景和を信じさせたほうの勝ちってコト!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:49:37

    英寿→祢音がデザスターだと察してそう、景和を説得するしかない
    祢音→勝つには英寿を脱落させなきゃいけない、景和を説得するしかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:38

    そこに第三勢力牛君の殴り込みが!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:41

    >>2

    じゃあ牛君吊るね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:52:40

    というか英寿と景和からしたらロポがデザスターじゃないならナーゴじゃん!ってなるよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:53:33

    景和だと自分に投票して先送りとかもしそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:54:25

    ナーゴが黒確定って事は1回戦で景和に票入れてなかったのは英寿で確定なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:56:10

    景和くん脱絡させても祢音の勝ちでしょ
    英寿脱落させるのは不可能として

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:10

    >>7

    今回牛が入ったから景和落としても残り2人にならなくなった

    仮に景和落としてもその後牛に祢音が倒されれば意味がなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:58:58

    >>7

    あれ?


    次のステージ、デザスターがライダー一人頃したら、

    オーディエンス評価も、PKペナも関係なく勝利か・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:05

    >>9

    そうだけど流石にやらないと思う

    それやったら一線越える

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:02:42

    >>8

    バッファは支持率グラフには含まれてるけど流石にゲームからは対象外じゃない?

    デザスター投票してないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:06:58

    爆弾にギーツとタイクーン一緒に巻き込んじゃったのがな…
    ナーゴからしたらタイクーン脱落させるのが一番の勝機だろうけどギーツがそれ分かっててタイクーンとずっと一緒にいたら積みよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:08:38

    >>12

    ……あ、なんか最近1号2号そろい踏み多くてエモいなって思ってたらそういう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:10:38

    「俺達が一緒にいたとき、背後から爆弾を投げ込まれたことがあったな?」
    この一言で詰みなのでナーゴ自身でタイクーンを脱落、殺害までもっていかないといけないけど
    今作だとバッファにその「一線超える」は担当させそうなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:12:21

    祢音が手をかけなくてもジャマト側が勝手に動いて英寿か景和を退場させれば祢音の棚ぼた勝利はありうるが道長みたいな復活もできないし1号2号死亡はなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:14:38

    >>14

    苦しいけどジャマトが後ろに隠れてたとか、英寿がスパイダーフォンでリンゴ投げたとかの言い訳が通らないこともない

    景和は英寿に騙された経験が何回かあるし心配だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:47

    >>16

    何度も騙されてるけど何度も信じてる

    お人好しの凡人に見えるけどギロリ追放の芝居で化かすだけの頭脳と胆力もある

    判断しづれぇなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:19:55

    >>16

    景和のデザスター疑惑晴らすために一番貢献してたのは英寿だからなぁ

    冷静に判断すれば英寿がデザスターだと不利益しかない行動ってわかるからそこを考えられるかどうかだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:20:22

    英寿にとって一番怖いのは「デザスターは冴さんだったからもう居ない」と景和が思い込むことだな
    デザスターが居ない以上、自分が勝つために一番邪魔な英寿を落とそうと投票するのは自然で

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:24:17

    前回はデザスターは五十鈴ではないっていわゆる霊能的な役割があったけど今回はどうなんだろうね
    チラミのことだから言わないほうが面白そうってデザスター残ってるよって教えてくれない気もする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:56:25

    まるでデザスターが脱落したら後は景和との戦いだから英寿の勝ちは決まったも同然みたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:48:03

    デザスターは落とせたけど本当の脅威(ジョーカー)は景和でした的な展開はあると思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:11

    今回は支持率勝負だしナーゴを落としたけどタイクーンの勝ちは普通にありえる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:54:59

    今回は流石にギーツ優勝はないと思う
    番組名が仮面ライダーグレアになっちゃうしJAROに訴えられてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:56

    ナーゴの勝ちはかなり難しい

    〇ギーツ
    ・ギーツ視点ではタイクーンが白よりのグレー、ナーゴがグレーだからより濃い方のナーゴを投票すればいいだけ
    ・2ゲーム分かけてタイクーンの信頼を得てきた(孤立無援時にアシスト、一緒に行動する)ので誘導しやすい
    ・実力で稼ぐ分に加えて投票の流れを決めることができればオーディエンスの支持率を一気にもらえると思われる

    に対して最終盤面まで残れば勝ちとは言えナーゴは
    ・ギーツが投票してくるのはほぼ確実なので1票入る
    ・タイクーン→ギーツ間の2ゲーム分の信頼度をラストゲームだけでひっくり返さないといけない
    →姉ちゃんを再度ゲームに巻き込み、それを妨害して、ギーツがやったように見せかけ、ゲームクリアに貢献する
    みたいな無謀な条件でもこなさなきゃほぼ無理

    今の状況だと前もってタイクーンを自分に有利に働くよう動いてきたギーツが何枚も上手

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:17:47

    自分自身に入れるっていう不可解な行為
    本人がデザスターなら「あ〜あ、バレちゃった。もうどう足掻いても負け確だわ。自分に入れとこ」っていうヤケクソで説明が付くんだけど
    冴≠デザスターじゃなかったので誰かを庇った事になる

    誰を庇ったか…?
    十中八九、以前から仲が良くてリタイア前に隠れてなにやら話し合ってだ袮音なんだよなぁ

    これナーゴが他人にデザスター押し付けるの無理ゲーでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:20:49

    >>25

    ギーツの動きって人狼ゲームにおける囲い行動だよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:22:25

    >>2

    パペットマペットみたいな言い方草

    カエル君はプレイヤーじゃなくてサポーターだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:28

    >>18

    自分がデザスターではないと証明する一票を確保するための行為と言われればそう見えなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:59:59

    >>9

    正直チラミならそれやったら讃えてくるまでありそうなのがな。

    まあナーゴはやらんだろうけど、ギーツとタイクーン普通に強い上にデザグラを両親が見てるの知ってるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:15

    やっぱり景和は主人公属性とヒロイン属性の両方を併せ持ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています