寝る間も惜しんでクレーンゲームの特訓特訓、ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:16

    どうしたんですヘルメッポさん、急に……
    え?「八月までに何としてもクレーンゲームの達人にならないと」?
    「だからゲーセン付き合ってくれ?」まぁ、いいですけど……

    でもちょっと怖いなぁ ゲーセンって不良が沢山いるんですよね?
    ぼく絡まれたり喧嘩売られたらどうしよう……(シャドーボクシング)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:53:54

    様子のおかしいヘルメッポか?と思ったら様子のおかしいコビーで安心した

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:22

    「ほらジャンプして見ろよ」とか言われたら月歩で逃げればいいですかね。
    ゲーセンの天井には申し訳ない事をしますが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:57:25

    天井突き破るなら剃で逃げればいいだろ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:53

    ちょっと待ってヘルメッポさん ゲーセンって小銭が必要なんだよ?
    お札はくずしていかないと……
    いや「おれの辞書に両替の文字はない」じゃないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:30

    これはマナーの良いコビー

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:53

    そういやヘルメッポ元ボンボンだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:10

    あぁ8月にRED版コビーのフィギュアがクレーンゲームに出るんだっけ?
    だからヘルメッポ練習してたのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:43

    そんな訳でゲームセンターに来たわけだけど……
    ヘルメッポさんは一目散にクレーンコーナーに行ってしまった

    ねぇヘルメッポさーん 一人で遊んでないで二人で遊ぼうよー
    一人でエアホッケーやったってつまんないよー 

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:58

    コビーは素で知らないのか、それとも理解した上ですっとぼけてるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:45

    こういうのって頭ごなしに否定せずに歩み寄るのが大事なんだよな。
    よし、ぼくもクレーンゲームに挑戦してみるか……
    この沢山お菓子が積みあがったやつとかだったらぼくでも取れそうだ

    狙いをすませて………………ハァッ!!!!!!!!!!!!!!(ボタン強打)

    わーいいっぱい落ちて来たぞ……え、反則?なんで!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:09:34

    機体を壊すな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:22:33

    ヘルメッポさ~ん 店員さんが(※見かねて)おやついっぱいくれたよ
    一緒に食べよ…………ありゃりゃ、まだ夢中になってるよ。
    「箱モノが取れなきゃ意味ねぇんだよ」……?何のことだろ。

    しょうがない。こっちでぼくもクレーンやって待ってよう。
    このくまのぬいぐるみとかいいなぁ……でもどこを狙ったら取れるのかな。
    頸動脈?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:24:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:24:52

    相棒のフィギュアが欲しくて必死なヘルメッポさんかわいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:24:57

    何もするな、コビー

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:37

    コビーの言動が怖いよ

    ヘルメッポさん1万円くらいつぎ込んでたら店員さんが取り方教えてくれないか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:29:04

    コビーは普段ルフィのグッズとか取りにゲーセン行かないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:53

    持ってた聖書がひっかかっちゃって取れませんでした。くま。
    ちぇっ もうちょっとだったのに。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:35

    そっち⁉︎

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:57:06

    完全落下でゲットですってスタンスの店じゃなきゃ店員に言えば取り出し口に引っかかってるやつは取ってもらえるか次の一手ですぐ取れるような位置調整をしてくれるぞ貴様ァ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:17

    あれ、そこにいるのは……あっ、お久しぶりです藤虎大将(敬礼ピシッ)
    こんなところでお会いするとは奇遇ですね

    え?こんなところで何してるのか、ですか?実はこのぬいぐるみを……
    あ、いえいえいえいえ結構です、ズシズシ大丈夫です いや本当です
    「ご遠慮なさいやせんで」じゃないんです ほんといいです
    いいですってば およしくださいってばちょっ アーッ
    店員さん違う違うんですズルじゃないんですっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:08

    可哀想なコビー一重に藤虎が来ちまったせいで

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:18:40

    藤虎の能力めちゃくちゃクレーンゲーム特攻じゃんアラマキ生える
    善意ではちゃめちゃする藤虎良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:26:57

    このスレで推しのフィギュア化を知ってしまった
    ありがとう様子のおかしい大佐スレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:38:02

    藤虎大将にお付き合いしてスロットで遊んでたらこんなにメダルがたまっちゃった
    ねーヘルメッポさん もう練習やめましょうよ
    これでおはじきして遊ぼうよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:58:28

    ばかっ!コビーお前の…
    何でもないです

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:04:08

    若者(?)らしくゲーセンで遊んでるコビーにちょっとだけ寂しさを感じてたんだけど、満を持して飛び出した「おはじき」ってワードに安心した
    様子がおかしいコビー大佐にはサバ読み発言も入れ込んでもらわなきゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:39

    メッポ金あるなら中古のクレンゲームの機体買って練習した方が安上がりなんじゃ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:54

    海軍の佐官クラス(大将含む)が常連のゲームセンターってコネがすごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:40

    8月に出るやつ
    ヘルメッポさんは知ってるのにコビーは知らないのか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:07

    このシリーズって相棒大好きコビーと塩対応なヘルメッポが定番だったのに
    メッポもメッポでコビーのフィギュアのためにクレーンゲーム猛特訓するくらい相棒大好きなのが微笑ましい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:32

    くまのプライズ出てんの!?ってビックリして探してしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:01

    結局ヘルメッポさんは何もゲットできないまま一日が終わりました。
    ぼくが取った(※ぼくが取ってはいない)おやつカルパスやチョコをあげたら
    ちょっと元気になったみたいなのでほっとしました。

    ヘルメッポさんはまた練習に行くみたいですので、これからお付き合い
    する予定です。だってぼくたちはコビメッポですからね。むん。

    ルフィさんのフィギュアとか取ってあげたら元気になるかなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:23

    お前自力でフィギュア取れるのか?!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:38

    トットムジカ戦の衣装ならヘルメッポさんも続いてほしいな
    並べたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:40

    >>35

    そらボタン思い切り強打してこう(店員さん召喚)よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:51

    このDXFシリーズMEN、LADY、SERIESと分かれているけどMENとSERIESの違いがわからない
    大佐より年下のチョッパーくんもMEN枠なのに
    もしかしてマスコット扱いされてる大佐?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:19

    ところでマジで箱モノはどうやって取ったらいいんだろう
    ワンピのフィギュアめっちゃ持ってる有識者が教えてくれないもんか
    ワイコビー推し 8月戦いに勝てる気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:16

    >>39

    ワンピフィギュアはそんな持ってないけど複数フィギュア獲得した経験のある者です

    まずはYouTubeで基本的な取り方やってる動画を色々見てみたらいいよ、頓珍漢なやり方をすることはなくなるし、取りやすい機体かどうかの見分けもある程度できたりする

    事前に目当ての景品があるゲーセンを複数ピックアップしておいて、行った店舗が取れなさそうと思ったら撤退するのも大事、旬ジャンルの人気キャラフィギュアだとしても地道にやれば取れる仕様のゲーセンは必ずどこかにあるので

    あと恥ずかしがらず他の人のプレイの様子を確認したりハイエナする覚悟をしたり事あるごとに店員さんを呼ぶつもりでいよう、お金大事だからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:29

    海軍本部の少佐ならそれなりに給料もらってるだろうし自分で取るよりもメルカリ的な場所で買った方が早いだろうに、って気がするけどメッポさんは健全に自力で取ってくるだろうなって信頼がある
    様子のおかしいコビー大佐…?物理で何とかすんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:51:24

    おはようございます 今日もクレーンゲームの特訓特訓です
    ヘルメッポさんはなぜか部隊の皆さんに取り囲まれて「がんばってください少佐」
    「応援してます」としきりに声をかけられていました。

    よくわからないけど彼の夢ならぼくも背中を押すまでです。
    差し入れのおにぎりももらっていたみたいなので後で分けてもらおう。
    ぼくおかかと鮭がいいな ねぇヘルメッポさんこのメダルと交換して

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:32

    さてヘルメッポさんは今日もクレーンコーナーに一直線です。
    ぼくは彼を見守りながら、カツアゲをもくろんで近づいてくる不良共を
    追い払っていきます。これ(メダル)で。

    えいっ(デコピーン)

    (壁にメダルグサッ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:35:04

    本部大佐にカツアゲしようとしてくる不良共何者…!?
    ヘルメッポさんに近付いてるとしても本部少佐だし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:27:34

    今回(?)はヘルメッポさんがちょっと様子おかしいからかコビーが相対的におとなしく見える
    ゲーセンの壁を何だと思ってるんですか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:01

    >>44

    強面の将校達に世話になりまくったタイプの悪党なんじゃないかな

    だから小柄で優しそうなコビーがそんな風に見えないとかって考えたけど、こいつ普通に有名人だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:45:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:20

    >>46

    「おう いい金の使いっぷりしてんなあの兄ちゃん」

    「ちょっとお小遣いに貰いに行こうぜ」


    ハッ!ヘルメッポさんが危ない!

    こらっやめなさい君たち!カツアゲなんてよくないぞ!


    「あ?何だこのチビ」

    「待てよこいつの顔……どこかで……、ま、まさかコビー大佐?」

    「いや、あいつは海軍の『英雄』だぞ?こんなクソピンクチビなワケねぇだろ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:52
  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:49:55

    不良くん達に合掌

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:31:29

    大丈夫?ゲーセンの壁血まみれになってない?
    ところでヘルメッポさんの最終目標は8月のコビーのフィギュアだとして今の時点では誰のフィギュアを取ろうとしてるのか気になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:23:52

    ヘルメッポさん後ろから見ると金髪のサラサラロングヘアー(手入れされてそう)だしゲーセン不慣れ感バリバリだしいいカモに見えたんだろうな…
    哀れ不良くん…脳筋のクソピンクチビに喧嘩を売ってしまったばっかりに…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:04

    良かった
    様子のおかしいコビーだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:26:42

    >>49

    ドアップ草生える

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:32:25

    そろそろ帰りましょうよヘルメッポさん はいお菓子あげる(※店員さんが見かねてくれたやつ)
    え?「何あのオブジェ」だって?やだなぁヘルメッポさん ここはゲーセンだよ?
    常時不良の一人や二人壁に刺さってるもんだって

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:13

    >>55

    海軍の若き英雄が公共の場に愉快なオブジェなんて作っていいと思ってるんですか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:35:40

    そりゃあ女性陣より背が低いんだから身長関係言われたらキレるわな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:47:58

    >>57

    ズモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモモ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:37

    僕が小さいんじゃなくて世界がデカすぎるんですよ

    ねっ?ヘルメッポさん!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:21:27

    言うてヘルメッポさんも常識的な身長だよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:30:00

    ヘルメッポさんも180↓なのでワンピ世界だとチビに片足突っ込んでるのだ
    本人の体格とよく隣にいる人のせいでなんとなくのっぽのイメージ付いてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:35:50

    でもまだコビーって18でしょ
    伸びるって

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:14

    伸びない(でくれ、かわいいままでいてくれ頼む)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:46:35

    >>59

    世界がデカすぎるのはそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:56:11

    >>61

    足が長ェのよメッポさん

    スタイルが抜群にいいから背い高のっぽに見えるんだ

    コビーとの身長差より腰の高さの差の方が長かったりするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:41:13

    コビーもコビーで普通に足長いんだけど横にいるのがメッポなせいで短足に見えるのかわいそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:46:52

    ヘルメッポさん179、たしぎ170、おつるさん2m越え
    ところでこれ海軍女性陣の身長なんだがどう思う?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:24

    え、フルジャンってヒナ嬢より小さいの??
    いやヒナ嬢デカくない??いって180くらいだと思ってたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:09:35

    ヘルメッポさんマジでスタイル良いからな…
    足長い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:20

    初期に出た人たちは現代っぽい身長なんだよな

    ルフィ挟んで違う作品のキャラみたいになっとる

    >>67

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:16:09

    おつるさんそんなにでかいのかよびっくりしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:10

    いや調べてきたけど

    ジャンゴ207cm

    フルボディ184cm

    ヒナ181cm

    だから>>67の表があんま正確じゃないだけだこれ

    ちなみにおつるさんは209cm

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:27:05

    コビーとヘルメッポさん足してみた
    ルフィの帽子の頂点を基準に考えてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:32:21

    あんまり言ってやるなよ
    壁のオブジェにされるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:33:01

    >>73

    いや脚の長さもだけど顔ちっっっっっっさ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:08

    コビメッポとヒナ嬢とおつるさんに関してはone dayのオープニング映像が分かりやすいかな
    女性陣がデカすぎるだけだから大丈夫多分メイビー

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:37:58

    ルフィだけなんか頭身がおかしいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:55:19

    コビメッポ見てるとヘルメッポさんが高身長だと錯覚するのオードリー春日味あるな・・・
    相方が小柄だと片方が大きく見られるのって結構あるあるだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:52

    >>78

    体格もいいし180は余裕であると思ってた…

    いや四捨五入したら180だし4cmなんて誤差の範囲ではあるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:39:27

    コビーは深夜訓練とか独りで深夜に勉強とかして休める時に休まなかったから身長伸びなかったんじゃねぇの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:44:46

    ゲーセン特訓記が身長考察になってて草
    これもひとえに不良のせい...

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:44:47

    >>80

    ヘルメッポは父親の遺伝子+良い物食べてた+本編開始時点で成長期はある程度終わってるからデカいのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:37:27

    おはようございます。今日もヘルメッポさんはゲーセンに行くようです。
    ぼくも及ばずながら応援に同行します。

    ぼくは今日は何して遊ぼうかな。
    メダルがなくなっちゃったから、あのなんかこう……土台がウィーンって動いて
    こんもり積まれたメダルをグイーンって押しだすところになんかこう……
    メダルを落としてギュイーンってするやつ……とかをやろうと思います。
    あれ正式名称なんていうんでしょうね。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:51:08

    それにしてもヘルメッポさんは何をそんなに躍起になって取ろうとしてるんだろう。
    ぼくがそう部隊の皆さんに尋ねると「やだなぁ大佐……みなまで言わせないでくだせぇ」
    「それを言っちゃ野暮ってもんよ……へへっ」と笑ってごまかされました。
    なんでみんなほんのり江戸っ子になるの?

    なるほど、ぼくには言いづらいことなのか。
    少し寂しいけど、全てを分かち合う事が親友だなんて思う時期はとっくに過ぎました。
    友達だからこそ言えないことだってある。きっとそういう事なんでしょう。

    ヘルメッポさんがぼくに遠慮して……言えないもの……
    (ポク ポク ポク ポク)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:51:36

    >>84

    (チーーーーーーーーーーーーーーーン)



    ル フ ィ さ ん だ な !

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:58:22

    お ば か

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:52:47

    むしろルフィさんのフィギュアが欲しいなら一番先にコビーに言ってるのでは
    あとメダルを落としてギュイーンってするやつはプッシャーゲームって言うらしいっすよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:58:41

    コビーはルフィさんのことヘルメッポに遠慮しないのにな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:38:33

    じゃんけんメダルゲームに「見聞色使える方お断り」のハリ紙がされていました。
    流石にここ数日荒稼ぎしたので目を付けられちゃったんでしょうか……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:11:23

    自分がゲームセンターの店員なら海軍まとめて出禁にしたいわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:31:22

    これはコビー悪くないけどしょうがないな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:13:00

    コビーはルフィのフィギュアとかグッズは集めてないのかな?
    クローゼットにぎっちり入れてそうなイメージだったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:04:27

    >>92

    それが、ぼく意外とその手のグッズには手を出してないんです(本物に勝るものはないので)

    ですが、同僚の皆さんがなぜか「指銃の練習台に」「嵐脚の練習台に」と、何故かやたら

    ルフィさんのフィギュアをくれるんですよね。

    不思議だな……ルフィさんとの思い出は皆さんに語ってないし、ただ一人しみじみと

    手配書を見つめては涙を流したり、14歳から16歳までの事をルフィさんに出会えたからこそ

    輝く思い出だと思って黙して語らなかったりするくらいなのですが


    まさかこんな難関を乗り越えて皆さんがフィギュアを取ってきてくださってるとは。

    いつかお礼をしなければいけないですね……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:35:08

    同僚の皆さんは一体どういう心境なんだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:51:26

    ルフィに恨みがあるか泣くような出来事があったのでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:22:04

    コビーってドレークにルフィのこと漏らしてたっぽいから周りにもうっかりバラしてる?
    それとも本当に恨みがあると思われて的にするようにと思われてる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:05:27

    おはようございます。コビーです。
    今日もヘルメッポさんとクレーンゲームの特訓特訓です。

    ヘルメッポさん……大丈夫だよ。相棒の考えてることくらいまるっとお見通しさ。
    一緒に自力ゲットしようね……ルフィさんのフィギュア……

    あとぼく、いい加減お店の人に貰うのも気が引けるし、おやつ自力で取りたいな。
    思春期の男子二人養えるレベルの量毎回もらうの申し訳なくてさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:30:28

    ところでせっかくゲーセンに行くんだから格闘ゲームにも挑戦したんですが
    やっぱりぼくには向いてないですね。
    「自分で戦った方が早い」と思っちゃいます。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:38:35

    偏見だけどコビーって格ゲーとかアクションゲーとかド下手クソそう
    メダルゲームとかスロットみたいな地道なゲームが向いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:23:56

    >>98

    ひゅう~!さすが蛮族~!

    様子のおかしいコビーはこうでないとな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:27:27

    自分も偏見だけどコビーってリズム感なさそうって気がするのでダンレボとか音ゲー系も苦手そうなイメージある
    逆にヘルメッポのが得意そう
    あとチョイスする音ゲーのタイトルで年齢チェックができそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:19:19

    レースゲームとかで人格変わったりしない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:29:59

    「いいかコビー、ゲームセンターで遊ぶときは」
    「マナーを守ってみんな仲良く」
    「ゲーム代の占拠は」
    「しない」
    「メダルは家に」
    「持って帰らない」
    「不良を見かけたら」
    「腕に物を言わせてもいい」
    「お店の人を呼びに行く」
    「お店の人を呼びに行く」
    「対戦ゲームでリアルファイトに」
    「持ち込まない」
    「レースゲームで他のプレイヤーは」
    「二人までなら轢いていい」
    「轢かない」
    「轢かない」

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:32:45

    「六式使う方 ダンスゲームお断り」


    ちぇっ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:39:17

    このコビーは幼児なんか???
    保護者のヘルメッポさんとゲーセン通いしてんの??
    クイズゲームでルフィさんの問題が出題されないとクレーム付けそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:40:37

    対戦ゲームでリアルファイトに持ち込まない>>これは脳筋クソピンクチビ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:13:19

    >>93

    理解のある(多分)同僚さんたちですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:44:00

    >>103

    基本いい子なんだけど思い出した頃に脳筋になる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:49:08

    ヘルメッポさんえらいな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:11:05

    ヘルメッポ「この前の壁破損の請求だとよ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:35

    なんとも言えない表情してる……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:48:16

    >>93

    ルフィのファンとバレてるのか親の仇とかそういうのだと誤解されてるのかどっちかな…

    コビーの立場的に「お好きですよね」では渡せないし、でもそれにしては部下の台詞が無駄に物騒かつコビーもやけにお労しそうに見える言動してるし、でもこのコビーの部下なら仇系には手配書貼ったパンチングマシーンとか贈りそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:20:26

    そうでも言わないと脳筋の上官は受け取らないと思ってるのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:41:33

    蛮族フェイズ発動しなくてもさ
    レースゲームだと大佐はカーブの時思いっきり体を傾けそうなイメージがあるからさ
    つい力が入っちゃってさ
    文字どおり「ハンドルを切って」
    隣の人に頭から突っ込むリアル衝突事故とか起こしたりしてない? 大丈夫?

    その手の修理費や治療費の請求書は届いてません?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:33:16

    コビーに悪気はなくて純粋に楽しんでるんだろうけど、もうこんなん名指しでコビーがゲーセン出禁になってしまう
    ロッキーポートの英雄なのにあまりにも不名誉すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:42:11

    ヘルメッポさん
    なんでゲーセンの出禁リストにガープ中将と一緒にぼくの名前があるんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:57:26

    ガープは普通に遊ぶだけで機械ぶっ壊してそう
    …コビーもか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:07:54

    ワニ殴るやつとかパンチングマシーンとか力加減あるのは駄目にしてそう
    プリクラとか、腕力いらない安心そうなゲーム機にしなされ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:08:02

    覇気使って不正したのと箱体壊したのお忘れで?
    あと不良を壁に刺して壁壊してたよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:56:07

    >>116

    これは英雄ガープに並び立つ新世代の若き英雄

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:32:14

    おはようございます。コビーです。

    今日はゲーセン通いはお休みです。
    「ぼく今日は留守番してるよ。おこづかいなくなっちゃったし」と伝えると
    ヘルメッポさんも「じゃあおれも行かねぇ、意味ないし」との事でした。
    遠慮しなくてもいいのに。

    今日は久々に二人で特訓しながらクレーンゲームごっこでもします。

    (※金がないならないで普通に遊べるタイプの男達)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:39:00

    クレーンゲーム   ごっこ…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:40:40

    ヘルメッポさん今さらっとなかなか重い発言してなかった……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:44:30

    クレーンゲームの練習しに行ってたのにコビーがいないと意味ないの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:49:25

    「なんじゃお前らゲーセンごっこか?ワシも混ぜんかい。
     じゃあワニワニパニックごっこじゃ。お前らワニな」


    とガープ中将から事実上の死刑宣告を受けました

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:58:28

    ところでワニワニパニックは割とメジャーですが、個人的にはカニカニパニックの方が
    向こうの退却までにあと数発叩けそうなやりこみ要素を感じて好きです。
    (多分点数にカウントはされないんだと思いますが)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:25:14

    カニカニパニック...?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:47:07

    ヘルメッポさんもしかしてコビーを休ませるためにゲーセン連れて行ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:29:01

    あっそういうことか!
    (来たる8月のために)クレーンゲームの腕を上げたいのもウソじゃないんだろうけど、三徹上官を休ませたかったのか
    だから練習用に本体買い上げたりせずに律儀にゲーセンにベリーを落としてたんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:16:18

    そもそもコビーが度々様子がおかしくなるのは徹夜続きの激務のせいだしな……
    さすがヘルメッポさん副官の鏡

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:34:25

    急にエモい感じになってて笑う
    ヘルメッポさんはそう言う男だよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:26:17

    特訓と同時に成立するクレーンゲームごっことは
    どっかその辺の高い所からサーカスの空中ブランコよろしくぶら下がって前後に揺れつつ
    下に置いたダンベル的なのを持ち上げたり落としたり持ち上げたり落としたりする…とか?
    いい筋トレになりそう

    ぶら下がるって言えばコビー大佐ちょうどいいもの持ってませんでしたっけ
    ほらあの、えもんかけにもなる某健康器具

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:23:36

    一般の書き込みまでちょっと様子がおかしい脳筋になってくる恐ろしいスレ

    本当に大丈夫?人間クレーンゲームではないよね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:33:57

    おはようございます。全身筋肉痛です。

    「こづかいがないならワシがやるわい」というガープ中将のお言葉に甘えて
    今日は三人でゲーセンに行くことになりました。(ボガードさんにはないしょ)
    三人でクレーンゲーム頑張って練習します。

    ガープ中将に「実はヘルメッポさんはルフィさんのフィギュアがですね……」と
    耳打ちしたら、ご機嫌そうに笑ってヘルメッポさんの背中を叩いていました。
    飛んでいくヘルメッポさんを追いかけながら、「今日も一日頑張るぞ」と
    気持ちを新たにする、ぼくなのでした。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:58:02

    これヘルメッポさんルフィのフィギュアもとらんといかんくなるやつじゃん
    出禁は解除されたんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:02:19

    おい大丈夫か
    ガープは何も隠せないから人間拡声器になるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:03:49

    出禁されたゲーセンとは別のゲーセンに行って、またそのゲーセンに出禁くらってさらに別のゲーセンへ行く流浪の民なんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:04:31

    コビーはルフィの手配書見ながらニコニコニコニコ笑って突然泣き出すんだろうな
    その後謎にキリッとする
    あまりずっと難しい顔はしてなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:11:51

    ワシに限れば「仏の顔も十度まで」なんでな
    おつるちゃんがブチ切れん内は大丈夫じゃ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:35:51

    ガープ中将!一緒にエアホッケーしましょう!
    吹っ飛ばされた方が負けですね!よ~し!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:10:32

    >>137

    >>140

    迷惑客ムーブすぎない?大丈夫?

    こんなことやってたらその内海軍本部周辺のゲーセン一帯にガープとコビーの手配書が回り始めるんじゃ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:33:24

    よ〜し!じゃないよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:40:52

    まさか7メートルも吹っ飛ばされるとは思いませんでした。
    まだまだ修行が足りないですね。

    今日のヘルメッポさんは、ついに箱もの(おやつの詰め合わせ)をゲットしていました。
    夢のルフィさんフィギュアへの第一歩を祝して今夜はお祝いです。

    取ったお菓子をぼくらにも振舞ってくれるんだって。やさしい。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:46:11

    ヘルメッポは
    お前みたいな
    仲間思いな男だよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:19:26

    7メートルホッケー台ごと吹っ飛ばされたんじゃなかろうね?
    今度はコビーが壁のオブジェになってない?
    いや、もはや貫通して人の形をした出入口を新しく作ってませんか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:40

    ヘルメッポも朝吹っ飛ばされたからとんとんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:01:20

    >>58

    この顔じわじわくる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:58:10

    >>145

    これはゲーセン出禁も納得の所業

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:51:40

    >>48

    >>55

    心中お察しする

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:40:04

    >>149

    やだ可愛い ありがとう煮込むね

    まあ見事な前衛美術みたいになってて草

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:27:10

    ヘルメッポ「この前のエアホッケーによるゲーセン破壊の始末書だとよ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:41:28

    始末書って海軍に通報されてんじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:55:45

    嫌そうな顔をするな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:28

    ヘルメッポ「加えて当分はゲーセンへの出禁。破壊した物についてはガープ中将と同じく給料から修繕費として引くそうだ」

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:24:56

    これはボガードさんにバレたな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:51:50

    おつるちゃんに叱られた挙句、ブランニューやサカズキがいる前でお尻ペンペンされてのぉ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:59:47

    こんだけやらかしてるのに弁償だけで済んでるのやっぱり英雄補正?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:22:32

    ボガード「後は不良を殴った分の治療費だが正当防衛とは認められないため二人分の請求だ。殴った理由が「私的すぎる」のと勤務時間外での店内での他の客に対する暴行。…今月の給料の大半は飛ぶと思え」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:04:21

    納得がいかない…みたいな顔すんな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:17:10

    おはようございます。コビーです(ションモリ)

    色々とこってりアブラを絞られてしまい、現在謹慎中のぼく。
    ヘルメッポさんを見送り、一人お留守番です。さみしい。
    仕方ないからぼくもせめて調べものでもするか……ヘルメッポさんが欲しがってる
    ルフィさんのフィギュアってどれなんだろ……(カタログゴソゴソ)

    ん?このラインナップは……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:20:55

    >>160

    …………………………ぼく?

    えっ、ぼくのフィギュアとか出るんだ。そう言えばそんな感じの事を

    広報担当に言われたような言われなかったような……8月か……


    8月!?待てよ、まさか……

    ヘルメッポさんが取ろうとしてるのは……ぼくのフィギュア!?


    まさか、ぼく本人にぶつけられない怒りをぶつける用に……!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:12:42

    そうかもねちがうかもね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:05:16

    なんでいつもそう物騒な方向に思考がカッ飛んでくんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:24:49

    拳で何もかもを解決してきた大佐だから仕方ないんだ
    この様子のおかしいコビー大佐は大体が脳筋スタイルで出来上がってるんだ
    というかヘルメッポに少しでも苦労を掛けてる自覚があるならもうちょい自重しようぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:29:23

    コビーが金に物言わせてフィギュアプレゼントしても断られそうだよな
    ヘルメッポさんはそういう男だし

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:03:18

    コビーのフィギュアが出たのってフィギュアーツが最後か

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:22:22

    どうして正解を導けたのにその後の結論がおかしくなるんだお前は

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:07:11

    ヘルメッポさんに嫌な書類仕事押し付けたのが不味かったのか…?
    それともぼくがヘルメッポさんが任務の後の楽しみに取っておいたプリン専門店の100名様限定プリンを食べたのを根に持って…?!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:13:08

    余罪がありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:34:04

    ヘルメッポさんはそんな陰湿なことしないし…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:39:23

    コビー色々やらかしてやがる
    書類はまあ仕事のうちだけどプリンはちゃんと謝って新しいの買ってきなよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:46:13

    期間限定のプリンだったんですけど大丈夫ですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:14:31

    ヘルメッポさんって根に持つタイプかな?ルフィに対しては持ってたか
    今の限定品か豪華そう(ヘルメッポさんが好きそう)なのでいいんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:32:21

    物を壊す人達が謹慎中なのでめちゃくちゃ作業が進むガープ隊

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:05:50

    その表情で作業となると
    W7のガレーラカンパニーのようにガープ隊全員でゲーセンに修繕で来て
    あまりの破壊されっぷりに引いてる感じですか…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:58:18

    ……「ですから隊長のご友人の、藁人形の有識者に
    フィギュアにもぶっ刺せる五寸釘を教えていただきたく」

    いや何言ってるんだお前 アレは友人とかじゃなく……
    ……とにかくそういう絡め手はよせ お前達は二人で
    直接話し合った方がいいぞ絶対

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:21:01

    うーん……隊長のおっしゃることは分かるけど……
    直接話すのが一番かぁ……直接……直接……ブツブツ


    (ドンッ)いてっ。
    んっ?あっ、ヘルメッポさん!?
    ご、ごめんね、ぼく考え事してぼーっとしちゃって!

    え?考え事って何かって?
    それは勿論、この五寸釘をぼくに打ち込んでもら…………

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:21:24

    >>177

    (はっ!?しまった!口がすべった)



    いやいやいやいや!その!そうじゃなくて!

    あっめっちゃドン引きしてる 違うんだよヘルメッポさん!

    えーとえーとぼくがしたいのはね!そう!こういうのは!


    こういうのは直接が一番……



    ああっ!?ヘルメッポさん!どこ行くの!?

    ヘルメッポさーーーーーーーーーーーん!!!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:21:46

    >>178

    ……「急に自分に直接五寸釘を打ち込んで来いなんて

    言い出した」だと?


    ……「おれがゲーセンにつき合わせたりしなければ」?

    「あの時7メートル吹っ飛ばされていなければ」…………

    ええと、話がさっぱり見えないが多分お前は悪くない。

    うん、たぶん。こういう時のお前は大体悪くない。


    まぁそう気に病むな。あいつの好きな物でも持って

    見舞いにでも行ってやれ。そうだな。

    麦わらのフィギュアなら大体毎月新作が出るからな。


    (参考)

    https://www.shonenjump.com/j/jumpcalendar/sakuhin/onepiece/


    最後にこれだけは言っておくぞ、ヘルメッポ。

    この手のフィギュアはamazonにも売ってるぞ。

    意地を張らずそこで買うのも手だ。いいな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:27:48

    >>179

    …………そっか。もうゲーセン通いはやめるんだ。

    ううん、ぼくも楽しかったから。それにこっちこそ色々迷惑かけてごめんね。


    それで……どうするの?フィギュア。諦めるの?

    ……へ?買いに行く?売ってるもんなんだ。まあそれも自力ゲットには変わりないものね!

    ぼくも付き合うよ!だって友達じゃないですか!さあ行こう、ヘルメッポさん!

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:28:41

    >>180

    それにしても、樹海のどこに売ってるんだろうね。

    フィギュア。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:31:15

    肉みたいに完って書くな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:02:37

    そっちのアマゾンじゃねー
    フリマアプリも登録しとけよな!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:06:47

    仲直りHAPPY ENDってことでいいのかな

    おいコラ今をときめく18歳がAmazon知らないのか
    しかも熱帯雨林とかもっとこう……あるだろ!樹海て

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:12:25

    ヘルメッポさんお坊ちゃんだから今までゲーセンとかプライズとかに興味なかったかんじか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:27:05

    隊長が隊長してて良かった
    いつも隊長挟んでめちゃくちゃやってんのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:51:01

    >>179

    相当の回数相談電々虫をしてきたと思われる


    >ええと、話がさっぱり見えないが多分お前は悪くない。

    >うん、たぶん。こういう時のお前は大体悪くない。

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:55:44

    コビメッポは絶賛潜入任務中(対外的にはご友人と一緒に生死不明状態)の隊長に泣きつくのやめろよ可哀想だろが!
    宥めるドレークが独身のくせしてあまりにも良いお父さんポジに収まってて見守ってるこっちは笑いが止まんねーよ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:05:43

    うっかり某藁人形の有識者まで巻き込まれかかっててアラマキ生える
    潜入中の上司になに相談しとるんじゃい!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:54:48

    アマゾンということはアマゾンリリーつまり女ヶ島にあるのでは!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:35:08

    藁人形の有識者ご友人扱いはアカンでしょ
    いやコビーもルフィと友達だもんな海賊と海軍の友情は成り立つもんな
    成り立っちゃダメでは?

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:39:24

    海賊とか革命軍とオフ会するタイプのコビー、自分と同じノリで藁人形の人も友達だと思ってるな?

    こんな事ヘルメッポさんにしか相談できなくて……|あにまん掲示板今度海賊達が集まって麦わらの一味好きのオフ会を開怖 顔こっわbbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:34:40

    >>190

    拿捕ついでにフィギュアを探しに……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:38:54

    そもそもゲーセンのフィギュアってアマゾンに売ってるものなんです……?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:58:06

    アマゾンっていってもマケプレの方だよね
    yah○○ショップとかでも売ってる場合あるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:43:12

    【※注意喚起】
    「自力じゃ取れないだろうからお金出して買おう」と思っている皆さんも、
    決して転売ヤーからは買わないように気を付けましょう。

    まっとうにお金を出せば手に入るはずのものを独り占めして私腹を肥やすような、人の心がない悪党どもです。
    そんなやつらに個人情報を渡しなんかしたら目も当てられないです。

    推しは推せる時に、安全に推せ。
    コビー大佐とのお約束ですよ。

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:15:49

    海兵のお仕事してる大佐だ…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:17:11

    海兵の…お仕事…?
    そうかな…そうかも……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:49:36

    海賊版への注意喚起という意味ではそうか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:24:47

    200ならコビー推しみんなフィギュアゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています