ダンまち18巻読んで気になったところ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:33:44

    大前提としてすごい面白かったけど気になったところがあるって感じ
    ・ガネーシャFはともかくロキFが出ないのは残念だった前巻であんなにロキが啖呵切ってたのに出ないんかーいって思った個人的にアレンとベートの戦いが見たかったのもある
    ・男神達がフレイヤに肩入れしてるのさすがに無理あると思うそのせいでフレイヤFvs派閥連合が薄れたしあと地力の差考えたらルールが6:4か7:3有利程度でも流石に足りないと思った
    ・正直『神探し』で飛翔靴はチートだと思うけどロキFとガネーシャFいないなら地力考えればあっても問題なくねと思った
    ・ヘグニがダフネに倒すのに手間取ったのはあまりにも都合を感じた
    ・満たす煤者達をヘディン一人で倒し切るんじゃなくて連合側にもなんとかしてほしかった
    気になったのはこのぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:26

    元々男神はフレイヤにほぼ食べられてて虜だったじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:52

    ロキについてはギルド側の裏工作で出ること禁じられたけどその代わりにフィンがリリ、ティオナがベルに修行つけて主神はミアたちを引っ張ってきたりって色々やってたからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:23:43

    ロキファミリア参戦したら中軸になるなあとは思ってたからむしろ安心した。ベルたち主体でないとただのきっかけになるし。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:18

    ガネーシャ、ロキで叩き潰せば良かったのはそう思う
    まあロキはアイズが約束、ロキが借り、リヴェリアが情報で抑えられたからしゃーなし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:34

    連合側は有象無象が揃ってもなぁ…
    結局裏切りが無ければロキ達いてもムリゲーだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:24

    文章で読んだ時は気にならなかったけど、アニメでやってる範囲で愉悦を感じた

    「嘘です!!」
    「嘘です!ベル様が死ぬわけない!あの人がリリの前からいなくなるわけない!」
    でもそんなこと言ってた君がいなくなっちゃってたな、と。冒頭の謝罪のアニメが楽しみになった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:10

    フレイヤはホントリリ達に一発ずつはぶん殴られるべきだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:27

    >>6

    ロキファミリアに春姫とクロッゾの魔剣がくっつけば勝ち目はあると思うわ

    ヘイズに瞬殺されないレベル4が魔剣持ってヘイズ狙いするだけでも全然違うし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:30:29

    >>9

    勝ち目はあるのは有るな

    ロキとか居れた派閥連合でフレイヤと互角らしいし

    まぁ勝ち目あったところでオッタル云々言われてるから勝ち目どうこうじゃあれなんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:49:11

    対等に戦える土台に立つと神隠しじゃなくなるのがキツい

    あれって戦力差がアホほどあるからヘスティア有利に見えにくいだけで、複数柱いる神を傷付けないためにオッタルやアレンたちの敵陣地での魔法を封じるっていうヘスティア有利のルールで行われているからな
    あのルールがないなら、オッタルがひたすら魔法放つだけでほとんどのやつは倒される。あいつの射程と威力イカれているし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:14

    ロキは参戦してほしかった
    タイプの全く違うファミリア同士の戦いなんて面白そうなのにもうないんだろうな
    フィンの指揮とか予想が難しいものも多いから実現しない以上所詮妄想でしか語ることはできないないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:24

    結局フレイヤは逃げも隠れもしなかったからタラリアの有無はあんま関係なかったし、魔道具も全部カツアゲしたしでリューとアストレアの運搬もあるアスフィは不参加のほうがかえって良かったんじゃないかと思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:32

    は!?ふざけんな!!!ってなる部分もあるんだけど大体理屈こねられて説明されてるのがほとんどなのでぐぬぬ…ってなるのが多い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:34

    >>8

    でも神への攻撃って無意識化の忌避感でできなさそうなのがね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:41

    >>15

    神威がなければいける、フレイヤみたいな美神を殴るのは恐れ多いとかあるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:23:02

    リューは張ったしな、いけるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:19

    リリやジャガ丸バイトのおばちゃんもヘスティアをはたくぐらいはしてる
    命も嫉妬のあまりタケに攻撃したし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:13

    これは俺のダンまち読んでて一番好きなポイントなんだがベルが格上の強敵と「1対1」
    で戦うのが一番燃えるんだよ
    だからもし実現していても不可能で無理で瞬殺されてたから仕方ないのだがオッタルとはタイマンで戦ってほしかった
    疑似レベル7×3,+疑似レベル6のベルの4人がかりでも崩せなかった怪物だったからタイマンなんて論外っていう
    ツッコミは承知の上でタイマンしてほしかった
    ベルがレベル7になったらレベルブースト抜きで1対1でもう一度再戦してほしいと心底思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:58

    >>6

    ロキいて無理ゲーなわけはないじゃん

    読んだの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:15

    ワシが気になったのはリューさんの2ランクアップと春姫グリモア乱用の2つだな
    他はまあ納得ギリギリ出来なくもないと思ったけどこれは無理あるでしょ流石に

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:35

    今のベル・クラネルならファミリアの面子とかあんまないから「強くなりたい」って想いを打ち明ければ
    いくらでも模擬戦してくれそうだよな
    これ他のレベル5面子にとってもありがたくね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:51

    ロキFだけじゃ無理でしょ幹部より下の団員の差がでかすぎない?
    訓練の度合いが違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:40

    たらればの話だけどティオナじゃなくアイズと特訓してたらステは倍くらいには伸びてたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:48

    ロキF参戦不可はともかくアイズとの修行が本編読者は知らない借りで禁止!はね
    まあ確かにフレイヤなら借りがあればそうするだろうけど数少ないアイズの出番が…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:16

    >>1

    17巻の時点で、ロイマンがフレイヤファミリアとロキファミリアがぶつかったらヤバイって言ってたじゃん

    だから、派閥大戦でロキファミリアが参戦しない可能性は描写されていたでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:28

    >>21

    グリモアを誰に使えば納得したの?

    ヘスティアF内だと魔法種族は春姫だけだけどさ


    ベルに魔法覚えさせても、今から詠唱技術身に付けて平行詠唱したりって訓練しても、フレイヤ戦までに身に付くわけない。それなら英雄願望をさらに習熟させたり、心身のズレを修正する方が良いと思うんだが

    それにヒューマンの魔法は弱くて、アスフィすら自分の魔法よりも接近してアイテム使って戦う方が強いって認識なのもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:21

    >>10

    その評価も、春姫のレベルブーストがあるってのを知らない前提だものね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:47

    >>28

    両方知ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:36

    >>27

    ヘディンが超短文複数なように、無詠唱複数になる可能性

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:52

    >>30

    それなら補助系じゃない限りはファイアボルトで十分

    そしてベルの性格的にグリモアで何かを支えるような補助系が出るとは思えないからその可能性も低いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:09

    >>31

    ヘディンの場合、一撃で複数体狙える方と単発高威力で別れてるから、複数体狙える方なら攻撃でも全然有り

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:05

    まあダンまち読んでてたまに引っかかる部分がある気持ちはわかるんだよな
    後から考えたら結構理屈つけれるし納得できなくもないんだけど初見お前それマジかみたいな設定や描写いきなりぶっこんでくる
    自分は最近ダンまち世界に俺の常識なぞ通じるわけないと考えている

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:21

    結局オッタルを倒せる戦力を用意せにゃいかん時点でベルに使うよりは春姫の方が可能性はある
    レベルアップがあるならレベルダウンの可能性だってあるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:51

    >>32

    ファイアボルトがその辺の自由度が高いからいる?

    あれ複数個発射できるから複数狙いは普通にできるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:05

    単発威力ファイアボルト以下のやつが数十撃てる魔法を手に入れるってことでしょ
    格下や同格狩りには便利だけど、それ手に入れて格上に通じるわけないじゃん

    ヘディンみたいに集中させるのは技術と経験がいるだろうし、ベルにもあれば便利な魔法ってだけで対フレイヤで必要な魔法とは異なる
    フレイヤに勝つために春姫にグリモアを読ませて無駄になっただけなんだから、あくまで焦点は対フレイヤ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:15

    無詠唱の複数人狙いは今以上にベルの乱戦殺しに磨きがかかりそう
    ただでさえ無詠唱で早いのにそれが複数人にってなるとダメージが低くても嫌がらせや隙作るとかとして有用過ぎる(ダンジョンだと特に有用だと思う)
    ただ、格上殺しとしては使えないって感じだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:54

    オッタル最強は異論ないけど魔法発動させて加速したアレンってヴェルフとハティ状態のベート以外どうしようもなくね?
    あれ際限なく速度上がるらしいしあの状態のアレンが本気で体当たりかましてきたら獣化オッタルさんでもワンパンできそうじゃね?
    魔法発動中のアレンって真っ向勝負で倒すの無理な気がするんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:45

    >>29

    そうだった

    外伝のクノッソス戦でロキファミリアの前でココノエ付きで春姫が使っていたね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:08

    >>38

    速度的に逃げるの無理、威力的に耐久無理なんだろうけど、どうにか時間稼げれば体耐えきれなくなって自滅するんじゃね

    オッタルならそんぐらいできるべ

    いや、相手潰れるまで時間稼いで倒すのを真っ向勝負というかは知らんが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:36

    >>38

    アレンの魔法は際限無く加速すると器の方が耐えきれないのが、アスレコで示唆されるシーンあったから、オッタル轢き殺せるレベルまで加速すると先に自滅するんじゃない?

    アレンの魔法クソ強いってのにはすげえ同意だしオッタルクラスの化け物相手以外なら、タイマンなら発動した時点でほぼ勝ち確レベルのチート魔法だと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:56

    >>38

    しっかり集中したなら最大加速アレン相手でも防御できるってのはエピフレで書いてある

    ただ僅かにでも対応ミスって完全防御が失敗するとオッタルでも負ける可能性が出てくるレベルには強いらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:01

    >>38

    あの状態で際限なく使い続けられたらオッタルでも同しようもないと思うけどあんなチート魔法

    絶対に時間制限あると思う

    マインドも相当消費するだろうしオッタルやガレスみたいに肉体強度最高クラスの冒険者ならなんとか耐え抜いて自滅を誘えば勝ち目あるのでは

    ぶっちゃけフィンやアイズやリヴェリアじゃあの状態のアレンには勝てないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:21

    作品違うけどアレンの魔法って「金色のガッシュ」のアシュロンが使うシン・フェイウルクを連想した
    クッソ速いし鬼強いけど肉体が負担に耐えきれず自滅する危険も払う・・みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:17

    >>38

    クノッソス戦で、アレンを置いてフィンが離脱し、ベルをニーズヘッグのもとに向かうようにさせていたのを考えると、

    アレンがレイより移動速度が遅いってことはないと思うので、

    一撃の威力が、フィンの槍やベルのフルチャージより下って判断しているってなる

    フレイヤクロニクルでもオッタルが回避じゃなく防御態勢で耐えようってしていたから、

    ワンパンで倒すってのは無理だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:34

    >>38

    アレンの魔法って速度が際限なく上がるんだっけ?

    魔法効果の説明では敏捷の超高強化とあるだけだったからその前の表現は速くなっていくことを示しているだけと思ったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:16

    18巻で一番おもしろかったのは神殿で癇癪起こして物に当たり散らすフレイヤかな
    ベルに見つかったときも苦し紛れに魅了使ってたし本当に美の女神がなりふり構ってられない必死さで可愛かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:19

    >>47

    本当にベルに恋してバグってたんだと分かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:51

    >>23

    オッタルがきついけど下位団員は五分じゃない?

    個々のフレイヤ

    連携のロキみたいなイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:27

    >>49

    ヘイズらが回復させまくるので、これを止められないと持久力で負けちゃうと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:17

    火力ではロキが勝ってそうだから五分かな
    アキがレベル5になった今なら多分2軍はロキ有利
    ・・・やっぱり面白そうだから直接やり合ってくれ
    ここで妄想語っていてもしょうがない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:12

    ヴェルフのガードできる奴がいたら外法の業でけっこう主戦力けずれた気はする
    自作魔剣が盾にもなるしヴェルフも平行詠唱を学ぶべきか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:54

    ダフネにヘグニが手こずってたのはレベル差的にたしかに違和感あったけど、想像以上にスキルの代償が重かったのと、改めて読み返したらヘグニが終わらせる気になったら一撃で終わってたから手加減の結果じゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:23:04

    ヴェルフ守れる奴いたらヒーラー軍団の回復魔法を持続型含めて妨害した上で大爆発させて魔剣も追加でぶち込めるんだからずるいってもんじゃないわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:45

    >>50

    あれってエリア回復じゃないか?

    ヴェルフの砲撃には使えるけどロキファミリアとの乱戦になれば使えなくね?

    それとも個別いけんの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:30:13

    >>55

    多分だけど描写的に個別だと思う

    椿に切られたそばから復活してたりヘイズの近くで倒れたドルムル達が回復しなかったから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:38:04

    3首領でオッタルを抑える
    連携完璧で力はオッタル以上のガレス
    凶暴化でlv7に迫るフィン
    火力最高のリヴェリアで抑えるのはできるだろう

    ベートはアレン
    ティオナティオネで白黒エルフ
    アイズが四兄弟と考えればまあせってるのか

    そこにガネーシャ、椿、リュー、ヴェルフ、春姫、ベル君が入れば楽勝だったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:21:53

    >>57

    ロキfとガネーシャfが出た以上は幹部全員に迷いはない

    迷いがない以上はあいつら全員オッタルですら油断すると食われる程の強さを全員発揮してくるからこそ連合にロキfいて五分って評価

    というかこの場合はどっちが勝とうと死者がヤバイ出る

    フレイヤとガネーシャ、ロキfは幹部以外全滅してもおかしくない

    誰も手加減する余裕なんてないし、満たす煤者達もガネーシャとロキを癒すほどの余裕はないから死者無しをやるなら連合側にアミッドがいる

    しかもアミッドはヘイズと違って自動回復じゃない+レベル2だからヘディンがカウルス・ヒルドの一撃で殺せるからやらない理由がない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:23:35

    >>58

    アミッドがいる+連合側を癒すアミッドをフレイヤfが狙わないって条件がいるから死者が出るのはほぼ確定

    というかアミッドが死ぬ時点で損失がヤバイ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:47:52

    >>57

    いやオラリオで一ニを争うって言われてるけどガレスがオッタル以上の力と耐久なんて言われてないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:52:44

    >>57

    今回フレイヤ側、絶対に殺すなって手加減命じられてるからな

    連合側は最悪死んでも仕方ないってレベルの魔剣やりまくってるのに

    ロキとかが敵に来るならそんな手加減しないだろうし、フレイヤ側が不利になることはまず無いと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:25:44

    >>60

    でもオッタル自身がガレスほどの力があるわけじゃないって言ってたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:50

    >>62

    18巻でそれ言われたの?地上限定だけど魔法でさらに力上げられるからガレスのほうが上って事なのかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:41:31

    >>57

    そら楽勝だけどそれやったらロキVSフレイヤじゃん?

    ヘスティア連合VSフレイヤしろよって話で

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:04:51

    >>57

    キツい。ヴェルフの魔剣とへファイスト製魔剣だけで、クロッゾがないのがな

    あれはあくまで手段を選ばなければ勝ち目がないからやっただけで、ロキF参戦した時点でヴェルフはクロッゾを量産しない


    神隠しやクロッゾ、ヘディンの裏切りとヘグニの油断、オッタルの単独行動、アーニャとミアの参戦とかの諸々が無くなる代わりのロキF参戦

    神隠しはロキFのいないヘスティアが少しでも勝率を上げるための競技だし、アーニャは参戦できないベートの嫌がらせだから、参戦するならしない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:22:39

    >>57

    >>64

    楽勝じゃないぞ

    互角がいい所ってのはちゃんと書かれてる


    オッタル次第じゃ互角すら危ういって事も

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:11

    >>63

    クロニクルフレイヤで言ってた

    自分はフィンみたいな頭脳と直感はない

    リヴェリアみたいな魔力はない

    ガレスみたいな力と打たれ強さはないって

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:36:26

    >>59

    護衛をつければいいだけの話では

    Lv5は余るほどいる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:50:52

    >>65

    どの道あんまり役に立たなくなかったか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:29

    >>68

    千発以上の雷弾から1発でもアミッドに通すとアミッド死ぬんや

    あれ本気の火力なら一発で二級冒険者(レベル3以上)ですら焼け焦げになる一撃だからレベル2の耐久紙のアミッドだと流石に死ぬ

    アミッドが死の一歩前、ヘイズが三歩前なら癒せるけど他のヒーラーはそこまでじゃないってのも前提

    だからいくらレベル5が護衛にいようとこの数の暴力でアミッドを狙える

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:51:36

    これからのベルの呼び名は呼び捨てかこれまでと同じ「ベルさん」か

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:54:39

    >>69

    クロッゾ無いなら回復薬ありになるぞ

    あれ幹部以外は全員一回クロッゾで焼いてるからポーチごと回復薬消滅してるけどそれが消える

    満たす煤者達は回復魔法の使い手が基本だけどそれ以上に全員が一流の薬師ってのを忘れたらダメよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:13:42

    >>70

    結界張ればいいだけの話じゃないか?

    それこそリヴェリアで守ればいいだけの話だろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:15:14

    >>72

    じゃあクロッゾ作ればいいだけの話じゃん

    神様が説得するだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:20

    >>73

    じゃあフィンとガレス、リヴェリアで抑える想定してたけど、リヴェリアが離れるならオッタルがフィンたちを殺す

    ロキf含めたマジのオラリオ全体が相手だと手加減して死なせないってことが出来ないのよ

    アミッドは流石にヘイズと同じように死者が一番出る幹部以外が争う戦場にいるからフィンたちへの回復支援は流石に無理

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:02

    >>74

    数値上の戦力的にオラリオ全体でかかるんなら十分なんだからヘスティアがヴェルフを説得するわけないだろ

    ヴェルフが嫌がることをする必要もない状況で強制するわけない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:23:59

    >>75じゃあガネーシャの誰かだな

    結界はれるやつもいるだろう

    そもそもどの道ヘディンは全力出さないんじゃないか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:26:16

    >>76

    負ければベルを失う戦いで確実に勝つために力を尽くさないことあるか?

    ていうか普通に互角予想が多いんだから必要な状況だろ


    ベルはああ言ってるが罪滅ぼしにもなるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:49

    >>77

    ここまで戦力揃えてフレイヤが送還されない保証は0、送還されたくないなら戦う前に白旗あげるしかないけどそれは絶対しない

    ぶっちゃけ敵にガネーシャ込みって想定がある以上、その時点で審判抜きのルール無用の殺し合いすることになる

    死者が大量に出る時点でお互い譲歩出来る理由が一切ない、もう相手を殺すしかないからヘディンは裏切らない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:31:01

    >>78

    本来なら天秤にかける必要すらない程度には優勢になれるはずだからな

    そりゃやんねぇよ

    Sランクファミリアが二ついる時点で用意すらしない

    というかあんな参加する全員が必死こいた準備は誰もしない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:32:21

    >>79

    どの道人の子はまず神を殺さないだろ?

    殺されるなら決着ついた後に神によってだけどそれは本編も可能性あったしフレイヤもそうなるかもとか言ってなかったか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:34:16

    ロキファ込みでも相手を殺さないようフレイヤがお願いしてたら相当フレファの勝ち目は厳しいと思う
    充分な戦力さえあればヴェルフが透明布で隠れながら魔導士潰していけるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:36:56

    >>82

    なんだかんだフレイヤ様優しいしな

    自虐シーンも多いから何が何でもベル手に入れるって感じもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:37:51

    >>80

    フレイヤもロキもガネーシャも舐めすぎだろ

    特にフィンが超馬鹿になるわそれだと

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:35

    ヴェルフ、原作だとロキFの不参加が決まるまでクロッゾ作ってないから、フィンがクロッゾを要求したら作ってくれるようになる

    ガネーシャやロキの幹部たちも参戦するのに、そいつらの実力を信用せず、クロッゾの方が強い、頼りにしたいってフィンは言えるのかなぁ。クロッゾ量産は一押しってレベルじゃないから、意味合いとしてはこれになるし

    アイズに修行禁じた時、アレンたちでさえフレイヤへの不服を隠せずにいたのに、別に一枚岩でもない派閥連合でそれを言うのは普通に侮辱だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:13:46

    >>85

    最高の準備をしないのが侮辱か?死者や怪我人の数は減らせるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:09:23

    >>53

    フレイヤから殺さないように指示されているからね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:01

    実はオラトリア13巻でのウォーゲーム観戦時のロキFの描写を一番楽しみにしてる
    本編18巻であっさりだったオッタルの魔法をベルが相殺したりオッタルに膝をつかせたりした
    シーン見てフィンたちはどんな反応だったのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています