すごいな日本は

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:58:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:58:49

    なにかおかしいのん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:59:00

    大地震だ、大地震が日本に起こるぞ
    うあああ助ケテクレーッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:00:09

    昨日のアルミホイルマネモブは面白かったっスね
    本当に水と食料買い込んでそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:00:35

    >>2

    さあね ただ普段は震度1ですらこんなに時間が空かないことは確かだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:02:15

    よしっ地震を止めてやったぜ これでこの国も安全だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:02:55

    >>2

    日本はアホみたいな回数地震が起きるんや

    その回数、500億……

    しゃあけどもう60時間も起きてないのは異常事態を超えた異常事態なんです

    普通なら遅くても8時間に1回は起きるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:13

    ひょっとしてこれはもっと多きな地震の布石なんじゃないすか?急げっ、乗り遅れるなっ、避難・ラッシュだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:20

    もしかしてもう地震は起きないんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:58

    恐らくプレートが荼毘に付したと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:31

    >>6

    >>9

    ちからをためていると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:43

    >>10

    地球が…地球が死んだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:05:20

    むふふ、地殻の振動エネルギーがたまってきたのん。

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:26

    地震がなくてハッピーハッピーやんk

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:06:42

    ふぅんもう地震は起きないということか
    非常食を食べてやりますよブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:05

    ◇何が始まる・・・!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:41

    >>16

    ゴリラ展開に決まってるやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:58

    地震の原理は火山とかを除けば基本的には沈みこんだ大陸(プレート)がなんかの拍子にボボパンすることなんだよね、怖くない?
    おそらくちからをためられるよりも小出しにボボパンしてくれる方が良いと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:06

    ふぅんつまり力み無くして解放のカタルシスはあり得ないということか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:30

    >>6

    あなたはタケミカヅチですかっ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:02

    もしかして今の内に日本から離れていた方がいいんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:18

    怖いですね…ガチでね
    過去にここまで地震が起こらなかった例はどれだけあるのん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:24

    >>11

    割とそうじゃないかと根拠もないが恐れているのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:44

    大地震よりはちょくちょく小さいのが来てくれた方がいいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:51

    ふうん嵐の前の静けさということか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:05

    はやくつうこんのいちげき!を食らわしたいですね
    シンジュクにね(ニィー

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:31

    >>4

    俺なんてカロリーメイトと水に加えて紙おむつと除菌シートまで買い込みリュックサックに詰め込む芸を見せてやるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:14

    >>4

    まあ別に害はないからマイペンライ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:12:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:12:36

    >>4

    待てよ アルミホイルとは言え災害があった時の準備は必要なんだぜ

    起きた後じゃ遅いしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:13:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:00

    >>24

    M9の地震を避けるためにはM5の地震をアホほど起こす必要があるんや…その数約百万

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:15:16

    >>29

    本土じゃないから判断がムズいスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:15:39

    >>4

    まさかとは思うけど最低限の備蓄すらないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:07

    >>22

    東日本の時は48時間計測されなかったらしいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:24:29

    東日本以降では今起きてるのが1位みたいスね

    うえーこわいよー

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:25:09

    >>6

    あなたは"範馬勇次郎"ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:31

    以前の地震の間隔が長くなったら大震災確定なのん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:31:52

    >>38

    さあね……ただ適当に誰かを煽るには十分な不安要素なのは確かだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:32:02

    >>4

    防災用の備蓄なんて1年は持つヤンケ

    非常食ができてハッピーハッピーヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:20

    >>38

    そんな単純な話なら地震がいつ起こるかの予測は100発100中になってるのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:58

    >>38

    リスクは上がるけど確定とは程遠いスね

    まあ非常食とか万一の備えを見直すにはいい機会なんじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:36:01

    >>36

    ◇この出典元不明のエクセルデータは…?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:39:34

    もしかして心配する暇があるならオナニーして昼寝したほうが有意義なタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:38

    >>24

    あわわ…お前はデューク東郷

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:41:36
  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:32

    >>43

    フィルタをつけてないあたり、いちいち目視で大小を比較してるんやで ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:55

    >>11

    少なくともわしが荼毘に付すまでは溜め込んでいてほしいですね 本気でね

    仮に数十年分溜め込んだら列島の原型が消える程の大地震になるんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:50:17

    >>47

    どうしてテーブルを使わずに時間間隔の行だけ分けたの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:50:31

    >>48

    今年で関東大震災から100年経つけど、40年くらい前からすでに「そろそろ大地震ヤバいっすね…マジでね」と言われ続けてるんやで

    こんな数日の動向に右往左往せず、もうちっと普段から備蓄してくれや


    >>46でも言ってる通り、そもそもちっちゃい地震で放出されるエネルギーなんて誤差程度なので、特に気にするようなもんでもないと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:52:31

    >>46

    M1違いで32倍だからね

    32×32=1024≠1000

    1000^2=100万なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:44

    今不安にしてる地震って南海トラフの事なのん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:07:10

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:15:17

    おっ地震があった
    やっぱ地球って数日溜まってるとハラ立つんやな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:12

    もしかしてこの地震を皮切りに大地震が発生するんじゃ無いスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:23:21

    うわっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:24:42

    ◇埼玉県…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:31:19

    このレスは削除されています

  • 59123/02/05(日) 16:36:32

    地震起きとるヤンケ 震度1ヤンケ 
    全然大したことないヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:43:45

    ◇この埼玉は…!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:45:22

    もしかしてツイッタラーのフカシを本気にしちゃったタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:07

    >>59

    待てよここから大きいのが来る可能性もゼロではないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:01:05

    ほんとに揺れるのはルールで禁止っスよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:10

    >>59

    恐らく地球はエンタメを理解しているのだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:26

    恐らく閉じ師が頑張っているのだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:56

    >>65

    あッ一発ミスった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:42

    >>4

    それは三週間分の物資を買い込んだ俺の事を

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:14

    >>67

    3週間タフカテにいられるってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:25

    おそらく大震災の前震だと思われるが…書きながら怖くなってきたんだよね馬鹿じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:31

    まぁ結局は備えが大事ってことだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:21

    ウム…備えがないアホよりは与太話を信じて備蓄するアホのほうがマシなんだなァ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:29

    >>1

    まあ巨大地震云々という眉唾もの抜きにしても

    もしかしてこれ見れたの結構幸運なんじゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:05

    地震が起きないってことは良かったってことやん

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:50

    いいや何も起きなかったらそれはそれでハッピーハッピーということになっている

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:08

    もしかして地震は発生してるけど観測機器が壊れてるんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:31:42

    よしっ 備蓄食料が明後日に届くぜ
    これで俺の防災ライフの始まりだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:32:26

    ひょっとして地震は起きたけど、起きなかった間にチャージされてた力はまだ残ってるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:33:15

    震災のときもそうだったのん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:34:07

    >>77

    プレートがちょっと元に戻っただけで更に奥に入ってる可能性もあるしな(ズッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:44

    今更このスレを見つけて読んでる最中実家の家族のことが心配でならなかったのは俺なんだよね
    南海トラフ直撃地帯だなんて…刺激的で不安タスティックだろ
    まあ59のレスを見てちょっと安心したんやけどなブヘヘ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:24

    表が出たから次も表とかバランス的に裏と言ってることは同じなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:37:00

    地震のメカニズムとして一番わかり易いんじゃないかなと俺からお墨付きを頂いている

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:18

    トルコで地震が起きたんスけれど、いいんスかこれで…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:36:56
  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:56:23

    >>83

    もちろんめちゃくちゃ良くない

    あの震度でありながら死者が60人で済んだのは奇跡を超えた奇跡だと思われるが……しゃあけど……しゃあけど……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:06:34

    うえーっ怖いよーっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:07:34

    急げっ、乗り遅れるな
    赤十字へ募金・ラッシュだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:03

    ちなみに2022年3月15日にも同じ事例があったらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:14:43

    >>88

    もしかして毎日危険だった言ってればいつかは当たるってタイプ?

    根拠となる観測データも出さないアカウントには好感が持てない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:19:34

    >>89

    つまり所詮は眉唾ってことやん

    過度なパニックになるのは危険です

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:21:44

    これ以上は危険やっ
    地上を捨てるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:22:19

    俺は海なし県の盆地すみだぜぇ
    家も古くないし全く地震がこわくないのよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:56:56

    >>91

    もしかして人類全部が地球に住むことはできないんだみたいな思想を持っているマフティーなタイプ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:14:14

    どわーっ ちゅ、宙に浮くしかないやん!!
    は…はよぅ ラピュータ見つけてこいや!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています