今回の悪の組織どう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:30:36

    久々に皆殺し?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:32:01

    お前は事を焦りすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:33

    👺判断が早い!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:33:55

    まだ様子見だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:34:08

    時おり出すマジトーンの声がかっこよすぎる豚
    メイド服着せたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:37:55

    流石に皆殺しときくには早すぎたか…ならどう?気持ちよく負けてくれそう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:42:58

    食料消失という生命の根源を断つ作戦をしてきた前回の組織でも皆殺しじゃなかったので流石に様子見やね
    倒すっていうよりヒーローだから敵も救いそうな気もするけど、OP見る限りやっぱ皆殺しじゃねーかなって思うよ

  • 823/02/05(日) 14:49:59

    個人的にはハピネスやゴープリみたいに威風堂々と敗北してくれれば皆殺しじゃなくてもよしせっかくヒーローとプリキュアが言ってるならそれにふさわしいプライドのある敵がいいな的な感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:39

    カバトンがソラの名前を聞くことに固執してるのはきっと伏線なんだろうけど
    理由にさっぱり想像がつかん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:42:33

    「お前の墓石に刻む名前」とわりと直球の殺害宣告してきたのがビビった
    相手が直球で「死 ね」と言ったりするのを割と回避してきてるシリーズだからこそ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:12:09

    ブンドル団みたく投獄オチが角が立たなそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:41:00

    生まれて初めてプリキュア見たけど敵の動きが結構コミカルで新鮮だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:49:18

    プリキュアの敵って戦隊ライダーと違って残虐なことはさせられない制約が強いイメージある 

    カワリーノやジョーカーですら精神攻撃はしてきても一般人殺しはしてないし 

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:56:51

    ラスボスがバーン様みたいに、地上とスカイランド全部吹っ飛ばすとか考えてる奴だと、割と和解の余地が消える

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:55

    >>14

    実行してないんならまだ和解の余地あるやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:10:53

    変身前の主人公に割と殺す勢いの攻撃してる奴は中々見ない
    というかショベルカーアタックはあれ並みの人なら死んどる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:12:46

    そもそも組織なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:08

    >>16

    一回ボコして放置してたし殺意マシマシってわけでもない気がしないでもない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:38

    >>17

    流石に1話から主人公にビビり散らしてた奴しかいないのは物語の進行に問題が出るわ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:35

    >>17

    「帝国」なんだからそれなりに規模はあるだろ……と言いたいけど前例があるしな…………(マイナーランド)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:43

    >>16

    兵士やソラちゃんやカバトンから見るにスカイランド含めあの世界観だと現実世界基準より人は頑丈そうだし別に気にし過ぎじゃあないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:21:49

    >>21

    まぁそれもそうか

    1話から生身の女の子がショベルカーに殴られる絵面が強烈すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:29:16

    いきなり主人公に放屁かますのがダーティー過ぎて……あれ系のネタで引っ張りだこにされそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:30

    ぽかんとしてる女の子に顔面放屁はちょっと興奮しましたね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:02

    でも泣いてる赤ちゃんをシャボン玉に閉じ込めるぞってのはちょっと可愛いって思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:54

    おならは個人的にそこまで気にならなかった(あえていうなら番組側の制約を広げたぐらいの印象)ので
    前半そこそこ愛嬌ある敵だと思ってたら後半次々とプリキュアではギリギリな凶悪行為しまくり始めた

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:28

    というか事前情報でも名前ぐらいしかわからんし1話は豚しか出てきてないから
    組織全体はまだ判断のしようがない感じだ
    豚以外はいかにも改心しそうなの出てくるかもしれんし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:45

    >>1

    3年前のヒープリはビョーゲンズ皆殺しだったな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:45

    >>28

    病原菌だし仕方ないというか過去一敵に容赦がなかった作品

    会話可能な敵を一話で滅菌したり死にかけの敵を加熱殺菌したり

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:56

    >>28

    皆殺しじゃない

    テラビョーゲン数人だけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:09

    少なくともこの豚はろくな末路遂げなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:54

    Hug1話のチャラって普通に生身の花のことオシマイダーで叩き潰そうとしてなかったっけ

    それでも許されてるし生身への攻撃は被害出てなきゃ割とノーカンなとこある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:37

    >>31

    なんやかんや改心して舎弟ポジションに収まりそうな気も

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:52

    >>29

    いうてビョーゲンズはビョーゲンズしか生きられない環境を作って拡げる生態の時点で最初から和解の余地がなかった相手だし。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:55

    デパプリの時もそうだったけどやたら敵の惨たらしい結末を強く望む視聴者がプリキュアにそれを求めいるのはなぜなんだろうか
    確かに稀にあるかもだけど基本的にプリキュアの方向性とは違うしそういうのがメインでみたいなら深夜アニメとかのほうが求めるものに合ってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:11

    >>35

    そういう人達は深夜アニメじゃなくてもライダーと戦隊の見すぎに感じる

    あれらと違って敵に直接残虐行為はさせられないという制約がわからないのだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:33

    別に敵がどういう行為しようどういう結末だとしてもニチアサとか関係無くまぁアニメだしで普通に見るけど、やたらと「これヤバイよね?(だから絶対敵には無様な末路になって欲しい!)」みたいな意見があるのはプリキュアだと普通なんか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:53

    初期のプリキュアがだいぶ滅殺してたんでそっちが好きな人もいるんでしょ
    昔は敵も容赦なかったからね
    むしろ変わったのはフレッシュからっすよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:01

    >>31

    たった1話で断言されても困る……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:18

    >>38

    ssの満薫からもう滅殺してなかったが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:52:54

    では色々な作品の敵において「惨たらしい結末を望んでいい」ラインはどの辺からなんだろ?
    「一般人をゴミみたいに殺す」「他人を道具扱いし弄ぶ」は指標の1つとしてあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:35

    >>40

    あの二人は追加キュアなんですよ

    後のファイブも滅殺して……なんでブンビーさん生き残れたんですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:07

    ゆーてプリキュアってずっと和解できなかったら滅殺、和解できたら生存が一番多いパターンじゃね?和解できても死んだキリヤやサバーク博士とか和解できなかったけど無理に侵略する理由もなくなったから撤退していったドキプリやGoプリのパターンもあるけど。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:32

    >>41

    それは自分で決めていいんじゃない?

    ただ作品によっては女児メインターゲット層の作品のヴィランに本気の憎悪燃やして死○を連呼する大人って構図に傍から見られる事もあるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:09

    >>38

    SSかフレッシュなんだろうけど敵幹部全員倒してボスと和解した5は異端


    視聴時は「え?ここに来て和解しちゃうの?」ってマジでびっくりしたもんですよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:20

    1話時点で悪の組織の目的がはっきりしてないなーとは思った
    プリキュアリアタイで追っかけるの久々だし最近の作品はそうなのかもそれんけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:34

    >>43

    視聴者は憎き敵が死んでスッキリ大満足だけど敵が死ぬしかない状況でもプリキュアは嬉々として相手の死を願うことって無いんじゃないだろうか

    誰かいたっけ「よし!殺してやった!」みたいなプリキュア

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:00

    >>46

    どんな物語も大抵そんなもんじゃないだろうか

    ストーリーが進んでいくに連れて敵の目的や組織の全貌が明らかになっていくみたいなのが普通だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:31

    >>46

    まだ組織の連中も全員じゃないしボスも出てない

    だからスレタイは流石に早すぎるとツッコまれてる訳っすね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:47

    >>47

    自分はプリキュアの心情については話してないがぶっ殺してやったぜよっしゃーってなるようなプリキュアはいないな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:19:28

    >>48

    >>49

    個人的なイメージとして異世界を既に滅ぼしてるor人間の悪い何かしらを集めてるってのが一話時点でなんとなく判明してる印象がある

    皆○し云々の判断が早すぎるのはわかる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:32

    >>51

    それでいったら特殊な力を持つ赤子を何かに使おうとしているっていうのが判明してない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:28:29

    「惨たらしい結末を期待している」は逆にうがった見方すぎるだろ…
    敵が敵のまま消滅する展開が好きな人も一定数はいるんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:10:21

    退場するにしても、ダークフォールくらいのノリかもよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています