ポケモンの技や特性に気持ちだけの強化を加えていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:39:58

    壊れてしまったら色違い厳選の系
    ・精神力に気合いパンチの怯み効果をなくす効果を追加

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:54:15

    アイアンヘッド
    30%の確率で怯む、ちょっと嬉しい気分になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:59:12

    ふしょくに対鋼バツグンの効果を追加
    今が弱すぎるからセーフでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:01:58

    りんしょうの威力を10上げる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:03

    >>3

    きもったまが2タイプ含めても等倍だから抜群は厳しいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:12

    >>1

    元々怯まない効果あるから優先度-0.5になるかわりに威力150命中100が確定するのか

    壊れてない?


    きんしのちから

    ふみんやるきにもキノコのほうしが通常と同じように眠る効果になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:22

    はねるにフィールド効果と地震無効をつけよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:28

    >>5

    有効活用できそうなやつがいないしセーフな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:03:41

    >>6

    今でも眠りにはするぞ、即起きるのが問題なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:32

    にげあし
    バインド、とおせんぼう状態でも交代出来る

    こんくらいええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:44

    >>9

    や、だからちゃんとターンを跨ぐように眠らせる効果になるって事ね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:04

    >>6

    きあパンは優先度-3な

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:05:39

    >>10

    なんなら今もこの効果だと思ってたわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:19

    >>11

    それはもう技そのものに効果をつけるタイプの特性では無理だ、フィールドに作用するかがくへんかガスみたいな類になるから壊れだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:52

    きあパンはコノヨザルルカリオマニューラあたりの選択肢に入るかな?全体的にきつそうなのと精神力がそもそも弱え

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:07:13

    >>11

    それは菌糸側じゃなくて不眠側の「既に眠り状態ならそれを回復する」の方をエラッタしなきゃな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:05

    きあいだま
    威力130

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:10:12

    >>14

    >>16

    でも >>1 が気合いパンチ怯まなくても良いって……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:11:08

    じゃれつくの命中率が95

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:52

    命中90の技全てを91に

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:13:22

    >>20

    バンダナ見えてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:03

    フリーズボルト 威力150
    コールドフレア 威力175

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:15:47

    はねる
    何も起こらないが楽しくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:05

    >>18

    きんしのちからでキノコのほうしがふみんに通る→特性が自分の技に作用する→OK

    ふみんの眠り状態を回復する効果を無視する

    →特性が相手の特性に作用する→うーん

    だからね


    相手にかかった状態異常は相手に所有権があるから自分の特性でどうこうするのはシステム的に難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:38

    >>18

    気持ちはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:57

    ねがいごと
    なつき度が高いほど回復量が加算される

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:22:33

    すなおこし
    砂ダメージを受けない

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:24:21

    >>24

    🥺

    いいもんね、色ノノクラゲ厳選するんだから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:15

    てつのこぶしパンチ技1.3倍
    かたいツメとかきれあじが許されてるんだからこれくらい許して

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:45:27

    プレッシャーによる消費PPを3にする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:53:25

    ドラゴンクローの急所ランク+1


    ところで>>21のバンダナって何…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:01:27

    虫の知らせ 常時虫技の威力1.5倍

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:20

    ようりょくそ
    天候が晴れの時、炎技で受けるダメージ半減

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:20:25

    ドラゴンダイブ→威力120・命中80

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:01

    >>34

    怯みあるから流石に120はキツそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:38

    スカイアッパー
    そらをとぶ・とびはねる・フリーフォール状態の相手には威力が2倍になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:48:08

    Gのちから
    確定B1ダウン、じゅうりょく下のとき威力3倍

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:19

    「マイペース」に「アンコール状態にならない」を追加

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:35

    クロスサンダー・クロスフレイムをドラゴンタイプにする

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:54:32

    キモチダケってポケモンみたいだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:02

    色厳選終わり

    きんしのちから
    対象の技は失敗や無効化されるとPP消費なし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:15

    ワイルドボルトの追加効果が反動ダメージの代わり麻痺10%になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:30

    きよめのしお
    状態異常にならない。また、ゴーストタイプの技の受けるダメージが半減する。
    追加でのろい状態にならない

    こんな感じか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:45

    >>42

    これ良いな、電気タイプが使う分にはノーリスクで、他のタイプがサブウェポンとして使いたいなら覚悟して使えって言う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:53

    >>42

    レントラー以外で根性持ちが覚えるならその10%に賭ける奴が絶対出る

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:55

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:31

    かわらわりの威力+10、命中とPPは据え置き

    似たポジションのサイコファングが威力85なんだからこれでもええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:49:14

    コメットパンチ
    威力120・命中85

オススメ

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