ワンピアニメが完結するまでに

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:01:15

    麦わらの一味の声優の高齢化が深刻だけど誰一人交代せずに完結できるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:02:33

    エースの声優がもう70後半って知ってビビったわ
    あの歳であの声出せるのすげえな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:49

    >>2

    ピッコロさんだからね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:29

    矢尾さんは正直ちょっとヤバそうかなと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:07:46

    >>3

    DBはもっと化け物声優おるから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:03

    フランキーの矢尾さんは聞いてて結構キツそうだから心配だな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:37

    田中真弓さんですら後10年はキツイんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:23

    矢尾さん抜けたらフランキー、ジャンゴ、Mr.2出来なくなるから悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:09:31

    池田さんも
    大丈夫かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:07

    >>5

    田中のおばちゃん引退したら悟空の人が後継に名乗り上げてるって聞いて爆笑したわ

    バケモンすぎるリアルドクトリーヌかよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:08

    >>9

    せめて本編で活躍する日まで待ってほしい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:23

    大塚明夫さんが「いつになったらワンピースは俺の時代になるんだ?」って聞いてたの草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:13:38

    >>4

    >>6

    マジで矢尾さんがヤバいね

    ゾウ編から暫く出番無くて和の国入ってから

    映画ですらあの調子でめちゃくちゃ声弱くなってて不安

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:11

    もしヤマトが仲間になってたら中の人がぶっちぎりで若いんだよな。下手すると孫くらいの年齢差

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:14:51

    一味で一番若いのってゾロの人?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:15:24

    原作が流石に10年以内では終わるとしてアニメだと+1年ぐらいか…
    5年以内とかなら何とかなりそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:16:16

    >>15

    ナミじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:17:11

    うるペー兄妹とかも中の人が親子くらい離れてるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:17:28

    全員のセラフィム作るか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:20:32

    >>15

    田中真弓が68

    中井和哉が55

    岡村明美が53

    平田広明が59

    大谷育江が57

    山口由里子が57

    矢尾一樹が63

    チョーが65

    宝亀 克寿76


    ジンベエが一番年高いのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:20:38

    現実的に考えれば一味声優も誰かしら変わるだろうなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:48

    >>21

    我儘ではあるけどここまで来たら変わらんでほしいよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:22:55

    >>20

    田中真弓も大概化け物だよな

    ずーっと声変わらないもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:26:37

    >>23

    声質は変わらないけどご本人は叫ぶのがきつくなってきたって言ってたなぁ

    戦闘回の収録は相当きついだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:04

    >>20

    宝亀さんお耳が遠いのか終幕の舞台挨拶のときちょっと受け答えのテンポずれてる気がしたから少し心配してる

    矢尾さんはなんか……痩せてない……?ってなったからちょっと怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:29:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:29:58

    >>26

    バルトロメオ達が介護することになるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:20

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:34

    >>20

    矢尾さんより宝寿さんの方が一回り以上年齢上なんだな

    みんな10年以内に完結しないと危なそうな年齢で心配になってきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:59:37

    >>2

    鬼滅でも元気に半天狗やってるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:00:49

    >>29

    たしか

    二代目なんですよね

    ジンベエ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:16

    非常に申し訳ないけど正直ジンベエは声優さんが三代目になる前提で見てる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:06:25

    声変わったと言えばミホークか


    友蔵ミホーク好きだったよ

    【初代グラバト】ミホーク モーション集


  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:07:36

    クローン作って欲しい
    マジメに

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:08:00

    おしゃべり麦わらメーカー作れ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:13:39

    声優変わったらそれはそれで見てる
    長寿アニメはどこかで入れ替わってるやろみんな
    シャンクスバギーももしものときは若い頃の役の人が受け継ぐ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:16:34

    こういう話題には名前が上がらないチョーさんの安心の健康体
    舞台挨拶の時も終始うごいてテンション高いしでやはり筋肉は裏切らない…皆さん健康でいてほしいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:47

    老いと病気はどうしようもないデバフってワンピース内でも容赦なく描かれてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:15

    チョーさんはまだワンワンの着ぐるみもやってんのかな
    体力あるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:01

    バギーは声変わったら完全に別物になりそう
    初期はともかくインペルダウン再登場からは完全に千葉繁が喋ってる前提のキャラだろアレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:54

    >>29

    宝寿さんで笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:23

    尾田っちがアニメのことを考慮して原作を駆け足で終わらせるってパターンだけは嫌なんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:11

    正直駆け足で原作畳んだとしてもアニメがクール制にならない限り無駄なんだよなあ
    インペルダウン編の辺りからクール制にしとけばアニメのクオリティも悲惨なことにはならなかったのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:29:54

    ドラゴンの中の人も今85だからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:24

    還暦前後の方々がいまだに一線で働いてくれてるのがありがたいんだよな
    自分が年取った時のことを考えると還暦まで働いたならスパッとリタイアしたいもん
    もちろん声優って職業にやりがいや楽しさがあるから今も演じ続けてくれてるんだろうけど、それでも感謝しかないなって思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:25

    >>43

    どのみちストック貯まるまでまた時間かかるだけじゃねーか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:49

    不謹慎だと思いつつも心配なのは事実だな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:28

    >>40

    千葉繁以外で違和感少なそうなのは高木渉とかかな…

    若い人でああいうキャラと声質の人いないよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:01

    若バギーの人もそれなりもうスキルはあるよ
    何やってもジャイアンて言われなくなったし
    何より初期からずっとルッチの人が面倒見てるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:26

    >>39

    まだやってるよ

    声が聞こえてスピーカーとワンワンの場所が違うとちびっこは混乱するかららしい

    流石に激しいダンスしたあとは一度ちょっと舞台袖に引っ込むけど、まだまだ元気で安心する

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:02

    かっぺいちゃん57歳に震えてる
    お兄ちゃんだったじゃんあの人…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:14

    ワイの好きな藤原さんも過労と病気で逝っちまったし
    年齢はそんな関係なく思える
    辛い現場なのは確か

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:10

    >>49

    音痴の設定のジャイアンなのに

    ラップが上手い人のイメージに上書きされたの笑うよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:49

    声優の番組で関さんが「ルッチまた出ますよって言われてもうそろそろ10年経ってる」って笑い話にしてたけど
    シャレにならない年齢の人も出て来てるよね
    ルッチは今出てるぞ関さん頑張れ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:09

    もしフランキーの人交代するとしたら石野竜三さんがいいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:53

    >>55

    いうて石野さんも還暦超えてるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:59:16

    いうてルッチさん映画出してもらってるだけ優遇しとるよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:28:45

    >>40

    千葉さんは舞台やってて元気に動き回ってるからチョーさんと同じで大丈夫だと思う

    心配なのはまじで矢尾さん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:30:52

    正直60超えの人は覚悟しとけよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:31:08

    長期連載の弊害

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:46:20

    矢尾一樹さんのツイッターでボンちゃんをしてたけど、意外と普通のオカマで良かった


  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:07:39

    玄田さんは引き継ぎどうかなと思うけど思いつかない
    ダズの稲田さんのイメージかな
    マッチョ系役多いし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:20:21

    原作を巻くより声優さんの健康寿命を伸ばす方向で頑張ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:26

    四皇や七武海の役は交代せずに完走出来るかどうか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:27:42

    ロジャー二代目の津嘉山さんも今78だからロジャー役も危ないかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:41:09

    >>64

    四皇、七武海は70代がそこそこいるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:57:54

    おっさんキャラは若手に任しにくいのと
    ベテランで固めてるからあまり年齢キャリアに差を出すのも難しくなるからここらへんはな
    ワンピのキャラ自体おっさん多いからどうしてもな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:23

    >>44

    もしかしてガープの中の人より年上?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:09

    若いキャラは若い声優でもいいんじゃないかとは思ってしまう
    こういう話題を見るにつけ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:50:02

    >>68

    中の人の年齢はドラゴンエースサボルフィガープの順

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:56:19

    >>70

    まさかのガープ最年少は草

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:04:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:44:44

    ワンピースの場合
    初期から登場してるけど本格的な出番はまだ先っていうキャラとか
    予想外の再登場、再登場が確約されてるキャラとかが多いから
    キャスティング大変そう・・・

    バギーやシャンクスなんて最初期に登場してるキャラだけど
    最終章でも間違いなく出番ある

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:54:16

    コブラ王って今後出てくるかは不透明だが声優的には3代目がやってるんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:20

    >>74

    マジ?

    でもまあコブラ王も再登場するまでに当時子どもだった俺が大人になるまでの年月経ったからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:33:29

    >>73

    初代ミホークの人とか初登場と七武海&海軍会議くらいしかやってないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています