【BL、CP、閲覧注意】シャンバギのそれなりに相思相愛の姿が見たいんです。4

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:38

    あにまんみたいなギャグ補正のストーカーホモも面白くて好きだけどたまーーに出てくる甘々やイチャイチャしてる感じのシャンバギも見たいんです! 

    誰かと語りたいんです!

    誰かのつぶやきも見たいんです!

    友愛でも親愛でも純愛でも恋愛でも何でもいい

    シャン→(←)バギなところ誰か妄想手伝って!

    お互いを幸せにしてくれるなら幼児化でもサラダでも現パロでもなんでもあり


    前スレ

    【BL、CP、閲覧注意】シャンバギのそれなりに相思相愛の姿が見たいんです。3|あにまん掲示板あにまんみたいなギャグ補正のストーカーホモも面白くて好きだけどたまーーに出てくる甘々やイチャイチャしてる感じのシャンバギも見たいんです! 誰かと語りたいんです!誰かのつぶやきも見たいんです!友愛でも親…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:46:37

    一応注意事項です
    シャンバギはCP名です
    ここで出たネタの持ち出し他スレからの持ち込みは自重しよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:54:09
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:47

    新スレありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:34

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:57

    めちゃくちゃかわいい
    本作でもまた絡んでくれないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:27

    1だけど初代~3スレ目を立てた人とは別の人なので何か問題があったら言ってください

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:33

    結婚おめ!!
    話題になっていたのなんでシャンバギスレにはなかったんだろ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:43

    保守がてら

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:09

    もうひとつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:27

    >>8

    結婚っぽいってスレ途中からグラコレおもしろスレだったからなまぁ面白かったけど

    この画像は完全に披露宴中だよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:20

    トレクルの二人のモーション演出良いよな背中合わせから目線を合わせて攻撃に移るのカッコイイ
    本誌でも共闘してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:38

    スレ立て乙です
    お色直しで和装洋装交換してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:38

    披露宴(仮)シャンバギ欲しくてグラコレはじめたのに背中合わせシャンバギ欲しくてトレクルも始めちゃったよ
    単体カードなのに思いっきり相手が映ってるの最高〜 しかもトレクルは既にシャンクス&バギーの完全ニコイチカードもあるから実質シャンバギ2枚目なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:46:51

    グラコレのほうがセット率高いけど面白画像過ぎるよなシャンクスが基本幸せそうで好きだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:05

    グラコレのセット率ヤバイからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:31

    グラコレ
    謎の組み合わせに笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:53

    スレの流れを無視でごめん
    前スレの194〜196で妄想しちゃった

    ブツクサ言いつつもシャンクスが持ってきたチョコが高級なやつなので興味深々なバギーは
    フレーバーカードを見ながら食べている
    シャンクスはそんなバギーをボーッと見てるんだ
    一つ一つ吟味しながら食べてるバギーがかわいいし
    結構酒が回ってきたのかバギーの口元に視線がいってしまうのね
    バギーもそんなシャンクスの視線を感じてるんだが素知らぬ顔でも意識してる
    それでフレーバーを確かめずに食べたチョコが激まずで固まってしまう
    カードを確認したらドライトマト!
    「何で!こんなものが?」て飲み込みたくないしかといって吐き出すなもと慌ててたらシャンクスの近づいていって口移しでバギーの口の中のチョコを食べちゃう
    「あートマトだー」ってのんびり言って当然ぶん殴られてしまう
    てな感じでシャンクスがやらかしてしまうんだけど酔っ払ってるしいつもの前向き思考で気にしない

    見習い時代に2人で飴が何か食べていてバギーが嫌いな味だったら口移しで食べて上げてたシャンクスが浮かんできたので
    バレンタイン妄想は尽きないね〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:23

    現パロの妄想

    バレンタインでオーロのみんなには四角い生チョコなのにシャンクスにはハート型用意してみんなの前で渡すのは恥ずかしいから学校の帰り道でこそっと渡してポッペにチュッして無言でダッシュして逃げてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:24

    ほっぺにチューかわいい
    シャンクスはぼーっとしたあと慌てて追いかけてチュー返ししてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:57

    >>16

    多すぎて草

    なんでこんなに多いの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:23:56

    子どものころシャンクスからキラキラし指輪を差し出されて深く考えずに受け取って婚約しちゃうシャンバギが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:16:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:17:32

    グラコレ35枚もあるの!?
    知ってるシャンバギイラスト1/3程度でしかないのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:26:14

    >>22

    幼い指輪物語は最強の海賊団クルーなのでちゃんとした宝石を贈れるところにシャンバギ独自のストーリーを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:38:52

    ローグタウンで別れたときのことずっと考えてる
    あれひとコマしかなかったけどあの会話になるまでに結構喧嘩したんだろうな
    喧嘩したまま別れてその後22年会えなかったシャンクスの心境を思うと…再会できて本当に良かったし再会してからは思う存分一緒に酒飲んだり肩組んだりしてくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:03

    グラコレ運営の中にシャンクスが楽しそうに笑ってる絵が欲しければ隣にバギーを置けばいいみたいなマニュアルでもあるんかと思うくらい多いな
    合ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:53

    グラコレじゃなくてごめんなんだけど某海賊映画の戦いの中結婚するやつシャンバギでやって欲しい
    個人的欲を追加するならシャンバギ🥗で

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:42

    バギーがバレンタインチョコを買ってるところを見て自分が貰えるんだと思ってたらお世話になってるからって船長とレイリーさんにあげてしまって自分も欲しいとごねるシャンクス
    あまりにしつこいのでホワイトデーには3倍返しだぞって自分のおやつ用に買ってた安いチョコをあげるんだ
    ちなみにホワイトデーはすっかり忘れられててバギーがキレる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:25:43

    >>28

    自分もそれ大好き!その場面を見るたび妄想してるよごめん🥗バギーじゃあないけど

    戦闘中でっていうのが本当にイイ

    でも結婚式というか公開プロポーズでも良いかもと


    「バギー!!結婚してくれ!!」

    「ハデ馬鹿がー!こんな時になんだ!俺様はそんなに安かねーわ!」

    「はん!娶りたかったら世界一のお宝でも持ってくるんだな!」

    「よし!二言は無いな!バギー!じゃあ俺をくれてやる!」

    「懸賞金40億ベリー!!世界一の懸賞金の男をくれてやらー!!だからお前をよこせ!」

    ここでバギーをがっと抱き寄せて欲しい

    「お…俺は前からお前のもんだ…」

    バギーは恥ずかしいそうにシャンクスの肩に顔を埋めて消え入りそうな声で答えるんだ

    それでこの場にいた赤髪海賊団とクロスギルドの連中から歓声が上がって欲しい


    戦闘前や中の結婚話は死亡フラグなんだが…映画の様に10年に1日だけ一緒に過ごせるエンドでも良い…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:02:57

    >>30

    そこに居合わせたクロスギルドの連中はマリンフォードで天使を見ちゃった奴らであって欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:48:08

    シャンクスの麦わら帽子被った子供が現れた時の苛立ち凄いもんねあのバギーが
    あそこでシャンクスへの湿度を感じる
    劣等感あるのかな?と思ってたけど再開した時のやりとりやおでんの航海日誌ではそういうの感じないし何かあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:56:58

    ルフィが海賊王になって色々終わってエピローグで海賊引退したシャンクスが海賊やめてないバギーの船に勝手に乗ってて「おれはこの海賊のクルーになる気はないけど、おれとバギーの中だから船には乗ってていいだろ?」って居候するヒモみたいになるシャンクスのシャンバギ想像してた
    バギーはぶーぶー文句言いつつも置いてあげる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:01:30

    シャンクスがバギーのヒモしてるのなんかめっちゃ想像できるの何故だ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:32:54

    シャンクスは趣味放浪だし現代だったら堅気の仕事してるイメージがないからかな
    写真家とか探険家とかの自由度の高い仕事してそう
    バギーの方が慎重派だし会社勤めとかも出来そうだけど派手好きだからお金が溜まったらベンチャー企業とか起こしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:09:38

    シャンクスの服装って寅さんみたいだもんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:55:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:30:26

    バギーはリリーさんかよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:37:21

    「おや?兄さん会ったことがある様な顔だね」
    「てめーに人生を狂わされた男だよ」
    「おれの人生が狂わされたの間違いじゃないか?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:51:40

    バギーはシャンクスのこと恨んではいるけど嫉妬はしてないから難しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:18:05

    ちびっこの頃のシャンバギは補給で買い物行くときとか手繋いでそうだよね
    お互い興味を惹かれるものが違うから途中で引っ張り合いになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:56:49

    ローグタウンでの別れは本当に切なくてなんぼでも妄想が進んでしまう
    土砂降りの雨の中での別れだよ…しかも育ての親の様な人の処刑の後の…
    バギーを見つけたシャンクスが腕を掴んで離さなかった
    バギーは振り解こうとして怒声をあげるんだろうけどシャンクスはずっと黙ったまま
    バギーに腕を振り払われた時に感情を爆発させたみたいにいう訳
    バギーは一瞬目を見開いて何かを言いかけるんだけど結局シャンクスを拒否して去ってしまうんだな…
    あの時君は泣いてたのかな?って
    ifも妄想してみたけどやっぱりあの2人の関係はローグタウンでの別れが重要なんだと思うし
    切ない恋心とかすれ違いとか好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:30:47

    別れたあと再会してるのがまたいいよね
    喧嘩別れからの再会とか王道鉄板展開だし離れてる間お互いのこと思い出してたんだろうなとか色々想像できるしいざ本当に再会したら昔のまんまであの頃と変わらず笑い合えるとか本当最高

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:52:26

    ローグタウンのときは走り去らないと一緒に行きたい未練が振りほどけなかったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:02:37

    マリンフォードで再会した時のカラッとしたやり取りも良い内心はどうだったかわからないけどね
    お互い深酒の時の定番の話だといいなローグタウンでの出来事バギーは悪魔の実の話
    それを聞いた周囲の奴らはまたかよとうんざりしながら初恋の話か?と勘繰ってほしい
    バギーが一時レッドフォース号に乗船してた時の幹部達の会話が聞いてみたいし実際にシャンクスを見たカバジやモージも複雑な視線を送ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:32:55

    アニメのインペルダウンでバギーがシャンクスを思い浮かべる時、若い頃のシャンクスを思い浮かべてるのはローグタウンで別れてから会ってないから姿が更新されてないのかなって思ったら、なんかいいなってなった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:58:44

    22年一度も会ってないからなんだよねインペルダウンでの回想に麦わらシャンクスを思い出したのは
    一緒に過ごした年月よりも長く離れていたのにに再会したら昔通りのやりとりなんて凄いよ
    バギーなんてローグタウンであれだけ拒絶して去って行ったのに自分からシャンクスに声をかけてるんだよ…シャンクスの方は見聞色の覇気とやらでバギーの存在はわかっていたはずなのにアニメではめっちゃハッとしていたし…お互いの立場も違うのに
    やっぱり運命を感じてしまう…これは妄想…と時々自制をかけるんだけど
    原作が…公式が…自分は翻弄されている

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:19:06

    22年ぶりの再会なのにお互いあの頃から変わってないと思って察してるのが最高なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:56:47

    最終回後に一緒の船で北極南極もいいけど別々の船で競い合って行くのもらしいかな
    両方とも自分たちだけの船で

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:05:01

    シャンバギは魯迅の故郷の逆と聞いて故郷を読んでみたら「22年ぶりなのに変わらない関係」の尊さの解像度が更に上がった
    ネットの青空文庫でも読めるので是非

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:09:31

    バギーと二人でレイリーさんい会いに行って欲しいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:11:34

    >>50

    あれはお辛い話だ


    結局なんでバギーの態度が変わらないかってシャンクスに対して一切引け目を感じてないからなんだろうね

    だからシャンクスも対等でいられる本当に良い関係だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:26

    何年経っても変わらないって尊いよね
    あの世界では余計に

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:12:19

    心根が変わらないのはオーロ時代が基盤なんだろうな
    よくよく考えてみたらロジャー船長が処刑された時15歳だったんだよね
    オーロの子供達に海賊としての死に様を見せて
    そのまま海賊としての人生を歩むか堅気になるか道を選ばせる意味あいもあったのではないかと思ってしまう
    ロジャー船長が見習い2人が四皇になったのを知ったら大喜びしそう
    バギーが言う悪い意味で前向きな奴ってシャンクスやルフィがあげられるけどロジャー船長もそうじゃない…そういう人に縁があるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:54:27

    オーロ時代は凄く楽しそうだよね
    世界で一番安全な海賊船で世界中を旅して周る体験ができる子どもなんて他にいないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:04:25

    ワンピースの終了後にでもスピンオフでロジャー海賊団の冒険記を描いて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:06:02

    故郷にもあるように年齢とともに関係性が変わるのが普通だからね
    それこそ地位に差が付けば態度も変わる
    でも再会した時点ではかなり差があったのに昔のまんまなのはバギーの中ではシャンクスはシャンクスでしかないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:23:40

    >>18

    昼間っからごめんちょっとエッチなので閲覧注意

    妄想が…


    ぶん殴られちゃったシャンクスが「痛い…」とか言ってバギーをそのまま押し倒してほしい

    ほら前向きだからさ

    バギーも必死で抵抗するけどフィジカルモンスターには敵わないよね喚け散らしても口塞がれちゃう

    バギーも息苦しやら抵抗してもびくともしないわで徐々大人しくなる

    「バギー…好きだ…」シャンクスが唇を離して縋るよな目つきでいう訳

    「酔った勢いでしか口説けないのかよ…ハデ馬鹿…」

    酸欠で苦しかったのかな?涙目になって答えるのさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:02:26

    表紙絵みたいに本編でもおでん食べに行ったりしてほしい
    シャンクスクロスギルド迄会いに来いよー

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:05:43

    見習い時代はバギーの方がしっかり者だったりして
    シャンクスいかにも無頓着そうじない?風呂に入ってもろくに身体洗わないとか服着替えないとか
    髪を洗ってやったり整理整頓を促したり色々と世話をしていたのかも
    船での生活だから散髪にもそうそう行かないからシャンクスの髪を切ってあげていたらいいな
    バギーは器用だから

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:14:36

    お風呂とかちゃんと洗えよって怒ってそうな感じはある
    あと濡れたまんま服着てびちゃびちゃになってるから見かねて拭いてやったりとかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:46:27

    バギー生活力はありそうだからなあ
    おでんさんには弟扱いされてたけど楽天的な兄としっかり者の弟いいなって思ってる
    シャンクスはバギーに面倒見てもらうの好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:01:15

    わざとやってる部分もありそう
    かまってもらえるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:50:52

    隻腕だからと髭剃りとか爪を切ってくれとか色々と頼みそう
    その度に『甘えんな!!』とか言いつつもやってあげるバギーはいると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:30:20

    >>64

    扉絵おでん屋台でお酌するくらいだから手を飛ばしてひょいひょいやりそう

    バラバラの能力がお世話するのに相性良すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:53

    手だけじゃなくて本体ごときてほしいと拗ねてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:38:58

    お世話頼んだら手だけ飛んできて不満だったから本体に抱きつきに行くシャンクスめっちゃいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:53:30

    シャンクスの髭剃ってあげるバキーが見たい
    昔は生えてなかったなあと年月をしみじみ感じてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:54:40

    >>66

    「おっさんが拗ねてかわいいとでも思ってんのか!」(思ってる)

    そして本体をくっつけてくれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:45:01

    バギーはシャンクスに対して、なんだかんだ世話をやくイメージがある

    後の黒ひげとかモロに忠告してるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:37:03

    もしかして一緒の船に乗ってたらシャンクスの顔に傷ついてなかったのかなと思う時ある
    バギー化け物だって子供の頃からやたら警戒してたよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:38:40

    一枚刃のカミソリを持って
    「兄弟分とはいえ今は敵船の人間に頼んでもいいのかね〜首掻っ切られてもしらねーぜ?」
    「ハハお前にやられるんだったら本望だ」
    「チッ白ける野郎だぜ」

    「おっ!今日の頭男前じゃねーか!」

    結構いい感じに整えてくれて評判になる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:57:36

    バギーが警戒心強いのもそうだけどシャンクスが暢気な気もする
    ルフィが山賊に襲われた時とか腕食われた時とか
    なまじ強いから何とかなるって思ってるのが良くない
    子ども時代にバギーとシャンクスで自然と役割分担しちゃってたのかもって気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:20:22

    バギーは計画的でシャンクスは基本は本能の赴くままという感じかな
    四皇になってからは調整役になってるけど疲れてそうだね

    そう思ってたら妄想しちゃって
    現代軸で2人が車で旅行したらどうなるのかって
    シャンクスが運転してるんだけど道路が渋滞にハマっちゃって勘を頼りにカーナビ無視して行っちゃうんだけど気がついたら道幅が車一台通れるギリギリの山道に行き着いちゃう
    流石にバギーも怒るのを通り越して呆れてるところに近所の住民が声を掛けてくれてこの先に自分の家があるからそこで車回して引き返せばいいと言われて事なきを得る
    「たまに抜け道だとおもって迷ってるのがいるんだよー」ってお茶をご馳走になったり夏みかんとかお土産に持たせてもらう
    その夜旅館で夏みかんを2人で食べながら
    「焦ったけど良い思い出になったな!」
    「呑気な事言いやがって…」
    バギーも内心では楽しかったので
    「狸やムジナの類に化かされたんじゃなくてよかったぜ…」
    とかいうのでシャンクスが夏みかんの匂いを嗅いで本当が確認しちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:27:29

    >>74

    本当×

    本物○

    …間違えた…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:48:04

    バギーはギャーギャー言いながら昔からシャンクスに振り回されてたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:42:33

    連投ですみません…バレンタインなので妄想
    現パロ?で
    シャンクスとバギーは同じ施設で育って今はレイリーさんの養子になって一緒に暮らしてる
    レイリーさんは施設関係者でシャンクスとバギーは学年違いで違う学校で高二と高一
    シャンクスは男子校でバギーは共学で家から遠い学校なので帰りはシャンクスの部活終わりを考慮しても一緒位になる
    でも今日はバギーの方が遅くなっていたのでシャンクスが最寄りの駅で待ってる
    小遣い貯めたお金で買ったスマートウォッチを渡したい高校生には高額な贈り物だけどバギーが欲しがっていたからチョコよりも良いかと
    身につけられる物だしその都度自分を思い出でもらいたいからね…まあ告白しょうとしてるバレンタインだから
    シャンクスは近隣の学校やら通学の途中やらでやっぱり沢山チョコをもらってる
    「なんだよ…荷物持ちで俺様を待ってたとかか?」
    「ち…ちげーし」
    タイミングが合わなくて中々渡せない
    そんなことしてるうちに家の近くのコンビニ
    そこでバギーが明日の昼のパンを買って
    「間違えて買っちまったぜ…お前にやるよ」
    コンビニ出たときに袋からチョココロネを出してシャンクスに渡すシャンクスが小さい時から好きだったやつ
    「…ありがと…」
    これってどう意味なんだ?とシャンクスはドギマギしてるうちに家に着いてしまってスマートウォッチは渡せなかった
    その夜貰ったチョコを育った施設に持っていくのにバギーと包装を剥がしているバギーもシャンクスほどでは無いけど貰ってる
    そこでバギー分のチョコに明らかに本命のものが数個あるのを発見して焦りだすシャンクス

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:57:19

    >>77

    …脱字すみません

    ちなみにバギーの方もシャンクスに渡すチョコを用意してる結構良いもの

    でも渡せなくって後日それとなく食後のおやつに出そうかと画策してる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:22:50

    原作IFでも現パロでもいいんだけど
    一緒に酒飲んでてバギーが酔った拍子におれあの頃お前のこと好きだったんだよなーってポロッと言っちゃうんだ
    は?ってなってるシャンクスをよそにバレンタインの時はシャンクス用だけ手作りチョコだけどバレたくないから他のクルーにあげたものと同じラッピングにしてただとか色々喋ってて
    シャンクスもあの頃からバギーのこと好きだったから皆と同じチョコかってガッカリしてたのを思い出して両思いだったのかよ~ってテーブルに突っ伏してる
    まあいい思い出だけどなって空々してるバギーともうちょっとわかりやすく仕掛けようかと思うシャンクスなのだった

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:25:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:00:03

    妄想は尽きない

    シャンクスが呑みに来るんだけど珍しく事前に連絡があってそれがバレンタインデーだったもんだからバギーは用意しちゃったしかも手作り
    ガトーショコラなんだけどなまじ器用なもんだからお取り寄せの品の様
    何で作ったのか?どういうテンションなんだよ…
    いっそのこと貰いもんだと言って出すか?とか当日まで悶々としていたわけ
    結局貰い物案を採用したけど直前でリッチーに食べられてしまい思わず
    「シャンクスにやろうとしたのに何すんだー!!」とか叫んじゃった
    それをシャンクス本人に聞かれちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:21:16

    >>79

    不器用だな

    なんであの頃からずっと好きだったと言えなんだ

    シャンクスよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:42:08

    シャンクスはもたもたしていざってときに言えないようなイメージもある
    バギーは多分はじめから言う気がない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:00:18

    >>83

    雨のローグタウンはよく言ったなぁと思うけど

    言えずにもたもたして普段なら言わないのにロジャー処刑でメンタルぶれて暴発した結果だったのかもしれない

    バギーは経歴を22年隠し通したあたり言わないと決めたら言わないだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:31:56

    ローグタウンの時は本当に勢いだけって感じがする
    海賊団が解散するって決まって船降りるまでに結構時間あっただろうけどその間に何も話してなさそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:52:15

    一緒にこいよは勢いだけで出た台詞っぽいのが本音感マシマシで好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:20:16

    一旦は離れても再会後は
    そんなシャンクスに絆されていってほしいなバギーには

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:55:24

    オーロ時代で
    モモに構ってばっかなシャンクスにヤキモチ焼いてるバギー
    自覚がないからシャンクスムカつくって思ってる
    自分で気づかないとってクルーは見守ってたのにうっかりロジャーが言っちゃってバギーが家出しそうになる
    ロジャーはレイリーにしこたま怒られた

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:55:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:37:29

    シャンクスの娘が亡くなったと人伝でわかった時は嫉妬ではないけども複雑な心境を抱えてほしいなバギーには
    自分から離れていったけどもシャンクスが隣にいない事を寂しく感じていてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:46:44

    頂上戦争のあとバギーならもっとシャンクスの地位を利用するのかと思ったのにそうでもないのが意外だったな
    これ見よがしに仲いいアピールすんのかと思ったから

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:38:54

    お互い船に誘ってフラれた時なことばかり覚えてるのがなんか良いよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:10:01

    上で書かれてるけどシャンクスの髪切ってあげるバギーいいね
    お泊りした朝にお前髪の毛邪魔じゃないか?って言ったらじゃあバギーが切ってくれるのか?って言われて切ってあげるの
    さささっといい感じに切ってくれてサービスだぜって香油でセットしてくれて男前が上がったなって言ってくれる
    シャンクスもバギーの髪いじりたいけど不器用だから梳かすだけやらせてもらう
    子どもの頃にやりたいって言うからやらせたら力任せに櫛を入れて痛い目を見たのでビクビクしてるんだけど思いの外丁寧に梳ってくれてなんだか面はゆい気分になるバギー

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:51:13

    髪撫でてるの良いよね
    寝顔見ながらお互いが自分ばっかりお前のこと意識してるなって思ってる両片想い状態とか凄く好き
    見習いは甘酸っぱくいて欲しい気持ちと最後までいってるだろっていう2つの気持ちがある

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:04:16

    2次創作で度々バギーに髪飾りを贈るシャンクスがいるけど髪飾りを贈るのは『ずーっと一緒にいたい』という意味があるんだってね
    ワノ国ではプロポーズする時に簪や櫛を贈るとか
    …だれか書いてくれないかな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:06:59

    何度も言われてることだろうけどウタとルフィが仲良くしてるとき絶対バギーと自分と重ねてるよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:13:40

    流れを読まずに
    うる星がリバイバルされて自分も久々に萌えてるんだけどシャンバギとの親和性を感じてしまう。
    心情的にラムちゃんはシャンクスかな?だって
    〜愛してもあなたは知らんぷりで〜
    今ごろは誰か(お宝)に夢中〜 
    だし
    どのエピも大好きなんだけど特に周囲の人間が2人に別れを詰め寄る場面で咄嗟に嘘をついてしまう場面が好きなんだ
    「バギーのお腹には俺の子がいるっちゃー!!!」
    とか言って周りの輩宇宙猫
    でもコンマ2秒位で
    「なんで俺様が孕むんだーーー!!ハデアホー!!」
    とかバギーが突っ込むわけ
    呆れながらも『やる事はやってるんだな』と思われてほしい
    ラムちゃんあたるを振り向かせるために怪しいアイテム仕入れたり自作したりしてかわいいのに色々とやばい子なんだよシャンクスにピッタリだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:33:43

    単行本表紙の話だけど、シャンクスはバギーがいるときだけニコニコしてるってシャンバギじゃない人まで言ってるのみるとこっちもニコニコするよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:06:20

    シャンクスにとってバギーが幼少期をニコイチで過ごした相手で今も気心の知れてる唯一無二の仲なのは間違いないからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:07:19

    シャンクス自室にバギーの手配書飾っててほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:50

    クロスギルドのポスターも

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:48:47

    ゲームだとバギーの手配書自室に貼ってたよねシャンクス

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:56:35

    >>102

    画像があれば貼って欲しいすごくみたい

    公式のシャンバギ推しって何なの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:16:33

    >>103

    私も画像見たくて探したけど、ゲームが古すぎて画像なかった…

    手配書はバギーだけじゃなくてルフィも貼ってたらしい

    昔のゲームはシャンクスの情報がほぼなかったのもあってシャンクスとバギーの絡みが多かったみたいだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:23:23

    憶測の域を出ないけどシャンクスとバギーは仲良しですって前情報があるんじゃないかな
    どのゲームも仲良かったしキッチリ監修されてたワンピパーティーでも仲良しって周りに言わせてたのが印象深い

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:41:29

    バギーはシャンクスの手配書貼ってそうにないよね
    たぶん部下が持ってきても紙ヒコーキにして飛ばしちゃいそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:26:52

    多分こっそり持ってる懸賞金が更新された何枚か
    机の引き出しの片隅に小箱にしまってある
    その小箱の中にはオーロでの思い出の品とかロジャー海賊団での写真なんかが入ってる
    レイリーさんのビブルカードなんかも入ってたりして
    レイリーさんだもの別れる時に見習い達に渡してると思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:58:49

    ワンピースパーティーのシャンクスとバギー本当に仲良しで可愛い
    スピンオフで唯一公式監修されてる中でもあの描写なんだから二人の仲は公式ってことなんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:42:33

    QUEENのSomebody To Loveのsomebodyがどうしてもシャンバギに聞こえてしまって勝手にシャンバギソング認定してる


    Somebody To Love (Remastered 2011)


  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:43:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:44:39

    トレクルのシャンバギがつべで上がっていたから

    シャンクス&バギー


  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:54:11

    昔のゲームといえばグラバトシャンバギの掛け合いも見て欲しい

    とにかく会えて嬉しいんだなというのが伝わる


    【激レアやり取り】シャンクス掛け合い集【初代グラバト】


  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:53:02

    >>112

    シャンクスはずっと楽しそうだな

    でも血色の悪さが気になりすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:14

    シャンクスの瞳にハイライトが入っていないのが怖い
    ロジャーから麦わらを託された時は印象的に瞳が煌めいていたのに
    ワンピの男キャラは黒目が小さいから基本ハイライトは入ってないけどシャンクスは最終局面が近いせいなのかキャラデザ変更なのかで黒目が大きくなったからそう感じるのかな?
    バギーはアニメでは瞳の色見はあまり感じられなけど原作では綺麗なブルーアイだよね
    アニメでは悪魔の実の覚醒者は瞳を青く光らせていたけど何か関係がかるのか勘繰ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:49:52

    このあとしれっとバギーに渡してそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:55:32

    別に今までそんな場面無いのになぜかシャンクスはバギーに貢いでそうなイメージがある

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:24:05

    >>116

    頂上戦争で宝の地図やると言ってるからじゃないかな

    咄嗟に出たならオーロ時代に物で釣ってバギーにおねだりしてたと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:30:11

    シャンクスがくれるものって当たり外れが大きそうだな
    バギーが泳げなくなってからは水中の宝代わりに取りに行かされてたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:37:34

    水中探索中に見つけたお宝は基本自分のものになるのではないのかな?
    バギーは悪魔の実を食べるまでは得意だったのでは
    参加出来なくて機嫌が悪いバギーに探索後のシャンクスが話しかけて無視されちゃうわけ
    どーしたらバギーの気を引けるかなと鼻を揶揄って怒らせていた事はあると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:36:54

    貢ぐとはまた違うけど 負けた時の掛け合いでちゃっかり奢らされてる

    ワンピース トレジャーバトル シャンクス&バギー 会話集


  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:45:26

    ニャンニャンニャンの日だけどバギーとシャンクスだったらどっちが猫っぽいのかな
    一見バギーに見えるけど振り回してるのはシャンクスだからシャンクスかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:05:59

    >>120

    おでんのときもシャンクスが奢ったのかな

    脱獄後だとしたらお金持ってないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:44:28

    >>121

    シャンクスの大雑把なところは犬だと思う大型の

    基本陽気な奴だけど怒らすと怖い

    でもお利口

    バギーは猫多分シャム系で賑やかなタイプ

    高慢だけども小心者で怒ったらかわいいおバカなところもチャームポイントだし忖度しない自分が1番

    振り向いて欲しくてついつい貢いじゃうところとか

    崇拝者(下僕)を従えちゃうところとか

    ビジュアルでもモッコモコでまさにニャンコ


    シャンバギは大型犬と猫ちゃんのカップルだと思ってる

    犬彼氏が甘やかすので尊大なっていく猫ちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:59:20

    シャンクス犬か
    たまにいる散歩中に猛ダッシュして飼い主引き摺ってるみたいな感じもするね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:02:32

    >>115

    初めて見たこの絵二人とも可愛い

    グラコレは知らない絵が多すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:34:51

    お猫様の基本素っ気なくてツンツンしてる感じがバギーっぽい
    た〜まにデレてくるから喜んで構いに行ったらうざがられるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:44:13

    2人とも小さい子供にありがちな動物飼いたいっていうのあったのかな
    2人でこそこそ猫育てようとしてたりしたら可愛い
    ちゃんと言われて2人一緒に里子に出したんだよきっと

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:56:38

    海王類の子どもを拾ってしまって親に追いかけられたりとかもあったかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:54:54

    もしかしてオーロ甲板の謎玉子はシャンバギが拾ってきた…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:04:45

    >>100

    マリンフォードでの再会後

    レッドフォースに同船した時にバギーに見つけられていてほしい

    シャンクスが『酒でも飲みながら積もる話でも…』とかなんとか言って自室に誘うんだけど途中で部下に声をかけられて先に行ってくれとかで

    バギーが金目のものがないか探っていたら

    クローゼットの扉の裏側に貼ってあった

    しかも年代別

    唖然としている時にシャンクスが部屋に戻ってきて

    気まずい雰囲気になっていてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:50:19

    >>129

    拾ってくるかどうかと言ったら拾ってきそう

    初めはダチョウサイズだったのが成長したのかもしれないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:45:34

    あのデカ卵、巨人島とかで発見したのかと思ってた
    ロジャーの船に巨人族乗ってたよね?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:50:02

    ※バギー女体化
    バギー先天性女体のこと考えてるとき思ったんだけど
    下世話な話になるけど、10代後半〜25歳くらいのぴっちぴち()の頃のバギーと会えなかったシャンクスめちゃくちゃ可哀想だなって……
    いやアラフォーはアラフォーで熟女のいいとこがあるんですがね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:02:58

    >>133

    その場合手配書で追っかけしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:19:16

    生物的に1番魅力的な時期に知り合った自分をチヤホヤしてくる人間よりも思い出の中の無礼で野暮ったいハナタレ小僧を思い出しちゃうバギーもいいと思うんすよ
    逆も然り

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:25:54

    もしほんとに女子だったらもっと拗らせてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:29:13

    >>135

    その視点すごくいいとてもいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:33:31

    >>133

    いやもう若くねぇし肌のハリとかが…って気にする熟女いいよね

    関節の可動域とかは能力が能力なので無問題

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:37:01

    確かに1番いい時期は見てないんだけどすっぴん時代をそれこそゼロ距離で見てるのシャンクスだけなんだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:43:18

    20年ぶりに再会して2人で寝泊まりして独立して以来人前で落とした事ない化粧落としたバギーの顔見て「何にも変わんねえなあ」って笑うシャンクス
    「節穴かよ」「嫁が髪切っても気づかないで嫌われるタイプのアホ」「おめーは老けたな」って散々悪態つくけど(お前こそガキの頃のまんまだな)って思うバギー

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:27:44

    若シャンバギで、
    シャンクスはバギーと付き合ってると思ってて(バギーは思ってない)、ローグタウンでの別れのときの「おれと一緒に来いよ!」はシャンクス的には「黙っておれについて来い」みたいなプロポーズ言葉だったけどバギーには伝わんなくて
    「ローグタウンで別れてそれっきりだ」も、そこで恋人として別れたことになってる謎のすれ違いギャグシャンバギ考えたんだけどバギー的にはギャグじゃなくてホラーだなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:31:19

    >>141

    なんかそんなスレあったきがする

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:47:58

    >>141

    その前の別々の船で行こうはシャンクス的にどういう解釈になってるんだろう

    その後で付き合った認識なのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:26:37

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:30:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:34:35

    >>143

    そのときは付き合ってないでもいいし、付き合ってると思い込んでるけど海賊として部下にはならん、別々の道行けばいい、遠距離でもおれはいいし→一年離れて無理だとわかったのでプロポーズ でもいい

    人の数だけシャンバギがある

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:48:12

    オーロ時代に初えっちしててほしいけど覇気持ちゴロゴロいる中では無理だよーになる
    致そうとしたところで「「お前らにはまだ早い!」」ってレイリーさんとクロッカスさんが怒鳴り込んできちゃう
    白ひげの船でイチャイチャしてたおでんさん凄いよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:11:37

    >>147

    だからこそ見聞色キャンセルできる覇気使えるようになったとか妄想するんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:03:34

    海賊王と冥王も舌を巻く覇気覚醒シーンを妄想するのが好き
    引き金はいつもバギーで

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:30:26

    >>148

    見聞殺しがエッチなことしたいが為っての笑うが思春期だしありそうなの草

    エロい欲求は大概なものに勝るからな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:53:32

    見習い時代に致している妄想は常にしてる
    バギーはシャンクスに流される感じだから消極的なんだよ大人達に知られたら恥ずかしいし
    敵船との交戦でどちらが多く敵を倒したかで
    するしないを賭けていて大抵負けてしまう
    そして勝利の宴の途中で抜け出して…
    因みにオーロの大人達は2人が惹かれあってるのは知ってるがシャンクスがバギーに無理強いをしたら激おこ
    だから大人達が宴でへべれけになっている時にするシャンクス

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:55:24

    >>148

    見聞色キャンセルの発想がなかった

    鍛えたおかげで潜伏できたけどシャンクスもバギーの居所わからなくなっちゃったんだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:34:24

    よくあるパターンだけど
    シャンクスのこと好きになっちゃったけどバレたら嫌がられるかもしれないから黙って忘れようのバギーと
    バギーのことなら当然大好きだぞもちろんバギーもおれのこと大好きだし
    ってなってるすれ違いが好きだ
    シャンクスから好きだって言われてもおれとお前とじゃ好きの意味が違うんだよって思ってるから絶対口を割らない
    最終的にシャンクスに押し倒されて好きだって言えよって追い込まれて泣きながら告白するの何回でも見たい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:43:34

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:53:33

    >>153

    個人的にはバギーにもっと優しくしてほしいと思いつつもシャンクスに振り回されるバギーのシチュは好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:03:26

    見聞殺しの覇気最高すぎる
    バレるから恥ずかしいってバギーが逃げ回るもんだから我慢の限界がきたシャンクスがバリバリィ!これで大丈夫だ!っておっ始めようとすると何だ今のは!?見聞色が消された!お前ら大丈夫か!?ってクルー達が見習い部屋に入って来ちゃってあらマァ〜ってなるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています