ジャマト側に転職した ナッジスパロウさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:00

    お前 それで良かったのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:45

    この人が内海さん枠なら惚れる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:09:54

    何故そこまでして人類の記憶を…?
    底がまだまだ見えん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:39

    知識が得られるなら人の倫理観も捨てるってのは、ある意味キャラ立ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:10:40

    >>2

    どちらかというとスターク×ナイトローグ枠じゃね?

    この状況に対する知識は足りないけどそれとして色々楽しんでる人

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:04

    オルテカと似た感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:20

    惨い死に方しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:40

    願いを叶える為なら手段を選ばないタイプなのびっくりしたしもっと好きになってしまった……道長といいコンビになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:42

    頭爆発しそうな願いを何のために…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:44

    道長にも仲間ライダーが出てきて良かったなあと思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:54

    農園の幹部は個性的だな結構

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:03

    なんかこうソーメンだと思って食べたらワサビが10センチくらい入ってた気分
    つまり変化球すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:13:33

    >>9

    たとえキャパオーバーして爆発しても人類の全てを知りたいんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:11

    ジャマト化してIDコア取り込めば一応他人の記憶を手に入れられそうだし、そういう意味ではデザ神にならずとも願いを叶えることはできるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:45

    >>9

    そもそも自分なら頭爆発しないと思ってるかもよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:17:54

    「関係ないね!人類の叡知の全てを得られるなら、むしろ命なんて安すぎる代償だ!」とか言われたら、一周回って逆に好きかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:04

    そういやまだ復帰してるの誰も知らないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:47

    バックル無しで戦おうとはしないだろうけどわざわざジャマトバックル使って道長みたいに命削りもしなさそうだからやっぱ他の人のバックル奪って戦うのかな…
    シクレミッション達成した景和のご褒美バックルを華麗に盗んでそれ見てたケケラがブチ切れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:08

    道長と火と油な感じかなぁと思ってたけど不良と知識くんで意外と良いコンビになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:23:50

    >>18

    次回ナーゴとモンスターが戦ってたからモンスターバックルをなんとか手に入れる…ハズ…

    ケケラさんには犠牲になってもらおう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:27

    >>18

    次回ちょうどいい感じにモンスター持ちのモブ猟犬居るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:52

    >>19

    道長君が強いけど猪突猛進な脳筋だから丁度良いコンビよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:42

    >>19

    ほら、不良とインテリメガネのコンビは創作の鉄板じゃないですかぁ〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:15

    今回OPには追加されてなかったけど次回以降に強制エントリー?したらOPの道長の横に追加されんのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:30:18

    >>19

    会話してるシーン結構楽しそうで笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:54

    >>24

    絶対追加されるヤツ〜〜〜!!!!

    OPで仲間が増えていく演出大好きなんだよ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:58

    ゾンビとモンスターでパニックホラー感ある組み合わせよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:49:06

    「バッファにはゾンビバックルが必要だ」
    「さすが参謀ね」

    ……参謀……?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:49:54
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:22

    実際明らかに道長が使うと異常な挙動してるんよなゾンビ、、、
    他の使用者全然あんな変な作用無いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:00

    >>29

    ああいや、それ参謀って褒めるほどの案か?て言うツッコミでした

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:02

    >>30

    やはり道長とゾンビは相思相愛…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:59

    >>31

    まぁ道長でも思いつきそうなのはそう

    ただ今の道長知能思考デバフかかってる臭いので外付け頭脳である大智君はありがたいのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:33

    ベロバがジャマト側の動きしかほぼ見てなかったんだとしたら、デザグラ知識ちゃんとある大智は役に立つこともあるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:59:29

    大智くんが現状智将キャラとして活躍出来てないからな、ここで英寿やGMすら手玉に取るくらいしたら手のひらリボルブオンですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:13

    たまにTwitterとかでツッコまれてるけどこの作品のキャラあんまりバックルの併用しないから(前回の景和もわざわざニンジャを外してゾンビを使ってた)そもそも道長やベロバにゾンビジャマトフォームの発想がなくて「強いジャマトバックルあるからええやろ」って思ってた。
    →大智が「相性が良いゾンビ併用した方がいい」
    →流石は参謀
    って感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:25:36

    >>36

    そういや基本的に単品かブースト付けるくらいだな大型は

    小型は偶に併用するけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:34

    こんな早く再登場するならナッジスパロウはパーソナルアクセサリ付けてやっても良かったのにとは思う
    あれってメタ的に主要キャラと有象無象を見分けるための措置だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:30:50

    >>36

    そもそも大型バックルが複数手元に来ることがそんなになさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:22

    ギーツのライダーって
    本名呼びじゃなくても伝わるの良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:59

    過去に鳥類ライダーが使ってたけど使用禁止になったバックルをなんやかんやで復活させてナッジスパロウが使う展開とかないすかね!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:28

    >>39

    赤スパ貰ってるギーツとタイクーン以外は特別な時でも無いと複数の大型は持てなさそうよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:05:46

    >>40

    こいつだと雀でも眼鏡でも通じるからな……

    レター・ケイロウ・パンクジャックは動物呼びされてないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:43

    >>15

    確かに世界の知識を知ったら頭が爆発する前提なのもおかしいよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:32

    正直今回登場といっても、「あれ!?僕は脱落したはずでは!?」「お前はいいジャマトの養分になりそうだから転送させてやったぞ!」的なノリで道長の前で養分にされるみたいなオチかと思ってたのでここにきてレギュラー化はワクワクする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:08

    道長と良いコンビになりそうな気もするし、このままジャマト化していったらどうなるんだろうと実験動物みたいに高みの見物してたら暴走した道長に殺されそうな気もする
    たぶん一回は床なめながら髪の毛ほどける回がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:17

    明らかにかませメガネで性格悪そうな初印象に反して、しっかり頭良いし性格も口調が上から気味なぐらいで善人
    って言うギャップが好きだったのでジャマト堕ちはちょびっと残念
    でもこれから悪役として新たな魅力を持った五十鈴大智が見れそうだな〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:31:06

    分析が得意だけど人を操る力が英寿に負けてるしそこら辺のリベンジもしたいんだろうな
    ある意味バッファに似てる部分ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:33:11

    ナーゴがデザスターだって見抜けなかったのもムカついただろうな
    ジャマーボールで指示出てただろうに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:12:15

    >>33

    生前から頭は怪しかったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています