次郎が酒を切らしたとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:58

    ネウロの弥子の食欲がないレベルでの異常事態。
    逆にどうして酒を切らせる事態に陥ったのかそっちの方が気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:26:58

    うっかり列車から酒を落としたか美食屋達に取られたのどっちかじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:27:05

    列車が2日くらい遅延したらなくなるかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:09

    フグ鯨のヒレ酒が楽しみすぎて飲み過ぎて切らした説
    バッカス島でも「あっ、そういや全部飲んじまってた」ってやってたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:16

    どっちも初登場時だから「ふーんそうなんか」って受け入れられたけど読み進めるにつれてかなりイレギュラーな事態だとわかる描写なんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:32:48

    列車がかなり高いところ走ってるから恐怖を和らげるために飲む量が増えたのとトリコが買い占めたのが合わさって無くなったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:31

    まさか高所恐怖癖が真実だとは思わなかったしな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:36:03

    >>7

    酔っ払ってノッキングしたままの生物が結構な数いるってバレたらまたアカシアに吊るされる説好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:41:32

    高い所から気を紛らわせようと飲みすぎて酒切らしちまったなぁ...まぁ列車で買えるし良いや→.....買い占められてる
    こうじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:48:26

    食運だぞ
    トリコたちとの絡みを生むために酒が減ったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:51:50

    >>9

    それだと実質トリコのマッチポンプでは……

    タダであげてるから奢りみたいなもんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:54:52

    >>11

    酒の販売は早い物勝ちだからマッチポンプではないと思う

    トリコはただ売ってた酒を買っただけだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:56:23

    飲みきれない酒買ってたのトリコにしては珍しいかもな逆に

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:01:55

    >>13

    フグ鯨にテンション上がってたし、本来は降りるときにも持ってくつもりではあったろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:02:44

    >>13

    まあ飲もうと思えばラスト1分で飲みきれるだろうしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:25:42

    >>13

    珍しく酒を切らした次郎

    珍しく酒を買い込むトリコ

    この"珍しい"が二つも重ならないと小松が助かる縁が出来ないっていう

    こじつけっぽくなるけど、これも食運なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:38

    トリコがどんな人物か見極めるために近寄ったとかじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:36:44

    >>16

    酒も対象かはわからないけどトリコは気に入ったものはあるだけ食うから買い占め自体は珍しくないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:42:56

    >>18

    しゃくれラーメンも寿司屋も一人で食べ尽くしちゃったからな

    あそこは他に店がいっぱいあるからダメージは軽微とはいえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:18

    >>18

    とはいえ普通に自分で食べるからな

    飲みきれないなら買わないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:31:04

    これで2〜3回命を救ってくれるのコスパが良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:55

    店の場合はトリコが買い…食い占める事による宣伝効果のが凄そうな気はする。列車の売店は分からんが。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:50

    トリコ世界の電車はなんであんな不安になる線路なんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています