今度の主人公はヒーローってことはアレはあるよな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:55:24

    一回バキバキに色々奪われて容赦無用の黒化フォームはあるんだよな!? ダークヒーローモード的な感のやつ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:57:35

    それがあるヒーローの方が少ねーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:15

    覇王化があるんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:46

    最近の仮面ライダーは知らんけど一時期暴走フォームは定番的だったような
    そういう感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:58:50

    まあ最近闇バージョンのプリキュア出てきてないし、いっそ主人公が黒化モードあるのもいいかもしれん。プリキュアっぽいかは置いといて

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:01:09

    >>4

    今の王道ヒーロー路線からダークヒーロー路線なモードがあれば嬉しいなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:05:09

    まあ一回は理想を砕かれるだろうしそこで折れるか闇に行くかはしそうよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:07:30

    自信の闇を受け入れてパワーアップするかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:09:26

    OP見る限り最終的にましろが何とかしてくれるという安心感はある
    それはそれとしてソラがあまりにも「ヒーロー」に対して妄信的だから闇化を否定できなくて困る

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:14:49

    >>4

    ライダーだと最初の暴走枠ってなんだろ?プトティラ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:47

    自分の信じる『ヒーロー』をへし折られる展開は最終必殺技アイテムでありそうやなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:08

    プリキュアは今回初めて見るけど、さすがにハザード級のトラウマ展開は来ないよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:23

    >>12

    流石にプリキュアがプリキュアでバスケしたり無意識で敵滅ぼすことはないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:39

    まあこの先ヒーロー(プリキュア)で有ることに酔ってる〜とか固執してる〜とかそれを優先しすぎてる〜とそういう描写が来るか次第なとこはあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:54

    >>13

    よかった、安心して見ていいのね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:34

    >>15

    GIF(Animated) / 2.88MB / 15600ms

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:46

    >>16

    えっ、なにこれは・・・初代?にしてもぬるぬる動くな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:02

    >>16

    劇場版特典で幼女先輩を泣かせる展開はNGでお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:51

    >>17

    視聴した幼女が多数ガチ泣きしたという伝説の映画です

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:45

    まあヒーロー像ブチ壊されてからが本当のスタートラインな気はするよねこの子

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:19

    >>16

    なんど見てもホワイトのバトルセンスがヤバすぎる

    脚崩してから固め技に行く容赦のなさ好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:32:28

    ヒーローなんですか?に対して「う〜ん、分かりません!」だから、現段階で囚われすぎてはない…と思う

    ただこの先妄執を煮詰めるとか「自覚が足りない」とかって方向性で曇らせることは出来なくもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:33

    >>10

    アルティメット

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:53

    一旦悩んでそこ乗り越えて成長する回は絶対にある

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:01

    暴走闇堕ちまではないだろうけど一回色々奪われる展開は時々ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:08

    >>22

    個人的にはあれだけの活躍したんだから自信持ってヒーローって言えばいいのにと思っちゃった

    本当は自分に自信がない子だったりするのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:56

    ヒーローということはマスク割れがあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:48

    >>26

    肯定しちゃったら「力がなければヒーローになれない」みたく受け取られかねないから避けたのではというメタ読み

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:04

    ヒーローですからってのはカッコいいけど命知らずというか危ういなとは思う。だからまあ闇落ちとは行かなくても危うい感じで戦闘しまくるのはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:40

    >>30

    とりあえず脳死でそのセリフはるお前みたいな奴が嫌いだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:08

    闇堕ちヒーロー

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:19

    ソラちゃんにハザードは止まらないを見せてぇ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:20

    >>25

    しかもソラちゃんも明確に憧れの人がOPに出てるしね

    あるとしたらそれ関連かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:14

    >>31

    脳死してるのにネットやれる訳ないじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:46

    >>31

    別にありそうなシチュエーションとしてはおかしくないけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:03

    ソラじゃなくて憧れの人が嫌な物見すぎて闇堕ちしてしまったみたいなことはあるかもしれない...

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:51

    >>9

    ただヒーローとしての道を歩むなら他人からの肯定じゃなくて自分の中で答えを出して再起してほしいとも思える

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:08

    つまりヘルライズしてしまうと…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:20

    なる程…。プリキュアに変身する道具奪われるけど敵が物体を怪物にするビームを自分で食らって強引に変身すると…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:00:12

    >>40

    それ変身っていうよりランボーグになっているんじゃ...

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:32

    なんかあった時こそピンク枠がピンク枠たる所以が見れるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:03:58

    つまりこういうこと!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:51

    >>41

    幼女先輩は泣きそうだけど良いよね敵の力使って強引に戦うの。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:10

    常に敬語でヒーロー目指している異世界人だし狂暴な人格もあるでしょ
    ジロウみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:34

    >>39

    それは痛々しいだけで変身の過程はヒーロー性バチバチだし趣旨に合わなくね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:40

    >>39

    どっちかというとメタクラかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:57

    プリミティブドラゴン的な暴走だったらワンチャン

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:07

    プリキュアって>>16の学びでプリキュア同士で戦ったり闇堕ちだったりを意図してやってなかった筈だけど、周年作品で色々冒険するし本当に闇堕ち期待しても良いかもしれない(既にメイン男キュア・メイン成人キュアで冒険してるけど)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:34

    怒りで我を忘れてボコボコに殴って引きずって滅多斬りにするくらいなら・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:19

    闇堕ちも良いけど時間制限オーバーすると自傷ダメージ入る形態もいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:45

    OP的にましろがどうにかしてくれそうだから闇落ちさせてもええやろの精神で行ってほしいですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:17

    >>27

    元々マスクしてないだろ?!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:16

    >>53

    プリキュアは全身変身してるよな・・・

    そうなるとつまり部分解除?服が破けるのはアレだから顔だけ元に戻るとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:05

    我々オタクおじさんが戦隊やライダーで築いてしまったヒーロー像の固定観念に引きずり込むような考え方はあまりしたくないね
    「この作品の目指すヒーローはこうなんだね」ぐらいでよい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:27

    >>55

    まあスレ立てといてなんだけど、あったらうおおおおするけど無くてもしっかり楽しめればいいなと思うよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:50:22

    たぶん本編で無いからここで妄想するんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:07

    まあ一話だからなんとも言えんけどこの先ソラにあれ?ヒーロー感歪んでない?プリキュアの力に固執してない?的な感じが出てきたらまあ闇化もあり得るかなって。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:38

    >>16

    小さい頃にこれ見て泣いた覚えある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています