8世代の顔面600族←キバナ 9世代の顔面600族チリ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:06:53

    1〜7世代だと誰になるんだろう
    どうせなら3世代だけ2人ほしいけど(グロスとマンダでポケモンの600族体いるし)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:32

    ワタル?
    マツバ
    ダイゴ、ミクリ
    シロナ
    カミツレ
    カルネ
    ルザミーネ?

    こんなイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:11:34

    Nは原作でイエメン認定されてたっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:14:40

    そもそも
    キバナ→要素だけ見ると癖強だけど挙動含めイケメン
    チリ→癖のないイケメン
    だからどっちを基準にすればいいのかわかんないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:48

    >>4

    シンプルにファン側がビジュで沸いてたらそれで良いんじゃない?基準とかでなく

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:16:06

    原作基準?
    それとも好み?

    ワタル、ダイゴは原作でかっこいいとかイケメン発言されてたな
    好みで言うならカルネは女優だし美女な外見だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:10

    >>3

    原作ではイケメン認定はされてないけど杉森さん曰く「ストレートなイケメンだがちょっと普通とは違う人」らしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:20:56

    >>3

    いつから国家認定されたんだよw

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:47:40

    >>8

    まあ一応プラズマ団の王だし国みたいなもんかな…

    イエメン人かどうかは分かりません

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:48:30

    顔がいいとか美形キャラは他にも沢山いそうだけど
    「顔面600族」って言葉が使われてる文脈の多くが
    美形の一部のカテゴリを指している感じがある

    シンオウでいえばシロナは確実に美形だろうけど
    特定層にキャーキャー言われる印象だけでいえばデンジが該当しそうというか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:50:42

    チリちゃんもモデリング自体は割とクセがある印象だけどなぁ
    顔面だけで言うならストレートな王道イケメン顔はセイジ先生の方がそれっぽい(髪型と喋り方のクセが強すぎるが)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:18

    共通点は怖そうとちょっとふざけてて軽そうの二面があり
    スラッと背が高いところなんだとしたら 他地域では誰だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:09:48

    公式でカッコイイと言われたり女性ファンがいるキャラ

    カントー→グリーン
    ジョウト→マツバ、ミナキ
    ホウエン→ダイゴ、ミクリ、トウキ
    シンオウ→ナナカマド
    イッシュ→トウヤ、N、アーティ
    カロス→プラターヌ
    アローラ→
    ガラル→マクワ、キバナ?
    パルデア→グルージャ、シュウメイ、クラベル(サワロ先生やジニア先生も生徒のファンいる感じ)

    たぶん抜けがあるけど自分が知ってるやつ
    アローラはバレンタイン企画や家族的にグラジオは顔が良い設定のはず

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:06

    >>7

    この女性デザイナーってロブスターおばさんのことだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:21

    >>14

    直接ポケモンに迷惑かけたわけじゃないからもう忘れましょう…

    何はともあれかけがえのない財産を置いてってくれたのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:15:28

    キバナはダイマモーションで落とされた人が多いイメージ
    ドット時代のキャラは純粋に顔で決める必要があるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:03

    アルセウスだとウォロ、セキ、ツバキ辺りが該当すると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:34

    >>13

    書いてて思ったけどイケメン=顔面600族ではない気がする

    うまく言葉で言い表わせないけど


    あと少年キャラは600族というより600族の進化前って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:04

    顔面600族って顔は文句無しに最強格だけど実力は…ってニュアンスもあるって認識やけど違うん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:30

    >>18

    カルムやトウヤは成長したら間違いなく物凄い美青年になるんだろうな…

    あの辺の杉森さんの描く美少年キャラは本当に凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:30:58

    >>19

    そんな認識してる人初めて見た

    「イケメン」「かっこいい」をポケモン風に言い換えた以上の意味なんてないよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:03

    小学女児初恋泥棒として出てきたのがN,ウォロ、キバナ、チリちゃん。全員目が隠れ気味でどこか影を感じるイケメンさんなんよね。そういうミステリアス年上お兄さんに小学女児は弱い。大人になっても弱い。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:28

    >>22

    片目隠れて影があってメインキャラなのに名前が挙がらないペパー…

    まあわかりやすいイケメンじゃないし小学生女子にはチリちゃんのが断然人気だろうから仕方ないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:48:58

    >>23

    ペパーはもっと年いったらシュっとした美形になって

    ここでいう600族になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:53:01

    >>22

    小学生女子ってかオタク女に人気なんでは?

    ウォロとか悪役だし小学生の女子が恋に落ちるほどの魅力があるとは思えない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:49

    >>24

    ペパーは600族の中間進化感ある

    進化(成長)したら600族


    >>25

    ウォロが悪役とわかるのは最後の最後なわけだし、それまでのウォロなら優しいお兄さんキャラってことで別におかしくはないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:47
  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:01:01

    >>23

    ちょくちょく夢女子人気=全世代の女子人気と勘違いしている人がいるけど

    チリちゃんが小学生女児に断トツ人気とは断言できないでしょ

    チリちゃんがメインキャラ張ってたら断トツだったろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:24

    顔面600族っていうとイケメン限定じゃなくて美人でも良いの?
    だったらミモザ先生とかナンジャモとかも入るかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:49

    シュウメイはいい線いってると思うしこういうスレでもたまに名前見かけるけど、童顔寄りだし中身の癖強いし何よりファン層が覆面•メカクレ好きの割合が高いのかむしろ顔出すな派が多くて結果的に違うよね判定を受けている気がする あと本人は眼力は強いけど特別美形ではないと思ってるからどうしても立ち振る舞いに600族らしさが出せないんじゃないかと思う
    彼に限らず推定20代〜じゃないとどうしても中間進化感が出てしまうのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:18

    >>24

    分かる、まだ幼さが残ってる顔だからもうちょっと成長したら垢抜けそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:40

    顔面600族とは言われてるけど単純な美形じゃなくて愛嬌というかギャップ?というかガチ恋されそう感がある人なんじゃないかと思う
    だから歴代だとダイゴさんとかシロナさんは当てはまるだろうけどデンジとかNは当てはまらなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:39

    顔面600族って元々キバナの為のネットミームだからなぁ
    チリちゃんが顔面600族って言われてるのは見た目も勿論だけどキバナとギャップ萌えやら色々似ているから言われてるわけだからただ顔が良いだけの顔指してる訳でもないと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:55

    第五世代までは
    グリーン
    マツバ
    ダイゴ
    シロナorデンジ
    N
    かなぁ
    10何年前ならリラとかも名前挙がったのかな…無理か…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:23

    >>23

    ペパーは美形ではあるんだけど所謂スタイリッシュイケメンっていうより男前系の分類なんだよな

    流行りのイケメンタイプがハーフモデル系だとするとペパーは海外俳優系というか

    20代後半以降、なんなら30代くらいの幼さが完全に抜けてからがモテ期本番になるタイプと見た

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:08

    >>22

    オタク人気だとウォロの方がやや上だけど初恋泥棒っていうならセキさんの方なイメージある

    チリちゃんは10代半ば超えてからのファンならめっちゃ多そうだけど女児ウケはどうなんだろ

    出番自体は少ないしウラヌス的な王子様系なふるまいではないから「チリちゃんはこういうところが凄い」っていう魅力がチビッ子にはわかりにくい部類な気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:03:30

    >>28

    小学生女児に人気なのは多分グルーシャ辺りじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:29:52

    一番近い概念としては『オタク夢女子ホイホイ的な存在(顔立ちそのものというより雰囲気や立ち振る舞い込み)』って感じなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:27

    すごく失礼なことを言うかもしれないがグリーンは550族止まり、ワタルはただの600族って感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:44:41

    待って。闇落ち悪役お兄さんに初恋奪われた小学女児だった私は小学女児じゃないと?
    世間から見たら変化球でも、闇のお兄さんに惹かれる小学女児は一定数いると思うよ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:48:51

    >>40

    誰もいないとは言ってないから安心してくれ

    一定数いるだろうけどもどちらかというと主流派閥では無さそうというだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:52:05

    >>41

    それは認める(´ ・ω・`)

    やっぱり味方のお兄さんかぁ……ん?ということは、ダイゴが初恋です!って女児ってどういう心理なんだろう?

    あれは強くてかっこいいお兄さん族?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:58:16

    >>42

    チャンピオンとして戦うのは別に敵ではないしシナリオで協力もしてくれるからちゃんと味方のお兄さん枠でもあるぞ

    強くて堂々としてて年上のイケメンでシナリオ内で協力してくれることもあるという割と王道の路線

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:19

    顔がバーンってアップされて
    うお…こいつは顔面600族…っと屈してしまう感じ
    もしくは、顔が良いな…ってなるキャラ

    ダイゴとシロナとカミツレとNには屈してしまう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:13:52

    顔面600族はかっこいいもあるけど強そうもあるイメージ
    顔が良くてちょっと好戦的な表情があると何となくそれっぽい?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:24:30

    戦闘と普段のギャップがある美形だと顔面600族になるのだろうか。キバナとチリちゃんはそのタイプだよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:45:24

    グルーシャは発売前キャラデザ出たとき今作の顔面600族こいつかって思った
    ゲームのモデルで素顔見たら、そうでもないかもって思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:49:16

    キバナが顔面600族って呼ばれるの「(ゲームAIの)バトルの方はイマイチだけど顔は良いよね」って意味であんまりポジティブな印象ないから他のキャラにも使う人いて驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:58:46
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:03:39

    九割以上の人間は単純に顔がめっちゃいいという意味でしか使ってないよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:12:40

    元はキバナのために生まれた言葉で
    他作品キャラ当てはめてみたら楽しそうじゃない?考えてみよう!ってやってるだけって部分を忘れるといずれ話噛み合わなくなるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:29:22

    あくまで個人の主観だけど、チリちゃんは美形なのは勿論分かるんだけど"顔だけ"だと「うおっ!顔が良いー!!」って程まではならなかったから雰囲気とか表情モーションとかも込みでの概念のイメージ
    なので技術的にまだそういった要素の薄かった時代のキャラだと中々これって決めるのが難しい印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています