアルベドの髪も増やして♡

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:04:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:44

    >>21

    なんで仮にも星5キャラの完凸が星4のバーバラとおんなじなんだよ!キャラ制作段階でおかしいと思わなかったのかよ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:32

    >>46

    鍾離先生のモデリングの気合いの入りっぷりと比べると旦那は…うん…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:03

    mihoyoはイラストそっくりな美しいモデリングが魅力です!!と自ら堂々とアピールしてるし
    ディルックとアルベドは修正されていいよね♡
    他のキャラと並ぶと違和感あるくらいモデリングに格差ありすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:13:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:19

    >>52

    スレ主ならコテハンつけて気に入らないレス全部消すか立て直せばいいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:59

    >>53

    スレ主だけど原神を話すきっかけが欲しくて建てただけだから話題だったらアンチ以外なんでもいいよ。一応52ではないです

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:05

    来るか…破天の槍上方修正…!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:50

    >>55

    来ちゃったら武器合わせて鍾離先生が正真正銘神になっちまう〜!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:19:39

    >>55

    新しく強いモチーフ武器出した方が早い気もするが…

    まずサブステを改心系にするべきだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:20:36

    ディルックは元々ローポリモデルだったのを無理にハイポリ化した跡がある
    手抜きと感じたならそれは本当に正しいんだ(小声)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:21:22

    >>30

    この陰険野郎!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:22:10

    >>56

    元々神定期

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:23:36

    >>57

    そんなことしたら破天くんが自分を餅武器だと思い込んでる一般星5武器になっちゃうし……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:30:16

    >>61

    下手な星4槍よりも弱い破天君の居場所はどこに……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:32:41

    先生は本国の政治的なアレなので...

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:44:32

    それはそうと鍾離先生の復刻まだですか?岩男祭りなら当然鍾離先生もいますよね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:47:08

    >>64

    鍾離先生は若い女性にも老人にもなれるから実質性別ないゾ。だから復刻はだめです

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:47:58

    一方、キングスレイドの上方修正は
    スキル強化で習得する強化部分を素の性能にスライドする上方修正です

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:49:19

    鐘離先生は設定的には強くなきゃだけど冷静に考えると期間限定キャラをPU終了後に人権レベルに強化ってとんでもないな
    復刻あるとはいえ原神は限定祭りだから今後はこういう上方修正は難しそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:51:15

    性能クソ雑魚キャラ(デザイン等の要素は優秀)に怒りの票を投じまくって投票イベントトップ級に押し上げてた花騎士好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:08:57

    >>33

    スターシステムじゃなくてパラレルの人物な

    まあほぼスターシステムだけど

    一応スターシステムではない、まあほぼスターシステムだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:10:37

    >>65

    鍾離先生の老人になった姿も思いつかんが正直女体化は見てみたい……公式でどっかの書物にも鍾離先生女体化はあったわけだし……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:13:46

    アアンイクことこいつぐらいでいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:48:06

    今更だけど、七神が元素爆発する時にそれに応えるかのように髪先が発光するのオシャレで好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:50:05

    >>72

    分かるわ

    ちなみに元素スキルでも発光するみたいだね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:50:26

    >>72

    こういう細かいところ含めて神様組って使ってて楽しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:53:07

    >>70

    二次創作でさも当然のようにTSしてる鍾離先生…

    あとついでにTSしてるディルック…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:53:54

    >>72

    はやく残りの4柱も見たいな

    次のクラクサナリデビとか女皇とか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:57:15

    >>75

    そりゃおっぱい自由に付けれるならないよりあった方がいいでしょ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:58:00

    >>72

    わかるわー!コレ見たら神様欲しくなったからまた復刻してくれよ……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:59:05

    >>77

    戦争になるからいってはいけない


    男性に使わない言葉だとは分かってるんだけど鍾離先生は本当に美人さんって言葉が当てはまるなって思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:00:28

    >>4

    コイツは上方修正じゃなくて「修正」。

    「弱いから強化しますね」じゃなくて「この性能は想定にないミスでした」とされた稀有な例

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:04:24

    >>77

    もしデフォルトを男にしてなかったらヌルヌル海産物駆除事件が完全にエロ同人誌の設定になっちまう〜!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:11:08

    >>72

    初期勢ワイ、ウェンティ鍾離が便利過ぎてパーティーの自由度がクソ低い模様

    火力出すには色んな反応合わせるのが良いんだろうけどウェンティの雑魚処理能力&上昇気流と鍾離のカチカチシールド&石化が手放せねえ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:15:25

    >>82

    デイリーミッションだけやるなら火力いらないからうちもそのメンツだわ

    鍾離先生シールド→雷電元素スキル→ウェンティ元素爆発で雑魚処理が一瞬で終わるのは楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:15:47

    >>82

    わかるマン

    俺も遠距離高火力の甘雨と吸引とバフを兼ねた万葉とカチコチシールドの鍾離でパーティがずっと固定されてるから自由枠がひとつしかねえ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:18:32

    正直今の原神は万葉と鍾離がいれば大体の事には困らんと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:18:41

    >>81

    鍾離先生、ぬるぬるとか苦手なのに自分が強くなるのに必要な素材がスライムなのなんか開いてはいけない扉を開きそうになった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:21:54

    >>85

    その2人は風遺物とかも合わせると属性シールドまとったファデュイにすら属性シールドと同じ属性のダメージをゴリ押しでダメージ入れれるくらい柔らかく出来るからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:04:32

    >>76

    次のスメールで草神来るらしいしこれで四神になったわけだから早くゲットして神様編成コンプリートしてぇよ俺は……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:54:12

    >>67

    あれは修正内容はピックアップ期間中に発表されていた


    実装の数日後に性能設定の意図の説明

    その数日後に修正予定の発表

    ピックアップ期間終了数日前に修正予定の上方修正


    ピックアップ終了=1.2アップデートだったので

    修正を実装出来るタイミングが次の1.3アップデートだったのだと思う


    実装された内容は最後の修正内容と同じ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:58:49

    万葉は見た目好きで引いたら性能も強くてビビったね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:58:51

    >>82

    シールド役だけならトーマが元素スキルと元素爆発の組み合わせで

    シールドの常時維持が出来そうな感じ


    十文字槍と中途半端なHPと元素チャージの聖遺物でギリギリ維持できている

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:26:25

    スレチになっちまうがウェンティ鍾離の魔神戦争時代のフード付きの服装好きだから雷電将軍もそういった服実装してくれないか期待してる自分がいる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:26:33

    空と蛍ももっと強くならないかなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:29:31

    基本俺は男引かないけど鍾離は引きたいわほんと性能化け物だよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:48:42

    >>92

    ウェンティは風神フードも好きだけど少年ウェンティの服装も好き 

    いつか着せ替え衣装で出ないかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:11:25

    ゴローの登場によりさらに実質強化が入った岩メンツ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:20:26

    >>93

    主人公は充分強いんだ

    天賦上げがつらいだけで

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:22:17

    >>93

    最近実装された雷は結構強いぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:27:10

    岩も火力たけーな
    あとギミック解除で使うことになる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:34:48

    原神ってサポーターの方が重要でアタッカーはインフレしてくから
    微課金は強いサポーターに全力した方がいい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:11:41

    七七はもっとバフ性能増やしてくれたらいいや

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:26:33

    >>93

    ストーリーの演出に力入れてるゲームなんだし5人編成になって主人公固定になればいいのになーと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:33:08

    辛炎になにか恵んでやってくださいmiHoYo様......,
    使ってて弱くないんだけど、こういうお話見てるとマジで辛くなるんだ.......

    トーマはめっちゃ好きだがキャラ性能に関しては訴訟も辞さない構えだからな!!!😭

    辛炎のシールドをもっと固くしろぉ!!ディオナぐらいで良いから!!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:38:00

    >>103

    今の仕様だと単体の強敵相手にレベル3のシールドを出せないのを何とかして欲しいと思ってる


    レベル60で1段階上がったように長押しでもう1段階上がるようにしてくれないかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:41:16

    >>103

    辛炎シールドの物理バフが

    ディオナ:超電動

    トーマ:完凸

    鍾離:シールドデバフ


    である程度補えるのほんとにひでぇと思う。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:19:32

    今回頑張って胡桃当てたんだけどマルチでの完凸鍾離先生が強すぎてクソ欲しくなった……凸までには程遠いが一体持ってるだけで環境変わるわこれ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:23:57

    >>7

    こいつは本当に初期の性能がそのままだと本当に使いづらかったからな…宝具効果デバフが全部確立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています