メイドインアビスのアニメをこの土日で一気見したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:25:40

    言わせてくれ。作者は性格が悪すぎる。。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:26:53

    愛ですよ>>1

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:27:42

    奇遇や
    俺も先週一気に見た
    ちょうど次のシリーズ制作決定したみたいで嬉しかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:29:00

    1期でめちゃくちゃ辛くなって
    映画でこんな地獄があるのかと思い
    2期で吐きそうになったわ。
    この先はこれ以上の地獄があるのか?見続ける自信がないよ俺は。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:29:51

    >>4

    この先は地獄だぞ(現実問題)

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:25

    4層の上昇負荷が1番見てたキツかったな…
    血吹き出るやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:11

    どういう生活送ればこんな物語を思いつくんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:55

    いやめっちゃいい性格してると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:19

    でも面白いだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:05

    ちゃんと全員ハッピーエンドに持っていくのが凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:37

    もう、レグもリコもナナチもファプタもみんなで一緒に家作ってそこで幸せに暮らそうよって何度も思ったね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:38

    ラーメンによって生み出される作品

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:58

    3期も決まってるのは良いんだけど原作…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:56

    >>13

    2期決定した時も同じようなもんだったし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:10

    三期ってこれより辛い事がまってるんでしょ。。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:46

    2期まで行ったらなんか一期が大したことないように見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:57

    マジカジャすこ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:30

    アビスについての考察とかも見ると面白いよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:37
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:24

    むしろメイドインアビスって結構希望に溢れる話だな
    って見てて思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:58

    「いのちをだいじに」って現代日本人目線だとアレだけど
    作中の人たちは自ら望んでアビスに挑んでておおよそ得るものを得てるからな
    悔恨や未練を残してたまま逝った人はそんなに居ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:53

    リコの親指だけ動くようになった話めちゃくちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:47

    海外ニキが
    「ディズニーが絶対に描けないタイプの〝真実の愛〟」
    みたいな批評してて、はえ〜ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:49

    >>11

    無理です 憧れは止められませんから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:21

    今答えが見つかるなら
    全部失くしてもいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:02

    オーゼンの声聞いてるとゾクゾクする

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:27

    だいたい最大限に優しい表現で「自殺」でしかねえものラストダイブ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:30

    今でもたまに一期10話のリコがタマちゃんに刺されるシーン辺りから一気の最後まで見返しちゃうことがある
    そして大抵そのまま劇場版へ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:03:09

    根本的に死生感が違うんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:53

    >>27

    失礼な



    ワクワクする自殺

    やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:05:33

    >>29

    憧れのためなら向こう4、50年は投げ出せるっていう

  • 32二次元好きの匿名23/02/05(日) 19:06:58

    ぶっちゃけ作者の作風には嫌悪感も沸くけど話自体は面白いし先が気になるんだよね悔ちい…体気をつけろよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:44

    6層の下の7層ってどうなってるんだ?
    レグってなんなんだ?
    呪いってなに?
    謎が多いよぉ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:10:48

    そもそもリコのいた町自体アビスに脳焼かれた集団が作ったようなものだからね
    世界中の人間がああなのか、アビスに惹かれてやまない人間だけ周辺住人として残ったのか
    それともアビスに惹かれてしまうのこそアビスの呪いで祝福なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:38

    創作の世界だから…って思ってたけど、登山家とか見てると現実だって夢と憧れのためにやべーことやってる人間は意外といるんだなってなる
    怖いよ、憧れって

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:14

    原作をリアルタイムで追いかけてた身としてはボ卿が限界だろうと思ってたらその上が出てきて
    つくし卿スゲエってなったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:59

    ラーメンという憧れのために血圧という上昇負荷と戦う人間もおるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:44

    アビスの街に住む人は遺物を売ってるってことは他の場所や国でもアビスを必要としているって事だよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:49

    メイドインアビスを見たらアビスへの考察が止まらない。。。これが憧れと穴へ入るという事なのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:22

    度し難いと言え度し難いと

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:17:14

    アビスの底はどうなってるんだろう
    壁の向こうはどうなってるんだろう

    進撃の巨人見てた時のわくわくと似てる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:46

    アビスの底には何が待ち受けているのかは気になる
    作者急逝か逮捕のため未完になるのはマジで勘弁

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:40

    なんだこの悪趣味な曇らせは!!→美しいものを見た…!にちゃんとまとめてくるの素晴らしい…、作者は流石ですね

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:23

    原作者が同人誌時代に描いたスターストリングスって作品みたいな終わりになるんじゃないかって妄想してる。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:14

    成長期の男の子は乳首だけ女の子なんですよ
    すごいですよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:02

    この陶芸家みたいなおじさんは誰なんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:37
  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:05

    >>45

    兄の家庭に子供が生まれたときに抱っこさせてもらえなかったエピソード好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:59

    >>7

    つ博多一番

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:59

    コナミいたらしいし、実力も頭も良いんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:54

    最新話のスラージョがえっちすぎて最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています