【CPネタも有りに付き注意】神在月先生とナギリ16

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:31:03

    吸血鬼すぐ死ぬの神在月先生とナギリについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:33:21

    次スレは>>195がお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:35:10

    たておつ〜!
    アニメで出ないかな先生

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:42:49

    あれ、なんで立て直しになったの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:44:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:48:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:51:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:02

    スレ主だけどこれ以外にいいスレ画あったら次スレ立てるときにそれにしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:02

    新スレおつです〜なんか削除祭り!?
    空気読まずに明日のアニメにクワさんと先生は出るのか他2本は何なのかでずっとドキドキしている
    アニメ絵で描かれた先生が見たいんだー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:05:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:14

    OPにもEDにも出てないけどカンタロウ出てきたんだから先生も出てくるんじゃないかと思ってる
    ナギリ回もメチャクチャマン一つではないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:06

    今北
    楽しく話しようぜー
    油断してると突然神セン出てくるかもなので
    虎視眈々としておくぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:46

    原作初見時ヘルパシ回でやっとナギリが報われる回来たなって思ったので悲惨様と呼ばれてるアニメナギリにも早く神在月先生という居場所を見つけて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:47

    3期以降もアニメをやって辻斬りの結末まで描くつもりならば
    神在月の存在は避けて通れないんだけど、やるかな…吸血鬼すぐ死ぬ3

    アニメスタッフは全裸のまましょっぴかれるナギリや七五三やろうとして説教食らうミラさん等
    最後のオチコマを省略しがちなので正直裏シンヨコ回でクワさん(とシンジ)出るか微妙

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:59:21

    スレ画規約違反なの誰も指摘しないままここまで来たツケがマジで今更な…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:48

    >>26

    確かに亜空間から出て来るフクマさんで〆そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:46

    >>25

    悲惨様www

    言うてアニナギリはマジロ顔面シュートもケツビーム根性焼きも野球拳脱衣もして無い分扱いマイルドなんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:31:07

    次スレのスレ画にどうかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:33

    30じゃないけど、「関係性(シリアス)なら初邂逅回11ページ目3&4コマ目、関係性(ギャグ)なら前スレ最後にも推されてた小人さん回最後のコマ…うーんどっちも内包した分かりやすいコマがないものか…」と考え、苦肉の策で初邂逅回11ページ目3~8コマ目ぐらいまでをトリミングしたけど、ページの半分ぐらいはセーフなのかアウトなのか…
    もっとセーフかつ関係性ぴったりのところがあるといいんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:38:26

    やっぱ302死前半が好きだな(後半はまだ見返せない)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:03:27

    一コマだけってなると難しいよね
    人気投票結果発表とか見つめ合ってるけど小さいし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:13:44

    クマさんは出れたのにクワさんはアカンのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:09

    馬ソード垂直移動もすこ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:56:22

    個人的に無言でガムテ巻いてる画像が好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:19

    >>32

    これ上二コマだけならセーフだし見つめ合ってるように見えてちょうど良いんじゃないだろうか

    固定じゃなくて1P丸々にはしないってルール守ればころころ変えてもOKって方針でも良いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:55:45

    仕事場兼自宅なんで当たり前なんだろうけど、君は素敵なアシスタントさん回に先生のベッド描かれてて驚いた
    色々無防備だよなこの人

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:03:09

    成人男性の一人暮らしで家の鍵を施錠しないとか家の前に居ただけの知らない人をアシスタントと勘違いして家に上げるとか危機管理能力ガバガバどころの話じゃないんだよな
    知り合って日の浅い辻田さんの前でも普通にスヤスヤ寝そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:59:22

    でもそういう神センセだからこそ辻田さんがそばに居られるんだよな…
    SUKI

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:08:05

    招き入れたのが逃亡中の凶悪犯だったなんてホラー映画の導入だけど実際は素敵な日々の始まりだからな
    でも危ないからちゃんと閉めて

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:57:29

    アカジャ、先生出てこないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:53:20

    出るなら3日目かなあ?
    裏表紙に出てきてくれて嬉しい
    これでついにグッズ化も夢じゃなくなったわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:13:50

    新刊読めた〜
    相変わらずの狂いっぷり(笑)

    しかしその後が心配だな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:07:15

    カラー神在月先生の髪、白髪なのかパーマ表現なのかわからん
    グレー系なのはわかった、モコモコだね…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:30:01

    年齢的には白髪出ててもおかしくないしなあ…
    高校生で白髪染めする若白髪の人だっているし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:34:39

    どんな格好をしてたんだ先生よ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:35:43

    >>48

    そりゃあ馬被って剣持って全裸だろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:38:28

    わー、こっちも来ちゃった(笑)
    まぁた、一人で狂ってたのか先生。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:39:54
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:27

    その人はセリヌンティウスじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:44:21

    316話後でしたか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:47:14
  • 55二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:47:47

    …先生…??
    もしや…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:48:36

    316話がネーム前だからそこから数日は経ってる?
    何か間に出来事はあったのかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:50:05
  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:52:23

    再びの奇行

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:53:31

    「お狂い」なんて初めて聞いたな…

    それにしても先生、何も伝えるつもりはないようだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:09:19

    信頼できる大人な神在月先生マジで好き…
    頻繁に狂うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:10:09

    多分多分アシさん=辻斬りだろうなって気付きつつはあるんだろうね
    そもそもダンピールだから初回から他よりも情報多いし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:42:34

    今回のアカジャが316死の後でも前でも、神在月先生がナギリが辻田さんである可能性をカンタロウに告げないあたり、庇うタイプだったんだぁってなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:57:59

    友を救えないなど走れないなどいっそ殴ってくれって意味に聴こえてこの狂いに笑いが出来なかったぞ先生…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:10:22

    犯罪者庇っちゃいましたねぇ…いやまだ確定してないとは言え

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:34:55

    次辻田さんが来たとしても他には黙っててくれそうだけど、そもそも来てくれるかどうか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:32:39

    >>53

    単行本アカジャって基本的に本誌じゃなく単行本の時間軸じゃなかったっけ

    316話前の状況でも違和感ないから316前か後かは不明だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:07:42

    >>66

    いつもはそうな筈なんだけどその場合今回辻斬りファイル持ってて316でも同じ奴取り出すというよくわからん行動になるし(奇行ならいつもしてるけどね

    なにより302で辻斬りについて話してる時はこんな歯切れの悪い反応してなかったからそうなった理由を考えると316の直後なんだろうと考えるのが自然かなって

    本当は雨の中追いかけてったけど見失っちゃったからずぶ濡れの服を着替える為にカーテン巻いてた(何故)のかもよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:17:35

    316話前まではただの訳ありの人って感じだったのが後に確信に迫りつつあるって状況なのかな、それでもナギリへのあの言葉と今回のアカジャって…やっぱナギリの避難所が先生の所で本当に良かったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:35:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:57:54

    恐ろしかったカンタロウも中身が見えてきてだいぶギリギリな事がわかったから、これ以上傷つかないで感が強い…
    神在月先生が上手く周囲と繋げてくれれば二人とも救われる…
    神在月先生のこれからの選択の影響重すぎんか、走れシンジだわホント

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:50:12

    いうて先生が繋げるにもどこに繋げればいいのか…
    オータム以外でも一応クソザコ繋がりでドラルクやVRCにもツテはあるけど
    あれっ先生かなり顔広いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:29:07

    >>67

    ファイルについては316話でも整理中で出してたって言ってたから時系列がどっち先でも同じだと思う

    ・アカジャで資料出してる→316死でも出しっぱなしにしてる

    ・316死で資料出してる→アカジャでも出しっぱなしにしてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:44:14

    勉強中に掃除するみたいなノリで資料整理してそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:59:06

    あぁ、この人なら常に現実逃避してそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:10:03

    やらなきゃいけないこと放置して掃除し始めて発掘した漫画本読み耽って掃除も疎かになるタイプ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:29:46

    >>75

    やめろ、それは私にも効く

    私は排水溝に詰まりかけたいとくず

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:58:45

    あれだけ資料あったらそれ読むだけで一日過ぎそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:04:47

    もう最近のナギリ関連の展開がつらいので神在月先生の身の回りの世話をするメイドナギリを妄想してやり過ごしてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:19:57

    >>78

    くわしく

    冷静さをかこうとしています

    助かる命があるんです

    くわしく

  • 807823/02/12(日) 21:50:06

    漫画のことに手いっぱいで家事がさっぱりの先生を心配したクワさんが
    ロナルド事務所に行って相談したところナギリを紹介されたというイメージです
    ナギリは辻斬りにならずホームレス状態だったところをロナルドたちに見つかり
    説得の末VRCに保護、そこで家事や一般常識などを学んでいました
    そろそろ独り立ちにすることになり、器用で家事ができるため雇われることになりました
    家事だけでなく先生を正気に戻しアシスタントもするスーパーメイドさんナギリです
    メイド服なのは狂った先生が着せたことがきっかけです

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:12:30

    >>80

    35歳のおっさんが狂った挙句24歳の青年にメイド服着せるって絵面がヤベーな

    面白いからもっとやって

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:25:47

    >>80

    ええで!ええで!!

    諦め顔が浮かびますわ‼︎

  • 837823/02/13(月) 08:34:51

    なおメイド服は黒でロングタイプです

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:27:43

    今年のホワイトデーは例年みたいなドタバタ出来るんだろうか?そんなナギリ周りがそんな空気じゃないからちょっと不安…また服リレーとか出来るまでになればいいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:54

    今年のナギリのホワイトデー、去年の子ギリみたいに何も受け取らずに去ってしまった…みたいなのが来そうでなあ
    隙あらばプレゼント渡しに来た我々を食おうとしてきてた元気なあの頃が懐かしい…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:50:32

    >>83

    ディ・モールトベネ!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:52:49

    >>85

    「隙あらばプレゼント渡しに来た我々を食おうとしてきてた」がなんかくそかわいかった

    焦ってるハムちゃんみたいだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:27:25

    セリヌンティウスやたらと引っ張るなーやっぱ走れメロスするつもりなんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:32:59

    神在月先生、危ない目に遭わないと良いんだけど…
    半田と違って血液錠剤飲んでも強くなるわけじゃないから心配だわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:15:22

    >>88

    もう辻田さんに殴られながら修羅場を乗り越えるのに慣れちゃったから、の気付けしてくれ発言なのか

    元ネタ通りの友を救うことを諦めかけた(かけてる)からなのか判断に困るな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:43:36

    ロナルド君はシンプルに自分の身を危険に晒してブーストかかるタイプだけど神在月先生は自分より他人が、つまり人質がいると描けるタイプなんだなって
    実際デビュー作もそれで描き上げた(191話)わけだし…
    逆にこれなんかあったら自分の事簡単に犠牲にしたりしないか?とちょっと不安 すでに不摂生で割と自分を蔑ろにしてるし
    自分の事ダメだと思いがちな青年時代メンタルからの山羊属性のスケープゴートとか…嫌だぞ…自分の事大事にしろ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:16:06

    ナギリを助けるため血液錠剤ではなく人の血(ケガしたミッキーあたりのもの)を飲んで無理やりできないはずのブーストするとか想像して勝手に震えてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:16:47

    体型をネタにされてるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:52

    今日はとことんエヴァネタかw

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:01:16

    有能ヘルプアシスタントが所在不明になった結果何でもできる系友人が犠牲になってないかコレ?

    結局君は素敵なアシスタント回以降も正規のアシってつかないままなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:07:08

    >>95

    未来の位置(アシスタント)があるって言われてるみたいで良い意味でどきどきするけどね

    ここが確かな予約席なら退治人もきっと、なんてね

    退治人は皆副業持ちだらけだろ、ねえ、

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:11:28

    辻田さんシチューってなかなか凝った料理じゃない?ホワイトソースから作るでしょこれ多分
    煮込まれる位置の吊るしなのかな
    ぬるま湯が好きな人には更に嫌な湯気浴びてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:57:46

    これ見てるとそらこんな締切のたびに拷問にかけられるアシとか固定で就きたくねえわいな…って思いますね
    むしろこんな目に遭わされてなお神在月先生と縁切ってない三ッ木ーとナギリさんがすごいというかなんというか 神在月先生の人徳なのかなこれも…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:54:12

    ナギリ…早くシチューの具になりかけたりしてた幸せな頃に戻してあげて…(幸せってなんだっけ?)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:30:32

    シンジって優しいな…
    でも優し過ぎて、アカジャでカンタロウにその「些細だけど気付いた事」をちゃんと言ってれば、もう少し地獄も短くなったろうに、あえて隠した(庇った)せいで逆にナギリが長く苦しむ羽目になっちゃうのホント…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:03:44

    うーん、すでにだいぶ黒とはいえ確信が持てない状態で密告するようなことはできないんだろうな…
    だからメロスってたのかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:56:30

    カンタロウに話したら神在月先生は以後関わらせてもらえないし吸対に協力するしかなくなるからなぁ
    先生はできれば自首してほしいと考えるタイプだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:34:09

    >>92

    新たな辻斬り被害者として入院中の三ッ木ーの証言を求めて訪れたみっぴき、神在月と入れ違いになったことを知る なんでも20年来の友人でさえ見たことのない表情で、絶対に辻斬りじゃないと言いながら傷から半ば吸血され、そのまま何者かを探しに部屋を飛び出していったという... みたいな地獄展開が脳内で再生された

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:54:56

    ブースト先生、見た目がほぼ吸血鬼になってほしい
    白目が黒くなって瞳も赤くなってさあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:43:34

    先生はクワさんに信じてもらえて立ち直れたから同じようにナギリを信じる事で立ち直ってもらいたいんじゃなかろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:41:15

    その勢いでナギリと対峙する吸対や退治人のところに乱入してナギリを連れ去るくらいはしてほしい

    なおミッキーを襲った真犯人は路地裏さんだからパイルバンカーはそこに向けられる

    >>103

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:03:11

    無限供給おかわりからの「これより毒ガス訓練を開始する」よー

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:53:19

    なんか神在月先生想像以上に図太いなって…


  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:36:32

    これはあらゆる感覚マヒ在月シンジ先生ですわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:39:04

    すごいなぁ…
    危うく友人を焼かれちゃうとこだったモノで食うのか…

    そのパンは人間用の普通のパンですか?目玉とかついてません?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:30:06

    喉元過ぎれば熱さを忘れる
    忘れるから締め切りを守れないの負のループ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:42:28

    コロッケの方は作家以外の材料は至ってマトモだけどオータムでパンとなると…ね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:08:28

    オータムパンを挽くとオーガニックオータムパン粉になる…ってコト?!

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:19

    そういえば神在月先生のお父さんってどんな吸血鬼なんだろうね
    性格的な話じゃなくて、どんな能力持ってるのかとか年齢とか外見とか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:35:54

    保守
    神在月先生の髪の匂い嗅ぎたい

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:15:41

    …あんまいい臭いしなさそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:40

    3回風呂入った後の髪の匂いならいい匂いかもしれねえ!
    ダンピールは半分吸血鬼だし体毛とか体臭も薄かったりするんだろうか?
    無精髭は生えるけどスネとワキはそこそこ綺麗な初号機35歳なのかもしれん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:59

    先生のお父さんクソ能力学会員という可能性が頭をよぎる
    あそこのメンバー大体普通に学校通って就職してって人間社会で生きてる吸血鬼ばっかなんだよね
    仕事の都合がつかずいけませんでしたって人絶対居るし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:39:13

    あけみちゃんもそうだけど、無能力っぽい吸血鬼って結構多いのかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:51:25

    あけみさんは若い頃は蝙蝠や犬に変身できたってアカジャで言ってたね
    無能力・クソ能力吸血鬼が多いならあけみさんはわりと強い吸血鬼なのかもな
    変身は高度な能力ってドラルクも言ってたし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:19:15

    >>120

    あれ…若い頃ってあけみさんってそんいえばなんさ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:34:50

    あけみさん50代じゃなかったっけリアルだ
    若い頃はまあ文字通り20代の頃なんだろうな

    吸血鬼は実子と血を分けた子を区別しないって事は、男女で結婚するのに人間ほど拘らないって事だと思ってるんだけどそれも多分古い吸血鬼だけなんだろうな
    路地裏さんからそういう知識も受け継いでて親が吸血鬼なら男同士でもそこまで反対はされないだろうって考えの辻田さんそもそも親に言うつもりない先生は居る
    結婚の挨拶もオータムと友人達だけで終わり

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:06:06

    まぁ先生がご家族との仲を取り戻すつもりがあるのか不明だがな。
    無ければ無理に報告する必要もないしなぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:37:09

    ゲームをやるんじゃない!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:58:19

    やるべき事をやらずにやるゲームほど楽しい物は無いって事だね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:34:17

    死になさいシンジくんネタは笑うんだよなぁ
    雑なモノマネが得意だな三木さん
    旧劇一緒に見てそうな世代だもんね、鉄板ネタなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:03:54

    連日ミ虐が凄いんよ
    不在のヘルパシに代わり連絡が付きやすく時間の融通と多少(多少?)の無茶も効くミッキーにお鉢が回ってきたんだろうけど
    いい加減しびれを切らすか限界を迎えるかしてヘルパシ探しに行くフラグだったりしない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:24:03

    ヘルプじゃないアシ探しはずっとしては居そうだけど今時アナログ仕上げってなると難しいからね…
    作家本人がアナログでもアシ作業はデジタルってケースもあるらしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:53:35

    とりあえずあの先生はアナログみたいだがな…
    よく狂って暴れたりするから、デジタルだと機器壊しそうで怖いな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:10:54

    神先生が昨今でもアナログな理由、
    ・アナログでしか表現できないものがある(こだわり)
    ・デジタル作画導入してる時間ない(多忙)
    ・アナログってたとえ停電したとしてもデータは飛ばないし作業も進められるんですよねえ!(限界)
    とかを妄想してたな

    先生は別にデジタルに不慣れってわけじゃなさそうというかむしろ積極的に知りたがりそうだから単純に機材をどうこうしてる時間と元気がないのかな〜とか
    アナログに対する強いこだわりがあってもいいね、“表現者”って感じしていい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:15:38

    普通にスマホ使ってるし機械に不慣れってわけじゃ無さそう
    やっぱ時間かな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:00:48

    メタで言うならナギリがスムーズにアシとして手伝えるようになるためと言える 身もふたもないが

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:02:40

    でもいざ導入しようとしたら横で見てただけのナギリの方が覚えるの早いんだろうな感ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています