ここだけオペラオーが存命で

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:15

    毎月リュージが遊びにきてくれるのを楽しみにしている世界線
    なおその様子はT⚪︎itterと⚪︎ou⚪︎ubeにアップされ、往年のオペワダファンがアグネスデジタルしているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:19:06

    2023年時点で?

    オペさんも高齢になったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:28

    存命なら27か
    その世界線見てみたいなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:30

    名前つながりでヴェルサイユにいたりしてな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:21:12

    ドットさんが元気におやつゴネてるんだしその未来もあり得たんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:21:12

    枕営業()するオペラオー?見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:21:36

    >>4

    そしたら一時期ヴェルサイユにオペさん×ドットさん×シャト爺という激アツ絶頂トリオが!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:20

    なかよしの栗毛さんが近くにいるときに人間さんが発するオペラオーって言葉が好きになるドットさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:37

    親父のオペラハウスとその全弟のカイフタラが28歳没、父母のカラースピンが29歳没、同父のサムソンも20歳ながら腸捻転から復活して青草ムシャムシャ食ってるあたり長生きな一族っぽいし案外この世界線もあったんじゃないかなあと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:41

    ないよー
    オペさんおやつないよー

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:03

    リュージがミキロケで十数年ぶりにGⅠ勝利して、「ようやく胸を張って貴方に会いに来ることが出来ました」が叶った世界線?

    「待ちくたびれたよリュージ!!」
    「さぁ、僕の背に乗りたまえ!!」

    「……おめでとう。心からの賛辞を、キミに」

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:24

    もし存命なら18年の札幌記念で見られるはずだったんだよね
    JRAが募集してた「ファンが会いたい馬」の投票で1位になって、札幌競馬場でお披露目予定だったとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:26

    >>12

    ほへー

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:05

    >>12

    直前で亡くなっちゃったんだよな…悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:55

    オペラオーってアンチからの嫌がらせが酷くて晩年までほぼ居場所秘匿状態で見学拒否だったもんなぁ
    最近でしょ、オペラオーの強さが再認識されてきて再評価され始めたのって

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:22

    ヴェルサイユにいるならY⚪︎giboして生牧草むしゃむしゃしてる姿が見れるということ!?
    ギムレットとの繋がりもできそうだなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:28

    ちょくちょくそういうのあるのかな
    なんかキズナのダービーにチケゾーとフライトいたらしいし
    これは多分ファン投票とかじゃないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:25

    オペラオーが楽しくても会いに来てるリュージの顔毎回老けてない?大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:29

    >>15

    アンチがアレだっただけで当時から評価はされてたし人気もちゃんとあったよ

    アンチがあまりにもアレだっただけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:58

    お墓も非公開だけどTwitterでリュージの献花見れたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:56
  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:48:34

    >>12

    これなー

    居場所も分からず会いにも行けず今みたいにSNSで様子が分かるとかでもない当時のオペラオーファンのことを思うと、叶ってたらめちゃくちゃ嬉しかっただろうなあと思うと切なくなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:51

    だから代わりにリュージにYogiboしてほしいんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:25

    >>10

    食べて…

    オペさんごはん食べて…(必死)

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:32

    リュージの引退馬訪問の一発目がオペさんで「知ってる」「親の顔より見たツーショ」ってコメントされまくる世界か…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:45

    オペさんに生牧草、あげたかったなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:52

    この世界線だとやっぱラクダオーしてんのかな
    リュージはオペのこと貴公子と称してたけど引退後の姿見たらなんて言うのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:18:34

    もう1回これしろ
    俺たちの脳を焼け野原にしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:18:56

    >>27

    どんな姿でもリュージにとってのオペラオーは「貴公子」だと言い切るよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:00

    急に湿度高く……いや湿度とかいうレベルじゃないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:06

    オペラオーも元気そうでした
    って写真が投稿されるんだ そうだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:57

    真面目にリュージの今のオペラオーに対する感情って「自分の意地で会いに行けなかった、なんであんなことにこだわってたんだろう」って後悔も大いにあるだろうから、この世界線ではもう少し朗らかにオペと駆け抜けた日々を語ってるリュージがいるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:07

    ノーザンレイクでオペさんとドットさんがシャト爺が仲良くやっている世界線に移動したい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:13

    リュージが会いに来るたびに「乗れよ」して断られてガブーするオペを見たくないと言ったら嘘になります

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:56

    「乗っていかんの?」
    「だってオペさんもう歳やし……」ってずっとイチャついてる姿が目撃されてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:47

    ウマ娘になっとるよ!って報告しに行くリュージは見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:13

    今のイケオジベテランジョッキーになったリュージとぽやぽやラクダになったオペラオーのツーショット見てえなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:02

    何とかこれが正史になりません?
    ならない?そっか………………

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:13

    若い時のリュージが引退後のオペラオーに似てて
    今の男っぷりが上がったリュージが貴公子オペラオーに似てるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:02

    ミッキーロケットの宝塚記念は「リュージに痺れを切らしたオペが白髪染めして入れ替わった」とか言われてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:34

    >>2

    ゆーて同い年のドットさんは元気だし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:02

    自分のウマ娘の姿のパネルとのツーショットを嬉しそうに撮るヒトミミを不思議そうに眺めるオペさんが見たかったなぁぁぁ…(参考画像:ギム爺)


  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:24

    >>20

    オペラオーのお墓は終の棲家だった白馬牧場の中にあっていつでもお参りできるよ

    そばにほぼ同じ時に亡くなったゴスホークケンのお墓もある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:08

    >>30

    海中なのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:38

    >>43

    ありがとう!行けるならいつか行きたい

    海沿いだからフェリー→苫小牧→JRで行けるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:39

    >>41

    でもアヤベさんもトプロもとっくに亡くなってるし、それこそデジたんもガリガリにやせ細って去年亡くなったりしてるからなあ

    ドットさんの雄大な馬体と三大欲に正直な若々しい精神はかなり上ブレしてる方だから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:41

    >>46

    オペさん食細いからね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:44

    この世界線が史実になんねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:24

    生牧草を送っていいのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:55:01

    >>46

    高齢馬の中でも、ドットさんとチケゾーは飛び抜けて若々しすぎる

    オペさんは晩年の姿がほとんど分からないのがね…

    悪質アンチがいなければ、もう少し情報公開してくれてたかもしれないのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:57:37

    >>49

    存分に送りたまえ

    送れるなら自分も送りたい……

    きっとラクダオーしながら食べてくれるんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:05

    >>51

    しょうがないので彼の子に送ることにするわ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:42

    あにまん民の命をどれだけ捧げたらこの世界線になるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:41

    ドットさんと一緒に鼻ぶにしながらおやつ催促するオペラオー見てえ……
    リュージが笑顔で好物をあげてる姿がYouTubeにアップされるんだろ知ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:15

    >>54

    「おやつおしまいでーす。おやつおしまい。ドトウおしまいオペラオーもおしまい。ホラ、タイキ帰ってるよ?二人とも帰ろう」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:15:28

    >>54

    先日上がったリュージがオペラオーのもとに新年の挨拶に行った動画は良かったですよね(幻覚)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:56

    >>53

    ゼロは何個足し合わせてもゼロなので...

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:46

    >>56

    直前までドットさんと並んでラクダしてたのに、リュージが視界に入った瞬間“テイエムオペラオー”になったのにはクソ笑った(幻覚)

    ドットさんも目ぇ見開いてビックリしてたし(強めの幻覚)

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:30:34

    「引退競走馬を追う」でオペラオーの前にネイチャのとこ行ったせいか噛まれてたな(幻覚)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:41:30

    ヨギボーでふにゃふにゃになってるラクダオーはちょっと見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:14:16

    >>60

    何コレ…怖っ…ってなってても可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:18

    >>27

    厩舎去るときの馬運車見送る場面について

    「震えていたのが印象的だった」

    「貴公子みたいだと思っていたけど馬も闘っていたんだなと思った」

    「僕ばかり苦しんでいた(馬から弱さを見せてもらえるような存在になれなかったという意味かと)」

    とかいうゲロ重な感想言ってたんでラクダオーを見せてくれるのは嬉しいんじゃなかろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:29

    リュージとオペラオー動画配信のスパチャで引退馬が年間10頭は養えそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:36:51

    >>63

    いつもありがとうございます

    ¥10000


    このツーショ国宝だろ

    ¥500000000


    ウッ……

    ¥9000000000000

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:52

    まだ種牡馬続けてたようだしそろそろ大物引いてないかなあ…
    ダメ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:12

    >>63

    ¥2018

    あなたのファンでよかった。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:43:58

    >>65

    年齢が年齢だから2020〜2022くらいで種牡馬引退してそう

    ラストクロップから二代目古馬王道完全制覇爆誕や

    もちろんテイエム冠で鞍上はリュージ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:46:11

    いいや、テイエムレイワオーが鞍上リュージで凱旋門賞を勝つ事になっている

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:32

    今時オペラオーの子でもなければ古馬王道全部取るぞにはならんだろうなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:52:16

    >>64

    堺アナウンサーぶち込みすぎです

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:57:45

    リュージのYouTubeでなでなで要求するオペさん見れたら爆発するわ

    >>56

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:16

    きっとその世界線ではアンチによる悪質な悪戯から守られて、居場所もちゃんと公開されて、リュージとドットさんとシャトル爺との和やかな戯れ動画が定期的にアップされてるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:28:11

    なんとなくだけどG1に勝って大手を振って会いに行ったら噛まれる気がする
    そして「いつまで待たせてんだこのハゲ!」と言っていたときるようだって与太話が語られる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:46:05

    >>70

    9兆円…国家予算の約9%……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:51:35

    おめー現役時代食細い&偏食だったのにジジイになってからめっちゃパクパクしてんな!?もうおしまいです!って言われてそう(幻覚)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:56:11

    割と無駄なことはしなさそうなのでおしまいですと言われたらあっさり引きそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:02:54

    2000有馬でゴールした後、リュージが手綱を引っ張りつつうなだれている姿がずっと脳に焼き付いてるんだけどこの世界線だともう一回背中に乗って穏やかな顔した二人が見られると思うと俺は……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:04:11

    この世界線のウマ娘オペさん性格とかちょいちょい変わってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:28:19

    >>78

    今ほどガチガチの道化キャラではなくなってそう

    晩年がどういう感じだったのかわからんから何とも言えんけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:34:21

    親戚が温泉好きで連れて行ってくれたのさハーっハッハッハッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:57:30

    テイエム温泉に浸かるリュージとオペ(馬)とオペ(ウマ)!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:31:57

    案内人「このオペラオーって馬はね、滅茶苦茶凄い競走馬だったんだよ。」
    何も知らない子供達「このラクダみたいなお馬さんが?」
    オペラオー「ガブゥ」
    子供達「わぁぁぁ‼︎びっくりした笑」

    みたいなやり取りがあったかもしれない世界線

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:51:35

    すごい……
    どんどん幻覚で引退後オペの可愛い話が出来上がってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:18:53

    >>76

    ドトウ「オペラオーさん帰っちゃうんですか?帰ったらですぅ!おかし貰えないですぅぅぅ。諦めなかったらおかしは貰えます!帰っちゃダメです!2000年の有馬を思い出して下さぁぁぁぁぁい!!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:53:28

    ラクダモードのときのグッズとかいっぱい出てそうな世界線

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:56:54

    >>84

    現役のレースのときより必死な顔してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:59:34

    いやあドットさんと2頭揃ってケツに体温計ぶち込まれて虚無顔してるのをTwitterにアップされたのは笑ったねえ(幻覚)

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:01:08

    でも、そうはならなかった
    …ならなかったんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:05:10

    ここまで痛切な『ここだけ〜な世界』スレを見たことがない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:06:09

    読んでてとっても楽しいはずなのになんでこんなに悲しいんだよこのスレ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:11:11

    でもオペラオーと和田竜二の物語としてはオペがあのタイミングで亡くなってそしてミッキーロケットで勝つからこそ
    完結したとも言えるし永遠になったとも言えると思うのよね
    それでも幸せな世界の方がよかったと思うのはうん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:01:16

    >>91

    悲しくも美しいエピローグではあるんだ

    でもハッピーエンドも見たかったんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:07:53

    どの世界線でもリュージにとってオペラオーは貴公子みたいな馬だし太陽でもあるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:32:18

    「オペラオー らくだ」「オペラオー ずっと寝てる」が予測変換で出てくる
    あとにんじんも好物とはいえそこまで食べるわけではないではないのに冬の青草はものすごい勢いで食べるので、オペファンが軒並み杏寿郎になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:39:16

    すみませーん、ここの世界線のオペさんなら
    引退後のノリさんライアンコンビみたいに
    甥っ子のつばさくんと息子のはるきくんを背中に乗せたことあるんでしたよね?
    その時のリュージの複雑そうな顔がパイオツ画像のごとく出回ってるんですよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:01:17

    その時ライアンいくつだっけか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:20:09

    練習でもないのにリュージ以外の人を乗せるなんてって一部ファンから声が挙がるも
    いざ背に乗ったどこかあの頃の若者の面影を感じる若者の緊張した顔と
    複雑そうな顔をしたリュージの映像を見て皆デジたんと化したんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:43:14
  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:48:19

    いやライアン26でこの若々しさなんやねん…
    オペさんが若々しいか年相応にお爺ちゃんかどうかで決まるわね…
    でもここは幸せ世界線だから若々しい方向性だとありがたいわね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:00:07

    >>99

    この前年と前々年はノリさんが乗ったんだ

    特に前年の25歳のときはやる気満々で思いっきり走っちゃって流石にヒヤヒヤしたみたい

    2012年メジロライアン函館競馬場レポート|2012年特集|メジロ通信2012年7月14日、函館競馬場に登場したメジロライアンを完全レポート。www.mejiro-press.info

    ウキウキで走り出したオペラオーとヤバいって顔するリュージと恐る恐るオペラオーに乗るつばさくんが目に浮かぶようだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:14

    オペさん25歳なら一昨年か

    定期的に会いに来てくれるようにはなったけど背中には乗ってくれなかったアイツ
    お客さんも集まるお披露目会ならええやろ乗ってくれた今のうちやってそのまま駆け出しちゃうんですよね?

    ちょうどウマアプリから入った面々の脳もぐちゃぐちゃにならんか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:01

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:42:07

    引退式でも全力で走らなかったらしいので普通にゆっくり歩いて1周してきそうな気もする
    それはそれでじっくり堪能できそうなのでいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:30:48

    >>60

    彼のことだから使い方もすぐマスターしてお昼寝の友にしてくれるだろう…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:49:50

    >>44

    深海定期

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:25:16

    なんで…なんで全部幻覚なんだよ……!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:51:41

    >>58 オペラオー、急にラクダモードから急変するもんだからドットさんおしり向けちゃったんだよね。リュージも「ドトウさんが拗ねてしまいました」って言うと、気遣うようにオペラオーがドットさんの顔うかがいに行くの超かわいい。

    嬉しそうなリュージの「仲良くやってるようで何よりです」にニヤケたわ(幻覚)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:55:14

    ノリさんがライアンにかずおとたけし乗せたみたいに
    双子ちゃんを乗せるリュージがいたかもしれない世界か

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:56:31

    あの宝塚に勝ってから会いに行くときは家族と一緒だったんだろうな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:54:32

    わだラジでも定期的にオペラオーに会いに行った時の話をしてくれるのいいよね(幻覚)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:57:31

    >>110

    長い間会わなかった反動だろうなあ…とリスナーもほっこりしながら聴いてそう(幻覚)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:28:17

    >>63

    リュージが餌持ってオペラオー呼んだときに「テイエムは来ないのか!」のスパチャとコメで埋め尽くされたのは笑った

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:43:04

    >>101

    その場に居合わせたお客さんたち「あっ♥wdop♥」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:20

    世紀末覇王の姿か?これが…
    とかコメントしたかったなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:24

    オペペベの幻覚は涙が出てくるからやめろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:58:18

    >>112

    ???「あっ、人間さんですぅ~」ノッシノッシ


    加速する「テイエムは来ないのか!?」のスパチャとコメント

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:04:44

    おやつに反応しオペさんに先着するドットさん笑うわ

    トプロとアヤベさんも長寿な世界線にしない?(強欲)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:07:03

    BNWがみな御長寿なんや
    覇王世代が御長寿でもなんもおかしくないよなぁ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:05

    クニヒコくん調教師やってるとなかなか逢えそうになくて可哀想だな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:26:56

    サッカーボーイのサイアーラインは繋がるのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:29:12

    とりあえずその世界線のリュージは憑き物が落ちてそう

    動画投稿始めたら負け始めてまた顔出してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:18:39

    今の時期だと馬着を着た姿が拝めるのがいいね
    傍から見るとどてら着たおじいちゃん二人組にしか見えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:02:07

    >>117

    え!?覇王世代が全員ヴェルサイユファームで暮らしている世界線ですって!?(言ってない)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:20:47

    ドットさんとメトさんが逢わない世界線にならんか?(北の湖牧場の規模的に)
    悩ましいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:50:44

    ちょっともしもボックス開発してくる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:35:02

    >>123

    人気馬がやたら多いせいか牧草贈っても前が詰まりすぎてて未だに発送されないんだが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:37:41

    スレ主だけど>>123の世界線の方が平和でいっかな採用

    産駒成績とかも好きに考えていいよ。スレ主は全員サイアーライン繋がったくらいに考えてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:04

    ドットさんにとってのシャトじいじみたいに、現役時代は関わりのなかった意外な名馬と知り合って大親友になってるのかもね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:44:15

    ヴェルサイユが経営に悩まされる事なく引退馬を迎えることができ観光客も名馬に会えて泊まれるの最高だな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:08:48

    >>119

    トプロ「クニヒコ君!私の息子を頼みましたよ!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:40:13

    >>116

    リュージから人参をもらうのはボク!!とでもいうようにハナ差で人参にたどり着くオペラオー

    コメントとスパチャは「テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!テイエム来た!

    抜け出すか!メイショウドトウと!テイエム!テイエム!テイエムか!テイエムか!わずかにテイエムか!」で埋まる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:47:50

    >>123

    あ、その概念良い…

    人懐っこいらしかったトプロとイケメンアドベと穏やかな覇王と超陽キャなドットさんと…うわぁ…見たいなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:01:46

    オペさんの背中に乗るメトさん見てえ〜〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:24:12

    >>131

    「オペさんよく食うようなったなぁ」と嬉しそうに人参をオペラオーにあげるリュージ。

    オペラオーが食べ物に食い付くのは、リュージがあげてるときだけなんだよね……。

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:42:42

    >>134

    リュージ「現役の時よりもバクバク食べるようになったんですね」

    スタッフ「普段はこんなに食べないんです 和田さんがあげてる時だけ食い付きが良くて…」

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:44:07

    >>135

    気軽にリュージの脳みそ焼かないで…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:31

    >>136

    コメント欄

    ウッ!

    🤯🤯🤯🤯🤯

    💥💥💥

    わァ~…

    ミ゚

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:26:39

    >>135

    これ、またちょくちょく会いに来るようになったおかげで未だ元気なのでは…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:28:27

    >>135

    こんなの見たら泣く

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:18:15

    >>135

    でも乗らずに帰ろうとしたらガブゥ!ってされるんだよね・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:19:41

    みんなリュージとオペラオー好きすぎない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:30:18

    >>141

    いいだろ?年間無敗グランドスラムだぜ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:55:06

    >>141

    ほぼ唯一無二のコンビだから仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:18:45

    ブドウを拒否るドットさんをガン見するオペさん。ガン見するわりに食べない
    ヨギボー虐待常習犯オペさん。噛まないけど気に入ったのか毎度つつきまわされるハギボー。ギムさんと共に「強度検査員」呼ばわり
    じゃあヨギボーで寝てくれるのかというと近くで寝そべる癖に絶対に寝てくれないオペさん。ギリギリ首をよけて寝る
    苺パフェを食べながら馬を見ている観光客をじっと見てるオペさん。見ているだけで何か要求しているわけではない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:23:32

    こんな世界だったらウマ娘のCMにも出てくれるだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:31:37

    ウマ娘のCMに出るかどうか悩んでるリュージに「オペラオーは俺だろうが‼︎」ってカブリつくオペラオーも見たいねぇ。

    いや、「自分にとってのオペラオーはこの馬だけなので、お断りさせて下さい。」って言ってたことを知ったオペラオーがラクダオー顔で照れてる顔も見てぇな。

    う〜ん、選べねぇや😇

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:14:18

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:04:35

    >>135

    リュージ「へぇー、そうなんですね。俺じゃなくてもたくさん食べてくれよオペさん」


    その時はカラッと笑うけど、後でひっそり泣くんだろ?知ってるぞ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:47:38

    ファンが選ぶオペワダてぇてぇシーン集

    ・オペさんの目の前でギャグをかまして「サムイ!」と言わんばかりに噛みつかれ
    「オペさんにツッコまれました!」と嬉しそうにしているリュージ
    コメント:おそらくそうじゃない 見ろこのかつての相棒を見つめるラクダオーの冷めた目を ↑たぶん眠いだけだぞ


    ・コ/ロ/ナ禍でなかなか会えず久々の再会で「忘れられてそうですね笑」とか会う前に言ってたのに
    柵の前に行くとかつてのクロフネばりにとっとこ近づいてきて「撫でれ」と言わんばかりに顔を出すオペさんに感極まってるリュージ
    ときどき寂しそうに嘶いていたんですよと牧場スタッフに告げられるリュージ
    コメント:ウッ! 先に逝くわあばよお前ら ↑まだ耐えろ!これからのイチャイチャを目に焼き付けてから逝け!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:00:07

    何で俺はこのスレの世界線に産まれなかったんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:16:08

    >>145

    この世界線じゃなくてもアキュートストーリーの考察ツイにいいねしたりしてるんだよなリュージ…


    紋付袴で空を飛ぶリュージと白学ランで応援団長するユーイチのCMが公開されて、

    当時の勝負服の2人からスペシャルメッセージ送られてフレフレトレセンされたらファンサ貰ったデジたんみたいになるな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:10:02

    >>151

    普通にそのCM見たいんだが??????

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:37:46

    リュージが会いに行ったらオペさんがお散歩(脱走)してた回は神回だったな
    スタッフからしたら生きた心地がしないだろうが

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:41:34

    おかしい・・・このスレだけ異次元と繋がっている・・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:44:55

    >>153

    「なんかいるよ!?なんでいるの?!」(明らかに慌てるスタッフ)

    (とっことっことっこ)

    「オペさんお散歩かーどこ行くの」

    (とっことっことっこ)

    「猫ちゃん見てる猫ちゃんオペさん足止めして猫ちゃん」

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:56:03

    >>149

    定番過ぎるけど、ようやく宝塚記念勝って家族連れでオペさんに会いに行ったら、足音だけでトコトコ近付いてきて元気よく鳴くオペさんも好き……。

    そしてコメとスパチャが「やっと会えたねーーー!」とか「ウッ!」で埋まったのは笑いましたわ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:17:48

    >>154

    さあ、夢を見よう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:33:08

    >>156

    馬って足音で人間区別できるらしいね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:29:27

    >>158

    もうやめて!リュージとファンの脳みそのライフはもうゼロよ!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:31:20

    >>158

    スタッフさん以外にはそんな反応しないのにリュージのときだけ!!!!!→パカラッパカラッてくるんでしょ知ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:33:31

    シゲピンちゃん勝利後はナベちゃんわっくんコンビでトプロとオペラオーに会いに行ってそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:49:27

    >>154

    安心して沼に溺れるといい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:54:48

    >>152

    騎手とウマ娘コラボとして考えられる中で最も実現不可能な内容だもんね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:03:45

    >>160

    いつもはボーッとしてるしこんなウキウキしてるの竹園さんが来たときか種付けのときくらいですよ

    みたいなことスタッフさんが言うとこまで見えた

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:37:02

    なんでオペさんは定期的に散歩()に出かけるんだ?
    あの柵をどうやって超えてるんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:58:04

    >>164

    「岩元先生が来ると顔つきが変わりますね〜」も加えて

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:19:11

    >>165

    この世界線ではリュージに会うためにかもしれない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:11:23

    和田オペをキメすぎると幻覚が見えるようになるとは

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:20:31

    こういうスレはどれだけあってもいいからな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:54:00

    いやーソフト競馬にオペラオーが出馬することになって、それならばとドトウも出馬することになったときは凄い盛り上がりでしたね()

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:11:19

    まだまだこのオペリュージが見ていたい気持ちと、このオペリュージはこのスレだけの幻覚であって欲しい気持ちの2つがある…。

    俺はどうしたらええんじゃ😭

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:35:41

    >>171

    なぁに人間には右脳と左脳があるじゃろ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:44:58

    >>168

    幻覚…?いけない!早くこれを吸うんだ!!(オペラオー有馬cm)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:39:45

    公式はこのスレを見ていた可能性が…。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:49:11

    >>170

    リベンジと言わんばかりにエアシャカールまで参戦した時の盛り上がりっぷりよ(幻覚)

    なお結果……

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:35:54

    >>175

    まさかウララちゃんが勝つとはねぇ……。

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:48:09

    >>175

    サラッとシャカールまで生存してる……

    隣にはファインがいるんだよね(幻覚)

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:03:14

    >>174

    影のせいか、やっぱりこの世の存在じゃないっぽく見えるんだよなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:12:11

    >>177

    きっとシャカール相手で、奇跡の受胎成功をしたんだろうな……。しかも男の子という。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:39:52

    ここまでの生存馬
    ・オペさん
    ・トプロ
    ・アヤベさん
    ・シャカール
    (全員ヴェルサイユ?シャカは多分ファインと同じところだと嬉しい)

    個人的にはシャカに会いにいくでした。さん
    「やっぱこいつ一回頭かち割ってみたいわw」って笑ってる後ろでファインに必死に抑えられているシャカール(攻撃のすがた)

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:42:27

    >>176

    とんでもない伏兵だったよね……。

    でもウララちゃんが2勝目あげて嬉しかったから、モーマンタイ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:16:26

    >>167

    オペラオー「リュージまだかなぁ……。仕方ない。迎えに行ってやろう」(柵越え)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:08:09

    オペラハウス産駒の踏み切ってジャンプぅ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:13:33

    そういえばオペラオー産駒の重賞馬は障害馬だな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:18:53

    今オペさんの血を繋げそうな子っているの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:57:11
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:12

    >>185

    後継種牡馬はいなかったはず

    まだ現役の子もいるけど種牡馬入りするかどうかは馬主次第じゃないかな…

    テイエムサツマドンあたり種牡馬にならんかなと密かに期待してる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:28:22

    >>186

    念には念を入れてLillyも吸わせるか……。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:41:12
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:53:33

    次スレが欲しいなぁ
    暖かすぎて抜け出せない優しい世界に浸っていたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:02:36

    でも夢は覚めるから夢なんだ

    君がいなくても笑えるようになるんだ

    画像はよくわからない和田さん

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:54:11

    >>189

    リンク助かる。


    君がくれた今日を、君のための明日にするためにも、この優しい夢から起きなきゃいけないんだ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:19:39

    こんな夢を見たいな今日は

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:25:47

    >>193

    きっと見せてくれるさ。テイエムオペラオーはリュージの背中を押して私達に夢を魅せてくれる、優しい覇王なのだから。

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:20:57

    >>191

    何この……なに?

    ハッシュタグも笑わしてくるのズルい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:24:59

    ギャグは変わらないのか和田さん

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:48

    っぱ和田さんといったらこれよな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:03:51

    どの世界でも和田さんは受けを取りに行くとスベるナイスガイであるという確信がある

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:27:21

    お得意のギャグで滑ったから、これはG I取れるな(確信)。

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:29:57

    200ならプボリュージで阪神大賞典三連覇からの春天制覇!!
    オペラオー、見守っていてくれ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています