変身に道具を使わないキャラって昔は多かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:13:40

    ポーズ取るだけで変身できるのいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:11

    やっぱり今は玩具売らなきゃいけないからね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:50

    ウルトラマン側も納得しないと変身できない設定だったから最初らへんはほんとにもう死にかけるくらいじゃないと変身できなかったんだけど
    後半はただポーズするだけになってたね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:01

    キカイダー

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:47

    メタルヒーローはビーファイター以前は変身アイテムなしだったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:46

    道具なしで変身はともかく変身しないで巨大化したのはウルトラの父くらいか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:39

    ライダー怪人はドーパント以降ちょくちょくアイテムを使って変身するのも増えたけど、それでも今でもアイテム無しが多いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:26

    >>6

    一応南夕子もだな

    やったときはエースではないとはいえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:06

    変身アイテムがないはいまだに団さん気にしてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:24

    >>3

    「ウルトラマン側も納得しないと変身できない」ってのはZの2話で久々にやってたな(ゼットは変身アイテムありだけど)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:12:00

    ゴレンジャーはこれのおかげで変身にタメがないのとデフォで空飛べるのがマジで便利だと配信見直してて思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:21

    ウルトラマンだとほかにはネクストとセブン21ぐらいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:43

    あんまり語られないけど昔はチャー研みたいなアニメや漫画も多かったからポーズのみの変身多かったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:09

    >>12

    設定ではセブン21は一応変身アイテムあるんだっけ。ネオスではどの回もアイテムなしで変身してたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:09:19

    >>7

    敵は魔進チェイサーみたいなライバルポジじゃないと変身道具に需要ないからじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:43

    サブローは破壊剣を掲げてハカイダーに変身してたけど、あれって別に破壊剣がなくても変身は出来るのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています