起源神とかいう最高にカッコいい切り札

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:08

    フルフレームのイラストが6体繋がる神々しさもスゲェし6体リンクヤベェし名前もカッコいいし神の起源を名乗るに相応しいカードだよな!
    ん、強さ?
    …………………………ああ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:02

    大体半分だけ使ってたな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:05

    当時基準で考えても弱いしそもそも神のロマン枠は神帝で埋まってる事実

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:39:34

    >>2

    3体だけ使われる五元神みたいなもんか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:36

    プロジェクトゴッド、ゴッドゲート、絶望神サガ使えば揃えるのは割とできるけど揃えてもそんなに…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:14

    >>3

    神王…揃えていくうちに勝つ

    神帝…揃えたら勝つ

    起源神…揃わないし揃えても勝てない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:42:20

    殴るたびに相手の5コス以下全破壊で自分の5コス以下全復活で起源神ST化のQブレイカーみたいな能力だった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:08

    下半分−低コストで揃えやすい
    エレクトロン−手札交換出来て防御もできるシスクリ
    プロトン−当時としては使いやすいシールド追加

    珠「なんか神核とかあるらしいけど見当たらねえから適当にガイギンガでも嵌めとくか」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:43:20

    >>7

    強いけど…何故シールドを全て破れないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:37

    全合体した時の効果
    光水闇文明 コスト31 パワー26000
    クリーチャー:ゴッド/オリジン
    ▪︎ブロッカー
    ▪︎Qブレイカー
    ▪︎攻撃時に相手の5以下全破壊+自分の墓地の5以下全蘇生
    ▪︎カードを引く時代わりに2ドロー1捨てしてもよい
    ▪︎起源神にシールドトリガー付与
    ▪︎ターン終わりに自分のシールドひとつ回収してもよい(トリガー使っても良い)
    ▪︎ターン終わりにそのターン自分が手札に加えたシールドの数だけドローしてもよい

    う〜ん微妙!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:47

    世界をリセットする神なのにワールドブレイカーを持ってないの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:20

    >>8

    これは球野郎の数少ない功績

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:28

    世紀末化してから帰って来てくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:38

    起源神だけは雑にGRつけても許されると思う。何なら一部能力をパワードブレイカーとジャストダイバー変更/追加でつければいいでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:42

    揃えるのが難しいのはまだ許せるんだけど揃えたところで大して強くないのがどうしようもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:45

    当時ガチ(小学生環境)で組んでみたけど全速力で揃えようとすると起源神の枠が多くなって蘇生効果で蘇生させたいやつの枠が消えるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:47:47

    もう六体リンクしたら場とマナのオリジン以外のカードをデッキに戻すぐらいはしてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:48:39

    6枚必要だからとんでもなくデッキを圧迫するのに合体したあとに展開するクリーチャーをいれておかないといけない苦行

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:51:35

    一応3tニュートロン→4tプロジェクトゴッド→5tイクゾーストorサイクルペディアorウェイwaveで墓地のプロジェクトゴッド使えば捲り次第だけど6体合体はする

    するだけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:52:07

    アダム様の切り札みたいは顔してるけど、Zとか創造神アダムとかがいるから別に切り札でもない起源神さんすこ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:45

    こいつの1番の問題点は完全体にするメリットが蘇生範囲と破壊範囲が広がるだけってこと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:57:05

    6体リンク達成でエクストラターンとかくれても良くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:58:37

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:24

    コイツが来たらワンチャン…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:56

    >>24

    他のゴッド揃えた方が…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:01:37

    6体もいるんだからワールドブレイクしろや

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:02:25

    漫画読んでようやくサソリみたいな体型してる事に気付いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:59

    何がアレって

    >>10で書いてあるトリガー付与が「起源神」で名前指定してるから、一番踏み倒したい《神核アトム》は盾から出てきてもトリガーで踏み倒し出来ない所がなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:17

    これこそGRにしたら面白いんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:06:34

    墓地にムウリャンとソニックマル、アクアバースターがいれば
    起源神核をアンタップし続ける連続攻撃コンボができるぞ
    疑似ワンショットを狙おう!

    コンボパーツも神もそろえるのが大変だけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:01

    >>6

    神帝は揃ったら勝ちみたいなもんだし神王もロマンとは言えループあるからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:34

    ま、まあ神帝は死んだら敗北とか言うクソデカデメリットあるから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:06

    >>32

    今ならアラシスターと学校男で代用出来るぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:08

    ゴッドノヴァ4枚つけれるっていうメリットはあるから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:16

    >>36

    扱いがジョイントパーツは草

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:05

    >>31

    ちょうど6種類だから12枚でちょうどいいんだよね

    デッキ枚数も圧迫しないから展開用の低コストも入れられるし

    アトムとかコスト高すぎるから調整は必要だけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:52

    神帝のが後に出たと思ってたぞ俺…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:01

    所詮はVR以下なのでこんなもんで良いだろうと思ってた節がありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:48

    これ任意とはいえシールドを増やす手段は別売りなのか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:01

    起源神がもしテキストそのままでGRになると、攻撃時の破壊と蘇生の範囲がオレガオーラでかさ増しされる可能性あるのが面白い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:05

    >>36

    いったいどういう状態なんだよこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:52

    まあただ下面は(当時基準では)まだ使いやすいしデスペラードやデスフェニックスみたいに上をすげ替えたらワンチャン……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:56

    >>38

    それこそアトムだけクソデカオーラにしちまうか?

    完成形がダサいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:31:37

    >>37

    待てよ

    リンク数増えたから攻撃時に9以下破壊、9以下蘇生になってるから名もなき神人類の恩恵を有効に活用してる側でもあるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:17

    新アトムさんを名前起源神持ちで超無限進化ΩのTブレイカーで出そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:41:47

    >>44

    >>30が問題だったから新しい名前は起源神核アトムにしてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:19

    ところでこの起源神展開のスタートラインとなるニュートロンさんなんですがね


    結構大きなモノをお持ちなんですよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:57

    下のお口もろ出しとかエッチじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:22

    本当に口なのはNG

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:18

    >>49

    お前…女だったのか…!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:21

    ニュートロンの顔って白いところでええのんか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:36

    ゴッドリンクさせたら打点減るの酷すぎる
    せめてワールドブレイカーとブレイク後のアンタップくらいさせてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:17:22

    >>36

    ゼン「ターンの終了時にこのクリーチャーをアンタップする」

    ヘヴィ「このクリーチャーがタップされていれば」


    おい

    しかも丁寧にヴィタリック付き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:18

    基本全部合体しても5コスト以下破壊なのが、……

    侵略して枚数増やせればええけど手間が掛かりすぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:16

    起源神核アトムが出るならトリプルブレイカーとカードの枚数"以下"になってほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:01

    トロン❤

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:07

    >>54

    なんなら当時基準でもわざわざ六体揃えるなら無限アンタップ持ちでもバチは当たらなかったと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:09

    一応他の起源神を墓地から釣ってリンクさせたら打点が増えたりはするんだ
    するだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています