イナズマイレブンの新作が今年出るらしいからアレスとオリオン全話見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:04:30

    アレス言われてるほど悪くないじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:43

    アレスは着火地点予測とか妖怪の脚本連れてきてるせいで妖怪みたいなギャグ挟まれたり作画崩壊以外は
    ちゃんとサッカーアニメしてるから
    問題はオリオン

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:20

    かまくらさん無印やGOの時は良いED書く人だったんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:21

    アレスは全部が全部悪いわけじゃないからね
    いい所はいいし、個人的に面白い試合もいくつかあるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:27

    等身上げたのって大人向けにするのと今までのポリゴンじゃキツいからだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:08:41

    オリオンはどうだった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:36

    オリオンはノペライズオススメ冨岡さんが書いた今までのノペライズと比べたら
    ちょっと微妙だけどちゃんとアニメでは書かれなかったフォローも入れてるから

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:40

    オリオンのせいでアレスは過小評価され過ぎているイメージ
    皇帝ペンギン2号とかの一部必殺改悪の件は納得してないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:25

    落下地点予測って何でクソみたいなギャグ調にしたんだろうな
    力技で突破できないワームホールの突破方法としては悪くないだろあれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:05

    風神雷神は好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:12:09

    アレスの問題の5割くらいは新生雷門の魅力だからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:12:18

    アレスの円堂関連は好き。マジンがきちんと強いから正面突破せずに側面から決攻めて、円堂も即対応してって感じで一番好きな試合

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:19

    てっぺんへダッシュと地球をキックは結構好き

    Inazuma Eleven: Victory Road of Heroes | Official Trailer Game 2023


  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:33

    >>11

    きちんとしたメイン回は欲しかったよね

    ただ別の主人公チームや過去キャラにも尺を使うとなると厳しくなるよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:04

    アレスは言われてる程酷くない
    オリオンは言われてるより酷い
    合わさってアレオリの評価になってるって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:42

    帝国の滑川だっけ?あいついる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:09

    影山「アルテミスの矢」
    視聴ワイ&ウラジミール「???」
    今思い返すと打ち切りで放送されなかった三部作目のタイトルだったんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:20:00

    アレスが駄目っていうのはオリオンみたいに露骨におかしなことやってるとかじゃなくて細かい違和感が積み重なってるのよね
    マジンザハンドがマジン出しただけとか風神雷神がゲーム映像だと風神雷神二人で受け止めてるのにアニメだと片側は腕組んでるだけとか吹雪がFWになってて染岡さんとの合体技がないとかヒロトがタツヤだとか灰崎が転向してきた意味何?とか
    期待して観なければ言うほど悪くないんだけど期待されていたものはことごとく裏切ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:24:34

    風神雷神は場所によって3方向から対応する形になってるからシュートが正面だと2人で止めてるよ。止めたのがバックドラフトだけだから印象薄いけど

    他はまあ…そうだね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:26:45

    思うところがないでは無いけど
    アレスはそんなに嫌いでもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:27:32

    全国行ってからの試合展開が全部酷いわ
    雷門側のゴールの決め方が酷すぎる上に何回もやるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:28:25

    オリオンが酷過ぎてアレスが霞んでるだけでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:57

    >>9

    あれギャグじゃ無くて普通に先輩の泥くさゴールにしておけば、新生雷門の必死さとかも演出できただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:51

    まぁ
    一気見すると割と見れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:17:14

    アレスは主人公チームが全然好きになれないこと以外はそれなり
    そんなわけで敵vs敵が一番面白くなるタイプのアニメ
    キャプテンが一番好印象残ってるけどキャプテンの出番無さ過ぎて名前覚えてねぇもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:20:14

    いや鷺沼ザル化は許せんわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:52

    最初からアレスを4クール体制にしてたらなぁ…
    オリオンはほんと急ごしらえ感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:08:47

    反則行為がね....

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:35

    アレスはギャラクシーぐらいはある

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:45

    アレスはまぁ酷いとこもあるが磨けば光るとこもあるので最終評価はゲーム出てからとは言われてた、ゲームの方でシナリオ上手く変えればまだ全然イケるとこではあったから
    オリオンは駄目です、頑張って考えても擁護のしようがあまりない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:40:22

    GOはゲームのがマシなストーリーだから
    アレスもゲームに期待したらいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:17

    シャイニングバードの成功率高すぎて確定演出とか言われてたの笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:49:16

    アレスは元々魅力的だった無印登場キャラの描写が拙いのが納得いかなかったけどまぁ嫌いじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:37:37

    普通に楽しんでたけどオリオンは流石に駄目だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:43:07

    アレスは半端なファンサービスな凡作
    オリオンは旧作ヘイトキメた黒歴史

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:44:29

    ゼウスカットで勝利とかやってるのにどこがいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:48:15

    ゴールがザルの割にコズミックブラスターやトリプルブリザードとかはきっちり止めるのがね…
    せめて2本目で対策練って止めるのなら理解出来た

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:10:38

    >>29

    ろくに新生雷門の掘り下げしなかったアレスとキッチリギャラクシーイレブンの掘り下げやったギャラクシーを一緒にするな😡

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:46:28

    最後の最後まで主人公(笑)だったのがな・・・

    なんやねん、ファイアレモネードって

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:04

    アレスは色々言いたいけどサッカーしてくれてたから別にいいんだ問題のオリオンがラフプレーにつぐラフプレーでまともに試合できてないからな
    陰謀があるのはいいけどサッカーで解決しろよとは思う
    少なくとも昔のほうは鉄骨ふっても石油王が裏で暗躍してても最終的にはサッカーで終わってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:03:15

    >>37

    トリプルブリザードは1点決めてるからまだしもコズミックブラスターは1点は決めさせておくべきだったとは思う

    コズミックブラスターの止め方自体はザ・ウォールから3人がかりと計4人がかりで止めてるからあまり文句ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:09:43

    アツヤ『この試合に賭けるアニキの思い……受け取ったぜ!』

    ぼく『ウルフレジェンドきたー!』

    吹雪兄弟『氷結のグングニル‼︎』

    ぼく『ええ……』

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:27

    等身変えたせいで旧作のバンク使えなくなったのはいいとして
    OLMが渋ったのか妖怪との兼ね合いかわからんが
    作画が明らかに劣化してたのが……

    それで作り直されたゲームのモーションはほぼ旧作(GO世代)の流用だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています