おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part429【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:22:49
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part428【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:23:57

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:46

    ジョーダントレの3サイズで争乱起こるとか予想外過ぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:51

    立て乙
    無理やり盛ろうとするのはよくないペコ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:54

    たてケツ
    スリーサイズは盛り上がるなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:26:10

    たておつ
    言うっちまう民が久々に表れた新人にスリーサイズを教える謎の展開である

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:26:43

    なんというか初々しかったな
    あの無鉄砲な感じ、嫌いじゃないぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:11

    とりあえずW69で数値入れてきた
    年齢指定ナシだとCカップ
    15~17だとAカップだが……
    胸と尻、盛ってもいいんだぞ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:13

    たておつ
    まさかホントに嵐の前の静けさになるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:15

    立て乙
    どうなってるんだ今…
    それとキタトレはやはりウエスト僅かに盛るべきか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:15

    しかしとんでもねえ盛るペコ野郎がいるな???

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:43

    ゴールデンカノン指標は正直やり過ぎではあるんだけどな…ラインに乗せよう乗せようとするのは逆に美しくない行動

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:27:45

    >>7

    侘助と似た波動を感じた

    応援したくなるタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:16

    胸と尻盛ろうぜ!
    Wは65くらいにしとこうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:21

    ゴールデンカノンが完璧な指標なわけではないからな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:28:41

    大事なのは作る側がどこら辺をイメージしているのかよ
    あと後から数字を決めれる状態とはいえゴールデンカノンに無理矢理寄せようとするのはそれはそれで違うんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:04

    >>10

    まぁ割と不安になる細さではある…

    特に上半身が重いだろうし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:09

    頭サイゲ野郎から加速したスレだ
    そりゃ盛るペコも生息するだろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:14

    たておつ
    (スリーサイズいじるならリウトレifのハーゼちゃんを本格化を理由に盛るペコ、他3人は盛ることも削ることも予定にないペコ)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:29:40

    >>16

    そうそう


    とりあえず考えてる人の中で「この作品のこのキャラみたいな雰囲気です」ってイメージはある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:27

    ・胸とお尻どっちが大きいか
    ・胸は何カップがいいか
    数値は後から決めりゃいいさ
    自分も数字は適当さ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:30

    やっぱ黄金比の人みたいにゴールデンカノンを使ったって自己申告せずに受け入れられるバランスってのは凄いなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:30:53

    ウェスト盛れも胸尻盛れもぜんぶ引っくるめて
    結局は我田引水を求める連中だぞ。何も深夜テンションで今日ぜんぶ決めなくたっていいぞジョートレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:13

    >>17

    うむ、なら2くらい盛ってもいいかもしれんな。尻と胸は1増すか増さないかでまあ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:13

    (というかあのグラフに書いてある通りゴールデンカノンでも細目ではあるので健全な腰を目指すならもう少し盛った方がいい)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:17

    イメージは決めてない人もけっこういるけど、決めてると便利ではあるよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:31:58

    ウエスト盛れに関しては実際細過ぎて不安になるレベルだったから言っちゃったけどまぁよく考えたら無粋だったのかもしれないな…

  • 28ジョートレ作成者21/11/11(木) 22:32:09

    皆さん温かくて感謝します···。
    しかし何度も変更して混乱させるわけには
    いかないので前スレで決めた
    三度目の正直になります。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:32:33

    俺だってなぁ!こうなるならフラトレの身長をもう10センチ盛って胸も10ぐらい盛ってたよ!
    まさかこんなに増えるとは思わなかったんだ……
    後フラッシュのシナリオやり直してフラトレの夢女子になりそう
    とんでもないスパダリだぜこりゃあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:05

    >>29

    (フラトレは出番少ないし間に合うのでは?)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:09

    >>23

    ちなみにこれはウェスト盛る事を進言した人間のセリフだぞ

    言った後後悔したぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:47

    私は…作者さんが設定を変えたいと思うのならある程度柔軟に変えてしまってもいいと思いますが

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:00

    高身長!巨乳!お尻大きい!インテリ!
    俺のイメージはコレで固まったので失礼する

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:08

    >>29

    7+1の時点で60人近くになって、しかも170以上がバカスカ出てくること予言出来たらそれはもはや神かくだんなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:38

    >>35

    おい待てェ

    黒髪黒目のロングも覚えて帰れェ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:34:57

    >>32

    ネイトレ「ええっ!?」

    ボノトレ「そんなぁ!」

    マヤトレ「ウソだろ!?」


    カレトレ「ちょっと待って後ろ二人」

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:36

    とりあえず提案者さんの中で「このキャラみたいな体型です!」ってのがあるなら言って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:47

    >>32

    ところでこのスレの>>1に情報が書かれてあるタイトレについてなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:11

    >>32

    ブラトレ「そ、そうだったのか……」

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:50

    胸なってのはAAA有ればええねん
    そうだよね?ナイ太郎?
    ヘケ!そうなのだ!胸なんてただの脂肪の塊なのだ!ですから無くても悔しくなんて無いのですわヨヨヨ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:51

    例外が…例外が多い…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:36:58

    実際ウマ娘(作品)って身長は思ったほど高くないというか、現実から離れすぎてないくらいで収まってるんだよな
    ゴルシ170㎝とかヒシアケボノ180㎝とか筆頭にあれそんなもん?って感じの、ちゃんと女性の身長基準にして高い低いを合わせてる感じがある
    アプリは画面に収めるとかそういう事情もあるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:29

    なんだこの加速!?
    (暫く席を外していた)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:38

    >>44

    まぁボーノは中等部で絶賛成長中らしいけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:37:50

    >>43

    そもそも前提が間違ってるのでは?

    そこんとこどうなんすかジョートレさん

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:06

    >>38

    カレトレなんかまさにカレンチャンから身長スリーサイズ引き算した形だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:16

    >>42

    でもいくらAAAでもブラは付けなアカンと思うねん

    なぁ?トレーナー

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:18

    >>46

    ジョーダントレの案が来た

    提案者が初々しくて皆3サイズ議論が過熱してきた

    クールダウンして提案者の好みのキャラを聞き出すターンになった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:49

    一応ゴルシとかいうWやばいのもいるんで余程細くしたりしない限りは行けそうなものではあるが…(キタトレ制作時にそこらへん参考にした。)

    >>32

    うちの三人外れかけてない?一応足し引きはしてないわけではないけど。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:11

    最初のSSが出た瞬間に
    「あっこれガチの初心者の人や……」という感想が頭を過ぎったもんなぁ
    初心者の人は大切にしないといけないねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:38

    とりあえず皆怒ってるわけじゃないんだ

    ただ、新しいトレーナーの完成度を高めつつ提案者さんの性癖を手助けすべく色々案を出そうとしてるだけなんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:40:41

    帽子とかヒールの印象もあるんだろうけど、ゴルシ170㎝はあれそんなもんってなるよな
    だって170㎝だぜ? 自分の身長と比べてみ……すまない、言い過ぎたな(切腹)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:08

    たて乙172-81-56-81
    BNWトレのSSできたので投げても大丈夫ですか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:26

    >>42

    身長180cmの場合AAAカップにするには

    「B72」にする必要があるんだ()

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:29

    >>56

    一回頭を落ち着かせるために頼む

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:40

    後ジョーダントレに皆興奮してるのもあるだろうなぁ


    >>56

    イイヨ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:45

    >>55

    俺は泣いた

    成人しても150に届いていないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:51

    >>52

    あいつはマジで例外の例外だから参考にしたらダメだ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:42:01

    >>56

    ええで!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:42:07

    初心者の人はここで切磋琢磨することをお勧めする
    なんせみんな暖かいので褒めまくってくれるのだ。もちろん俺も褒めまくる

  • 64チケトレの人21/11/11(木) 22:43:30

    では拙いかもしれませんが…
    ふたりのせんぱい

    午後1時、土曜の昼下がりにタイトレとハヤトレがチケトレの部屋のインターホンを鳴らす
    チケトレがプライベートで孤立しないように定期的にチケトレの家を訪問する─
    二人で話し合い決めた習慣だった
    「入るぞーチケトレー」
    「おみやげあんぜー一緒に食おうやー」
    二人が声をかけるが中からは部屋の主は出てこない
    「いつもだったらすぐ出てくるんだがなあ」
    タイトレが不思議そうに首をかしげる
    「ねてるんじゃねえのかー?」
    間の抜けた表情でハヤトレが答える。
    「ま、扉は空いてるしさっさと入るか」
    そういってハヤトレはドアをガチャリと開けてずけずけと入っていく
    バカに遠慮と言う概念はないのだ
    ハヤトレに続きタイトレも中に入り、リビングに行くとチケトレが布団の上ですうすうと寝息をたてていた
    「ありゃ、ねてたか」
    「まっ、こんな陽気だからな。ねちまうのも無理ないか」
    ウマ娘化してからそこまで日が経っておらず安定剤のお世話にもなっている現状、心労もかなりのものだろう
    寝かせてやった方がいいか。
    そう思い、タイトレとハヤトレはリビングから出ようとする

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:43:43

    複数のデータを照覧できる参考資料提示はまだ分かるけど、我らモルペコは散滅すべし

  • 66チケトレの人21/11/11(木) 22:44:20

    「ん、うぅ…」
    うなされているのか、チケトレの顔が強張る
    「ごめんなさい…ごめんなさい…」
    涙を浮かべ、そこには居ないはずのものに強迫的に謝罪の言葉を並べる
    「おれがなにをしたって言うんですか。好きでウマ娘ぬなった訳じゃないのに、すきでこの格好に生まれた訳じゃないのに!!」
    涙声になり不明瞭ながらも感じ取れる恨み言にタイトレ、ハヤトレの顔が一瞬しかむ
    「助けてください…先輩、チケット…」
    親にすがり付く子供のように弱々しく発せられたSOS─ふたりは床に座るとチケトレの頭を撫でる
    絹のような白い髪がさらりと揺れた
    「安心しな。オレ達はいつでもお前のそばにいるから」
    「お前と約束を違えるつもりはないから安心しろよ」
    子をあやすように、安心させるように呟くとチケトレは安心したよう少しずつ呼吸を落ち着かせていき、再び穏やかな寝息をたて始めた

  • 67チケトレの人21/11/11(木) 22:44:58

    「はっ!?」
    がばっとチケトレが起き上がる
    「おう」
    「お邪魔してまーす」
    ソファに座り、すっかりくつろいだ様子で二人がチケトレに挨拶する
    「すいません寝ちゃってたみたいです」
    「まっ、気にすんな!」
    「先輩が来てるのに寝てるなんて悪いやっちゃな~っ!!」
    BがWの髪をわしゃわしゃとやり、Nが背中をばしばしと叩きながらWをソファに座らせる
    「今日はたっぷりと遊ぼうぜ」
    「おみやげもあるからな!!」
    「はい…ありがとうございますっ」
    ふたりの優しさにチケトレの目にうっすらと涙が浮かぶ
    悪夢だろうがなんだろうが三人いれば大丈夫。
    ふたりの先輩は─おれにとって最高の先輩です。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:46:12

    ええやんかぁ……

  • 69チケトレの人21/11/11(木) 22:46:28

    以上でーす
    タイトレは熱血クソボケだけど後輩に対してはいい先輩面してそうなイメージがなぜかはえてきました

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:36

    >>61

    せやな…ミスったかもしれん。

    一応調整し直した案はない訳ではないが…

    >>69

    良いじゃないか…素晴らしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:45

    とりあえず色々せかし過ぎた
    頭冷やすために寝るわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:58

    タイトレは間違いなく同性に好かれるタイプだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:49:34

    >>63

    あの…化け物ばっかで心折れそうなんですが…()

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:23

    >>73

    化け物だって君の作品を待ってるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:09

    私たちの才覚を凌ぐ者が 今この瞬間にも産声を上げている
    浮きたつような気持ちになりませぬか、言うっちまう上

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:27

    >>73

    大丈夫毎回筆折ろうか悩みながら書いてる奴も居るけど大体ここの人優しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:51:35

    書きたいものを書けばいいよ。当然スレ爆破しない、ガイドラインを守ることは前提だが
    絵も描きたくなったら描けばいい。最初から絵も文もできるなんてことはない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:10

    >>73

    化け物と称される人たちは君の中の小市民を、王を、英雄を、神を、悪魔を、そして化け物を待っている

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:51

    毎回500字ぐらいで長文概念投げてるけど受け入れてくれるこのスレの皆大好きよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:53:14

    許す……性癖に従え……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:53:20

    他者の発想の中からしか、得られない性癖がある。
    好きなようにかき、理不尽に切腹する。それが言うっちまうだ。
    初心者は良い。私達には、新たな風が必要なのだ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:53:39

    まぁジョートレの人はまたSSや概念を思いついたら投げに来てね
    待ってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:00

    正直この掲示板のss書きとしてはド三流の端くれもいいとこだけど、それでもしっかり感想とかあるのは嬉しいんよ。
    化け物ばかりなのは…うん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:29

    好きなようにかいて、好きなように切腹する。誰の為でもなく。
    それが、言うっちまうのやり方だったな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:41

    ところでこれを機に前からちょこちょこいたトレーナーのスリーサイズを見直したい人は見直したらいいと思うんじゃが如何かな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:09

    >>84

    息を吸う様に切腹するんじゃないよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:12

    え!リウのH90に戻していいんですか!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:14

    どのキャラがこうなんだゴールデンカノンはこうなんだに従う必要はないんだ
    性癖に従え

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:55:18

    このスレ普通にこの掲示板で憧れになった人が居るから投げる時凄い緊張するわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:56:04

    >>87

    本格派を言い訳に戻して行きましょう!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:56:11

    えっタキトレの胸持ってEカップにして、フラトレの身長を上げて高身長組からハブられないようにして良いんですか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:56:37

    セイトレのWもうちょっと削って良いんです?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:57:13

    >>88

    勿論やで、ただ作ってから心配になったねんな。ゴールデンカノンとか全部抜きにしてもなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:57:17

    >>92

    メカはダメだと思うメカ

    流石に即身仏とか冗談言えなくなるメカ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:57:41

    削りすぎは流石に人間の形にならなくならない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:07

    (身長とかそれに合わせたカップの調整とかは全然いいと思うんだけど、TOP10とか狙おうって調整の仕方はイタチごっこなるからやらん方がいいんじゃないかと思う私…)
    (何が言いたいかというと盛るペコするのは構わないけどそれで上位争いはやめようねということです…)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:22

    チヨトレSS、投げていいですか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:40

    >>90

    本格化はifだけになるから本筋の方のリウですね…唯一の妥協点だったので



    ちなみにハーゼちゃんは145-95-55-90にする予定ペコ(あくまで予定)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:43

    >>94

    毎回食われてるのに優しい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:44

    >>97

    ええぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:49

    >>97

    イイヨ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:51

    >>97

    いいよ、筆早いなぁホント

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:58:52

    なんせこのスレもう170でも相対的には高身長と断言できなくなってるもんな……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:06

    >>94

    >>95

    元々後1~3cmW小さくするか悩んでたんです(作る時)

    まあそのままにしときますね。

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:06

    >>96

    (わかる……)

    (後出しじゃんけんしたくないから涙を呑んで我慢する私……)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:00:42

    >>91

    その2人は本当に盛っていいと思うの

    それはそれとしてタキトレの胸を盛る時はタキトレの胸が好きなタキオンSS書いて?♡

  • 107チヨノオートレSS21/11/11(木) 23:01:19

    場所は千葉県、中山レース場
    この日、十万人近い大観衆がここに詰めかけていた
    なぜなら、トゥインクルシリーズの一年を締めくくる大レース
    グランプリ――有馬記念が開催されるからだ

    「どうですか、チヨノオーさん」

    「正直緊張してます」

    レース前の最後の時間、レースに向けて最終確認するグループがあった
    ウマ娘のサクラチヨノオーとそのトレーナーである
    二人はいつも以上に計画を立て、同時に緊張していた
    このレースは日本ダービー後の怪我からの復帰レースであるからだ
    いや、それだけではない
    今日のレースは有馬記念
    日本を代表するG1であり、シニア級のウマ娘も参加してくる
    今までクラシック級としか走っていなかったチヨノオーにとって、初めて格上に挑む機会でもあった
    その手は汗に濡れ、心臓の鼓動は早く、体は震えている
    だがしかし、その表情に弱気な雰囲気は皆無だった
    その様子からして、震えが武者震いであることを示していた

    「でも、それ以上に楽しみでしょうがないんです」

    一点の曇りもなく、レースへの期待を語るチヨノオー
    そこにかつて不安にかられた姿はない

    「それは上々」

    一方のチヨトレはかつての脆さを克服しつつあり、新たな段階へ踏み出そうとしている

  • 108チヨノオートレSS21/11/11(木) 23:01:51

    >>107

    「万事を尽くしました、あとは天命を待つだけです。おおよその展開予想は話していますが、相手は国内トップクラスのウマ娘達です。その通りなるかは分かりません。」


    「大丈夫、私はやってみせます」


    「…愚問でしたね」


    苦笑するチヨトレ。ニカッと笑うチヨノオー

    そう、挫折は味わった、実力は弁えている、血のにじむような努力をした

    後はこの大舞台で、それを発揮するだけ

    ただターフを見据えるチヨノオーの目には、勝利への執念がある

    故に、最早心は定まっている

    例えどんな逆境であろうとも、信じるのみだ


    「優勝レイ、持って帰ります!」


    「いってらっしゃい!」


    数多の思いを乗せて、今年も最後のG1が幕を開ける

  • 109チヨノオートレSS21/11/11(木) 23:03:48

    >>108

    以上です。今日は何だか筆が乗りまくりです

    どうしたんだろう?良質なSSを数多く見たからかな?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:04:35

    王道のトレーナーとウマ娘の関係って感じでいいね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:05:22

    >>109

    貴方も良質なSS生み出してる定期

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:13

    ここ速筆が多すぎるってばよ…ていうかドンドンみんな早くなってきてない…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:20

    (でもあーだこーだ思われるのも面倒臭いペコ…そういうのは苦手ペコ…)
    (リウは数値設定は今のままにするペコ。ハーゼちゃんのW57なのに55にえぐられてるね、57のままペコ)
    (SS読んで落ち着けた感謝)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:06:21

    >>109

    貴方も強者定期

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:07:20

    ここトレーナーとウマ娘って関係をしっかり描く感じのはそこまで無いからなぁ
    まあその辺は基本アプリトレ基準でかつアプリの描写が色々完成されてるのもあるんだろうけど
    実際未実装組は割とこの辺がっつり書いたSSが多い印象

  • 116尻尾21/11/11(木) 23:07:30

    >>112

    私みたいな腰重いのもいるから気にせんでええ

    最も私はリアル事情もあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:08:38

    たとえ筆が遅くても一撃が重ければチャラなんだ。知らなかったのか?◇

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:10:21

    後から盛るには正当な理由が欲しいよね
    ルドトレの(ガイドラインに基づく検閲)とかスズトレの本格化とか
    タキトレなんかはルドトレと同じ理由で盛れそうではある

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:11:30

    >>118

    トレーナーくぅん、これを飲んでみてくれたまえよ

    (n回見た導入)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:11:37

    >>115

    確かに!

    ココは私の憧れの作家さん達がたくさんいるから

    上昇志向も創作意欲もめちゃくちゃアガる!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:22

    >>119

    ここのタキオンは薬に頼らず自分の力で胸を育てた強者なんだよなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:12:26

    フラトレはなぁ…女性としてもそうだしウマ娘的にも170超えてるのゴルシハヤヒデタイキアケボノとか考えたら十分高身長ではあるんだけど、やっぱ高身長推してくならこの機会に盛ってもいいかもしれないね
    ただエイシンフラッシュ160㎝と隣に立った時の絵面が色々綺麗なんであんまり離れすぎるのもそれはそれで寂しい気が……

    え、あれ、エイシンフラッシュの身長160㎝…??(宇宙猫)

  • 123チヨノオートレSS21/11/11(木) 23:12:43

    >>112

    私もリアルの事情で休みなので早いのもあると思います


    >>115

    ただ、いざ実装された時に大分感じが違ったらどうしようという不安もありますね

    プリンセスの件もありますし

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:13:01

    >>115

    初期はそっち寄りだったけどだんだんトレーナー同士のあれこれのほうに移ってった印象ある

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:13:14

    ナーフ前数値に戻すだけなんですが……wikiに未練がましく載せてる数値に

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:13:30

    キタトレは調整すべきか凄く悩ましいけど、現実にそれくらいの人はいない訳でもないらしいのでとりあえずこのままで行きますね。
    後私がネコパンチ連打しとるのに対してフックやアッパー打てる人の多さよ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:14:18

    >>122

    ブライアンと同じ身長でマックイーンと1cm差という事実

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:04

    >>119

    タキトレ「これはタキオンに色々されたからだからね?薬に逃げちゃダメだよ」

    ───タキトレはお仕置きされた。たとえ自分のせいであってもそれを認めるのは釈然としなかったのだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:09

    >>115

    最初はそうだったんだ

    60人以上トレーナーがいたらそっちをメインにするのは仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:11

    SS書く作業に戻ろう、私

    >>125

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:15:54

    ファイトレの人自分のこと卑下しがちだけど充分バケモノだと思うのよ。あとチョロイン

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:00

    ぴょい勢は盛っていいんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:11

    自分も今日滑り込みのSS投げます
    3レスほどの、ポッキーです!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:40

    >>133

    間に合ったな!こい!

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:49

    >>133

    くれくれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:16:55

    >>122

    フラッシュとキスすることを考えての172まで伸ばすのアリかな?とか考えてる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:17:06

    ◆ポッキーゲーム・ネイトレ編

    「それじゃネイチャ。やろっか!」
    「おおう、いつにも増してやる気だねートレーナーさん」
    「それはね、今日が特別な日だからだよ!」

    毎日がスペシャル、とは言っても11/11はやっぱり『ポッキー&プリッツの日』。そしてここ、トレーナーさん用のトレーナー室にあるのはゲームへの意気込みを如実にあらわす……と形容するにはちょーーーっと多すぎる未開封ポッキーの山。ところによりプリッツ。記念日にかこつけて単にお気に入りお菓子を食べたいトレーナーさんがそこにいた。
    ……加えてイチャつきたいオーラがささやかながら伝わってくる。まあポッキーゲーム挑んできた時点で何をか言わんや。

    「……自分で用意しといて思うんだけど、プリッツゲームじゃダメなのかな」
    「急に冷静にならないで?風邪引いちゃうよあたし」
    「だってチョコからとクッキーからとでなんか条件違う気がするし……」
    「んーと。その不公平感をなくすために必ず二回制、食べる順番を交代でやらなきゃいけないってのが公式ルールらしいよ」
    「そうなの!? ネイチャはどんどん博識になってくねぇ……」

    ごめんね、ウソ。今あたしの頭に浮かんだだけの出鱈目です。良い大人は言いふらさない。

    「それと、しょっぱい涙味より甘いキスの味が若い子らにはウケたんじゃないかなーなんてネイチャさんは考えます」
    「あーそれはなんか聞いたことあるかも。……でもネイチャとのは結構涙あモガッ」
    「さー始めますかー!!」

    座ってるトレーナーさんの口にポッキーをねじ込んで膝にまたがる。目線の高さも揃ったところで、あたしもクッキー部分を口に含んでいざ、開戦。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:17:17

    ───実は、トレーナーさんとポッキーゲームをするのは初めてじゃない。あれはまだこの人が人間だった頃。売り言葉に買い言葉、勢い任せの口八丁で無理矢理勝負に持ち込んだ事がある。あたしだけが恥ずかしがって速攻折ってしまった塩試合だったけど。
    ……『罰ゲームさせちゃってごめん。女同士でやるのはイヤだよね』なんて謝られたのは今でも悲しい思い出。

    だから。その、あれだよね。そんなほろ苦い過去があるからこそね。……目の前で顔赤くしてるトレーナーさんがいるのは非常に気分がいい。自分も同じくらい赤くなってるだろうけど?相対的にあたし有利ってやつですよ。たぶん。

    ……それを証明するように、少しずつこっちが食べ進めてるのに向こうは遅々として進まないでいる。自分から勝負しといてなんたるノープランっぷり。艶やかで長いまつ毛も、吸い込まれるように黒くて澄んだ瞳も、もう焦点が合わないほどに近づいている。……あれ、ハイペースで仕掛け過ぎたかなこれ。

    ふいに鼻と鼻が触れる。あたしもトレーナーさんも同じように肩をビクーッて震わせたのに、短いポッキーはなんとか二人の橋渡しをしてくれてる。しばらくしてから向こうが少しだけ顔を傾けてくれた。そしてそのまま静かに目を閉じる。

    …………いやいや。いやいやいや。なんで目を閉じちゃうの?ゲーム中ですよ?……もうこれって、そういう事なんじゃないの?ポッキーから口を離して表情を確認したい。絶対あれだ。キス待ち顔だ。

    いけるのかな。いっちゃっていいのかな。ここトレセン。でも密室。いや鍵かけたっけ。というかこのテンパり具合はまずい。落ち着けわたしはナイスネイチャ。ビークール……。ビーシニカル……。というか夢だと思おう。夢の中ならなんでもできる。ちょっとだけ強いあたしよ、今一度降りてきて!


     瞬間。 感触。

     

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:17:31

     
    「……私の勝ちー?」
    「ハイ。カチデス」

    ……夢見心地になるには少し時間が足りなかった。トレーナーさんの勝ちというか、感触を感じる刹那、飛びのいてしまったあたしの反則負けだった。

    「というか、トレーナーさん。上くちびる当たらなかった?」
    「……カウントに入れちゃう?」

    言外に「ネイチャがいいならそれでもいいけど」という含みを感じさせる物言い。そういう判断の投げ方よくないと思う。

    「……ノーカンの方向で」
    「よかった。そうだよね、ちゃんとしたのじゃないとね」

    嬉しそうにへにゃっとした笑顔になるトレーナーさん。これで毎度許しそうになるあたしは多分ダメだと思う。

    しかしまぁ、完遂してみて分かった。ポッキー一本をこうも贅沢に食べる方法だったなんてね……ポッキーゲーム恐るべし。でも、もう満足感でお腹いっぱい。一年は食べなくていいかも。


    「それじゃあ次の試合にいこっか。はむっ」
    「第二ラウンド!?」
    「え? こえがこーひきるーるでひょ?」


    ……その日、あたしは『因果応報』の味を身をもって知った。

    ……甘くておいしかったです。

    (終)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:03

    以上。 結局キスはしてない
    ……頻繁に受け攻め変わっちゃうけど、こんなネイトレネイチャどうですか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:43

    好き!!!!!!!(セカンドインパクト)

  • 142ネイトレ発案者21/11/11(木) 23:18:43

    >>140

    (満面の笑みでサムズアップ)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:18:50

    今日のネイトレさんはいつにもましてくぁいいな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:19:06

    >>140

    ネイチャはムード作らないとヘタレなんだなぁ。かわいいなぁこのヘタレ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:19:07

    >>140

    どうですかって……そりゃ爆発しますよ。危ないから離れてくださいね

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:19:10

    甘過ぎてコーヒー一気飲みしたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:19:42

    >>131

    なして?私サトトレ以下のクソ雑魚メンタルですよ?やらかしたことも多いのでとてもだけどココの人達と肩を並べて名乗れない…

    >>140

    素晴らしいよ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:20:06

    じんぞうこわれる

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:20:40

    砂糖の海が産まれてらぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:20:43

    恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘なんて呼ばれてるけど結局普段のネイチャはヘタレなのが分かってとてもいいですね、いい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:24:26

    どうしよ
    ネイトレSS見てニヤニヤしてたら自分が何やろうとしたか忘れてしまった

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:26:24

    >>151

    言うっちまう障害か……今までにない症例だな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:26:31

    恋愛つよつよ(以下略)って最初に出たのいつだっけと思って調べたらpart259だった
    そしてやってる事を実際に並べられたらそりゃこう呼ばれるわってなった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:27:10

    >>147

    あなたを信じる私を信じろ

    あなたは強い人だ

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:28:06

    >>153

    しまった……ちょっと勝てない……

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:29:29

    >>154

    …本当ですか?ならもう少し信じて見ようと思います。あれ、涙が…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:30:05

    でもこの恋愛つよつよレジェンドラブラブウマ娘、背中押されないと踏ん切りがつかないらしいですよ
    かわいいですね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:30:35

    >>153

    実際恋愛つよつよ勢ウマ娘っていうと誰だろう

    ネイチャ以外だと

    テイオー→トレーナーのスパダリして指輪交換済

    フジ→TSする前からトレーナー撃墜してる

    シリウス→トレーナー陥落寸前5秒前


    あたり?

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:30:54

    ネイチャとネイトレはリバ
    俺覚えたよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:31:17

    ロブトレってこんな感じで合ってたっけ……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:32:09

    >>158

    テイオーは無自覚スパダリムーブはできるけど実際に恋愛って段階になったら絶対にヘタレて会長の所にアドバイス貰いに行きますよあの子

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:00

    >>158

    下2人が最強格って認識でいいと思う

    後は掛かってない時の会長

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:13

    >>160

    そんな感じだと思われる……一度描いたけどまだまだわからない……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:33:35

    >>158

    ウマ娘化する前からトレーナーをメス堕ちさせているフラッシュとかはまさに強者

    アプリを下敷きにしているから既に両親に挨拶済みですよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:34:06

    >>164

    でもあの子メス堕ちさせたの不安からですよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:35:07

    >>150>>157

    ここぞという時にしか力を出し切れない、そんなネイチャさんでお送りしています

    なおネイトレは「ここが頑張りどころだよ!いけー!」と担当のボルテージを一気に上げられる人

    >>156

    個人的には迅速だ果断にして果敢な人。とうとい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:35:45

    アプリ準拠と考えるとフラトレが強すぎるだけでフラッシュはそこまで……いや十分強いし要所要所のムーブがアレではあるが

  • 168ポッ義ーゲーム21/11/11(木) 23:36:26

    「今日はポッキーの日か……カフェ、ポッキーゲームでもやるかい? なんて言うわけもないのだ!」
    「呼びましたか……トレーナーさん」
    ドンドンドンドン!(パキパキパキ)
    「あれカフェいつの間に?」
    「さっきですよ……ところで、ポッキーゲーム………しないんですか?」
    「聞いてたの? そして知ってるの?」
    「ええ、やらないんですか」
    「……ちょっと待ってね」
    机に置いてあるプリッツの箱を開けてみる。
    「ごめんねカフェ、折れてるみたいだ」

    (本当は引き出しの中にもポッキーがあるけど)
    [隠す]👈
    [正直に言う]

    「この部屋にはもうポッキー的なものは無いね」
    「……そうですか」
    「ああいうゲームは同い年の同性の友達くらいとやるといいと思うよ」
    「……タキオンさんと…….やれと言うことですか」
    「……撤回するよこういうのは宴会の悪ふざけだからやらなくていい」
    「……そうですか……残念です」
    カフェが少し目を伏せてからトレーナー室を後にした。
    ドンッ!
    「鳩尾やめて!」

    その時、ふと閃いた!このアイデアはマンハッタンカフェとのトレーニングに活かせるかもしれない!
    マンハッタンカフェの成長につながった!
    パワーが10上がった
    賢さが5上がった
    「読解力」のヒントLVが1上がった

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:36:34

    >>160

    割とゆゆゆの東郷さんにウマ耳描けば近いものになるはず?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:36:43

    アプリを基準にするとキャラスト4話で両親への挨拶を済ませてるフラトレとかいう男は強過ぎるんですよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:39:21

    >>169

    因みに右の人が東郷さんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:38

    >>171

    なんでギャグシーンなんだよ!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:54

    >>171

    なんで国防仮面状態のものをお出しするんですか(電話猫)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:42:53

    (集合絵もメイド喫茶のときもゆゆゆを参考にしてました)
    (ただデザイン画として確定させてはないのであの人の描いたデフォルメ絵の方が分かりやすいと思います)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:43:48

    >>174

    (後で集合絵もそっちに寄せる予定ですし)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:44:01

    あったよ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:48:45

    >>176

    でかした!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:50:44

    トレTVのロブトレは集合絵の人のデザインとスズトレの人のデザインを参考に描いた

  • 179ジョートレ作成者21/11/11(木) 23:51:01

    ジョートレの口癖として
    「青春だなぁ。」を追加します!!
    そして思春期もめちゃくちゃも「青春」として
    捉えるので案外抜けているかも···?
    それとトレセン学園の家庭教師ポジション。
    他トレーナーとの関係
    ・ゴールドシップトレーナー
    ゴルシとのハチャメチャっぷりを
    「青春だなぁ。」と捉えていて、
    何故か仲が良い。
    ・ゴールドシチートレーナー
     シチーとのイチャイチャっぷりや
     悩みを「青春だなぁ。」と捉えていて
     後方保護者面している。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:23

    (設定で服に合わせ髪型を変えるのを良いことにヘアアレンジしまくってるから私の絵を参考にするなら執事服を推奨します。これがデフォだと思っています、ゆゆゆのモデルのデザ的にも)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:52:25

    >>179

    だいぶこの人ボケ倒してるな……?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:53:37

    失った青春を取り戻そうとしてるタイプっていそうでいなかったのでは

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:54:12

    次スレを建てるよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:19

    (だいたいはウマ娘レースやウイニングライブがきっかけでトレーナーになる人ばかりだよね、まあそれが普通ではあるんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:20

    >>182

    トレーナーになる前の話ってあんまり無いし

    割とみんな青春してのかも


    >>183

    頼む

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:56:46

    ロブトレの勝負服は満開とかあるんか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:57:25

    >>186

    やめやめろ!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:57:44

    >>186

    (トラウマ再発)

    やめてくれカカシ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:57:57
  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:58:18

    >>189

    ありがとー

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:59:03

    おつおつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:59:11

    >>186

    やめろォ!!(本音)

    やめろォ!!!!(本音)


    >>189

    ナイスゥ!

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:59:11

    >>182

    青春とは違うけど人といる時は出来るだけどんな時でも楽しそうにさせようって決めてますね。

    トレーナーのテーマとして(大体の人がそうだろうけど)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:59:26

    >>189

    謝意☆

    そういえばトレーナーになったきっかけってあんまり妄想されてないな

    そもそもアプリ基準だとあんまり過去盛りたくないってのもあるだろうけど

    だれもが劇的な過去が必要なわけでもないしねー

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:59:49

    200ならディープキスされるトレーナー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:59:54

    >>189

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:16

    200ならトレーナーを目指したきっかけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:16

    スレ最後に進捗
    今日は1時くらいになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:22

    >>182

    もろフジトレよそれ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:22

    200ならカマライゴンに嫁入りするタイトレ概念

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています