考えれば考えるほど性質が悪いギミック

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:35:40

    時計塔に限らず、半径20kmに渡って一日死者が出ない場所っていうのは案外少ない
    人がたくさん住んでいるところなら尚更
    だから死者が出ないほど完璧に統制された完璧な文明社会か、争いを必要としない人類として完成されているディノス社会か、いずれにしろ「平和な理想世界」特攻なのがこいつなわけだ
    地の文で悪意あるって言われるのも納得だわ
    崩壊前のオリュンポスにばらまいたりしたらとんでもないことになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:36:28

    ケリィ特攻とか言われてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:38:04

    こいつ木製の癖に半径20kmの死亡者数どうやって感知してんの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:53

    >>3

    木製に見えるだけで未知の物質で出来てるとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:49:04

    >>3

    そんな木製だったら人がシミになるのと新しい人物を作り出すまではセーフみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:51:32

    結局シミにして何がしたかったのこれ?
    デイビッドの謎召喚能力はこれのせいでいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:52:18

    目的が全く見えないから怖い
    分かりやすく侵略の為とかでもないよなコレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:54:45

    なんでデイビットはスワンプマン化したのに父親はならなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:54:54

    発展した理想社会ぶち壊したい!って意識が凄いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:10

    今後由来とか掘り下げられるのかなこのアイテム

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:01

    シミ化する意図も分からないしひたすら不気味な代物

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:30

    ロストベルトだとあてはまるとこおおいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:42

    デカい病院の一つでもある市街地なら死ぬ人毎日いるよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:01

    >>11

    しかもそれでも生きてて永劫の苦しみを味わい続けるという…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:24

    外宇宙の邪神からしたら虫を罠にかけて遊んでる感覚なのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:52

    発動条件が死人が多いこととかならまだ生き残りのコピーなり強化なりが目的かもと思えた
    平和な状態で初めて発動するのは嫌がらせ100%なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:59:47

    侵略みたいな欲望じゃなくて純粋な悪意だけだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:00:26

    第四特異点ハードモード
    壊された時計塔に侵入するシーンでこいつがピカる(その他厄モノ多数)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:00:53

    >>3

    枠が木製なだけで中は宙と繋がってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:01:39

    >>8

    多分意図しないバグなのでは?

    本来一日の圏内死者ゼロな完璧な文明なら二人でコレに関わったりせんだろと

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:01:49

    これで謎破壊耐性あったら起動条件の悪辣さといい完全にSCPのソレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:18

    >>19

    なんか空想樹っぽいなぁソレ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:24

    >>8

    実はコピーされてて青本としてカルデアスにドラフトさせられてる説

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:35

    デイビットはどうやってこの条件を突き止めたのかがとても怖い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:17

    >>6

    「なんとなく」で良いじゃろ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:40

    >>23

    そういやまだブルーブック謎のままだ

    ありそう……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:53

    これさ、こっちからは穴の向こう見えないけど向こうからはバッチリ見えてるマジックミラー的な『覗き穴』だったりしない…?シミと化すヤツを特等席で見るための…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:04:10

    >>24

    もう一度光るかどうか自分の目で確かめてみるか

    自分なら光っても意味がないだろう


    とかやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:08

    >>27

    天使の輪を覗いてる時、向こうも輪からこちらを覗いてるのだ的な。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:15

    近くにいた人間を通信端末に作り替えるまでなら「おっ丸一日誰も死なん理想社会かええやん^^ちょっと覗かせろ^^」みたいな意図で作られたのかなってなるんだけど
    元々いた方をわざわざ床のシミ化した上に生き地獄に落とすのはどうして…?せめてちゃんと死なせて……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:46

    >>23

    デイビットはもう元の自分では無いから尊敬する父のディヴィットをもじってデイビットにした、ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:50

    >>8

    端末にするのは1つで十分じゃね?っていう説はみた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています