鎌池和馬の脳みそを覗き込めぇ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:21:29

    オカルト知識を皆んなで共有だぁ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:22:54

    なんですかぁこれはぁ原典だぁ色んなオカルトが詰まった新しい魔道書の原典が入ってるでs

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:24:47

    脳みそよりも本棚を覗くべきだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:25:59

    恐らく脳が汚染されて廃人になると思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:28:21

    >>4

    どうして本人は汚染されてないの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:32:05

    なんでって…汚染されるより速い速度で執筆して出力してるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:53

    >>3

    なんじゃあこの未翻訳文書はあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:46:57

    どうして科学部分はあんなにガバガバを超えたガバガバなのに魔術部分でガチってくるの?
    近代魔術(ガチ)なんて精々ハリポタの死の呪文で有名なアレイスター程度で他は誰も知らないんだよえーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:13

    >>8

    タイトルを読め、鬼龍の様に

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:41



  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:56

    >>9

    とある科学の超電磁砲…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:49:07

    もしかしてかまちーは禁書目録そのものなんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:49:20

    型月の魔術設定のハブと化してる三田先生とも仲良いらしいっすね
    やっぱり情報交換とかしてるんすかね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:02

    鎌池の正体が電撃文庫の高性能コンピュータ説を信じてるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:50:41

    >>11

    はぁ何言ってんだそれおかしいだろ

    シュレディンガーの街だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:35

    >>8

    ウム…科学でガチっても面白くないんだなあ

    ガバガバでも宇宙エレベーターとか〇次元の極点とか重力を無視した高い次元での空間移動とかガバガバ科学でハッタリが効いてるから面白いんだ

    熱膨張の話はするな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:58

    オカルト知識の豊富さも凄いけど
    個人的には面白い設定や魅力的なキャラをぽんぽん思いつく企画力もバケモノだと思うのね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:54

    >>15

    うーっはやく読ませろ!

    かまちーおかしくなりそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:08

    >>17

    とある以外のかまちー作品で好きなキャラを教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:35

    かまちーはすでに生きる魔導書と化していると思われるが?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:49

    >>19

    フローレイティア…おほほ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:25

    >>17

    ウム…超能力を開発する学園都市と7人しかいないレベル5という設定に惹かれない少年はいないんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:55

    何巻かのあらすじで「この魔術知識は当然ですよね?」みたいな雰囲気を出されて頭に?しか浮かばなかったのは…俺なんだ!
    禁書目録読んでる他のマネモブはどの程度魔術知識を持ってるのん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:06:33

    >>23

    元々アレイスター=クロウリーが好きだったんで近代西洋は普通の人よりは知ってるっスね

    他にも多少は調べたっスけどまぁ人並なのん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:06

    >>19

    城山恭介...

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:31

    >>19

    内幕…隼……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:28

    >>23

    もちろんめちゃくちゃ持っていない

    雰囲気だけで見てるんだから話になんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:27:29
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:34

    >>28

    オ、オカルトについてガチ議論してるスレが完走するってあにまんは素敵な掲示板なんだな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:16

    あにまんには魔術師が紛れ込んでいると思われる。
    こいつら危険人物っすね。さっさと対処したほうが良いと思われる。
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:11

    >>30

    儀仗兵もいるから召喚師と兼用してるやつもいるんだよね怖くない?

    召喚師じゃないと視界から外れた瞬間に忘れるから対処不可能なんだ、恐怖が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:02

    >>28

    あーっ何言ってるかマジでわかんねえよ

    ◇それでも理解したいと思うこの気持ちは…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:06

    かまちーに魔術入門書を書いてほしいですね…ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:01

    >>32

    わからない単語はxやyに置き換えて後で調べろ、鬼龍の様に

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:20

    >>33

    本当に書いて欲しいんだよね

    今あんま出てないから余裕だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています