16歳になって意気揚々と教習所に行ったウオッカ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:16

    仮免dice1d11=3 (3) -1回落ちた模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:42:53

    2回か〜...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:14

    よくあるよくある
    まだ受けたこと無いけど

  • 4123/02/05(日) 11:43:25

    今調べたらバイクって仮免無いらしいわ
    免許試験ってことにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:45

    くっっそ意地悪な問題や運が悪いと普通に起こるからドンマイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:58

    ウワーッ俺の番号無ぇよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:08

    地域によって難しさ違うらしいからな
    ウマ娘の多いトレセン周辺は厳しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:44:43

    まぁウオッカは座学苦手だしな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:47:22

    2回は正常の範疇

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:48:59

    なんやかんやで一緒に受けに行く羽目になったダスカ

    dice1d11=4 (4) -1回落ち

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:49:36

    雨が降っているときは気をつけて運転しなければいけない。◯か✕か?

    正解は✕。晴れていても気をつけて運転しなければならない。

    筆記ってこんなのがあるからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:18

    原チャリでも落ちる人は落ちるからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:17

    >>8

    東大にいたけど運転免許の学科試験はけっこう東大生でも落ちる。というか高学歴の奴の方が落ちる確率が高い印象まである

    座学が得意かどうかと負の相関があるのか、舐めて試験を受けたか、免許とるモチベが低いのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:48

    ぶっちゃけ運転免許のテストって教本を理解しているかより過去問をどれだけやったかが重要だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:49

    >>11

    過去問何回かやったらこういうアホみたいなやつの傾向も割とわかるんだけどね

    まあ大丈夫だろで行くと落ちたりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:55:56

    ウマ娘ってバイク乗る時尻尾気をつけなきゃヤバイ事になるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:56:45

    ウワーッ!衝撃力が速度の二乗に比例って書いてあるけど衝撃力って何!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:34

    >>13

    何も勉強しなくてもわかるっちゃわかる

    でもひっかけ多いからそこでダメなのかもしれない

    雨の時は注意しなければならない…これは運転の時は常に注意しなければならないことに含まれるだろうから○だろう

    常に気をつけなければいけないから×です

    とかあるあるだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:58

    バカねウオッカ…過去問を全て暗記すれば学科試験に落ちることはないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:03:16

    ねーのかよ!(番号)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:32

    馬鹿ねウオッカ…
    免許受けに行く当日の朝にここに行けばいいのよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:13:22

    ウルトラ教室のこと初めて知ったけど競馬の予想屋とか言われてて草

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:55

    >>22

    予想屋どころかここで出た問題がそのまま出るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:59

    >>18

    とりあえず問題文をちゃんと読むところから始まるからせっかちなイメージあるウオッカだとけっこうミスはありそう

    ダスカとかもひっかけにひっかかってもー!!ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:31

    >>11

    えーっ?!なんだよそれー!

    なぁスカーレットこれって引っ掛ける気まんまんじね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:21:55

    >>11

    引っかけというか論理的におかしくて芝

    試験問題の解答作るやつに必要条件とか十分条件を教え込む必要がありそうやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:16

    バカねウオッカ…教習所論理学と教習所物理学は論理学とも物理学とも別物よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:17

    でもそういう意地悪な問題があるのを考慮しても90点取れないのは勉強不足や

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:16

    東大あにまん民実在したのか・・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:01

    まぁ>>11みたいな問題100問あって1問あるかどうかだからな

    一般常識だけで7~8割は取れるけど、確実に9割とるには勉強が必要っていう塩梅

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:39

    実技は実技で40キロ以上出したら怒られるから気をつけよう!(1敗)

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:36

    >>31

    サークルの先輩が卒検で20km/hオーバーして落ちた話思い出したわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:00

    >>22

    本家はややこしい引っかけ問題について簡潔に解答と解説を教えてくれる。内容自体はそこら辺知ってれば「知っとるわ」で済む内容だけど受験直前の緊張状態の受験生にとっては「ウルトラ教室でもそう言ってたし」と再確認と解答に自信持つ事の出来る有難い存在。

    ただ昔から似たような名前を名乗る業者は存在するので「ウルトラ教室は的屋」みたいな事を言ってるヤツは受講しても落ちたヤツか似た業者に引っ掛かったヤツやろ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:41

    仮免の試験 始まって3秒で不合格になったの思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:49

    車だけどFランの俺ですら99点取れた。
    引っかけ卑怯とかは甘え

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:30

    >>32

    すげー

    そこまで振り切ったら爽快だな

    爽快じゃねえわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:33

    >>36

    ちなみにパイセン名古屋出身

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:01

    二輪って計何時間でとれるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:13:51

    車だと中型以降の最大の難関は深視力検査だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:20

    というか車運転するのに引っ掛け問題以上の理不尽なこともあり得るのにこれにイライラして落ちるぐらいならとらん方がいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:32:10

    >>13

    そもそも上にもあるように問題が馬鹿が考えたような内容なんだからそうなるのは当たり前

    一度頭をパッパラパーにして「チンパンジーは動物である。◯か×か」→「正解は×。チンパンジー以外にも動物はいるため」みたいなのを何の疑問も持たず受け入れられるようにしなければならない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:02:50

    >>34

    何したの…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:03:54

    >>37

    あ、あぁ…そう…なのね…

    地元それぞれのお作法があるからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:06:05

    >>42

    車発進してすぐ一時停止の看板あるとは思わないじゃん...

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:47

    筆記は文章読んで考えるだけ無駄 この書き方はこの答えってパターンを暗記する科目

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:12

    >>35

    アレって確か合格105点以上とかじゃなかったか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:57

    >>44

    自分が免許練習中の頃思い返して考えると

    発進してホッとしたところだし見つけられても慌てて急ブレーキ踏んでしまいそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:25:21

    >>41

    どうしても考えちゃうんだよね

    この設問では「チンパンジーは」と指定してるわけじゃない?だったらチンパンジーが動物か植物かはたまた無機物か選択しろで、それ以外は聞いてないんじゃないかと…

    チンパンジー「は」が曲者?


    書いているうちに分からなくなってきた

    やはり暗記しかないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:29:06

    過去問暗記よとにかく これ落ちて数千円かけて再受験とか馬鹿らしいという気持ちで暗記

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:29:50

    赤信号では止まらなければいけない

    × 赤信号でなくても歩行者が渡っていたら止まらなければいけないため

    これ論理構成的に間違ってるから高学歴ほど引っかかるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:38:02

    引っかけというか、そもそも論理的におかしい問題がちらほら混ざるからそれ全部間違えてそっから少し間違えると落ちる

    その場で一から考えるよりは過去問でこういう聞き方はこう、とかこの手のはとりあえず×。みたいに覚えた方がよかったり

    論理的におかしい問題はたまにあるけど完全に矛盾した事問題が出たりはしないからそれでなんとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:40:29

    ちゃんと講義受けてれば分かる問題が大半だが過去問やって癖を掴まないとやってられない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:41:00

    >>51

    明らかに正解がおかしい問題が多数含まれていて暗記で乗り切らなければならない筆記試験ってそもそもやる意味ある?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:44:40

    とんでもない馬鹿と糞真面目君が落ちる試験

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:48

    とんでもねえバカと融通が効かねえアホを落とすための試験だからこれで正解や

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:07

    1回目は何も知らずに受けて引っ掛け問題で撃沈
    2回目は過去問や予想屋の事を教えて貰うも「そんなのに頼らずに自分の力で合格するぜ!」で不合格
    3回目でトレーナーから「過去問で対策を練るのは卑怯じゃない。情報を集めは大事」とアドバイスを受け無事合格…って想像した。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:59

    俺のときには「酒に強い人なら少しぐらいなら飲んで運転してもいい」とかあったけどな
    ちなみに北海道

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています