ギーツって食事シーン多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:30

    たぬき蕎麦とかおにぎりとかステーキとか、食事しながらの会話シーン多くない?
    英寿飯食うの好きなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:49

    正直好きだから嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:11

    今回の英寿が狙ったご飯をテーブル(正式名称知らねえ)回して渡してくれるニラムプロデューサー好き
    恵方巻きは失敗しまくりのくせしてその辺の礼儀はあるんかアンタ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:30

    武部Pはなんだかんだ食事シーン多い人だしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:17:51

    ニラムだけでもラーメン、恵方巻き、中華と結構食べてるシーンあるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:25

    人と話す時一緒に何か食べるのが良いって思ってるのかな英寿くん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:44

    英寿がつまんでた胡麻団子が美味しそうだった
    今日の昼は中華食べに行きたくなっちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:20:59

    ドンブラが毎週食ってるから気にしてなかったけど確かに言われて見ると多いな
    食事シーンあるだけで人間味増すから良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:21:10

    食事シーンはその相手との関係性が見えるからいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:14

    >>4

    >>8

    武部Pは白倉Pの系譜だからそういうとこも受け継いでる感はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:22:42

    特に二ラムが飯食ってる印象強いわ、逆に一番飯食ってる描写が少ないのが道長?
    二ラムはゲームの世界の次元でよく食ってるの、この世界自体のリアリティを体感する為とかなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:23:34

    >>11

    牛飯おにぎり食ってたから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:25:37

    ツムリのメロンパンとかあったし、普通に食べるんだな、スタッフ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:26:49

    >>10

    白倉・武部は食事シーンを日常的にいれるよね

    後脚本だけどヤクザ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:32

    英寿は食事しながら誰かと会話してるシーンが明らかに多い
    なんか根底に食卓を囲んで会話した記憶と幸せ、もしくは大切な経験があるんじゃないか?って感じ
    でもキリストモチーフだと晩餐なのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:11

    ターンテーブル挟んで時間と言う縦軸をぶち抜いてる疑惑の英寿と、世界と言う横軸を連ねてる可能性があるニラムが腹の探り合いしながら飯食ってるのは中々この後の事予測させてそうで面白い。2人ともライダーとしての実力で言えば作中上位だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:14

    >>11

    あと今回で違う世界の人間疑惑出てきたからシンプルにこの世界の食事って美味しい~!ってビルス様的な感覚で楽しんでる感じもある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:29:29

    割と最近の食事シーンに影響されてる自分がいる
    先週の土曜日にステーキ食べに行ったし
    一昨日はもともと買う気なかったのに恵方巻き食べた

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:27

    >>17

    ケケラとジーンもみかん食べながらデザグラ見てたな。

    TV見ながらコタツでみかん的なことを、別世界の奴らもするのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:07

    >>7

    これ美味しそうだったよね

    なんか同じこと2回繰り返してるのが気になったけど、単に胡麻団子に気を取られただけかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:55

    わざわざよそって渡してくれるニラムP優しい
    食べ物来るたびに気を取られる英寿様かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:01

    ところで新ゲームになってから家に帰れないけど、帰ったらギロリが料理作ってたりすんのかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:09

    >>6

    先に来てるあたり、今回はニラムが席を用意したんだと思った

    ニラムも食への興味がありそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:10

    今までの悠也メイン脚本のエグゼイド、ゼロワンとは対照的だよね(外科医みたいな例外はあるけど)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:14

    >>24

    実生活マジで描かれなかったからな…

    バガモン回の家の描写(五秒くらい)と目覚まし描写くらい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:16:03

    >>24

    外科医はケーキに呪われてるからな…

    中の人(甘味苦手)的にもマジで呪いだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:16:32

    >>24

    やっぱり上でも言われてるようなプロデューサーの違いもあるかもね

    (白倉→)武部Pの系譜は日常描写を入れられるなら突っ込むタイプだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:09

    >>24

    そこは武部Pの作風だな。過去の強めな主人公作る人だし予想はしてた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:11

    >>1

    孤高で腹の底が見えない主人公だけに、食事で人間味を出そうとしてるんだろうなって思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:36

    >>3

    あれどっちかっつーと英寿の口塞ぐ目的っぽい

    それで律儀に回ってきたもの食べる英寿も英寿だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:51

    エグゼイド、ゼロワンで少なかった食事や日常シーンを増やしてるのかも。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:16:17

    中華料理のテーブルぐるぐる回すの楽しそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:48

    撮り直し用に多めに注文してるはずだから余ったらロケ弁当の代わりになるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:55

    >>31

    ゼロワンの頃はコロナ禍真っ只中だったので入れたくても入れられなかった事情もありそうだよね。ゼロワンでパッと思いつくのは序盤で寿司を美味そうに食べていた唯愛さん位。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:04

    >>34

    ゼロワンはラスト1クール以外はそこまでコロナの影響ないからあんまり関係ないと思うぞ

    まあでもエグゼイドに比べたら日常描写はある方ではある

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:34

    >>34

    実際あの頃は他作品でもコロナの影響で食事シーンが殆んど撮れないってのはあったからな

    有名な話だとウルトラマンZのブルトン回のマグロもあれ全く食べれなかったらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています