MUGENってのはおもしれぇのPart6

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:56:34
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:59:23

    殺意高過ぎきぼぜつの希望軍候補と絶望軍候補を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:07:15

    >>2

    さぁね、ただ本人が審査するまでこちらから何も言えないのは確かだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:08:47

    >>3

    問題はその言い出しっぺ(自分)が把握し切れていないことなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:07

    前スレでリクエストされたようなメンツじゃ希望も絶望もしょっぱい隔離じゃカウンター受けて沈みそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:14:10

    ・ケンを希望軍の言い出しっぺ推薦枠でリクエストしたいっス
    実力不足な気がするんスけど、いいんスかこれで……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:31

    >>6

    こんな感じで常識的な一般希望軍の範疇に収まりそうな奴もリクエストして欲しいのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:33

    もしかしてこれは希望vs絶望というより絶望vs絶望なんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:07

    >>8

    な、なにっ マトモな希望軍がまるでない

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:10

    >>8

    新基準絶望vs旧基準絶望とも言いにくいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:59

    >>8

    >>10

    希望軍候補でも旧章絶望軍レベルという魔境なんだよね、ヤバくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:25

    いいんスかこれ
    希望軍候補として集めたキャラを絶望軍入りさせた方がバランス取れそうな気がするんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:55

    >>11

    ただの神大会だと思われるが…


    ということはほのぼのやサワキちゃんをリクエストしてもいいってことですよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:37

    >>13

    多分大丈夫っス

    因みに希望軍の基準は鬼巫女R杯の一般枠を想定してるっス

    忌避の無い意見って奴っス

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:44

    隔離込みの矛盾だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:36

    >>14

    神下位じゃねえかよあーっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:15

    >>16

    いっそのことリクエストされた希望軍候補を一般絶望軍にして、見慣れたごく普通のきぼぜつやった方が良いんじゃないかと本気で思ってるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:34

    最初の方にリク出されたバルバトス12Pがまたマスコットになると思われるが… まぁ感慨深いものがあるから別にいいんだけどなブヘヘヘヘへ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:40

    >>18

    ま、なるわな……

  • 20言い出しっぺの法則23/02/05(日) 15:33:48

    >>17

    希望軍→新章絶望軍レベル

    一般絶望軍→旧章2回レベル

    希望援軍・絶望上位陣→旧章3・4回レベル

    絶望援軍→旧章4回レベル以上

    みたいな感じをイメージしてるっス

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:19:06

    >>20

    一般希望軍に旧四章絶望のイリス12pが突っ込まれてるんだよね ひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:24:29

    >>21

    矛盾なら盾(希望軍)にいたからマイペンライ

  • 23言い出しっぺの法則23/02/05(日) 16:36:04

    >>20

    インフレ防止の為に希望軍候補の大半は一般絶望軍に変更するのん

  • 24言い出しっぺの法則23/02/05(日) 16:39:19

    >>23

    流石に>>14だとインフレし過ぎな気がしたんだよね

  • 25言い出しっぺの法則23/02/05(日) 18:08:24

    >>24

    まあ詳しい内容はマネモブの皆様方にお任せするのん

    自分はリアルの都合で審査すら難しいんだ、悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:21

    >>25

    教えてくれ、時間があったら出来たらしい審査基準とやらを

  • 27言い出しっぺの法則23/02/05(日) 21:02:12

    >>26

    少なくとも

    一般希望軍→一般絶望軍の1体以上を撃破する可能性がある

    一般絶望軍→一般希望軍の1体以上、一般絶望軍の3体以上に撃破される可能性がある

    という感じが理想っスね

    対希望審査は希望軍1p側、絶望軍2p側の総当たりっス

    対絶望審査は1p側と2p側でそれぞれ最低1回ずつ行いたいっス

    希望援軍は1p側での対絶望戦績が絶望軍上位勢と同等であること、絶望援軍は一般絶望軍の1体以上で引き分け以上を出せることが必須なんだ

  • 28言い出しっぺの法則23/02/05(日) 21:06:18

    >>27

    出来れば一般絶望軍の対希望順位と対絶望順位、あと援軍内での対希・対絶順位も出しておきたいのん

    一般絶望軍の上位勢は他の一般絶望軍3体以上で撃破の可能性があれば十分なんだ

  • 29言い出しっぺの法則23/02/05(日) 21:07:42

    >>27

    >>28

    ここに書いてあるのはあくまでもマネモブ自身の理想なんだよね

    だから細かい所は変えて貰っても大丈夫っスよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:11

    >>29

    ウム、流石に無理なんだナァ

    最低限総当たりが入る時点で時間が足りない足りなさすぎる面倒くささの次元が違う

  • 31言い出しっぺの法則23/02/05(日) 21:21:33

    >>30

    流石に総当たりは時間が必要っスね

    しゃあけどそれ以上に良いやり方が思い付かんのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:32

    >>31

    実際総当たりが最善なのはそうっスね

    ワシは審査員使用型の審査で大雑把にやってるっス、偶に特大枠が出てそれはそれで楽しいのん

  • 33言い出しっぺの法則23/02/05(日) 21:58:29

    >>32

    審査員制度を用いるなら

    上限

    中位

    下限

    の3種類をそれぞれ数体ずつ決めておいた方が良さそうっスね

  • 34言い出しっぺの法則23/02/05(日) 22:15:32

    >>33

    大雑把なランク帯のイメージは>>20に載せてるから、参考にしてほしいのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:25

    昔好きだったキャラ達がインフレにおいていかれて悲しみを背負う事があるのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:58

    >>35

    HIGE……


    即死技に削りがなさそうなのが痛いところなのん

  • 37言い出しっぺの法則23/02/05(日) 22:37:11

    さっきフィー氏の新旧きぼぜつ見て来たっス
    某氏の話はするな、今回の援軍は滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:25

    >>36

    今じゃ1Pは狂上位Cだからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:48

    >>33

    ni-san氏審査員を放て!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:44

    >>35

    狂下位A〜狂中位Cが一番割りを食ったと思っている それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:30:10

    ワシが寝る前に前スレから続いてた新章きぼぜつの1勝以上のやつらメモの続きを投下だぁ!見づらくてごめんなぁ

    上から下左から右の順に主ボス、ボス主、絶望強襲、ジョイメカ、狂only、第3勢力だぁ!んじゃ

    [▓▓]˘ω˘ )_スヤァ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:49:11

    >>41

    マジで君に勲章を与えたいよ

    今のところ参戦が決まっているのは

    神速メタナイト・ガタノゾーア・Gルガール・有間都古COH・ソルディオスオービット・忍者カイン・炎狼・通り魔七夜

    パッチボウケン・パッチマスクリ・大門・ジャッキー・氷の少女名雪・ザガン・超ド⑨チルノ・雷霆暁・Freezing_BCknight・widerspruch・宇練妖夢

    なのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:50:11

    >>42

    あっナインボール・セラフを忘れてたっ

    あとはげんじんしんとかみなぎるユリウスとかを入れたいけど通るかが不安ですね……ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:25:39

    >>41

    待てよ、フィー氏の新旧きぼぜつだと強襲編は旧章扱いなんだぜ

  • 45言い出しっぺの法則23/02/06(月) 07:41:23

    マネモブ式きぼぜつのルールを説明したいっス

    希望軍は3敗、絶望軍は1敗で脱落
    希望軍に敗北(引き分け・エラー落ち含む)した絶望軍は希望軍側に裏切る
    無差別での絶望vs絶望で裏切りは発生しない
    10体脱落ごとに復活ランセレを回し、脱落キャラを1体復活させる

    細かい部分は要調整っスね

  • 46言い出しっぺの法則23/02/06(月) 07:51:31

    >>45

    援軍関連もまとめておくっス

    当然と言えば当然っスけど、撤退した援軍は復活ランセレに含まれないっス


    希望援軍:

    一般希望軍が5体脱落するごとに投入

    裏切りを2回発生させるor3敗で撤退する


    絶望援軍:

    通算100試合目で初登場、その後20試合ごとに投入

    10勝or1敗で撤退する

    希望軍(裏切り除く)に敗北した場合は希望軍側に裏切り、一般希望軍2体を復活させる

    この時点での勝利数が0~4であれば、裏切り後1試合で撤退する

    この時点での勝利数が5~9であれば、裏切り後2試合で撤退する


    希望援軍はやおよろず氏の出会いきぼぜつを参考にしてみたのん

    絶望援軍はフィー氏の新旧きぼぜつをベースに、精鋭編の要素も足してみたのん

  • 47言い出しっぺの法則23/02/06(月) 08:01:59

    >>45 >>46

    ルールを追加しておくのん


    希望軍が無差別戦で希望軍or裏切りを撃破した場合、その希望軍には敗北猶予1が追加される

    裏切りが希望軍を撃破しても敗北猶予は獲得されない


    絶望軍(裏切り含む)が50勝するごとに、脱落した絶望軍1体を復活させる

    この時点で脱落した絶望軍がいなければ、復活ランセレは回されない


    無差別戦は10試合ごとに行われるが、どちらかの陣営が残り10体未満の場合は行われない

    絶望援軍の投入時は援軍戦となり、無差別戦は行われない


    もし何か気になることがあったら教えてくれよ

  • 48言い出しっぺの法則23/02/06(月) 08:24:42

    >>46

    両陣営の援軍を誰にするのかはお任せしたいっスけど、援軍ヒントは漢字2文字以内で教えてくれよ

    「業」とか「W」みたいな隠す気の無いヒントでも大丈夫っスよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:17

    >>44

    ふぅん、そういうことか

    ◇何故Part3スレで絶望軍候補に書かれてたキャラ一覧の中にロマフェながもん阿修羅ストイグ雷雲ジェダの姿が・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:33:20

    このスレはどのくらいのキャラランクまで語れるのか教えてくれよ
    凶〜狂中位ぐらいッスか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:52

    >>50

    少なくともワシは逆論外から外部まで語れるっス

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:49:08

    >>51

    フゥン論外や外部まで語れるという事か

    あざーす

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:46:55

    >>41

    おはようございます、そして続きを投下だぁ!

    mono氏スカーレット氏出番きぼぜつ、間違ってたらゴメンなぁ!

  • 54言い出しっぺの法則23/02/06(月) 11:21:25

    現時点でのマネモブ式きぼぜつの登場キャラ候補をまとめたのん
    細かい設定や所属陣営は審査担当のマネモブにお任せするのん

    言い出しっぺ推薦枠(希望)
    強化帰宅部12p
    ・ケン
    Aはぁと12p
    レアアクマ(nanachi氏パッチ)

    リクエスト枠(希望)
    U霊夢強〜論外
    ブールブールeasy
    再現ゴジータ1p
    超熱血幸村
    超鬼畜トキ
    ファントムダイバー政宗

    希望援軍候補
    フィーちゃん推奨設定10
    カルマさん10p
    サルカズの傭兵W
    幽鬼DL

  • 55言い出しっぺの法則23/02/06(月) 11:21:40

    >>54

    言い出しっぺ枠

    マシロふぁんぐ12p

    PMA12p

    Mainyu1p

    ヴェンデッタ12p

    影夜試験体6p

    神みずか(skeleton氏パッチ)

    ジーザスイーター

    にくすべ

    アナザーナイン

    キリシュタリア

    禍霊夢

    S赤屍

    葬志貴X

    デストルディア12p

    幸薄観鈴11p

    退魔七夜12p

  • 56言い出しっぺの法則23/02/06(月) 11:22:38

    >>55

    リクエスト枠

    キングギドラTK

    ェルちゃん11p

    宇宙恐竜ゼットン

    模倣シャロ

    新版宇宙怪獣12p

    エクセレントドナルド11p

    本気ウルトラマン

    エビルディオ1pスタンド付き

    アルファゼロ12p

    イオド

    ヴォルクルスR

    スカスカポン6p即死スイッチ最大

    ゴジラt-k

    ネクQ10P

    ストームイグニス初期レベル4

    クルニーア1p

    SIこいし2p

    レジェンド6p

    TDS12p

    ADS12p

    オム君12p

    MCS12p

    本気チルノ

    ペリカン12p

    Benediximus Folium12p

    Dルシファー羅刹モード回復OFF

    シングラー20連結12p

    FSミズチ2p

  • 57言い出しっぺの法則23/02/06(月) 11:23:03

    >>56

    ラミエル

    イグリード

    エンヴァイア

    レヴァイア

    スペルビオラ

    はぐれメタルキング

    カビキラー9p

    アドン

    イフリート

    初代デススター

    ダークネス霊夢3p

    Gオロチ12p

    高野レンSA

    タナトス10p

    超貧乏依神姉妹

    現実easy

  • 58言い出しっぺの法則23/02/06(月) 11:31:29

    >>57

    まだリクエスト枠集めは終わってないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:34:19

    >>53

    そしてこれで終わりなのん

    言ってないけど希望援軍枠は書き込みの対象外

    そしてアニメ化限定きぼぜつのまとまった戦績が最終パートで見つからなかったので代わりに絶望は裏切らないをまとめたのん、ゴメンなぁ!

    裏切らない、紅魔、クエスト、闇か光か、境界

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:36:48

    >>59

    裏切りの星たちについても教えてくれよ

  • 61言い出しっぺの法則23/02/06(月) 11:49:56

    >>32

    マネモブを信じるというルールは撤回された、だから審査や調整はお任せするのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:14:24

    >>60

    リンクを教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:25

    >>62

    何のリンクを教えてほしいのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:36:52

    >>63

    裏切りの星たちって名前のきぼぜつがあると思ったんだよね、ゴメンなぁ!

    そしてそいつらを集めるのは無理です、その大会見返す必要がありますから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:31

    >>60

    待てよ

    これをやってくれてる人は企画者とは別なんだぜ


    裏切りこと希望の星は裏切ってから3勝以上かつ4体以上の絶望撃破をしたこと、その大会で一番裏切り勝利数が多いことが条件なんだぁ

    最初は専用BGMだけしか明かさない特別仕様なんて……刺激的でファンタスティックだろ


    この面子はある程度調査済みで大体終わっているのん

    ちなみに現在ネタバレになるけど面子を知りたいのん?

  • 66言い出しっぺの法則23/02/06(月) 12:42:15

    >>65

    専用BGMだけ教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:59

    >>66

    しゃあっ「死亡遊戯」!しゃあっ「香港功夫大旋風」!しゃあっ「Black&white」!しゃあっ「鳥の詩」!

    しゃあっ「world of spirits」!しゃあっ「Endless dispair」!しゃあっ「!!!カオスタイム!!!」!

    しゃあっ「ギースにしょうゆ」!


    これとBGMが決まらない組が2人いる感じっすね

    でもちょっと援軍としては数が多すぎるとも思ってるんダァ調整に悩ませてもらおうかぁ

  • 68言い出しっぺの法則23/02/06(月) 13:27:11

    >>67

    援軍のキャラ数は10体でも問題無いっスよ

    マネモブ的にはS美鈴や黒白七夜11pあたりを連想したっス

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:02:45

    >>68

    ククク……ククク……

  • 70言い出しっぺの法則23/02/06(月) 14:20:30

    >>69

    的中したか否かは動画を見てから判断するのん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:22:29

    外部キャラに関して調べてみたらほぼほぼウイルスでうええーっこ、怖いよーッてなったのは…俺なんだ!
    パソコンの基盤まで破壊するなんてが、外部って怖いんだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:52:28

    >>71

    ま、なるわな……

    mugenしているようでmugenしていないということだ

  • 73言い出しっぺの法則23/02/06(月) 14:55:04

    マネモブ式旧章きぼぜつのキャラ集めや審査がどうなっているのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:33:59

    >>70

    他の人の予想を聴くのが好きなのは……俺なんだ!!

    というわけで皆にはBGMの面子を予想してほしいですね……本心(ガチ)でね


    まぁ正解はまだ言えないんやがなブヘヘヘ

  • 75言い出しっぺの法則23/02/06(月) 18:38:05

    >>74

    トライヘキサが援軍入りしていたら好感が持てるのん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:51:48

    ウアアア キングギドラtkとか真阿修羅が凶悪ロダから消エテルーッ 助ケテクレーッ

  • 77言い出しっぺの法則23/02/06(月) 23:57:15

    >>76

    少なくとも真・阿修羅はここからDLしろ……鬼龍のように

    ux.getuploader.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:43:49

    狂中位Cの方は今審査中なんスか?

  • 79言い出しっぺの法則23/02/07(火) 08:37:23

    狂最上位とは何なのか教えてくれよ
    どこからどこまでが狂最上位なのか分からなくなってきたんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:08:45

    >>79

    恐らく狂上位でのインフレが進んであぶれた奴らを集めたものだと思われるが…

    レアアクマとか竜子とかジョーカー式とか弾幕七夜といい勝負するなら狂最上位で良いと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:19:32

    >>78

    たなしん?を捜索中なのとワシがコロナになったっス

    MAXで41度とか出たんだよね、怖くない?

  • 82言い出しっぺの法則23/02/07(火) 10:26:27

    >>80

    ふぅん そういうことか

    黒白七夜7p(新旧きぼぜつの絶望上位勢候補)やフィーちゃん推奨設定11(鬼巫女R杯のボス枠)が狂最上位扱いされていたのが気になったんだよね

  • 83言い出しっぺの法則23/02/07(火) 12:19:05

    ラウンドの手動進行のやり方を教えてくれよ
    キャラの組み合わせによっては上手く進まないことがあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:13:25

    >>81

    ふぅんそういうことか

    取り敢えず審査を始めろ、鬼龍のように・・・

  • 85言い出しっぺの法則23/02/07(火) 13:13:33

    >>81

    了解したっス

    身体に気を付けて頂きたいっス

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:22:51

    はーっ>>81よ休めっ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:23:51
  • 88言い出しっぺの法則23/02/07(火) 14:32:09

    >>87

    貴様ーッ >>84を愚弄する気かぁっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:18

    >>81

    ワシはtanasinnの使者をリクエストしたマネモブや

    ちょっと調査してみた結果mugen archivesくらいでしか入手出来ないことがわかった

    代わりに邪神アバターをリクエストするのん

    とにかくしっかり養生して身体を労れ…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:58:01

    >>89

    いいや、弾丸マックス氏のロダに転載されてることになっている

  • 91言い出しっぺの法則23/02/07(火) 17:14:52

    フィー氏の新旧きぼぜつ、今回は絶望援軍「死」が登場するのん
    主コメの内容から推測するに、「死」はPMAだと思われるが……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:13

    >>90

    えっ そうなんですか あざーす

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:55:46

    >>91

    奇遇ですね

    僕もそう思います

  • 94言い出しっぺの法則23/02/07(火) 19:01:32
  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:11:05

    >>94

    なにっリューセーの語録にあったはずなのに見当たらないっ

    あ、悪夢だ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:16:31

    >>88

    病人に鞭打つのは普通に蛆虫だと思われるが

  • 97言い出しっぺの法則23/02/07(火) 19:17:49

    >>96

    ま、なるわな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:22:42

    >>89>>90

    ほらよっ、しっかり受け止めろよ!

    ワシはもうねんや

  • 99言い出しっぺの法則23/02/07(火) 20:39:28

    >>91

    PMAは元大会だと一般希望軍で撃破確認が取れなかったヤバい奴っス

    そんな奴が援軍内対希望7位なんだよね、凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:37:10

    >>98

    当たり前の事やってて狂中位大会が見られると思うなよ せめて感謝と労いの言葉くらい送らせてくれよ

    >>99

    明らかにヤバい昇とか創とかがいるから仕方ない、本当に仕方ない 神の中で上位だろうと隔離には勝てない これは差別ではなく差異だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:00

    >>100

    ウム……神の直接対決での強さはほとんどが硬さと削りなんだナァ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:50:17

    >>101

    まあそれは認めるけど天門対シメールの時みたいに即死技術も“強さ”とは何の関係もあらへんことはないからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:09:10

    >>102

    せやなっ!時に直接対決で活躍することはあるなっ!

    しゃあけど……ペナを誘発したりバグを起こしたりその割にその技術だけが有効な範囲が狭いわでデメリットの方が大きいわ!


    だから直接対決だと隔離の方に行きがちだよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:21:26

    >>98

    なにっ、tanasinとアバターどっちも入ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:29:18

    >>98

    見事やな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:27:58

    >>103

    一部のカウンター持ちにぶっ飛ばされる事はあるけどそういう奴は大体隔離使わなくてもより強い隔離でぶっ飛ばしてくるから取り敢えず搭載しとけば損はないんだ

  • 107言い出しっぺの法則23/02/08(水) 08:49:28

    >>100

    次に出てくる絶望援軍が誰なのか、マネモブ達の予想を教えてくれよ

    個人的には「獣」「夢」「憎」のどれかをイメージしてるっス 忌避の無い意見って奴っス

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:04:12

    おもしれぇな

  • 109言い出しっぺの法則23/02/08(水) 11:20:41

    >>108

    何が面白いのか教えてくれよ

  • 110言い出しっぺの法則23/02/08(水) 13:35:04

    >>107

    しゃあけど「鬼」や「創」の可能性も無い訳じゃないんです

    Part20で登場する絶望援軍が誰なのか何ひとつ思い付かんのですわ

  • 111言い出しっぺの法則23/02/08(水) 19:27:46

    >>110

    ゆっくり氏(フィー氏)のTwitter曰く、一般希望軍で撃破確認の取れなかった絶望援軍が1体だけ存在するらしいのん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:55:06

    >>106

    好きな隔離キャラを教えてくれよ ワシはダークネスウイング白夜や

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:59:36

    >>112

    旧版インフィニティ・ミズチニオン

    旧版Crazy-Catastrophe

    冰炎蛟

    L霊夢

    幼女マシロふぁんぐ

    マシロふぁんぐ

    真現実XXX

    ゆっくり毛玉

    鬼巫女虚

    真・鬼巫女零

    デバッガー

    pデバッガー

    東子・・・・・・

  • 114言い出しっぺの法則23/02/08(水) 20:07:08

    >>112

    試合できる範囲の隔離勢ならMainyuさんや影夜試験体辺りが好きっスね

    まあフィーちゃんも推しだから一番好きとは言えんけどなブヘヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:19:24

    >>112

    ジーナ…

    宇宙意思アナザー…

    冥界意思…

    禍霊夢…

    高野レン…

    地球D進化…

    やっぱり隔離は演出も醍醐味だよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:19:45

    >>112

    crimson Eye、獄炎意思、KILLALL、冥界意志、ソウルドナルド2nd、キラーカーネル、F-EXドナルドがワシの好みを支える…ある意味"最強"だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:22:57

    海外のホラー映像を流す隔離キャラは何の意図があって作ってるのか分からないのは…俺なんだ!
    怖いキャラにしても改造ダークドナルドか狂飢くらいが丁度いいよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:20:51

    はーっ 灘神影流"EFB"

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:59:09

    ちゃんと試合する隔離も好きだという反面…
    昔のような演出の少ない素朴な棒立ち論外も見たいという衝動に駆られる!

  • 120言い出しっぺの法則23/02/09(木) 08:43:30

    殺意高過ぎきぼぜつの審査がどうなっているのか教えてくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:25:56

    >>120

    そもそも基準はあのインフレインフレした感じのままなのか流石に調整するのか教えてくれよ

  • 122言い出しっぺの法則23/02/09(木) 11:30:48

    >>121

    流石に一般絶望軍は鬼巫女R杯の一般枠レベルまで落とすのん

  • 123言い出しっぺの法則23/02/09(木) 11:39:43
  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:40:01

    >>122

    ふうん……その場合エクセレントドナルドとかキングギドラTKってどうなるんスかね?

  • 125言い出しっぺの法則23/02/09(木) 11:43:33

    >>124

    設定次第では絶望軍入り、強過ぎたり弱過ぎたりしたら審査落ちなんだ 悔しいだろうが仕方無いんだ

  • 126言い出しっぺの法則23/02/09(木) 11:44:35

    絶望援軍のランク帯は>>123のボス枠辺りを想定してるんだよね、凄くない?

  • 127言い出しっぺの法則23/02/09(木) 11:55:50

    >>125

    一部キャラは希望軍(狂上位~狂上限)に入れても大丈夫っス

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:04:40

    >>120

    後遺症が辛すぎるーよ

    後数日は動け無さそうだからそれまでに審査員7名ずつくらい作って欲しいーよ

  • 129言い出しっぺの法則23/02/09(木) 12:24:08

    >>128

    了解したのん

    ついでに手元のヤバい奴等を載せておくのん


    影夜試験体 6p Metis氏

    Power増減率2.0 専用自殺OFF 自爆強化ON 殺傷力Lv3(覚醒時含む) 魔眼Lv-5 フラペナLv-2


    デストルディア 12p SAMSARA氏&みかえる氏

    カウントダウン開始2800F ゾンビモードOFF 必殺技隔離OFF ダメージ上限値50


    Mainyu 1p 熄癈人氏

    AILv3 封神硬度Lv5

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:28:53

    フィー氏の新旧きぼぜつOP映像に希望援軍のイラストが一瞬映り込むのだが、その順番はブログに記載されている援軍ヒントの数字と一致するると考えられる

  • 131言い出しっぺの法則23/02/09(木) 15:57:11

    >>128

    ザ・レジェンド

    コードネーム・O

    真・阿修羅

    コイツらジョイメカ三連星の審査も任せたのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:48:48

    このレスは削除されています

  • 133言い出しっぺの法則23/02/09(木) 16:52:28

    >>131

    設定はレジェンドと阿修羅が6pデフォ、コードネームが旧章の舞台や絶望精鋭編と同じっス

  • 134言い出しっぺの法則23/02/09(木) 16:56:03

    >>133

    即死強化on 自動回復on ゲジマシon 永続タゲon 死の宣告on

    お好みで毒やTU回復を入れても大丈夫っス 忌避の無い意見って奴っス

  • 135言い出しっぺの法則23/02/09(木) 19:12:55

    >>129 >>131

    勿論、体調が回復していないうちに審査をするのは好感が持てないのん

    だから早く元気になってほしいんだよね

  • 136言い出しっぺの法則23/02/10(金) 01:13:03

    >>129

    このヤバい連中に

    ヴェンデッタ 11p グラーフ・ツェッペリン氏

    動作安定化on 活性源石1 ペナルティ強化on

    を追加しようと思ってるのん

    多分12pデフォルトよりも対希望勝率が高くなるのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:04:24

    マネモブさん 俺に“Mr.師範が活躍する動画”を教えてください

    俺は久しぶりに自分の脳内に強烈な“すごい漢”を打ち込みたいのです


  • 138言い出しっぺの法則23/02/10(金) 12:02:30

    >>129

    影夜試験体の設定に姫様乱入Lv-1を追加するのん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:04:59

    キャラ改変してるけど立ち絵のエフェクトの出し方がよく分からない
    それがボクです

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:13:15

    >>139

    Projectileは便利だよねパパ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:44:35

    そして保守が始まる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:55:21

    >>141

    そして過疎が始まりこの手のスレが終焉する

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:28:53

    待てよフィー氏きぼぜつがある限りは続くんだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:34:52

    今アンニュイ氏が生放送やっているみたいなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:39:21

    >>144

    なにっ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 03:23:11

    エンブラシルを絶望軍で挑ませてみたんだぁ結果を見させてもらおうかぁ
    なにっ最上位勢が軒並みかえりうちっ
    なにっ普通に殴る勢でも無意味っ
    なにっ隔離勢は普通に倒されたり逆にカウンターで殺しすぎるっ

    あの……隔離と隔離カウンターでしかまだ撃破確認できてないんスけど……いいんスかこれ
    (絶望軍から)退場っ!

    いやあのどうやったらあの設定のアイツ倒れるんスかね
    ひょっとしてあの設定で参加させた絶望は裏切らないは相当ヤバい大会じゃないっスか?

  • 147言い出しっぺの法則23/02/11(土) 08:47:03

    >>146

    その設定だと多分旧章レベルになると思われるが……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:52:56

    nomi氏製作マリオ改変のRED devilを絶望に入れてほしいんだよね なんかアホほど強い隔離カウンター持ってるのん カラーはなんでもいいですよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:27:05

    >>147

    しゃあけど……上位勢は旧章絶望に普通になれるレベルだわっ!


    おそらくアンチ凶悪が過ぎて露骨に攻撃を受けなくなっていると思われるが……

    待てよ被弾モーションが表示されてるキャラでもKOされなかったんだぜ

    ううんどういうことだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:30:08

    俺はmugenerだぜ
    貴重なmugenスレは保守してやるのよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 06:29:47

    やっぱり雷神耐性は素敵だよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:51:58

    たまには大会で殺人鬼レナが見たいのん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:07

    >>152

    そういや殺人鬼レナって直接対決カラーあるんスか?

    率直な疑問ってヤツっス

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:33:04

    そういやフィー氏の援軍「鬼」が「鬼巫女X」だって意見を多いっスけど
    もうRが居るのにXが出てくるんスかね
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:37:58

    >>154

    あははこれは痛いわ

    同名系キャラが出ないと思いこんどるやん(自レス)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:45:00

    そして保守が始まる

  • 157言い出しっぺの法則23/02/13(月) 07:43:37

    >>154

    2ndRSPと1stRSPが両方登場した大会だってあるのん

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:55:18

    >>151

    我が全攻撃proj化・ヘルパーhitdefキャラを完封しておろうがっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:07:05

    >>158

    そして常時ステ固定が始まる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:03:57

    パチモン怪獣とかのりのもと改変して鬼龍作ろうかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:10:00

    >>159

    しゃあっアース・ガード!

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:00:34

    きぼぜつによくでてくるキャラの隔離の強さを教えてくれよ
    クルニーアとマンユさんがもちろんめちゃくちゃ強いことは分かるけど他がイマイチ分からないんだァ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:57:35

    >>162

    影夜君はもちろん滅茶苦茶強い

    高野レンなどSAMSARA氏勢は……それには一歩劣るっスかね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 164言い出しっぺの法則23/02/13(月) 19:15:19

    >>162

    R_R_K氏のシャロがヤバいと聞いたことがあるのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:37:15

    >>162

    ルルイエ異本及びクルニーアが相性はあるけど最強格でマンユもこれに次ぐんだ ヘカーテ・スカーレットと影夜試験体がそのちょっと下くらいでエビルディオ、ヴォルクルスR、地球D進化、タナトス辺りになると並の隔離カウンターじゃ消し飛ばされるくらいだと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:40:47

    >>163

    >>165

    禍霊夢ってどうなんスか? 旧版より弱くなってるらしいスけどよくわからないのん

  • 1679823/02/13(月) 23:58:13

    >>98

    カルマ 7p 0勝

    8p AILv1 処理2 6勝

    審査落ちヤンケ


    メタルギアREX 12Pで通過ヤンケ

    アストロガノス 11Pで通過ヤンケ


    メリーホワイトBOSSノ改変規約教エロヤンケ 1Pデフォなら6勝で上限落ちヤンケ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:08:08

    >>167

    よしっ、ルシェカが3勝する設定を見つけてやったぜ!

    他4人も同じ設定でそのまま採用だ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:19:22

    >>167

    >>168

    見事やな……(ニコッ)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:18:00

    >>167

    うーん少なくともSKILL GAGEのみ12P仕様 LIFE自動回復封印 バリア使用LIFE減少時のみでの大会参戦例は確認できたけどそれ以外は海外勢故分からない、本当に分からない

    おそらくこれだけいじって出しても大丈夫ならOKだと思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:42:49

    >>167

    保炎龍は明らかに狂上位クラスだしステータス調整したりCMDファイルからAIを一番弱いものに設定するのがいいっスね

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:44:13

    >>171

    保炎龍(改変規約的な意味で)ステ弄っていいっスか、先輩?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:12:01

    >>172

    にんにく氏の規約ページを見る限りでは大丈夫そうっス

    コメント欄でもHPや攻撃力などのステータス調整には寛容そうだしな(ヌッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:57:22

    >>167

    メタルギアってまあまあ硬かった筈っスけど12pでも狂中位Cなんスね

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:14:58

    >>117

    鬼ドナルド・killall・真現実ドナルドxxxと色々あるが首無しドナルド改変のhelpmeが良質なホラーキャラだと自負している

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:47

    >>167

    まだまだ沢山キャラは居ますけどまっ ガンバって下さいよ

    ワシはこれでも狂中位大会楽しみにしてるんやで もうちっとリスペクトしたるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:08:33

    >>174

    金ジョンスとっても強かったのん・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:12:18

    >>177

    大ダメージ抑えるから多段や弾幕キャラ程じゃなくともジョンスとは相性悪いと思ってたんスけど強いっスね

    逆にジョンス以外には圧勝したんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:14:34

    >>178

    いや画面はそんなに見てないから詳しくは知らないっスよ、新mugenみたいに放置してても動く設定にしてから審査用のツール使ってmugen6重起動してるからね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:17:58

    >>179

    まああの数じゃ審査も労力バカにならないっスからね

  • 181言い出しっぺの法則23/02/15(水) 00:19:18

    フィー氏の新旧きぼぜつ見てきたのん
    希望軍の隔離枠が大活躍していたんだよね、凄くない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:04:52

    >>181

    ウム……マルクソウルはうちのきぼぜつでも最上位クラスの強さなんだナァ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:58:16

    新旧きぼぜつの純狐の設定が気になって対象きぼぜつ探したら純化上限無しだったッス
    ちなみにグマぜつの絶望援軍での設定が上限80だったッス
    ヤバくないッスか?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:49:09

    >>183

    それ隔離以外じゃほぼほぼ倒せないんじゃないんスか?

    やっぱし怖いスね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:17:42

    >>184

    待てよ(一応)弱めの物理でちまちま削れば(きっと)倒せるんだぜ

  • 1869823/02/15(水) 14:51:25

    >>98

    範馬勇次郎 7pで通過

    メリボスLife=775で通過

    キングギドラLife=1300で通過

    保炎龍Life=700の攻撃防御半減で通過

    デスアダー割り込みLv10で通過

    ジェロニモン攻撃中無敵にゲジマユ追加Attack=300のDefence=250で通過


    ヒィエエエ龍骨鬼の基礎ステ改変規約が載ってないですぅ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:53:07

    >>185

    理論上枠じゃねえかよあーっ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:54:14

    >>187

    まぁ気にしないで、本家でも旧章4回に鬼巫女Xとか出てますから

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:54:56

    きぼぜつブームはもうブームじゃなくて文化として根付いてんじゃねえかと思ってんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:55:17

    >>186

    さぁね、ただ改変パッチ作られてるキャラはいるしいいとは思う

  • 191言い出しっぺの法則23/02/15(水) 16:14:10

    >>190

    次スレを建てろ、鬼龍のように……

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:48:19

    >>189

    ワシもそう思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:50:36

    >>188

    旧章4回はある意味カーニバルでしたね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:52:14

    現行ってきぼぜついくつあったっスか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:52:40

    >>193

    レアアクマとかすごかったよねパパ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:59:55

    >>195

    他の奴らもね...

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:00:08
  • 198二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:24

    >>197

    移住開始だぁGO!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:01:56

    >>200なら鬼龍MUGEN入り

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:02:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています