オモダカさんのDLCで明かされそうな設定について考えてみた

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:07

    クラベルと違って未だに黒幕になりそうとか言われたりするオモダカさんについて仕事中に考えたので良ければ見ていってください

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:31:41

    仕事しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:32:19

    ジニ先も言われてるゾ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:34:38

    まず結論としてオモダカさんが黒幕かということですが、自分は違うと思います
    理由はオモダカさんが「未知のパルデアの敵」を意識していると思われる描写が多いからです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:10

    >>2

    ながらで考えたよ

    今は休憩中

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:38:07

    個人考察なら名前欄1にしてくれ
    わかりにくい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:40:22

    チャンプルタウンが大穴に近いため、非常事態を想定してアオキを配属しているという説はネットでよく見ますよね
    では四天王の大将であるハッサクさんのポジションはどうでしょうか
    当然ハッサクさんは教師ですのでアカデミーにいることが多いと思います
    これは自分が最初に挙げた「未知の敵」と戦うために最重要戦略であるハッサクを教育に回す意図がないでしょうか

  • 8123/02/05(日) 13:41:09

    >>6

    ごめん、今からそうします

  • 9123/02/05(日) 13:45:10

    ジムリーダーはオモダカさん自身が集めたメンバーであることが明かされており、新たな戦略として期待できる主人公を改めてジムリーダーと戦わせていることからもトレーナーの育成を重視していると思います
    また、オモダカさんの印象的なセリフである「パルデアの未来」、テラスタル時の「光あれ」など今後のパラデアを案じている描写が多い気がします

  • 10123/02/05(日) 13:50:14

    じゃあその「敵」ってなに?ということですが、これは大穴の中で見た何かとは考えられないでしょうか
    ヘザーは大穴で覚えがない手記を残しています
    また、探索隊が幻のポケモンをイメージして描いたイラストが、明らかにパルデアと無関係な準伝説ポケモンを元にしているのも不自然だと思います
    また、クリア後のペパーの話でも、パラドクスポケモンをヘザーたちが確認しているのはおかしいことに触れられています

  • 11123/02/05(日) 13:59:04

    これらのことから、エリアゼロは時空の歪みのようなものが発生する場所で、そこからパラドクスポケモンが迷い込んできたり、他の世界のイメージを見ることができる、もしくはそのような能力を持ったポケモンが生息していると仮定します
    オモダカさんがキラフロルを持っていることがエリアゼロとの関係性を示唆しているのだとすると、オモダカさんもエリアゼロでなんらかの危険なポケモン、もしくは探索隊が描いたイラストやヘザーの謎の図のように他の世界のことを垣間見て、危機感を感じているという説はどうでしょうか

  • 12123/02/05(日) 14:04:37

    では何故ヘザーは謎の図としか思えないものを描いたのに、オモダカさんは具体的な危機感を感じたのかということについてですが、これは2つの理由が考えられます
    まずはヘザーとの予備知識の違いです
    ヘザーは本の中で博物館学者と明言されています
    パラドクスポケモンがポケモンか不明だとされていたり、モトトカゲが荷物持ちに貢献したと書かれていることから、ヘザーはトレーナーとしての経験や知識はあまりないのではないでしょうか

  • 13123/02/05(日) 14:08:33

    これに対してオモダカさんはトップになった程のトレーナーであり、尚且つエリアゼロの内部のことはスカーレット/バイオレットブックで多少は知っていた可能性があります
    そのため「未知のイメージ」を見た場合に印象に残る要素がヘザーと異なった可能性が考えられます

  • 14123/02/05(日) 14:16:04

    2つ目の理由としてはエリアゼロの環境の違いです
    オモダカざんが本当にエリアゼロに行ったことがあるとして、そのタイミングはいつでしょうか
    作中の描写だけでははっきりとはしませんが、もし既に観測ユニットの様な人工的な設備があった場合はヘザーとは違う手段でイメージを見たのかもしれません
    例に挙げた観測ユニットに映像などのイメージも観測する手段があれば、おそらく記憶も残っていないヘザーとは違ったものが見えたのではないでしょうか
    そもそもの話、見えるものがいつも同じとも限りません

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:08

    面白い考察だなもっと見たい
    DLCであの謎の円盤ポケモンはきっと出るだろうし
    エリアゼロでネモにわざわざキラフロルについてトップのポケモンと言わせたことから
    オモダカはきっと絡んでくるとは思ってたけど何故かとはちゃんと考察したことないから助かる

  • 16123/02/05(日) 14:17:08

    >>15

    見てる人がいてくれてめっちゃ嬉しいです!

  • 17123/02/05(日) 14:23:18

    ではパルデアの未来に危機感を感じたオモダカさんがとった行動はなんでしょうか
    ご存知の通りアカデミーの理事長やポケモンリーグのトップになっている訳ですが、何の実績もないトレーナーにいきなりできることではないと思います
    自分の考えでは、パルデアを冒険してイメージで見た危険なものの面影や、それに対抗するための優れたトレーナーを探したのではないでしょうか
    ジムリーダーは自分が選んだ、というクリア後の発言も、多忙なトップになる前のことだとすれば違和感もないと思います

  • 18123/02/05(日) 14:28:46

    結局敵の情報を得られなかったオモダカさんは冒険で得た経験や、トレーナー仲間と共にリーグを強化しつつ、アカデミーで優れたトレーナーを育てることで未知の敵に対抗する戦力を蓄えます
    そう考えるとアカデミーの放任過ぎる宝探しは、自分と同じように冒険を通して生徒を成長させるだけでなく、膨大な数の生徒に宝を探させることによってパルデアで何か異変が起きていないかを調べているとも考えられます、

  • 19123/02/05(日) 14:38:31

    ではリーグとアカデミーの立地について考えてみましょう
    アカデミーのあるテーブルシティはパルデアの中心に位置する大都市です
    万が一のことがあればパルデアのインフラに悪影響がでるかもしれません
    さらにアカデミーは前述の説では将来の戦力源となる重要施設です
    だからこそハッサクという切り札ともなり得る人材を配置することによって守っているのかもしれません
    また、アカデミーは授業でかなり前から存在していると説明されていました
    しかし、リーグは特に触れられていなかったと思います
    古い物が大好きなレホール先生が内緒正しいポケモンリーグをスルーするとは思えません
    もしかしたら今あるポケモンリーグはテーブルシティとアカデミーを防衛するためにオモダカさんが新設したものではないでしょうか

  • 20123/02/05(日) 14:40:44

    シリーズをプレイしている方は「今回のリーグ地味だなぁ」と思ったのではないでしょうか
    今まであった四天王の専用部屋もないし、殿堂入りの装置もありません
    これも誰かが急拵えで建てたものだから、とは考えられないでしょうか

  • 21123/02/05(日) 14:43:15

    補足ですがポケモンリーグが由緒正しい、というのは仮定の話です
    もしそうならレホール先生なんか言うよねって

    あと、休憩終わるので続きは後で投稿します
    リーグとオモダカさんの繋がりと、円盤について考察が残っています

    スレが落ちてたら忘れてください

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:49:50

    聞いてて面白い
    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:47

    意味深な伏線は大量にばらまかれてるし何も知らないってことはないとして敵か味方かだよね

  • 24123/02/05(日) 17:54:09

    ただいま帰宅したので続きを書こうかと思います
    見てくださっている方はありがとうございます
    今日だけで考えた内容ですので矛盾や他の可能性があればどんどん指摘していただけると嬉しいです

    あと早速訂正で申し訳ないですが、続きの話はオモダカさんとリーグではなく、アカデミーについてになります

  • 25123/02/05(日) 18:06:47

    オモダカさんがアカデミーの理事長をしているのは周知の通りですが、理事長としての仕事は何なのかということを考えました
    スターダストストリートで語られたように、校長の引き継ぎなどは適切に行われていないようですので、あくまで代表者や資金面での援助者だったりするのかもしれません
    アカデミーの仕事に関わった内容としては、ジムリーダー2周目のあとの会話で、リノベーションのデザインをしていると発言しています
    この発言に関してなのですが、次のレスはネタバレに該当する可能性があるので一応閲覧に注意してください

  • 26123/02/05(日) 18:12:45

    今朝他のサイトでまとめられていたのですが、アカデミーの創設者の像の裏の壁の向こうに隠し扉のようなものが発見されたそうです
    メタ的に考えるとDLCで追加設備が登場するということだと思います
    ではこの隠し扉を設置したのは誰か?と考えると理事長かつデザインをしたオモダカさんにほかなりません
    ここまで読むとまるでオモダカさんがアカデミーで隠れて良からぬことをやっているようではありますが、自分の考えとしては本当に隠したいことがあるならアカデミーではやらないのではないかと思います

  • 27123/02/05(日) 18:17:42

    例えばオモダカさんに隠し事があるのであれば、限られた人間以外は立ち入ることができないポケモンリーグに隠し部屋を作るのではないでしょうか
    さらにこの扉はアカデミーで最も出入りが多いであろうエントランスにあります
    つまり悪用するような意図はないが、必要ないのであれば知られないに越したことはないくらいの設備があるのだと思います

  • 28123/02/05(日) 18:25:50

    自分の説ではオモダカさんは、「パルデアに危機が訪れるかも知れない」という考えを持っています
    そんな人が秘密裏に人の出入りが多い場所に何らかの設備を作ったということは、多くのトレーナーやポケモンのためになる施設をいざという時のために温存していると考えられないでしょうか
    例えば回復施設や移動手段などが考えられます
    そんな便利な物を何故隠しているのか?という疑問についてですが、それはエリアゼロで見たものの不確実性が高いためだと思います

  • 29123/02/05(日) 18:33:49

    『ごく少数しか出入りが許されておらず、その場所から生き物がこちら側に侵入した例もない』
    そんな状況で、『あの場所にはヤバい生き物がいるから避難シェルターを作りました』なんて言う人がいたらどうでしょうか?
    周りが真に受けてしまっては大事になるし、妄言だと思われれば非常時にオオカミ少年状態になり、信用されないかも知れません
    そんな訳でオモダカさんにとってはその場所は使わなくて良いならそれに越したことはないようなものかもしれません
    あと、単純に開発が間に合わなかったバトル施設かも知れません

  • 30123/02/05(日) 18:41:40

    ただ、レホール先生とオモダカさんのセリフを考えるとストーリー的に意味のある施設だと思われます

    レホール先生は授業内で校舎のボール部分を「比較的最近できたので気に入らない」という風なことを発言しています
    先ほどのオモダカさんの発言ではリノベーションは数年前のことらしいです
    リノベーションを数年の間に何度もしているとは考えにくいので、おそらくはオモダカさんがデザインした際にボール部分も追加されたのだと思います
    この2人の発言から、例の扉の先はボールの中に繋がっていると考えられます
    ボールの中はあまり広いようには思えないので、重要なアイテムか簡易的な施設がDLCで追加されるのではないでしょうか

  • 31123/02/05(日) 18:51:41

    では最後になりますが、円盤のポケモン?について書いていきたいと思います
    まずは仮定として円盤はDLCで追加される伝説のポケモンだと考えます
    幻や禁止級伝説ポケモンなどの括りは公式ではないようですが、探索隊の描いたスケッチは幻のポケモンという事になっているようなのでこちらは伝説という想定です
    もしもこの円盤が特別な力を持った禁止級伝説ポケモンで、尚且つある設定が存在すれば本編に残った謎はそれなりに解けると思います

  • 32123/02/05(日) 18:54:37

    スマホが劣化しまくっててバッテリーがヤバいので食後に投稿します

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:35

    >>29

    自分はジムのビルやポケセンの地下に避難用シェルターがありそうと思ってたので理由にすごく納得した

    何事もなければ必要ないし、一部の人にしかシェルターのこと知らせてなさそう

  • 34123/02/05(日) 19:38:58

    まず、円盤を禁伝と考えた理由から書いていきます
    svの禁伝はみんな大好きミラコラです
    この2匹はバトルフォルムとライドフォルムがあります
    単純にバトル中とそれ以外で姿が変わると考えて良いと思います
    では例の円盤はそのままバトルするのでしょうか?
    その可能性もあるかも知れませんが、もしバトルフォルムがあるとすればマフィティフに致命傷をポケモンの可能性もあるのではないかと思いました
    しかし、マフィティフと戦ったポケモン?の特徴はバージョンで異なります
    バイオレットの場合は円盤がそのまま変形とかするのであれば、ペパーの話す特徴は違和感ないですが、スカーレットでは「荒々しくて凶暴」と説明されているので変形した無機物だと違和感があります

  • 35123/02/05(日) 19:49:48

    ここでバトルフォルムがバージョンで異なるとした場合、スカーレットではどのような姿になるでしょうか
    自分は円盤がUFOモチーフとした場合のエイリアンモチーフではないかと考えています
    かなり突飛な発想ではありますが、古代のポケモンの特徴を考えてみてください
    イダイナキバ、サケブシッポやチヲハウハネなどそれぞれ牙や尻尾?や翼など一部が大きく発達しています
    コライドンも滑空時に大きくなる翼を持っており、ツバサノオウとも呼ばれていました
    ではエイリアンモチーフのポケモンがいた場合に元となり得るのはやはりオーソドックスなリトルグレイではないでしょうか
    その場合は大きな瞳や長く発達した腕などは古来のパラドクスポケモンに通ずる部分となるかも知れません
    また、先ほどのペパーのセリフに関してですが、両バージョンに共通する特徴として、「ポケモンとは生き物として別物」とあります
    限りなく人に近い形のエイリアンと見るからに機械のUFOであればこのセリフにも矛盾しません

  • 36123/02/05(日) 20:01:44

    ここで先ほどの書き込んだある設定についてです
    この円盤が「他の世界のポケモンで帰還などの目的で次元を歪める」などの設定があればエリアゼロの不自然な点もある程度理解できると思います
    まずはオーリム、フトゥーがタイムマシンを作る前にパラドクスが確認されている点は、円盤のせいで迷い込んだと考えられます
    また、ヘザーは謎の記号を書いただけではなく、話をした気がすると残しているので、円盤がコミュニケーションをとろうとしたのではないでしょうか
    自分の説であるオモダカさんが見た何かや、探索隊のスケッチも、異なる世界を垣間見たと考えられます

  • 37123/02/05(日) 20:10:28

    では円盤がパラドクスの出現や不可思議な現象の原因だとするとなぜそれらの現象がエリアゼロでしか発生しないのか
    それは理由が2つ考えられます
    1つ目は円盤のエネルギー源です
    テラスタルのエネルギーがポケモンの強化になるのはもちろん、AIの「結晶は機械の性能も向上させる」的な発言を元に考えると機械に近い体を持った円盤はテラスタルのエネルギーが必須である可能性も考えられます
    そのため、円盤はエリアゼロにいることが多かったのかも知れません
    2つめの理由はエリアゼロのバリアです
    博士かAIかはわかりませんが、パラドクスポケモン対策にバリアを張っていると説明されていたので円盤もそれによって外に出られなくなったのかも知れません

  • 38123/02/05(日) 20:17:36

    ここまで仮説をまとめるとエリアゼロは、生き物や機械を強化するテラスタルの結晶が多く存在する土地であり、異常な現象やタイムマシン完成以前のパラドクスポケモンは円盤の影響によるものではないでしょうか
    そしてペパーと遭遇し、マフィティフを再起不能にしたのはバトルフォルムの円盤
    別個体もほぼおらず、ヘザーが残したのもライドフォルムの姿であったためペパーには同じポケモンだとわからなかったという説です

  • 39123/02/05(日) 20:33:58

    しかしまだ、ヘザーの書いたもので1つ完全に謎なものがあります
    謎の記憶のページです
    自分の説に当てはめた場合は、この図形は円盤の見せた別の時空のイメージということになります
    これが自分の説の中で円盤が別の「時間」のポケモンではなく、別の「時空」のポケモンだと考えた根拠になります
    つまりヘザーの見たものは別の時間のものではなく、別の時空のものだと思うんです
    特に目につくのは六角形だと思います
    ゲーム中でも六角形、または多面体についての話をいくつか聞けますが、それはいずれも自然界の中の話です
    しかしこのヘザーのメモには文字や王冠のようなマークがついています
    このことからこの図形はポケモンの世界の中のものではなく、別の次元のものを見たのだと思います
    で、結局これはなんなのか
    ポケモンで対戦をよくやる方はよく見るのではないでしょうか?
    ポケモンの「強さをみる」の中にある綺麗な六角形を
    育成の時によく使うのではないでしょうか下の方に描いてある王冠を
    文字がヘザーにとって未知の文字であるのもこちらの世界の文字だとすれば筋が通ります

  • 40123/02/05(日) 20:40:36

    長くなりましたが、自分の中でのオモダカさんの生い立ちやDLCや円盤のことについて書かせていただきました
    まとまりがなく、ながらで考えたため矛盾も多いかも知れませんが読んでいただけたら嬉しいです
    的外れかも知れないし、部分的に合ってたりするかも知れませんが、予想をして楽しむのは今しかできないので少しでも楽しみを共有できたら幸いです

  • 41123/02/05(日) 20:43:41

    てかすごく今更ですがスレタイ詐欺になってますね
    オモダカさんとか円盤についてとかにしとけば良かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:57:26

    円盤ポケモン別フォルムは新しい視点で面白い
    UFO・エイリアン(リトルグレイ)からの連想なんだけど、もしそうならコレクレーも関わってくる気がしてきたっていう更に個人的考察が浮かんだから、1じゃないけど少し書かせてもらうね

    メルタンの例からしてGO初出だと関わってこない可能性の方が大きそうだけど、わざわざとほフォルムが捕まえられずタイプもとほフォルムの情報も定かじゃないのってコレクレーの設定がDLCやパルデア世界観のネタバレになるからなのかなと思えてて
    誰かの考察で確かいくつかの要素がクトゥルフ神話もモチーフにしているのでは?とあったから、円盤がニャルラトホテプ(万能・面白そうなら命でも空間でも自在に作って人間その他の反応を楽しむ)、コレクレーがミ=ゴ的存在で、とほコレクレーがコインを集めてる目的って最終的に円盤に献上するためとか
    はこコレクレーは種族の中でも強欲な個体故に裏切り者的存在、だから人間の相棒にもなるしコインも自分の為に使って進化する(進化アイテムは大抵持たせて進化かトレーナーが使うけどコレクレーは999枚持ってればトレーナーの意思に関係なく発動)とか
    クトゥルフ関係なかったとしてもコレクレーがわざわざ固定シンボル枠になってるのは何か意味があるのかなと思ってる
    あとよく考えたらコレクレーって初出の時から宇宙人みたいって言われてたしそれをモチーフにしてる可能性高そうで円盤は言うまでもなくUFOだからそこだけ見ても関係ありそう、というかあって欲しい個人的に

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:53

    スレタイ見て追加で思い出したのとそもそもここオモダカさんスレだわって申し訳なくなったのでもう一点
    どこかで聞いたクトゥルフ関係の話、確かオモダカさんがクトゥルフ枠またはニャルラトホテプ枠なのでは?って考察でした
    主に毛量髪型がクトゥルフっpあっいえ何でもありません

    1はオモダカさんがパルデアを救いたい側って考察だけど、オモダカさんがパルデアを円盤のために乗っ取るように洗脳されてるかそもそも円盤の仲間の人外(ウツロイド洗脳されたり一体化したルザミーネみたいに)の可能性を考えてる
    もうやったネタをまたやるとは思えないから、次はゾロアークや映画版ラティアスみたいにポケモンが化けてるとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:01

    >>43

    当初よく言われてたオモダカさんニャル様説、色んな化身の特徴を赤の女王(威厳ある美女)ベースに全乗せっての見て一瞬納得しかけた…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:59

    オモダカさんパルデアの旧皇族、特に嫡流に近い生まれなのかなと思ってるけど、あの円盤が昔から大穴の底とかに潜んでるやつだとしたら
    そもそも皇族自体が円盤のポケモンの加護や呪いを受けてる家系なのでは?とか
    俺の力を得て先祖が皇帝になれたんだからお前ら俺のために働けよ!とか無意識下に刷り込まれてたりして…
    (システム的にはFEシリーズの紋章みたいな感じで)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:23

    別作品だけど妖しのセレスの天女とかスピーシーズの女の子達みたいに、円盤のポケモンが人間と混血させる(=自分の遺伝子を人間に混ぜる)ために作った生命体だったりして
    ポケモンとの混血もレジェアルで示唆されたし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:53

    オモダカさんはウォロみたいに完全敵対はしないというのは同意見
    チャンピオンロードだと校長と同じく引率の先生枠で最後のネモ戦もしっかり見守ってネモと主人公を案じてくれていたから
    ウォロはそこそこアシストはするけどディアパル戦後の祭りだーってみんなで大団円な空気に参加しなかったりどこか距離があるキャラだからだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:29

    >>45

    >>46

    その線もあったか

    混血とか呪いとかで代々円盤ポケモンの言いなりになってきたけど突然変異的にその力が弱まって生まれたオモダカさんがこのまま円盤の好きにさせてはパルデアの未来が危ない!って暗躍してて、DLCでは遂に円盤ポケモンが本格的に侵略開始(あるエリアになんか侵食始まってそうな意味深結晶も生えてるし)or円盤ポケモンがオモダカさんの行動に気づいて暴走、もう隠してる余裕はないからとオモダカさんから本当の目的とパルデアの危機を告げられ円盤ポケモンの野望を止める…なんてどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:30

    オモダカさんが謎ポケモンに操られてたらっていうのは何度か想像してみたことあるけど、その立場だとリーグを盛り上げてトレーナー達を強くする必要が無くて考えがまとまらなかったんだよな
    弱い方が好き勝手できて都合がいいと思うんだが、オモダカさんはそうじゃないし
    みんなが強くなった方が都合がいい立場ってなんなんだろうなって思ってたから、1の話はすごく面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:55

    オモダカさん元々円盤側の人外だったけどパルデアで色々やってるうちにパルデアに情が湧いて裏切った(円盤の支配より良くなっていくパルデアの未来が見たい)とかもあったりしないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:03

    あと少し視点変わるけどオモダカさんの手持ち、統一パでも対戦ガチパっぽくもなくキラフロルに至ってはおそらく演出優先で適した順番で出さないくらいだから何か伏線ないかなと探ってるんだけど何か思い当たる人いるかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:55

    オモダカさん、ストーリーでの発言見る限り純粋にバトルが好きで負けず嫌いで未来ある若者は見守ってあげたいただの良い人っぽくも見えるんだよね
    そういえば旧皇族説で思い出したけど、ハイダイさんってオモダカ嬢って呼んでたけど、嬢呼びって女性全般に付けてたっけ?
    再戦後セリフが少し意味深なのもあってハイダイさん何か知っててオモダカさんが血筋的に良いとこレベルじゃないお嬢様なのも知ってる説ある?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:40

    >>51

    パルデアの特色ある地形とそこに住む対応したポケモンって説を上げてる人がいたな(ロースト砂漠のクエスパトラ、ナッペ山のカチコール→クレベース、オージャの湖や海のミガルーサ、山脈地帯のゴーゴート、森の中で見かけるコマタナ→キリキザン→ドドゲザン、エリアゼロ地下部のキラフロル)

  • 54123/02/05(日) 22:20:16

    >>50

    オモダカさんが何かを探しに未来からこの時代に来たってのもちょっと考えてました

    円盤によって失われる前の何かを探しにとか、でもSVのバージョン違いの都合上あんまりなさそうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:38

    現代に飛ばされてきた古代のパルデア皇女じゃないかって思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:09

    >>54

    未来から来たかは分からんけど、アカデミーの卒業生ではない可能性があるよね

    エントランスの本(博士の名前と、本編クリア後はホームウェイメンバーの名前も載る)に名前がないので、もし在学してたらあれだけの才女が在学中は成績優秀者じゃなかったってことになる

    まあ「優秀だったが飛び抜けてはいなかった」のかもしれないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:40

    >>53

    つまりオモダカさんはパルデア全土を心から愛しててパルデアの未来を守りたい人、のほうがしっくりくるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:55

    エントランスのリノベーションエピソードから、パルデアエステートの跡取り娘なんじゃないかと思ってる
    ハッコウシティを造り上げたのがあの会社なんじゃないかと予想しているんですが、その規模だと最早公共事業というか、ひょっとしたらパルデア全域の公用地の管理を任された大地主みたいな存在だったりするのかなと思い至りまして

    ハイダイさんのオモダカ嬢呼びも、地主の娘さんに対する距離感だったりしないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:15

    トップチャンピオンでアカデミー理事長でパルデアエステート跡取りの3足の草鞋の可能性かぁ
    アオキさんとお揃いですね(白目)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:44:55

    個人的には大なり小なり5つくらいの役職を掛け持っててもおかしくないイメージがある
    ボタンの顛末から、パルデアの司法にも影響を与えられるっぽいので相当な権力者であることは間違いなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:18

    黒幕だろうとそうじゃなかろうとパルデアのあらゆる権力が集中してるのは色々心配 引き継ぎとか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:58

    >>60

    あれボタンのやらかしの件は内々に納めたんだと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:01:50

    そういやアオキのいる町に檻みたいな所あったよな 半地下みたいに掘り下げられてるトコ あそこもなんかあるんかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:53:09

    階段に囲まれた暗闇のヒントのとこかな
    階段の形は観客席のようなすり鉢状
    最奥の鉄格子両脇の壁もパフュートンかなにかの彫り物されてて豪華、周りには折れてるがローマやギリシャの神殿っぽい柱もある

    ここから妄想
    昔は演劇や大道芸等の舞台で奥は控室に繋がっていたが使われなくなり奥は危険だから鉄格子をつけた
    スペインのメリダのローマ劇場モチーフ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:22

    >>64

    もし昔からあるなら王に大穴探検を命じられた人達が最後に過ごした街かもしれない

    スレチ失礼しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています