グエル関連考察スレpart5

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:51:19

    グエル中心に考察をするスレです

    与太話でもok

    CP、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り等は禁止

    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨

    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください


    次スレは>>190が立てること

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:52:55

    スレたて乙
    もう5スレ目とは感慨深いね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:53:47

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:58:48

    もうpart5……ほんと早いね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:59:35

    グエルはぐるっと遠回りしていずれスレッタのところに戻ってくるだろうってのは殆どの人にとっての共通認識だとして
    地球に行くのがメタ的なカメラ役を除けば、グエルの成長のため(自社のやらかし含めたスペアシの現状を知ること)だけで終わるとは思えないんだよね
    だからガンダムかなにかの謎解きに関わる役割もついでに持たされると思ってるんだけど
    他の人の意見を聞きたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:00:15

    立て乙
    消費速度が速すぎる。よっぽど話題に飢えてたのか?
    なんで今までこういうスレが立たなかったのか不思議

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:02:55

    立て乙
    スレ新しくなったし軽い与太程度だけどグエルの前髪って地毛かな?髪色2色のキャラっておそらくグエルとニカしかいないけど
    前スレで全部茶髪にした画像あったけどやっぱりピンクのインパクトって強いな
    地毛だったら母親が髪ピンクなんだなーって想像出来るし染めてるんならライオンヘアや上着羽織るのと一緒で威嚇の一貫なんかなーって思った

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:03:32

    >>6

    ドミニコス行きならドミニコス視点でのヴァナディース事変について(襲撃側は実は複数組織だったのでは的な考察がある)

    地球行きならソフィとの因縁繋がりで地球の魔女関連かな

    派遣元とやらがどんな組織なのか、例えば実はプロスペラと繋がりがあったりとかそういう方面

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:15

    >>7

    単発的な考察スレって形で立ってたんだよ

    だいたい完走してた

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:55

    >>6

    グエルはガンダムに一番多く

    (記憶が間違ってなければ)

    関わってるというか遭遇してるから、

    謎解きに関わりそうだけど、

    そうなるとやる事が多くなるんだよなぁ

    ちょっこっと、関わる位かなと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:10

    >>7

    立ってたは立ってたけど、

    完走するのも早いし荒れたり

    だいたい話が逸れたりするからね

    このスレは皆穏やかな人が

    多いからありがたいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:38

    >>8

    個人的には2ヶ月ボブやっててもピンクのままだったから地毛だと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:29

    グエルはガンダムに縁があるけど本人は全く興味なさそうだから関わらせるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:26

    >>11

    グエルが一番フリーな状態だから彼に一部やらせると思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:08

    >>13

    あ、確かに!盲点だった

    ディランザグエル機にもふさふさトサカあるからなんかトサカに思い入れあるのかと思ったけど地毛がトサカ→自分のMSにもトサカつけたろ!の精神だったかもしれない メタ的にはふさふさトサカは羽が舞い散る演出の為だろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:14

    >>15

    スレッタはそれどころじゃなさそうだしミオリネはいろんな鎖がありそうエランケレスは解き明かす側ではなくされる側だろうしシャディクも謎が多い

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:20:33

    >>16

    あの羽は虚飾もあると思う羽は明らかにない方が有利なはずなのにそれがあっても勝ち続けますよというアピールかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:33

    >>18

    あれも不利な条件の一つだと思ってた

    アンテナ無事でもあれ落ちたら負けとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:12

    アンテナもデカすぎる
    強さの象徴かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:41

    MSとしては虚飾なのに羽付けた理由を考えると、やっぱグエル無理してたんかなぁってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:27

    グエルはガンダムに負けても特にガンダムであることには言及しなかったからガンダムの闇はあんまり関係なさそう
    ガンダムはガンダムでしか倒せないフラグも貰ってるし素の技術でガンダム否定する方がそれっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:51

    無理をしてたかは分からんが、ヴィムにアピールするためにやれるだけのことはやっていたんだろうね

    でもそれが何一つ通じないと分かったので、逃げて肩の力を抜いたらボブになったと

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:36:20

    御三家は皆本来の性格と違うロールをしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:12

    勝ちを目指すならアンテナは極限まで小さくするべきなのは自明なのでトサカはやっぱり示威行為だと思う
    アンテナが小さいヤツは粗チンってことや

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:06

    前髪ピンクでド派手なMS乗るのにあんまり派手好きなイメージないんだよな
    虚飾なんだろうなぁ
    でも個人的には新たに自分専用機MS手に入れた時に「赤くしてほしい」とか主張して、あ、ディランザとか派手だったのは趣味だったんすね、みたいになりたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:50

    >>14

    感情を入れずフラットな感じで評価や考察できるかも知れないがグエルが調べようとするか問題になるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:39:59

    自分の実力だけで正々堂々闘って学園No.1のパイロットになる
    っていうのがグエルにとってのアピールポイントだったけど、ヴィムからしたらそのMSもサポートメンバーも俺が準備してやってるんだろっていうすれ違いなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:40:28

    >>25

    親からあの扱いされてる子どもに対して「承認欲求強いんじゃね?見栄張ってたんじゃね?」と言うのは流石にちょっと酷だと思うのよ

    結局はグエル本人じゃなくて、ヴィムがロクにグエルを承認しなかったのが問題だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:03

    ガンダムそのものの闇に関わらず世界に散りばめられた謎に触れるとしたらエリクト関連かなと予想してみる
    地球でスレッタによく似た人を見つけてしまったけど別人でしたみたいな
    好きな人の面影を追い求めて…ってそんな不自然じゃない話だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:41:53

    >>30

    見栄張るのはあの学園では必要に見えるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:11

    ドミニコス隊に憧れてたんだしヴァナディース事変に迫るのは適格なんじゃないかと思う
    丁度MSで人殺したんだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:02

    前半まではミオリネと同じくボス猿体質だと思ってたけど立場的にそうなってただけど思ったよりボス猿体質じゃなかったように感じる天気ポケモンみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:01

    >>29

    実際それはあっているけどグエルの実力や努力が軽視されるのも普通はないよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:57

    ヴァナディース事変に迫る動機が少ないかも
    今グエルの動機で残ってるのはスレッタに進むくらいだから何も知らないグエルがヴァナディースとスレッタの関係を見出せるかというと
    情報が向こうから来る方が似合うな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:45:05

    普通F1レーサーがいたとして、お前の勝利は全部マシンのせい!とはならないもんな普通は……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:08

    >>36

    探偵役になるには巻き込まれて調べるきっかけは与えられると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:49:22

    基本的には素直で真面目だからどんなRPでもこなせる、と言ったところじゃないかな
    スレッタへのツンデレムーブも、逆に内心が分かりやす過ぎて腹芸出来ない感が凄い

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:31

    あんなコテコテのツンデレムーブだけど彼は至極真面目にスレッタのことを好きではないアピールしたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:43

    3回もガンダムに負けたのにガンダムについてノータッチなのは不思議な話だよな
    最初こそ驚いてたけどファラクト戦でもまーたドローンもどきかくらいの温度感だったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:07

    >>40

    古典すぎて呪文詠唱言われてて笑った

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:52

    >>33

    ヴァナディース事変の真相こそ

    デリングが本家本元なんだからミオリネ担当じゃないか?

    ㈱ガンダム関連でカルド博士との繋がりもあるし

    ドミニコスは上からの命令でやりましたってだけで

    グエルがドミニコスに行ってもスペーシアン側の理屈や情報しか与えられないので決闘の規則に従順だったように思考停止にしかならんと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:03

    >>38

    探偵役はできるけど情報開示役には向いてないのが…その得た情報誰に渡すの?ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:40

    そもそもガンダムの倫理問題って、主人公サイドですらろくに取り扱っていないレベルだからね
    門外漢のグエルからしたらなおさら「なんかものすごい高性能機」以上のものにはならんと思う

    と言うか「まさかあの機体…パイロットの命を!?」とかグエルが決闘の最中に気付いたら怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:57

    >>44

    ミオリネと合流することになれば変わるけど二人ともお互い興味ないしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:09

    ツンデレムーブは当時おもしれー男って見てたけど、今思うと素直な気持ちで好きと言ってしまったけど、立場上ふさわしくない発言だから撤回しようとして、不器用さ満載のムーブをしたんだろうなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:55:39

    >>44

    現時点だと一人で知って誰にも話さずそのまま一人でスレッタに向かう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:24

    >>47

    ミオリネと同じようにグエルも好きというだけでは結婚できない立場だよね恋愛だけはできるかもしれないがそこはかたそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:29

    >>43

    別にミオリネが知らなくて良いってことじゃないしドミニコス隊サイドから知るのがグエル、地球サイドから知るのがミオリネという感じならしっくりくるのでは?地球と縁深いのはどう考えてもミオリネだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:25

    >>47

    赤面してない理由がこれだと思う

    ギャグで典型的な照れ隠しに見えるけど本人は至って冷静っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:42

    >>44

    すくなくとも視聴者には渡る

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:36

    >>45

    何かのきっかけでグエルがガンダムに乗ることになって、データストームを受けて初めて何だこれってなってガンダムを調べ始めるとかかなあ

    (スコア上げって音声認証なんだろうか…)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:49

    >>51

    ガンダム関係ない学園パロディなら生真面目天然ボケ枠は彼か

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:59:27

    (ミオリネの話は程々にしてくれ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:59:43

    >>52

    それだけなら極論プロスペラがなんか1人でペラペラと語るだけで済むからなぁ。グエルが情報を得てそれをどう使うか、と言う方向性がやはり読めない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:26

    >>46

    今のグエルはどの勢力とも関わり薄くて重要情報握らせてもミオリネが言われた信用がないに等しいのが痛い

    元々政治向きな性格してないし今まではヴィムが前面に出ていて大人社会での本人の影響力がほぼ皆無

    スレッタもミオリネも裏事情を必要とする段階ではないしエランとシャディクはむしろ元凶側の可能性が高い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:36

    調べるとしたらクエタのテロ関連じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:01

    父さんに認められたいとは言うが、神目線だとヴィムがヴィムである限り無理なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:15

    >>58

    でもその辺はシャディクがいるからどうとでもなってしまうしな

    テロ被害者のグエルや株ガン組が真相を知るために動くのは別にいいけど

    視聴者からしたら既知の話に尺使うよりは新情報探しに行ってくれってならん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:36

    >>56

    プロスペラがペラペラ喋るだけとかアニメの画的に地味になるしグエルがヴァナディース事変でスレッタの父親を殺した憧れの部隊と交流することで生まれる葛藤とか見どころは多いと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:03:49

    もしグエルを戦局に絡ませるなら、やっぱりジェターク社を継ぐしかないかな。親父に関しては奴はテロリストでした私が誅殺しましたと言って突っぱねるしかない

    これがドミニコスの隊員やテロリストの走狗ではどうしても受け身になるし、動くにしてもまた都合よく事件に巻き込まれて都合よくMSを奪ったりする羽目になるからテンポが悪くなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:09

    けど12話後のグエルは何か目的意識を持って行動できる状態なんだろうか、という疑問もあるといえばある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:38

    >>50

    ミオリネは父親から知るのでは?

    ミオリネは元々デリングに反発してるし

    デリングの理屈や言い分に反証したりできるけど

    グエルは憧れのドミニコス隊でドミニコスからの言い分を聴いても、そのまま弾圧者側の思考停止で終わってしまうと思うんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:59

    >>61

    プロスペラがしゃべると当事者のノイズが入りそうだからグエルかミオリネなど第三者が情報を繋いで明かす方が好きかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:05:06

    ヴァナディースの件に関しては一応調べたらしいミオリネが表向きの話しか掴めなかった以上別の方面から迫っていく必要があるんじゃないか?
    例えばヴァナディースの生き残りつながりでエラン様がなにか知ってる可能性もあるし
    ドミニコスからグエルが何か教えてもらうこともありえる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:06:17

    >>62

    ジェタークとしてはやらかした父親を殺してでも英雄を作った方がいいかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:06:40

    >>63

    何がしたいかを改めて定義する展開はあると思う

    スレッタに進みたいってのは漠然としすぎてるししかもあの結末だしそのまま指針にするのは難しそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:24

    >>65

    それを前提とした上で「今のグエルだと得た情報を作中でどう活かすのか?」というヴィジョンが筋道立って予測し難い(どうしても好みの展開妄想にしかならない)と言うところが焦点かなと

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:49

    >>69

    ジェターク社がどうなるかも分からない現状ではメタ的に考える以外難しいよ

    いきなりボブになるような男なら尚更

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:13

    プロスペラとデリングが自分の目的明かせば謎の9割解決するからな…
    大きな争乱もないしメインキャラ達大義名分がないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:38

    グエル探偵役説か、グエルが多分
    今は一番フリーな状態だし
    あるかもしれないけどその情報を
    どう扱うか、どうやって調べるかだよな
    そもそも探偵役だったら
    何を調べるんだろうな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:08

    探偵役するきっかけを考えるなら、クエタのフォルドの夜明けがジェターク社の古いMSだけでなくガンダムを二機も使用していたことへの違和感から自主的に調べ始めるって感じ?
    経営者視点で調べたミオリネとMS製造開発会社の御曹司としてのグエルだったら調べられるデータとか当時の技術者開発担当者の直接当たれる人脈等が違うかもしれないし、ドミニコス回収ルートならそこで聞ける可能性もあるかな
    それまでに父親を殺した衝撃から立ち直って新型ドローンか?レベルからガンダムに対する意識をアップデートする必要があるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:22:08

    知らなすぎるからそろそろヴァナディースの魔女と会った方がいいんじゃないかと思う
    ドミニコス行ってもケナンジも詳しくないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:30:02

    >>74

    ヴァナディースの魔女と言ってもちょっとアバウトすぎるなぁ…どう会うか、誰と会うかってところが

    一応ラウダ母魔女説とかあるけど

    ケナンジも任務出るなら詳細くらいは聞いてるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:54

    >>73

    ジェターク社やドミニコスから情報をあたっていくとなると、絵面が地味でドラマが動かなさそうなんだよな

    会社関連やドミニコスで新キャラだすならともかく

    それなら既にネームドを沢山だしてるフォルド側でジェターク社のMSの実態を探っていくほうがドラマがありそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:42

    ドミニコスはカテドラルの実行部隊って立ち位置だから、ヴァナディーズや魔女狩り云々探るにしてもケナンジからの情報収集が出来ても彼も事変当時じゃパイロットでしかなく、と思うと探偵役で入るならドミニコスじゃなくカテドラルじゃなきゃ大した情報はゲット出来ないのではという思いがある

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:45

    確かソフィノレアは派遣なはずだからそこに入ってしまうとか一人でフォルドにつれさられたら逃げてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:44

    二期にはグエル君が一期で失ったものを取り戻してほしい(願望)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:43

    >>16

    遅レスでごめんだけど

    あの羽根が舞い散る演出は「魔女の手で天国から堕とされた」的な演出なのかなーって思った

    グエルとラウダの名前の意味考察からの連想だけど

    ラウダも9話でスレッタに「負けろ」じゃなくて「堕ちろ」って言うんだよねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:54:01

    グエルはエルで神なのかミカエラとラグエルどっちを意識しているのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:54:40

    >>79

    一期でグエルが失ったものって

    同時にグエルの抑圧でもあったら

    二期では何か新しいものを得て欲しいと思っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:15

    スレの流れガン無視してることになるんだけど
    個人的には謎解きとかはあんま重視してなくて
    これからもたくさんMS戦担当してほしいなってことで
    どこに行けば1番MSに乗りやすいかを考えている

    今主流のフォルドルートやドミニコスルートだと拾われた立場のグエルが簡単に乗せてもらえると思えないし
    じゃあ結局ジェタークに戻るのが1番確実じゃないかって結論に到達してしまうので助けてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:22

    >>80

    デザイナーさんが描いたデスルターの絵に黒い羽が散ってるのは少し気になってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:14

    >>83

    無いなら奪えばいい

    ラウダディランザに乗ったときもテロリストに捕まった時も専用機は無かったからここは行動力で何とかなるかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:01

    >>83

    MS戦担当をして欲しいってのは分かる

    12話の戦闘は見てて興奮したし

    でも、どの立場でも乗ることは

    難しそうだしグエルのメンタル的にもね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:46

    ドミニコスに回収される→ジェタークに帰還だと思ってるんだよね、でも地球に行くとも思ってる

    ジェタークはヴィムのやらかしで多分主犯になるけどそうするとフォルドは共犯になる(仲間割れした)
    ジェターク社はテロの責任をとらされる形アーシアン殲滅に行くんじゃないかなと
    そしてグエルもそこに含まれる
    グエルは退学してるからもう学園に帰れないし元エースパイロットだし何より大人たちに尊重されていない
    グエルはジェタークの生贄になるのかなーと

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:39

    メタ読みでアレだけどグエルはジェターク製のMSしか今後も乗らないと思う
    一期でも徹底してたし他キャラもデミトレ以外は自社製にしか基本乗ってないし
    だから入手経路不明の横流しがあったフォルド行きかジェターク帰還かどっちかじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:56

    退学はまだ確定してないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:52

    >>80

    ホルダー時代が天国だった…ってコト!?

    それはちょっとグエル的にはどうなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:54

    ドミニコス行って欲しいけど
    ドミニコス→病院ルートしか
    想像力が貧弱だから思いつかない
    だから、ドミニコスルートになると
    思ってる人は行ったらどうなると
    思ってるのか教えて欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:13

    >>80

    細かい話だが「堕ちろ」じゃなくて「墜ちろ」じゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:14

    ダリルバルデの名前とかエル=天使とか熱心な人には申し訳ないが話半分に受け取ってるわ
    他の元ネタ使ってるネーミングは弄り無しドストレートだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:46

    案外13話ですぐ父さんはなぜあそこにいたんだと疑問視するかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:07

    >>90

    この場合の「天国」って言うのは幸せな楽園的なイメージじゃなくて

    こう、天上にある権威とかそういうイメージ

    ホルダー時代のグエルがハッピー天国だったとは自分も思っていないよ

    権威でガチガチに縛られてたのがグエルだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:54

    ミオリネの「みお」やケレス他の例があるから名前の考察は面白い
    グエルにも意味があってもおかしくないが神以外の考察って何かあった?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:45

    グエルの名前はラウダの「神を讃える歌」から派生したとこあるからな
    他は見たことないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:27

    >>92

    あっあそこ「墜ちろ」なんだね 普通に見間違えてたわ

    まあシャディクも似たようなこと言うしねえ

    単に初めて一話見た時、グエルのディランザに飾り羽根ついてるのに気付いてなくて

    「なんで羽根舞い散ってるん?いまやられた人天使かなんか?」って思ったから

    そういうイメージついちゃってるかもしれん

    つうかMSにあんなふわふわしたものつけるイメージがまったくなかったわ

    これまでのガンダムでもいた?あんなの付けてる人

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:27:34

    >>95

    なるほど、上位存在的な意味の「天」から堕ちたならその後の展開としても理解できる

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:28:44

    グエルが1期と同じく失敗し続けて最終的に破滅する展開というのはありえないのかな
    いや学園を出たのは良いことだと考えているが
    大体似たような行動をしてうまくいってないから2期でも同じ可能性はあるかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:03

    >>94

    父親がデリングを暗殺しようとして多くの人間を巻き込んだ張本人であるのは早急に知って欲しいよね

    メンタルにさらなる追い打ち情報だけど、こうなったら父親関連でしんどい事は一度にすませとこうぜ!って思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:43

    バンナムが人気MSパイロットを放っておくはずないのでそこは心配してない
    グエルのメンタルは心配だけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:31:07

    エランが悪魔でシャディクは異端審問官でグエルが神or天使かなと思ってた
    これはMSや企業も含めた個人的に抱いたイメージ的な話で考察ではない

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:13

    >>103

    ダリルバルデの武装がインド神話系の名前だからイメージはしてると思う

    ミカエリスもわざとらしい名前だよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:17

    >>103

    グエルの名前は比較的最近だとMiguel(ミカエル)説が言われてた。それだとまんま天使だな。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:32

    >>104

    ありがとう

    ダリルバルデの輪っかがシュバルゼッテとも合わさって後光・天使の輪っぽいな〜〜って思ったのでそこからイメージしてた

    あの輪っか掴まれて振り回される日がこないかソワソワしてる

    ミカエリスはミカエルかなーって思ったんだけど武装が苦悩の梨すぎてどうしても魔女狩りイメージが勝った

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:40:26

    グラスレーは機体の名前もエクソシストのミカエリスが元ネタじゃないかとか言われてたけど
    ジェターク社のそれは会社の方針がはっきりしないから考察もフワフワしてるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:13

    グエルが最後に乗ったデスルターが名前そのまますぎて笑ったよね宗教改革だ
    デスがつくから死神だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:45:05

    グエルとラウダが同学年異母兄弟=疑似双子でミカエルとルシファーモチーフ説あったな
    ルシファーは天使だったころ讃美歌(ラウダ)を司る天使だったとか
    シュバルゼッテ出た後見るとちょいおもろい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:57:05

    ミカエルルシファー双子説ググって出てこない日本発症のフワフワしたものらしいから

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:57:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:04

    2クール目終わったあとでもいいから設定資料集がほしい
    元ネタやお出ししきれなかった世界観の設定など全部吐いてもらいたい
    ゼノギアスやサガフロ2の設定資料集とかそんな感じだったよね、作品内で出せなかったものを書籍で補完する手段

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:44

    >>111

    言わんとすることはわかるけど、キレ散らかすみたいなのは流石に控えたほうがいいんじゃないか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:14
  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:54

    >>114

    ごめんリンク上手く貼れなかった?っぽいけどビジュアルファンブック出るらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:11

    >>114

    これって今までのインタビューとかの再編集版じゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:06

    >>111

    気持ちは分かるけど、落ち着いてね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:49

    >>113

    キレ散らかすはアレだけど荒れるのは間違いないよ

    だってカタルシスのない展開じゃ脚本が何したいのか分からないし

    まあ青少年に見せたい、スッキリした終わりという発言からそんな酷いことにならないとは思ってるよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:04

    設定集出るならグエルの母親と寮室知りたい
    ジェターク寮ホテルみたいだから部屋も豪華そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:16

    >>111

    ちょっと過激な気がするので申し訳ないけど消させてもらう

    つとめて冷静にいこう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:12:27

    >>110

    面白いなと思って調べたらネトフリのドラマしか出てこなかった

    自分の英語力と検索力が弱い自信があるから宗教学や英語に強い人の意見聞いてみたい

    日本語のサイトだと確かに疑似双子説あった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:13:25

    魔女が駆るガンダムの軌跡をその手に!
    ストーリーダイジェストやキャラ・メカ設定紹介、スタッフ・キャストインタビューに加え
    「月刊ニュータイプ」に掲載された版権イラストも再掲載した完全版!

    新情報・初出し画像何かあるんかな?
    それとも今までにお出ししたものまとめましたBOOK?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:46

    ほぼ与太だけど制服の着方で四本の手でシヴァ要素説が好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:48

    2期前の現段階で開示できる情報って限られてるだろうしあんまり期待できそうにない

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:45

    各寮の内装とかアス高の施設紹介とか見たいな
    小説で出てきた学園艦とかも初耳だったし学園入学パンフみたいな感じでこう……

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:19:01

    >>115

    おおありがとう!ダムエーの付録が再録ばっかだったからこっちには期待したいね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:19

    ファンブック嬉しい
    こういうのがグッズで一番欲しいまである

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:00:59

    学園艦!
    ダムエーで読んだときびっくりしたし、ミオリネが船買って地球寮マーク付けたのはスレッタがホルダーで決闘を受ける立場だから学園艦が必要だと思って買ったのかなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:03:53

    モグモ原案画集出るかな〜
    00の時の高河ゆん画集すごく好きだし満足度高かった
    モグモさんのグエルも味わい深い

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:27

    >>118

    青少年に見せたい、スッキリした終わり

    というのはグエルの話をして出たものではなく水星の魔女全体についての文脈だったのではないか

    グエルが破滅的な終わりを迎えたからといって物語全体がスッキリしないとは必ずしも言えない

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:14:06

    >>130

    いやスッキリしないでしょ…こんなに家庭関係も念入りに描写してるのに

    これでグエルが落ちるだけだったら虐待された子供は親から逃げたらダメ、良い未来は来ないみたいな結論にならない?それって良いのかよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:15:12

    >>130

    その主張自体は否定しないが、それはそれとしてグエル破滅エンドはちょっと益体が無さすぎるからね…深く語って楽しいものではない

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:45

    >>131

    しかもグエルの場合自分にはどうしようもないことで不幸になってるとこあるからひたすら理不尽だからそんなんでスッキリするわけないよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:20:25

    >>129

    モグモさんの描く溢れるオスガキ感キュアグエルって感じのやんちゃグエル好きなんだけど、画集出すとしたらアニメのキャラデザに寄せてくるのかな?

    原案だとグエルの肌色はあまり日焼けしてない感じで、アニメ放送後の描きおろしイラストだと確か褐色っぽい肌色になってた記憶があるんだよね

    顔は原案のままだったけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:20:41

    虐待を乗り越えまっすぐに生き、戦い大切なものを守り、そして死んだ
    的な終わりならまあ物語としてスッキリと言えんでもないけど
    落とすだけ落として破滅 だとスッキリどころじゃないのでまあそこまではないっしょ
    親殺しの時点でグッドエンドの線はほぼ消えたけど、トゥルーエンドはまだいける

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:38

    破滅させることに意味がなさすぎる
    それなら父親に縛られた繋がりで終わらずに最初から個人にも組織にも繋がり持たせて場を荒らしたり
    主人公達にも積極的に絡んでくるキャラかうっかりでも禁忌に触れた元凶クラスのやらかしと因縁がないと
    何の為に破滅するのか意味がわからんで…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:24:43

    >>130

    「青少年に見せたい、スッキリした終わり」なのに、“虐待されてた上に大好きな親を殺してしまった少年が再起する機会も与えられず落ちぶれて終わり”があると、ぜんぜんスッキリしないので2期では改善されるとは思ってる。

    (なので同じ文脈で、4号も実は生きてました展開あるんじゃないかなとチラリと考えてる。スレチごめんよ)


    「作中のネームドが不幸なまま終わっても主人公周りが幸せなら、スッキリした終わりです」とかそんな暴論突きつけてくる脚本ではないと信じてるし。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:39:32

    ここまで尺を割いて内面を丁寧に描きインパクトのあるシーンを積み重ね大多数の視聴者の好感度を上げたキャラを最後は破滅して終わりってするのは普通に大博打よな
    グエルの破滅を新規ファンが受け入れるとはどうでも思えん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:18

    >>131

    話しの通じないヴィムから逃げるのは最適解だと思うしボブの顔で肯定はしてそうだとは思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:58

    グエルは次どうなるのかも
    分からんし、最後はどうなるか
    とか話してもしょうがないんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:19

    >>140

    あの終わり方じゃ全キャラ次にどう動いてくるかわからんわ

    フリーなグエルはますますわからん

    おそらく最後の描写は放心状態のままなんだろうが…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:20

    スレッタに進むことと家のことやるのは分かるけどそれ以外何も分からんからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:10

    どうなるかわからないということはある意味無限の可能性を秘めてる訳でもあってグエルはこう想像力を掻き立てるんだよ。毎回想像の斜め上を行くからな…
    但し12話みたいなのは望んでなかったし味をしめてバズり目的で残酷で悲惨な結末とか安直なのだけはやめてほしい
    最後は苦労が報われて幸せになったグエルが見たいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:55

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:36

    >>130

    そもそも爽やかな結末と言ったのは脚本でも監督でもなくて何かのデザイナーの独り言レベルな件

    脚本の性癖は過去の作品群で凡そ察するので監督がどれだけ手綱を取って制御できるかにかかってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:35

    >>144

    12話の回想を見るに尊敬感情もあると思ってる

    それはパイロットとしてってよりは人間として好きで憧れで目標なんだろうなって解釈してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:52

    >>144

    あると思う

    ただこの話題は糞ほど荒れるから過去スレ探した方が懸命

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:59

    >>147

    了解

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:39

    >>144

    色々混じってるだろうけど誰も作中でラブコメさせる気はなさそう

    そもそも水星って花嫁花婿とか結婚してくれとかやる割に好きですという言葉は全然使わないからな

    主役でガッツリ描かれてるスレミオですら好きです!私も好き!はやらないから意図的だと思う

    はっきり好きだと示されたものは終わらせてしまう徹底ぶり

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:09

    円盤予約に各カプの特典つけてるから確定はさせないんだろうなって気はするし
    グエルは分かりやすく恋愛感情向けてて生き残りそうだからバランス取るためにもスレッタとの再会は終盤だろうという予想はつく

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:01

    主人公のスレッタと御三家じゃなくてシャディクはミオリネとの特典付いてるのか
    公式も思い切ったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:54

    他のアニメでこのキャラに恋人いる設定にしていいかと訊ねたら
    もう離別か死別して過去になった設定ならいいよと返されたという話を思い出した
    グエルも早めに合流したら死ぬか誰かを殺すかになりそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:37

    流れぶった切ってごめん
    気になってディランザグエル機の説明書見直したら華美な外装形状も彼の意向って書いてあるからやっぱクソデカブレードアンテナもトサカも鮮やかなマゼンタもグエルの意向なんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:51

    グエルの今後の考察が難しいのは
    フォルドかドミニコスに
    拾われるとかあくまで受け身なのと
    フォルドもドミニコスも拾った所で
    メリットが無さそうなんだよね
    フォルドはメリットよりデメリットの
    方がデカそうだと勝手に思ってるし
    ドミニコスが拾っても精神状態が
    よくなさそうだしそのまま病院に行きそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:54

    >>154

    ガンダムで病院に行ってもろくな目に遭わないんだ

    良くて完治前に飛び出して無理するか悪くて強化人間かテロリストに勧誘されるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:10

    精神状態ボロボロの青少年が戦うのはガンダムの十八番だから何もおかしくは無いな!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:40

    ヴィムって後継者指定してなかったのかな
    ホルダー維持してた頃は対外的な扱いから考えても間違いなくグエルだったんだろうけど、支援打ち切りのときにどういう扱いにしたか不明だよね
    暗殺現場に自ら出向くなら万が一を考えて普通はそのあたり明確にしとくと思うんだがヴィムだからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:14

    >>157

    ボブ化の決定打になった退学宣告の時も「子会社にポストを用意した。そこで俺の仕事を学べ」と言っていたし、最期も「探したんだぞ…」と呟いていたことから、

    ヴィムは終始グエルを後継者として扱っていたと見るのが妥当かと。奴のグエルに対する言動が、後継者への扱いとして妥当だったかは兎も角として

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:41

    >>153

    イキって肩掛けしてるのに未改造の制服もだけど根がいいとこのボンボンっぽいんだよな

    自尊心バキバキに折られる生い立ちでもっと世を憎んで歪んでもおかしくないのに

    やることは連勝ドヤしつつ自分の愛機に羽飾りをつけることだからな

    いけ好かない奴として登場しつつ憎めない可愛気もあるというか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:53

    >>153

    周囲への虚勢もあるけど

    派手好みなのは素だと思うな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:13

    父さんが用意したダリルバルデは赤でグエルディランザはマゼンダなのでマゼンダのほうがおそらくグエルの好みの色何じゃないか説

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:32

    元ツイートは消されてて引用できないけど形部さんのこのツイート好きだった
    「俺ディランザ考えてみました。僕はたぶんイケてない生徒だと思うのでグエル先輩のようなカラー変え等はとんでもなく、普通以下のディランザに乗ってるだろうなと思いました。」「グエルセンパイにケイベツされながらも規定ぎりぎりまで短くしたツノ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:25

    >>162

    「グエルセンパイにケイベツされながらも規定ぎりぎりまで短くしたツノ」

    かわいいなw

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:52

    >>162

    確か一般ディランザの販促ツイートだったかな

    こんなん見たら買って俺ディランザ組みたくなっちゃうでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:37

    >>162

    可愛いくて好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:43
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:07

    >>162

    「グエルセンパイにケイベツされながらも規定ぎりぎりまで短くしたツノ」

    アンテナ短くして折られにくくする戦法ってやっぱりグエル的にナシなんだ…

    正々堂々とした戦いが好きなの気高いな〜

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:47

    グエル機のツノはまじでクソデカいからな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:41:19

    >>168

    大きいよね。初めて見た時、「カブトムシ?」って思っちゃったもん。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:43:51

    グエルというかジェターク家ってライオンがモチーフなんだっけ?
    敵を威嚇できるように角やトサカは大きくっていうのがテーマなのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:40

    形部さん解釈だから……公式設定ではないのだから……

    でもアンテナ短くするのはナシってほんとに思ってそうなのはすごく解釈一致

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:20

    >>166

    スレ主は地球ルート反対派なのに地球ルートがいちばんあるかもっていってて正直わろた

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:26

    >>168

    マジでデカいな

    ……また乗ってくれんかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:48

    >>170

    威嚇もあるかもしれないし折れるなら折ってみろっていう自信やプライドの表れかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:05

    話ぶった斬るけどシュバルゼッテ乗ると思う?
    発売6月だから2クール序盤〜中盤には出てきそうなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:19

    >>172

    まぁ現状はテロリストがグエルを意味深に見てたっていう描写が2回もあるからどうしても地球ルートかな?って予想は多くなるよね

    これで地球に行かなかったら意味がない描写だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:51

    親殺したのはどうやって
    向き合うのかな、直接殺して
    しまったから向き合うイベントは
    ありそうだけど、自力では難しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:08

    >>175

    グエルがガンダムに乗ったらメインの一般MS枠が極端に減るから乗らないと思ってる

    現状ガンダム×2、アンチドート、一般MSでバランスが丁度いい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:46

    >>175

    乗らなそうな気がする、

    今までガンダムに乗らずMSに乗ってきたし

    まぁ、乗って欲しくないっていう

    自分の願望も入ってるけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:30

    無人ダリルバルデVSグエルが操縦する有人操縦シュバルゼッテってのありそうな予感がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:09

    >>175

    乗らない派かな

    2クール目にも新キャラが出てくるかもしれなくて、そのキャラが乗るかもって気がする

    ラウダは以前から予想が出まくってたし割愛するよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:23

    データストームのせいで命削るグエルは見たくないけど
    それはそれとしてあのほっぺぼんやり光るグエルはちょっと見たいので困る
    「ガンダムに乗るグエル(想像図)」みたいな画だけ一瞬映して欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:19

    グエルにガンダム乗ってほしくなかったけどシュバルゼッテは見れば見るほどダリルバルデに似てるしじゃあグエル以外に誰が乗れるんだ?ってなるんだよな…
    かなりメインキャラじゃないと(弟ですら)厳しくないかなって

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:45

    これに乗らないとなると本当に蚊帳の外って感じで嫌なんだけどな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:16

    >>175

    ガンダム乗らない派だけどラウダが乗ったシュバルゼッテをダリルバルデで倒した後に赤く色を塗り替えて改造してグエルが乗るのは見たい派

    もちろん兄弟どっちも生存で

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:08

    正直ここでグエルがガンダムに乗ると、苦しみ抜いて死にそうだから嫌だわ

    あと乗せるなら「俺にもガンダムがあれば…!!」みたいな前振りがないと説得力が…いきなりパイロット設定が生えてきた親父の二の舞になってしまう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:39

    これまでガンダム(ガンダムの力)を求めるみたいな素振りを全く見せてないグエルが乗るとなると誰かに騙されてとかそんなんじゃないと無理じゃないって思ってしまうな
    ジェターク関係だとその辺の理屈は無視して乗らせる流れを作れるかもだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:14

    間違いないのは、地球行きだとまずガンダムには乗れないということかな
    テロリストからしたら、グエルをガンダムひいてはMSに乗せる理由が無い

    もし反抗的な態度を見せたグエルにご都合主義で兵器なんぞ使わせようものなら、もうお前ら「なろうの夜明け」に改名しろよとしか言えん

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:50

    グエルは量産機で伝説作って欲しい気もするのだが
    正直、ヴィムが息子に殺されるならラウダだろって思っていたらグエルに殺されたので
    シュヴァルゼッテもラウダが乗るんじゃ?と思ったのでグエルが乗るかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:14

    グエルが一般機でジェタークの技術の誇りと技術の結晶であるダリルバルデでガンダム堕ちしたシュバルゼッテを倒したらめちゃくちゃ綺麗だと思うからグエルに乗って欲しくない

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:38

    立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:28
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:29

    >>192

    たて乙

    なんだかんだでスレがどんどん消費されていくね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:44

    >>192

    スレ立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:06
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:21

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:51:58

    >>192

    おつです

    消費早かったのは土日だったせいもあるかもしれないけどグエルについて考えてる人がそれだけ多いってことだね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:19

    立て乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:41

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています