次郎ってなんで普段はあんなにノッキングしてるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:02

    そりゃあ普段から100%だったら生活するのも大変そうだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:22:54

    その答えが全て…というかまあノッキング解除しなくても大抵の生物蹂躙できるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:23:19

    1で終わったスレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:12

    確かアカシアがやったんじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:24:42

    フィジカルというよりメンタル制限だと思う
    ジジイ状態ならそこらの美食家が侮っても流してくれるけど
    フル状態だったら速攻でイラつきそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:33

    節子さんにも多少は合わせてるんだろ
    愛が全てよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:47

    >>4

    そうだよ。それはそれとして次郎はノッキングマスターだからいつでも解除自体はできたんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:26:58

    てか適宜ノッキング限定解除みたいなのしてなかったっけ。トリコの初グルメ界とかは黒髪になってるし明らかにちょこっとだけ解放してると思うんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:38

    腕力も性格も制御するためのモノだから本編みたいな非常事態でもなきゃ解かないよね
    暴獣二狼だと節のんとコンビやってくのも難しかったんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:56

    ヒトの形した八王が普通に人間界で生活してたらめっちゃ迷惑だしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:28:49

    本人的にも悠々自適に暮らすならこのくらいが丁度いいんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:07

    やっぱり精神的な枷なんじゃねーかな
    解除後の二狼ってちょっとあれだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:23

    殆ど猿王バンビーナみたいなもんだからな暴獣二狼形態は…狼王ギネスと喧嘩できるレベルの人サイズの生物は危険すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:33

    この姿を見ると人間界の時なら最強だったのでは・・・と思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:09

    まあアカシアやギネスとのエピソードからしてノッキング覚える前の幼少期でも封印ないと八王とやりあえるレベルだったっぽいからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:02

    頭白髪でこれだからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:29

    第一部の時点だと一龍は悪魔無しだと全力攻撃が宇宙まで飛ぶ程度で三虎はハングリースペースがブルーニトロに回避されるくらいだから二狼は最強だったと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:34

    >>16

    これをノーチャージで撃ってくる暴獣形態やっぱり頭おかしいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:44

    全開で人里に行ったら視認したやつ全員泡吹いて倒れそうだし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:50

    環境に配慮したんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:39

    なんか穏やかな相貌だしアカシアに対して敬称使ったり敬語で話すだけの理性はあるんだよな人間界にこの状態で居たら案外気の良い兄ちゃんだったりして

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:57

    これの一つ前の形態でもブルーニトロに「地球を吹っ飛ばす気か」と言われてたし強すぎて制限しないとダメだったのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:23

    >>21

    次郎のジジイモードでもアイスヘルの頂点捕食者とかいろんな猛獣を酔っ払いながらノッキングさせて生態系壊すのにこっちだと酔っ払った時にマジで人間界どころか地球が壊れかねん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:02

    スライムの評価も「アカシアは凄い食欲を持ってる、次郎という弟子はもっとヤバいかもしれない」だし制限しないとヤバいと思われてたのでは

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:13

    そもそもこのクソジジイエターナルノッキンかましたまんま酔っ払って忘れるからな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:37

    ノッキング外して強くなるのは解るけど若返るのはよく分からない…
    そこからして人とは違う生物みたいな感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:46

    >>26

    食えば食うほど、細胞が濃くなるほど、強さや若さという形で現れるのがトリコの世界

    本物からも悪魔と誤認されるほどの化物なら封印解除で若くなるのも当然と言えば当然

    解除途中の見た目や解除前の挙動については深く考えるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:48

    本気モードだと深く息を吸って吐いたり迂闊に動くだけでノッキングしかねんし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:56

    地球を壊せるレベルって次郎以外だとネオや悪魔完全に取り込んだトリコくらいだから封印しないと危険すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:52

    この状態だとエネルギーの消費も半端なさそう
    そもそも美食屋としても隠居してるから全開状態なんて誰も望んでないしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:28

    >>16

    地球に撃つなやとかいう意味わからん忠告

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:50:40

    >>31

    グランドノッキングはセーフなんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:48

    こいつとコンビやれてた節乃すごいな


    >>16

    地球に打つかそれに近いことやった事ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:17

    >>32

    ノッキング技なら加減できるんだろ

    明らかに攻撃技のビッグバンを地面に撃ったらヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:38

    どっちみち酔った勢いで永続ノッキングして回る人なんで
    これがノッキングじゃなくてパワー全振りだったらと考えると…ね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:00

    鉄平にここじゃよとか言ってたし、地球にぶつけて壊しかけたことあるわ絶対
    その時の技術を抑えめにしたのがグランドノッキングだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:52

    ダメージノッキングは適宜抜く事は出来なかったんだろうか?
    最期がノッキング解除からの蓄積してきたダメージが一気にきて死亡だったから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:24

    アカシアに封印されてたし戒めやろ多分

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:38

    食欲もネオが潜んでたアカシアと比較されるレベルだしこの状態のままでいるのはかなり危険っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:56

    >>33

    いいだろお前三弟子除くと恐らく人類最強だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:33

    一龍と二狼はアカシア以上のポテンシャルあるのに隠居状態だったのが惜しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:02

    >>36

    本編以前でもノッキング解除しただけで爆発四散する可能性あるのかこの世界…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:37

    話聞く気なかったらネオ倒してたしやっぱスペックおかしいよこの爺さん 

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:48

    >>37

    出来るとは思うけどアカシア以外解けるやつなんて居なかっただろうし解く必要がなかったんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:05

    >>37

    一度でも普通に死ぬようなダメージをノッキングしてたら二度と解除なんかできないし貯まるのはしゃーないと思う

    アカシアでもなければ次郎が本気でノッキングしたものの解除なんかできないだろうかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:30

    >>18

    一応溜めてはいるんだ

    溜め時間が明らかに超短縮されてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:08:38

    猿王や青鬼の攻撃も耐えるブルーニトロをワンパン出来るのは凄い

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:09:12

    >>37

    そもそもダメージノッキング覚えた頃のこいつ相手にダメージノッキングさせるほどのダメージ与えたヤツ誰なんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:35

    地球が何個も崩壊するエネルギーという終盤のネオ以上にダメージ受けて爆散したのは可哀そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:55

    酒に浸りながらだったらダメージノッキング解除も耐えれたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:29

    命玉を割らずに全部奪っとけば生き残れたんじゃないかな
    代わりにアカシアが詰むけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:24

    二狼だけこいつ人間じゃなくて偶然人間の形してるだけのグルメ細胞の悪魔なんじゃないかとか言われてたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:20:43

    幼少時点で有り得んくらいグルメ細胞の純度ヤバいだろうから最早生殖できる悪魔みたいなもんなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:35

    >>48

    力を封印してるの忘れて八王レベルの敵にちょっかい出しに行ってバーンされたとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:34:09

    >>48

    実はアカシアが弟子にする前に暴れ回ってたニ狼を討伐する際に致死量のダメージを与えた後にダメージノッキンで生かした説

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:48

    >>16

    この技の名前、ビッグバンパンチなのかと思ってたけど毎回ビッグバンとしか表記されないから技名ビッグバンなのかな パンチ技は必ず○○パンチってつくイメージだったから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:39

    >>48

    別スレで見た考察だけど

    ブルーニトロ戦のダメージだけでああなった可能性はあると思う

    なんだかんだでブルーニトロも普通に強いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:33

    ところで、二狼とブルーニトロって何で戦ってたんだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:36

    >>58

    ブルーニトロ→地球生物が食い荒らされようがどうでもいいからネオを復活させて金の缶詰に封印したい

    次郎→ネオ復活の過程で地球上の生物が犠牲になるくらいならその前にネオ殺すわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:54

    ブルーニトロって猿王の全力攻撃に耐えられるしバトルウルフの№2(捕獲レベル6000)とやりあえるからな
    八王よりやや弱い程度の格なので攻撃力も相当だろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:11

    >>46

    どのみちチャージ時間をノッキングで埋めてる……

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:08

    アカシア様に会うまではギネスパンチとかビッグバンをやたらめったら打ちまくる獣だったのか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:19

    >>48

    一龍との兄弟喧嘩説が有力候補の一つ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:40

    >>59

    その分からせ、500年前に済ませておくべきだったかもな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:20

    孫いるけどセツノが嫁ではなさそうなのよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:59

    兄者じゃなくイチちゃんなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:00:39

    >>62

    狼王に戦いを挑む凶暴性で

    狼王が回避を考える威力の牙をもつ暴獣

    こんなの絶対封印しないとダメだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:45

    読んでた時ブルーニトロが物凄い速度で処理されていって笑ってしまった
    ネオに一人、エアに一人、あとは二郎だったか……ヘッドシェイカーはまじでエグいわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:34

    >>48

    アカシアがいつでも飛ばせるようにぼこぼこにしてた

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:20

    ・ダメージの停止
    ・星を止めるレベルの威力
    ・時間を少し止める
    ・その気になれば永遠に停止させることもできる
    ・量産されている道具は当然のごとく使いこなす

    これを超えるノッキングマスターは未来永劫来ないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:36:23

    グラウンドノッキングは当時出てきてた技の中でも別格すぎてびびった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:19

    >>67

    泣いてる次狼クソシュールだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:57

    お母さん(狼)が大好物のトカゲ(グルメ細胞)を取ってきてくれる我儘な生活を送ってた奴だし
    アカシアに拾われるまで好き放題に暴れ回ってたのだろうし根が甘えん坊なんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:56

    作中最初期の強キャラが別にスペックが強化された訳でも無いのに
    最後の最後まで最強格だったの好き

    というかラスボスを完封出来るの何なの…完封したら駄目なんだけどさ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:32

    やっぱダメージノッキングはチートだって

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:30

    >>76

    でもあれを命球みたいなものと考えたら回数はブルーニトロ単体の方が多そうなんだよね

    ノッキング間に合わなかったら意味ないし

    基本スペック最強なやつに最強の封印・足止め能力と上位の不死性が揃ってるからこその強さ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:56

    >>76

    命玉と違って受け流してるわけじゃないからいつ爆発するかわからないという恐怖がな(実際アカシアNEOに解除されて死因になったし)

    作中だと大丈夫だったけど一発が惑星破壊クラスだと下手に余所に流そうとかもできないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:23:42

    無茶苦茶な攻撃力に比べると防御力はそれほど高くなさそうだから自分が打った攻撃の反動をダメージノッキングで無効化とかしてんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています