その解釈は飲み込めねェな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:00:32

    飲み込めなかったら………まずブロックするの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:14

    正解じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:44

    正しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:46

    自衛 大事

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:09

    これは正義

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:20

    正しくて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:02:52

    まあ相手が地雷だと捨て垢で粘着してきたりするけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:50

    麦わらの解釈を認めない
    (ブロック)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:37

    ミュートの方がいいよ 界隈同じなら気まずくなる可能性があるから……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:25

    >>9

    これよく言われてるけど実際同人イベントにでも出ない限りブロックで支障が出ることってあんまなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:18:20

    1大喧嘩起こしてる界隈から追い出されるのと、ブロックして多少気まずくなるなら後者を選ぶねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:12

    Twitterアカウントに予め、トラブルを避ける為に解釈違いや苦手な絵柄の方はブロックさせていただきます
    とか書いときゃいいんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:19:24

    >>10

    フォロワーの友達だったりするとすごい気まずい

    特に引用RTよく使う共通フォロワーいるとブロックされてるの見えるから心象最悪

    相手の方が交流大手だと裏で悪口言われて界隈でハブられることもある

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:24

    >>10

    フォロワーが引用RTしてるのを見に行って自分がブロックされてる事に気付いて文句言う人たまにいるから

    ミュートだとそういうのを刺激しないですむ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:20:52

    >>10

    それはそう 相手が有名になってしまった時作業通話でその人の話題が出た時に気まずくなるくらいしかない 最悪なのはそいつが界隈の長になってしまった瞬間 この瞬間自分は百獣海賊団におけるドレークの立場になってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:05

    何だこの 解釈!

    意識が…!飛びそうだ…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:06

    同人誌イベの垢と裏垢的なノリで日常用でそっちは同人誌垢に繋げないとかじゃだめなのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:18

    ブロックは相手から見えるし相手によってはフォロワーにお気持ち表明してフォロワーにツイート拾わせてきたりするからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:49

    うわぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:21:50

    >>10

    同人イベントなんて縁がないだろうと思ってたのに仲良くなった作家さんに合同誌誘われて一緒に出たら隣スペースがブロック済み地雷解釈のCP大手でお腹痛くなった私が通りますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:22:13

    >>10

    ワンピくらい界隈がデカければいいかもだけど過疎界隈だとまじでリアルイベントでもあればだいたいあの人だってわかるからなんか気まずい気分になるんよな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:23:35

    ホホホ ブチブロックしますよ うちはこの解釈でやってるんですの精神でいけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:25:59

    イベント出る層とか交流盛んなとこはブロックしにくくて大変だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:26:38

    >>10

    これは相手による

    フォロワー多い同界隈メンヘラをうっかりブロックすると名指しで文句言われて囲いから嫌がらせ受けることがある

    ヤバそうな相手ならミュートの方が無難

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:28:27

    引用リツイートでブロックバレるの初めて知ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:28:49

    読むばっかでなんも発信しねえし交流皆無な底辺ぼっちワイ低みの見物

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:30:44

    >>26

    自分もこれ

    鍵垢でツイート見たい相手は非公開リストでまとめてるからブロックされることも無い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:45

    ワンピカテ意外と書き手(描き手?)多いんだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:42

    壁打ちだとどうせ交流しないし解釈違いとかどんどんブロック出来るから楽だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:33:06

    ブロックくらい好きにしたらいいのだ
    うちはブロック数4桁超えてるが気まづくもなんともないのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:33:20

    なんでワンピカテで同人の闇を目にしてるんだ俺は

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:33:43

    日常垢はブロックしまくりだが絵描いててる垢はブロックしてると角が立つんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:22

    >>18

    別界隈だけど「ブロックされてたんだけど…🥺」みたいなことわざわざ言って同情買ってよしよしされてるやついてまじでげんなりしたことある

    ブロックされる何かがお前にあったんじゃろがいってなっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:41

    逆カプに見せつける為にブロックせずにミュートしてるんやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:20

    解釈もだがCP完全左右固定で交流出来ないからここに居るのだ
    絵は壁打ちなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:37

    やだよ界隈の人間関係を気にしてブロックするべきかミュートするべきか迷うルッチ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:36:55

    こんな繊細かつ複雑な立ち振る舞いが当然のように要求されるのか同人って界隈は

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:43

    友達が企画告知した時先行ブロックしてる地雷カプ最大手万フォロワーに初手ファンネル飛ばされてたのでまあね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:37:55

    >>37

    面倒くさい人はマジで面倒くさいからしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:30

    >>37

    同人じゃなくても人間が複数いたらこんなもんだよ

    セクハラうざい粘着質な先輩ブロれないのと似たようなもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:02

    あにまんに流れ着いてからTwitterで全然呟かなくなった
    語りはしたいけどネットの中でまで面倒な人間関係に煩わされたくない身からすると天国だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:22

    他人事だとニチャニチャしながら見てられるけど変なやつは突然身近にわいたりするからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:53

    自分が敵意持ってないのに見に行ったら先行ブロックされてたら多少はイラッとする気持ちは分かる
    でも大抵の人は黙って飲み込むので文句言ってファンネル飛ばす奴はだからブロックされるんだよと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:17

    (ONE PIECE…?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:41:44

    >>18

    でもいちいちブロックされたぐらいで匂わせして文句言う方がおかしいんだからなおさらブロックが正解じゃないか?

    まともな人ならブロックぐらいで文句言う方がおかしいってわかってくれるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:08

    ROM用垢と創作垢は分けた方が無難だな
    ROM用垢でガンガンブロックするんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:42:54

    ブロックされたことに文句言ってる奴でまともな人間を見たことがない
    だいたい普段のツイートもヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:43:20

    >>44

    ワンピTwitter垢の話なんだけど具体的に「○×△(某男女CP)解釈違いだから片っ端から全部ブロックしてる」とか言ったら荒れるから伏せてるんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:43:21

    Twitterやってない側から見ると迂遠な処世術にたくさんの共感や代替案が集まってるのすごい珍妙な光景

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:02

    >>40

    性別違うからわからないけどそういうものなのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:44:28

    >>45

    そうだけどそんなマトモじゃない人間に文句言われて手間取らさられるリスクを減らす為にミュートがオススメなんだ

    Twitterバトルをエンタメにできる強者ならブロックでも大丈夫

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:30

    >>50

    男→女のセクハラも女→男のセクハラもあるから自分がセクハラされた事ないだけでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:46:09

    解釈違いのアカウントをフォローしてるフォロワーごとブロックしたとして…
    それおれのせいか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:46:19

    >>44

    (鰐スレだと荒れるだけで別にそうじゃないならOKだぞ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:46:40

    >>50

    40だけど俺は男でセクハラうぜえ先輩は女だぞ

    彼氏いるのにベタベタしてくるから怖いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:47:33

    ブロックされても割と簡単にツイート見れちゃうから、本当にやべーやつを排除するには向かねえんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:16

    界隈や本人の性格環境によるとしか言えない
    SNSってそもそも面倒なツールだから

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:27

    スレを見る限り「解釈違いの情報を自分が摂取しないように相手を隔離したいが方法を考えないと角が立ちそうなので頭を悩ましてる」って人がいっぱいいるんだなぁ

    地雷とか無い頭空っぽのバカオタクだから無縁な悩みだったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:10

    >>58

    よく地雷が無い人がこの掲示板で過ごせるな…

    ここって地雷が嫌でTwitterから待避してきたのが多そうなのに…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:10

    >>48

    そういうのは「自分はこれは嫌いだし、これが好きなやつはおかしい」っていうようなスタンスを取らなければよいと思うよ個人的には

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:14

    ステューシーはミュートで済ませそうだけどルッチはガンガンブロックしそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:27

    ルッチは解釈違いブロックする前にレスバでボコボコにしそうな気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:03

    まあルッチは人間関係とか一切気にしないし交流もしないから初手ブロックだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:18

    ステューシーは同人界隈の立ち回りめちゃくちゃ上手そうだし色んな人にアフター誘われてそう 

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:52

    カクは引用元に通知行くの知らずに文句言って普通に揉めそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:01:37

    ステューシーは交流大手で色んなジャンルの大手と繋がりがある
    たまにゲストすると上手いが個人差は出してなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:24

    ルフィはTwitterやってなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:42

    カク最初のイベントでめちゃくちゃ部数刷って在庫手に負えなくなってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:01

    なるか…同人ルッチ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:28

    ルチハト左右相手固定強火過激派ルッチ
    自分以外のルチハト民全員ブロックしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:28

    解釈違いをレスバでボコして煽り散らかしたのちにブロックするルッチ嫌すぎて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:43

    ルッチって界隈移動する時アカウント全部更地にして去っていきそうだよね やめろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:18

    誰もフォロバしないと巻き込まれずに済むぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:09:43

    >>59

    逆でしょ 地雷あったらやっていけんわこんなとこ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:10:16

    「スレ民の言うことを聞く気はないのねルッチ」
    「”あの解釈”を「公式」と認めていない」
    「呆れた…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:14:17

    おれがいつ誰の地雷になってたか知らねェが…引用RTでおれをブロックしてると知った時…!!!おれは少なくともお前を…!!共通の概念を推す仲間だと思ったのに…!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:59

    ダメよ詮索は…
    あなたみたいな地雷の多い人は特に…!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:25

    >>72

    界隈移動する度に人間関係リセットするから無駄にフォロワーのパウリーとか泣かせてそうだよね

    支部に投稿した前ジャンルの作品も削除してそう 垢分けしろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:27

    任務で別カプの村に何年いても問題ないが
    仲間が急に逆カプを描いたら動揺するルッチ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:19:48

    鍵垢で繋がってるCP9幼馴染組
    フクロウが表垢で誤爆やらかしまくりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:52

    でも本当に具合悪くなる位地雷だからブロックするね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:56

    同人活動するCPの絵面想像するだけで面白いのずるい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:07

    ルッチ逆カプ作家に毒マロ送りそうって思ったんだけどなんか妙に真面目だから作品読んでから毒マロ送りそう感がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:23

    交流するから気まずくなるんだ
    壁打ちにしろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:24:40

    CPがカップリングかサイファーポールかわかりにくいよお!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:26

    作者の心を的確に抉る毒マロを送る陰湿ルッチと「つまらん話じゃのう!絵も下手じゃ!」って直リプするノンデリカシーカクの2大巨頭

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:43

    フォローほぼなしで壁打ちしてる大手の描き手さんがいる理由がわかるスレ
    あとAジャンルは解釈合うけどBジャンルは地雷パターンとかもある

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:39:55

    地雷多いと大変そうやな
    スレタイでわかりにくいスレが嫌がられる理由がようわかるわ
    ダイススレなんて突然地雷が生えてきそうでやばいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:44:08

    >>88

    地雷持ちだけどダイススレは覗く前に覚悟してるし地雷CP出てもみんなネタとして昇華してくれるから平気

    ネタ系のダイススレで本気萌え隠しきれてない奴いるとキモいからブラバする

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:44:30

    ここなら変なやつもスレ以外に粘着しようがないからな
    複数のスレに同じやつが粘着してるのに気付いちゃっうと気持ち悪くはなるけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:56

    とても好みな解釈なスレを見つけてもそこで解釈違いなネタをぶち込むやつもいるからな
    明らかにスレタイと1の解釈と違ってもそれが受け入れられてスレの流れになったときの悲しみといったら

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:57

    くるっぷとかtterとか行けばいいんじゃないすかね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:10

    1特権で解釈違いを消し飛ばす部分バスターコールをキメるだけだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:17:13

    聞くが>>92…Twitterで上手くやれなかったやつがさらに人の少ないSNSで上手くやっていけると思うか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:34

    >>93

    それやってたら◯◯って書いたレス消された!なんで!?って騒がれて

    最終的にスレごとバスターコールすることになったんすがね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:25:02

    >>95

    次からは「削除基準に文句言うの禁止」と書いておくんだ

    それと荒れたスレの話を別スレでしちゃうところも荒れる要因だと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:02

    >>87

    後半あるあるだな

    AジャンルはCPも解釈一致でとても好みなんだけど大好きなんだけど

    Bジャンルで〇〇×▲▲を推してる人とは一生分かり合える気がしないのでブロックorミュートしますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:21

    ブロックだと角が立つけどミュートじゃ嫌って人は作品投稿するだけで最低限しか話さない垢とデデデ!ブロックし放題だぜ!のROM鍵垢作るといいよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:57

    >>95

    最初に消すときは消した理由を書いておくといいことをお前に教える

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:36:42

    どこの世にも被害者ヅラして騒ぐやつっているんだなぁ……
    まぁルッチはそんなんどうでもいいし気にしないでブロるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:12

    お前の解釈とは相容れねェを示すためにブロックする
    向こうは気づいてないと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:29

    リアルの話と同人クラスタCPの話が混じるのじわじわくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:47:44

    まあルッチは最悪全員指銃で倒せばいいからいいよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:50:36

    解釈が違うのはミュートしてスルーするがキャラdisする奴はブロックする

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:52

    >>104

    わかる

    定期的に推しの名前+罵詈雑言で検索かけて出てきたやつ片っ端からブロックしてる

    たまに何やってんだろ…ってなるけど精神衛生のためだから仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:56:39

    中指立ててるようなもんだからブロックじゃなくてミュートにしといた方がいいよな…
    でも腹立つし中指立てときたいな…ブロックしとくか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:58:15

    だいたい界隈のなかで力を得た人間はファンネル飛ばすようになるので地獄になるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:59:06

    >>104

    他界隈の不人気キャラを差別用語でdisってた同界隈フォロワーブロったら絡まれてえらい目にあったことある

    キャラdisする奴にロクなのいないってはっきりわかんだね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:52

    スースーの実を食べた全身ボワン!スー…人間だから一人もブロックしてないや
    どうしても合わない人はフォローの縁切りたくなってブロック→ブロ解することはあるけど地雷はないし見えるのも見られるのもなんとも思わない
    みんな大変だなあ、平穏を手に入れられるといいね…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:05:31

    >>108

    めちゃくちゃフォロワー多い界隈大手(当時)が普通に差別用語や障病者disしててブロックしたら村八分になったのは俺だ!


    俺は正しい事をしたんだ間違ってない

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:08:02

    大手(当時)
    うん誹謗中傷はそのまま跳ね返るもんねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:54

    正直あんま気にせずブロックしてるけどファンネルとか送られたこととかないから多分歯牙にもかけないような存在で良かったって思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:11:39

    TwitterROM垢(本垢から絶対臭わせない)でブロックだヒャッハー!やってるけどこれ非公開リスト使えばいいのか?ってなってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:07

    解釈ひとつでミュートだのブロックだのあーだこーだ言う感覚が分からないからこういうスレは見てて面白いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:18:56

    キャラdisする人や差別発言する人をブロックせずにそのまま相互フォローのままにしていると
    その人が問題起こした時にお仲間としてまとめて晒されることがある(実話)のでとっととブロック(ブロ解)した方がいいことを教える

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:21:21

    作品のヒロインdisったり腐女子化させるめちゃめちゃ嫌いな同CP者をミュートで我慢してたらFF外なのに18禁アンソロに誘われてゲロブレス吐きながらお断り文書く羽目になったから迷うくらいならブロックした方が良いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:15

    >>115

    これはマジである 

    「お仲間がやらかしたのにだんまりなんて最低、これだから〇〇ファンは」みたいな感じでまとめて燃やされるから明らかにヤバい奴との縁はわかる形で切っといた方が良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:49

    そうそうみんなまとめて焼け野原になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:25:53

    >>115

    おれのすきな絵師さんがこれでバスターコールに巻き込まれて死んだ

    なぜ無関係の民間人の乗った船まで燃やすんだ…!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:30:22

    ファンネル飛ばすやつにロクなやつはいねえ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:57

    >>113

    リストだと外部サービスでフォロワーのみ閲覧可能とか急に鍵垢になった時見えないからフォローの方が安心だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:14

    >>93

    1がいない間に解釈違いで盛り上がられ逃げ出す1、別人がパートスレを立てて存続していく地獄がここにはある

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:56

    地獄の一覧表かココは

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:00

    地雷なし民からすると一般地雷持ちが黙ってブラバしてる中で地雷カプをキャラdisと同じ括りにしたりブラバしないで地雷だギャワー!してる人が発言を残してくのを見て地雷持ちって聞いただけで身構えそうになる
    どこもやべーやつの声が大きいよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:21

    >>124

    余計なことしない良いお客さんよりもヤベー客のほうが話題になるやつ

    地雷ないのは羨ましい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:17

    間違ってたこと言ってたら申し訳ないんだが
    もしかしてSNSって最初からやらないほうがいいのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:25

    >>126

    正論…ポロッ

    でもあにまんと一緒で楽しいときは本当に楽しいのだ

    だからやめられないのだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:46

    んでも女向け界隈のガチガチ自治厨と男向け界隈の配慮一切無しのどちらがマシかについては一切が謎だねえ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:21:13

    >>126

    生まれてこないほうがよかったみたいな極論はやめろォ!

    楽しいときは楽しいし嬉しいつながりができるときもちゃんとあるから……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:59

    公式じゃないカプ論者が解釈違いや逆カプに攻撃的なのはほんまアホじゃないかと思うわ
    お前のもおれのも全部妄想と幻覚だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:37

    色んなところから情報持ってきてマウント取り合うんだからすごいよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:26:05

    妄想と集団幻覚で盛り上がり他人の妄想と幻覚にダメージを受ける…
    同人ってのは業が深いな

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:31

    んでも最初は楽しくCP話をしていたフォロワーが徐々にバケモノになってしまう場合のブロックに踏み切るタイミングは一切が謎のままだねえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:57

    まあ、私にとっては解釈違いでもそれが好きな人もいるんだと否定はしないが、それはそれとしてその解釈は私には合わないのでミュート・ブロック等はしますっていう感じかな、私は

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:36

    >>133

    楽しく話してた頃のフォロワーなら「おれがバケモノになったら殺してくれ」って言ってただろうと思ってブロックするしかねえ

    お前の知ってるあいつはもう死んだんだあきらめろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:29

    地雷があるってどういう気持ちなのかようわからんからこのスレ普通に参考になるわ
    まともな地雷持ちは黙ってブラバだから荒らしていくアホ以外がどう思ってるかなんて普段聞けないしな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:20

    ボワン!スー…するためには二度と目に入らないようにブロックする必要があるのだ
    目に入るたびに思い出すのだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:38

    フォロワーのことは好きだけど新しく設定したアイコンが生理的に無理でTLで見かけるたびにゾワゾワしてる
    健康のことを考えるとミュートした方がいいのはわかるけど解釈読みたいから我慢するしかないのだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:11

    でもよ…!! >>135……!!

    年単位の思い゛出が!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:59

    >>139

    失ったものばかり数えるな!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:23

    >>137

    そうなのだ

    ブロックもミュートも攻撃てはなくボワンスーの手段なのだ

    地雷ない人はそれでいいけど何で見なかった事にできないの?とかブロックやミュートを悪いみたいに言うのはやめて欲しい

    機能の1つでしかないんだよどっちも

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:56

    知らん解釈やカプを知るたびに扉が開いて世界線が増えていってもう何がなんだかわからんくなってるからこれがおれの解釈!ってのがあるのが羨ましい
    どれをボワン!スー…したらいいのかわからん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:52

    >>130

    他人の解釈に文句つける気はないけど非公式男女CPが公式ヅラで暴れ回るのが嫌すぎてブロックとかよくある

    男女CPはなまじ可能性があるからか知らんけど公式タグ使って公式CP主張して他CPや他解釈叩くバケモンが結構な頻度で生まれるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:17

    上の方にあったブロックしたら界隈で気まずくなったりするって話を見てやはりあにまんという匿名掲示板に引きこもって一切交流を持たず面白かったり平和なスレだけを見て過ごすの正解だと思った
    最近は面倒臭い人多いれすね!匿名掲示板は嫌な事あってもツイと違ってその場だけで済むから楽れす…
    あと作品の話したいのにツイだとすぐCPの話に繋げる人多いのれす…推しCPある前提で話す人が多くて居心地が悪い…ポロッ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:45

    コロナ禍を気に突如頭がやられちまったフォロワー…楽しいツイートをしていたお前はどこに…(即ブロ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:57

    5年合同誌出したが…こんなフォロワーにゃ名残惜しむ情もわかねェ…(スパム報告)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:17

    誰とも交流せず絵だけ描いてたくさんいいねもらう強者になりたい(強欲)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:26

    自カプに関する全ての情報が欲しくてあにまんにたどり着いたけどここじゃまあまあ嫌われてるカプだからスリルを感じながら楽しんでる
    念の為言うが男女カプではない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:02

    一度フォローしてしまうとブロックどころかリムるだけで怒る人見るとフォローに慎重になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:32

    なんでもCPに繋げられたりCPの話が前提になるコミュニティの肩身が狭いのすごくわかる
    と言いつつ自分も恋愛や受け攻めにしたくないだけで特定のコンビやグループの話ばかりしてしまうので傍から見ればCP厨に見えてしまうのかなと思うと板挟み…ポロッ
    必ずしもCPじゃない関係性推しを語れる環境って普及しないのかな、特にワンピは支部でもツイでもCP名称はあれどコンビタグ・名称がほぼ皆無なのがつらい

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:07

    FRBご自由にって書いてるのになんでリムーブしたら怒るんれすか!?
    大人間の考えることはよくわからないのれす

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:03

    早バレするヤツはブロックしてええのんか〜?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:32

    >>152

    やれ おれが許可する

    塵も残すな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:35
  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:52

    誰とも解釈が合わぬ…ポロッ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:47

    >>150

    普及しないどころかあにまんで1がCPじゃなくコンビについて語るスレだと名言していてもカプ厨がわくよ

    かなしいね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:56

    解釈合わないけど自分以外にそのキャラが推しの人を見かけないので少し解釈違いの推しを見るしかないのが辛い
    なのでひたすら作品をあげて解釈を押し付け…いや広めていく

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:06

    ハヤバレはころすに限る
    最近だとサターン聖を発売日前から発言していたアカウントをしらみつぶしにブロックしている

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:50

    鍵垢壁打ち+ジャンル外フォロワーのフォロワーとしか新規で繋がらないから紹介制クラブと化している
    解釈バトルするために本出したいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:09

    よくやった!合わないと感じたら干渉しないその姿勢で正解だ!!
    例がCP9とCP0で使用されているの面白くて好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:46

    推しCP2人をヨイショするために他のキャラを踏み台にしてdisり散らすのは同CPでも解釈違いだからブロックするね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:39

    二人だけで完結している解釈の推しCPは解釈違いだから申し訳ないけどブロックさせてもらう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:20

    推しCPを周りがくっつけようとしてるラブコメはとても平和で素敵だと思うけど解釈違いなんだすまない…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:55

    そのキャラをないがしろにする解釈しているなら同じ推しCPの同士でも相いれないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:21

    ブロックやミュートを攻撃扱いするやつは解釈違いなのでブロック

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:51

    イラスト見て回るの好きでいろんなアカ見回ってたら全然知らん人からブロックされてて
    この人に自分なんかしたんか…?とビビったことあるのでなるべくミュートで済ませてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:45

    >>166

    ブロックが趣味のアカウントもあるからそのへんは気にしなくていいかも

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:22

    >>167

    なんだその邪悪なバケモノ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:53

    解釈違いといえば解釈違いだが作者が「解釈違いだが…!エロにもつれ込むためには…!」って葛藤が見えてなんとかギリギリ生み出した感があるやつめちゃくちゃ好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:21

    んでも解釈違いのCP関係を目撃しようと自分のツイートも誰かにとって目にしたくないものな可能性もあるから特にブロックもせずに流してるねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:39

    >>166

    もしかして>>115みたいなパターンでブロックされているのかもね

    自衛でAをブロックするついでにAをフォローしてる人も全員ブロックしておくみたいな事する人いるし

    自分の事だけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:38

    >>166

    アカウント名とかよく呟く単語が検索の邪魔だったとか自分の嫌いな食べ物が好きだったとかレベルで色々あるからに気するな

    ミュートだと検索に引っかかる事あるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:22

    そもそも自分の中でも「この2人はどう見ても恋愛とかじゃないもっと尊い関係なんだ!」「うるせーイチャイチャしろ!結婚しろ!」って解釈違いがある

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:25

    こいつはブロックしたが、こいつにゃあ名残惜しむ情もわかねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:49

    アカウント名にCP名を入れるなと…!何度言ったら分かるんだ!
    CP名で検索する度に日常ツイが出てきてうんざりされたらどうするんです…!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:09

    カプ名やキャラ名をユーザー名に入れてる人は検索の邪魔だからブロックしてるねえ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:23

    >>166

    苦手な奴をいいねしてる奴を見かけたらついでにブロックしたりする

    辻ブロック

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:23

    ブロックしたアカウントの一覧を見ても何を理由にブロックしたかさっぱり思い出せないけど
    それが究極のボワンスーだと思って満足している

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:44

    割としょうもない理由でブロックされることもあるんだな
    あんまり気にしないことにするわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:07
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:35

    同人描いてる本人が進捗で「そもそもこの男前な受けが受けなのが解釈違いじゃん」「〇〇はもっとこうだろ解釈違い」「もうどこを修正したらいいか分からない」って葛藤しててあんたの描いたもん全部好きだから頑張れ…!頑張ってくれ…!ってなる

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:56

    軽い気持ちで見に来たらコメントが真っ赤になってる...!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:05

    >>181

    こういう己の解釈と戦ってる人は面白い人が多いイメージある

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:03

    相互フォローだったが徐々に他者に解釈を押し付ける化け物になってきて無言でフォロー解除したら「なんでフォロー外したんですか?!私何かしましたか?!理由教えてください!!」ってDM飛んできた時が1番怖かった
    相手にバレないミュートで目に入れないようにするのが平和的なのはそうだけど相互でこれやると空リプに反応しない?は?ミュートしとんのか?!ってキレてくる人もいることを教える…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:42

    0時になる前に今週のワンピ読んだけど〜ってツイート見かけ次第ブロックしてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:08

    なんで界隈で有名になるとファンネル飛ばすやつ多いんだろうな…
    お気持ち表明ファンネル発射しはじめたらわりと末期だし界隈も閉鎖的になって廃れていくんじゃ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:40

    性格悪いからブロックとかせんで裸一貫レスバしまくってるやつとかファンネル飛ばしてうわあいつ儲使って晒してやがるとかを見ると盛り上がってるなあウフフってなる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:21

    自分が推しにしたい変態行為をキャラを使ってやる人は解釈というか生理的に無理なのでブロックしますね…
    でもプロフに「攻めのことは棒としか考えてません」って書いてる壁打ちアカ見たときは強い…と思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:53

    >>188

    そこまで行くと好き

    解釈とか関係ないただのエロとして楽しいやつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:05

    見る専でなんも発信してねえのにいいねしてるやつから辿ってきて「〇〇について語りませんか?」って絵文字キラキラDMが来たときは笑った
    教室にいるぼっちに親切な話しかけてあげるわたし!みたいな文面で取り巻きにでもするつもりだったんかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:03:02

    >>188

    棒扱いならモブおじじゃダメなんすかねって思うやつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:24

    Twitterやってないけどこのスレ見たら陰キャビビりコミュ障の自分には無理そう…ポロッ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:56

    >>191

    愛と信頼関係がある相手に抱かれてる受けが好きなんやろな

    ただ攻め側に思い入れはねえし解釈がどうの言ったら好きなシチュエーションに持ってけねえからこうなる

    一定の需要もあるやろしプロフに書いてりゃ棲み分けもできるからまあ善良といえる

    触手好きと似たものを感じる

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:46

    >>33

    ブロックなんて気軽にできるもんだし必ず落ち度があるってのは納得できひんのう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:09:44

    >>192

    ROM垢か壁打ちにすればええんやで(ニッコリ)

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:53

    壁打ちでも絵とか載せてると粘着されてたりするから大変そうだよね
    ここですら〇〇の絵の人だ!とか粘着されてる人いるし

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:14:37

    >>190

    キショさは全く擁護できないがジャンルやCPを推す人間が片手に足る人数しか世界に居なかった頃いつも鍵垢からいいねしてくれる謎のアカウントに対して似た思いをぶつけたくて狂いそうだった過去があるので打算だけではない可能性もあることを教える

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:05

    ローの脛毛好きって書いたらブロックされたのは流石に笑った

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:15:20

    なんか…色々と度し難いな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:30

    人気最大手のジャンルが解釈違いの人は大変だなー……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています