パラドックス前に戻りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:07

    せめて1体限定にしないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:58

    どういうこと?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:21

    ここから準伝も増えるから辞め時は今やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:04:57

    普通に特殊受け物理受け入れとけばなんとかなるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:05:04

    >>2

    パラドックスを複数採用したパーティと当たるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:06:33

    >>5

    ありがとう、対戦の事ね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:00

    まぁ複数採用すると特性が腐りやすいから多少はね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:51

    四災出たら更に地獄になるから安心しろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:17

    色んなポケモンと戦りたいからわかる
    入れないと何か損してる気分になるしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:14:35

    ミヨー

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:52

    ポケモンは基本高種族値で殴り合うゲームだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:16:40

    だから最初は使用禁止にしたのに君たちが早く使いたい早く使いたいっていうから答えただけなのに…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:16:56

    君もパラドックスパを使えばいいじゃない
    それかカジュアル
    四災とかコダイミライに会うかもしれないけどな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:24

    スレタイがゲノセクト味を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:43

    パラ解禁されたら趣味パでどうにもならなくなる場面増えるの分かってたしシーズン1に思う存分楽しんだのだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:19:48

    パラはまだいいけどここから4災が来る方が怖い
    パラ41災含めて2体までとかにしてくれんかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:46

    やっぱりオーリム、フトゥ博士の思考は駄目だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:08

    四災来る頃には他の準伝も解禁されてるだろうから余計地獄みたいな環境になるだろうな
    まあそれが普通みたいな所あるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:27:28

    おかげでフェアリー不足は解消されたから…まぁ俺のサーナイトは完全に役割消えたけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:07

    オリジナルは それも 自然の
    ひとつの形だと 言っていたがね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:48

    四災来たらキノガッサ増えそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:31:00

    数値は高いけど構築考えないと実質特性なしみたいなもんなんだからええやん
    タイプや技もピーキーなの多いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:07

    剣盾の禁伝環境で鍛えられたおかげか今のところ普通に楽しい
    四災解禁はちょっとこわい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:34:19

    というかなんで今のポケモンより古代のポケモンの方が強いんだよ生物の進化はどうなってんだ進化は
    特にドンファンとか570→500→570ってどうなってんだ
    そしてお前はなんで未来で弱体化してるんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:35:36

    だからカジュアル対戦が必要だったんですね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:36:55

    古代のポケモンが強いのは恐竜みたいなもんだろ
    古代活性から考えると日差しが基本的に強く、
    酸素的なのが豊富で強くなりやすい環境だったと考えられる
    環境に合わせて縮むのも進化やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:37:27

    カジュアルでルール決められたらいいのにな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:27

    今は解禁されたばっかりだから使ってるだけで結局1,2体採用が基本になるよ
    多すぎると特性腐るし性能尖りすぎてバランス悪くなるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:01

    >>28

    わかる

    勝てるパーティ探してると気づいたらパラドックス組は2体ぐらいになってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:17

    6350の時にパラドックス5体ぐらい作ったけど結局ツツミしか使ってないわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:03

    >>24

    砂有限、追い討ち没収、あく、エスパー(orゴースト)、格闘の三すくみを崩すフェアリーの登場、鬼火の命中強化、Sラインの上昇、その他強力な悪タイプの出現、等々

    バンギは世代が進むごとに弱体化してるからその再現やね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:59

    USUMの頃の準伝ラッシュよりはマシだしその頃より減ると思うよ
    対策もされるしね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:22

    相手が晴れパ、エレキパなことを期待してパラドックス3体構築だわ
    いまだにエレキパに出会ったことはない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:02

    晴れ、エレキパでもただ乗りされそうな相手には出さないだろうけどね
    自分がパーティー作るときにまず考えるのが相手のパラドックス対策だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:11

    まあ剣盾の最後の時期みたいになったら終わりよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:10

    >>35

    禁伝解禁される環境もあってもいいと思うけど、いかんせん最後の時期が長すぎたんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:34

    コータス+古代の晴れパみたいなのは時々見る
    適当にスナノケガワ初手に出してタダ乗りしたらcにブーストかかってそのまま2.5タテくらいした時は笑った

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:43:34

    >>37

    晴れパは相手にただ乗りされるのが弱いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:50:13

    >>38

    ツツミに強くなるのはいいけど相手のカミやツキやあとブーストはかからないけどドクガの補助になってしまうのがネック

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:43

    晴れパ組むと相性補完にツツミが良すぎて、ツツミ入れると晴れパ以外の方が強くなりがち

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:32:39

    地獄みたいな環境はもうポケモンの風物詩だから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:52

    >>38

    晴れパに限らず天候パ組む時は天候メイン選出以外のパターンをいくつか作るようにしないと相手にタダ乗りされて事故りかねないからそこら辺は使う奴の想定が甘かったとも言える

    晴れは便乗される危険が特にデカくなったからそこら辺の意識強く持っとかないとね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:17

    ハバカミは今後もしばらく見そう

    ゴーストフェアリーの範囲
    命中安定
    sとdで行動保証がそこそこある

    腐りにくい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:27:32

    いうて600以下だし……良配分は確かに多いが

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:59:02

    むしろ準伝が解禁しないだけまだ今はマシだろ、数値を下げる特性ってなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:11:10

    イーユイとか晴れ下だとサンパリザ以上の火力してるのがえげつない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:58

    なんで高種族値にぶっ壊れ特性付けるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:29

    >>12

    早く使いたい人と使用禁止で有難がってる人は同一人物じゃないでしょ…

    その時期に声の大きい方が目立つだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:44

    >>48

    同一人物かもしれないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:24

    まあ言うてUSUMの初期から準伝大量投入よりはマシ
    冠雪原以降は剣盾でもその負債を引きずり続けてたからな‥‥

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:49

    尖ってるし複数入れると特性が腐る事が多いからなんだかんだバランス的には良い感じな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:48

    正直初期にキョジオーンやヘイラッシャ、ラウドボーンで滅茶苦茶騒がれたのと同じだと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:37

    >>49

    そうかな・・・そうかもしれん・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています