子供の頃は空を飛んでみたいと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:01:19

    今になってみると特に空を飛ぶ事自体にそれほどロマンを感じないし
    仮に飛行能力を得たところで
    「人混みに巻き込まれず移動できるの出勤に楽だなぁ」くらいの使い道しか思いつかない自分の想像力が悲しい

    ある意味子供の頃の自分は今と違って羽を持っていたと言えるのではなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:05:00

    高所恐怖症だとは思ってないけど夢の中でさえ飛行能力があっても低空飛行ばっかりだな
    目的地に向かうにしても最短距離で行こうとする

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:06:50

    空飛ぼうと思ったら防風防寒もしないとだし太陽光あっついしそこそこの高度で飛ぶしかない
    しかしそれはそれで電線とか気をつけないといけないし案外不便かもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:08:30

    山岳レスキューとかやればめっちゃ重宝される能力

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:10:17

    上空何百メートルを飛ぶより屋根の上やビルを伝ってスパイダーマンみたいに移動出来るほうが
    楽しそうだなぁ…と思うようになってきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:11:51

    >>2

    タケコプターで飛ぶくらいの飛行能力が生身だとちょうどいいんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:13:34

    夢の中の俺は地表1Mくらいでしか飛べなかったけどそれはまだ練習が足りないからだと思ってずっとその高さを飛んでた

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:12

    俺は夢の中では割と自由に空を飛んでたと思うけどドローンのカメラの視線になってた感があるから自分で飛んでたとはいえないかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:37

    昔:空を自由に飛び回りてぇ~~
    今:夜更けに上空1万mくらいから落っこちてアスノヨゾラごっこやりてぇ~~

    まるで成長していない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:05

    空飛べても速度出したら死にそうで怖い
    120km/h超えると危機感覚える

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:06

    空を飛ぶ、というより空中を泳ぐみたいな夢は見たことある
    楽しかったけどアレは空を飛ぶに入るのか?とたまに思い出しては分からなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:53

    今でも空は飛んでみたいが???
    5〜6階の高さでそんなスピード出さなきゃ防寒なんて自転車と変わらんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:43

    絶叫マシンの感覚なんだろうけど制御できる気がしない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:23:36

    サイクリングしてるとそれなりの速度でも風の抵抗は受けるからそういうの理解してると空飛べても単純に便利とはならんなぁと感じる
    便利は便利だけど手放しで喜べる訳でもないと言うか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:50

    調子に乗ってバードストライクかましておっ死ぬ未来が見える
    飛行と墜落は切っても切れないものなのでけっこうリスキーだしあっても基本車か公共交通機関使うと思う
    緊急時とかにあれば便利だが普段使いは多分しない ヘタに浮かんでマンションの住人とかに覗いたとか事案扱いされても嫌だしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:45:10

    夢の中の空中浮遊みたいな感じで浮けるならちょっとやってみたいかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:57:54

    空を飛ぶこと=今の自分にはできないこと=自由
    に自分の場合は無意識に結びついてたのかもと大人になって考えるようになったから「空を飛ぶ」こと自体ではなく最終着地の「自由」にこそ憧れを感じてたのかもしれない
    今は小さい頃と違って空を飛ぶにあたっての様々なあらゆる弊害を悶々と考えるようになったから有り得ないけどその弊害が全部なくなれば空を飛ぶのも心地いいのかもなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:01:10

    車より速く移動できてある程度荷物も持っていけるなら単純な移動手段として欲しい感はある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:47

    自衛隊のレーダーとか飛行機のルートとかバードストライクとかを全く気にしないでいいのなら北海道から沖縄まで空を飛んで旅行してみたいと思う
    あと人の目も

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:39

    毎日空を飛ぶ夢が見れる様に祈って寝てたな…
    いつだかタケコプターで空飛んだ夢見れた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:53:02

    夢の中で空飛んだら怖くて下降出来なくなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:57:19

    例え飛ぶこと自体に奇異の眼で見られなくても、街中は魔女宅のキキみたいに色々注意されそうだから、やるとしたらやっぱ山登りのハードルが下がるだろうし飛行登山してみたい
    後欲を言えばいろいろ勉強をしたうえでK2も登ってみたい
    特技をつかって数年先の目標をたてたら人生が華やぐと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:25:36

    人間のまま飛ぶよりは鳥になって空を飛べるようになれた方がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:27:25

    >>2

    自分は昔から高空飛行する夢をよく見る

    しかもめちゃくちゃリアルなやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:54:10

    ストライクゾーンの広い建築物フェチなんで名もない雑居ビルの屋上とか商店街のアーケード上とか見るために欲しいわ
    田舎だとGoogleマップとかの空撮も精度低いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:19:15

    >>24

    自分はなぜかUUUUみたいに振り子みたいな軌道でしか飛べない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:21:06

    水中で呼吸出来る能力の方が欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:43:56

    災害時に生き延びる確率少しは上がるなぁ位

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:57:35

    空飛べるならダンクシュートやりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています