今年のクラシック、何もわからない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:00

    2歳重賞惨敗した馬が勝つこと普通にありそう
    スレ画は暫定有力馬

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:27

    来週のダノンザタイガーを信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:46

    ぶっちゃけチャンスもチャンスで今何やってんだろうって感じする

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:33:51

    今年のマイネルは一味違うぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:10

    ガストリック魂のダービー制覇やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:22

    マイネルが調子いい時点で何かがおかしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:30

    わかりきってた年の方が少ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:34:55

    リバティアイランドよ
    桜花賞からダービーをねらえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:10

    >>7

    少なくとも去年は有力馬はハッキリしてたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:25

    牝馬はリバティアイランドとライトクオンタムで回っていくと信じてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:36

    2歳王者不在がほぼ確定してるの草

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:35:42

    >>7

    2歳重賞馬がまったく有力視されてないのは前代未聞だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:09

    >>11

    ドルチェはまだしもエレーデは何がしたいんや…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:32

    2月デビューの馬がダービー獲るよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:36:52

    >>11

    朝日杯馬「NHK!」

    ホープフル馬「UAE!」

    は?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:25

    まあ報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)が終わるぐらいまでは様子見ようや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:35

    きさらぎ杯組もあんま強そうに感じなかったし共同通信杯待ちかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:38

    >>13

    力的にクラシックは厳しいだろうしいいチャレンジだと思うで

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:37:53

    重賞が軒並み少頭数なのがやばい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:02

    ライトクオンタムとオープンファイア以外のディープ産駒は流石に生えてこないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:03

    正直見ててめちゃくちゃ面白いです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:30

    >>20

    国内はもうないかな流石に

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:43

    >>20

    そもそも未デビュー含め6頭しかおらんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:51

    >>20

    メズマライジング故障したし流石にないはず

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:38:52

    チャンスザローゼスはアイビーS以降全く出てきていないのにドゥラエレーデとオープンファイアのおかげでひとりでに株が爆上がりしてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:08

    >>15

    朝日杯王者がNHKマイル行くのは分かる

    UAEはなに…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:03

    >>26

    陣営もフロック視で開き直ったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:22

    いっそのこと共同通信も弥生も何とも言えない決着でクラシックグチャグチャになってほしいまである

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:29

    >>26

    こういう事らしい

    池添学師「春のクラシックの速い馬場よりは、ダートも走れますから。

    ホープフルSからはなかなかないローテーションではありますが、いい挑戦だと思います」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:46

    >>19

    世代重賞より同日の3歳1勝クラスの方が頭数多いからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:50

    クラシックに興味ないだけだろうに
    やたらとドゥラエレーデを力不足といいたいだけのやついるよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:03

    朝日杯ホープフルの上位と今年の重賞OP勝ち馬の期待値が五分か下手すりゃ後者の方があるくらいの状態だからな
    トライアル待たないことには何の予想もできない
    あとクラシックよりマイルの方が現時点で層が厚い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:16

    まぁドゥラエレーデ血統的にはダートの方が得意でもおかしくはないから試すのも悪くはない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:23

    サムネはアイビー以来音沙汰ないが仮に皐月直行でもでられるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:45:24

    >>23

    その内の2頭が重賞勝ちと2着ってやっぱ狂ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:46:25

    >>34

    仮に強かろうと出られない馬はノーチャンスだしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:29

    もしかしてマイルが盛り上がりの中心になる可能性ある?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:42

    グランヴィノスくんに大魔神を炭にして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:48:17

    未勝利戦だけちゃんとおり合えてるんだけどそん時トーホウガレオン0.6秒ちぎり捨ててるんよな

    ちゃんと走れば強いとは思うよ、なお

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:48:26

    >>34

    他馬の状況にもよるけどギリでられるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:48:31

    >>37

    皐月賞やダービーとった馬をヒーローとして扱うだけだと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:24

    一昨年のクラシック組も2歳重賞組の活躍は少なかった
    2歳重賞勝ち馬でクラシック好走したのはステラだけだし、F4、シャフは3歳になってようやく重賞初挑戦だった
    2歳王者も、グレナディアガーズはNHKマイル行き、ダノンザキッドは不調でクラシックを棒に振った感じ
    だから共同通信杯とか毎日杯で面白いのが出てくんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:56

    てか全然その方が当たり前なんだけど二冠馬・三冠馬は出ないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:45

    >>43

    まだ分かんないぞ


    オルフェーヴルみたいに2歳成績カスみたいなのが三冠馬になる国だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:51:46

    毎日杯は去年のドゥラドーレスの加算失敗で春のクラシック出られなかったの見たあとに期待馬出す気がしない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:24

    >>34

    皐月は多分出れるけどそのままだと皐月で成績が悪かったらダービーには絶対出れなくなるから前哨戦を使いたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:27

    >>43

    一応三冠馬の中だとオルフェがきさらぎ賞3着でこの時点で勝ち新馬のみだけどこの世代もそういうのなんか出てくる可能性あるんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:35

    キングズレイン、ファントムシーフ、ソールオリエンスを推していく

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:53:14

    >>31

    なんならノーザンの使い分け強制とか言い出したよ某所のアホども

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:03

    キングズレインとソールオリエンスの手塚厩舎コンビ応援してる!
    どっちかがダービー取るよ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:57

    群雄割拠と言えば聞こえはいいけど抜けた馬がいない暗黒期なのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:50

    >>31

    UAEダービーよりクラシックの方が格も賞金も圧倒的に上なわけだしそこへの切符をわざわざ捨てるのはもはや興味あるないとかいう問題ではない

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:10

    現状本命不在だけどこれからエフったりシャフったりするかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:37

    >>51

    可能性はあるけど不安視はまだ早い…♠

    個人的に追ってるカルロも短距離マイル路線になりそうだしクラシックはここからの3歳重賞追わないと分からなそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:58

    なんか有力馬がそのまま勝たずに無限にダークホースが湧いてくるイメージがある
    4歳になったらいろんな重賞で勝ち始めて実はこの世代強かったなってなるといいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:16

    ライトクオンタム!牝馬ながらダービー快勝!
    俺はこれが見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:21

    スレ画は毎日杯→ダービーのローテかな?
    今帰ってきてないなら皐月賞トライアルは使わなさそうだし仮に皐月賞直行でもそこで賞金積めなかったらダービーがダメになるからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:57

    皐月賞もダービーも菊花賞もよくわからんのが勝って今年が終わるまでよくわからない世代として扱われてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:23

    共同通信杯終わったらみんな勝ち馬を二冠馬確定と崇めてるよ
    俺のサイドエフェクトがそう言ってる 来週建てろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:33

    最優秀3歳馬の選出にクソ困っといて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:57

    長い目で見ないと世代レベルなんて分からんけど、それはそれとして現状印象は良くない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:26

    共同通信杯までわけわからんのが勝ったらもう終わりやね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:54

    コントレイルとサリオスの年は例外中の例外か

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:59

    >>62

    菊花賞馬を2年連続排出した弥生賞を信じろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:53

    >>65

    その2年阪神だから今年はもう参考にならねンだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:57

    >>65

    去年一昨年は阪神だけど今年からは京都だからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:56

    怪我から復帰したネビュルーズが武史にダービージョッキーの称号をプレゼントするよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:05

    >>64

    2歳王者2頭が人気ワンツーのまま二冠ともワンツーで終わった世代だからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:37

    こんだけ言ってて逆にめっちゃレベル高い世代だったりしたら笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:34

    真面目になんでこんなに世代重賞スッカスカなんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:17

    本命不在だった年といえば17世代とか?牝馬の無敗馬が1番人気だったし

    結果が9人気→4人気→12人気
    正直めちゃくちゃありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:31

    >>70

    まぁ奇跡的に強い馬がワンサカいてガチで実力が拮抗した結果こうなってる可能性は否めない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:43

    ゆりかもめ賞レコードとかいうふわふわ実績を獲得したスキルヴィングを信じろ
    もうゆりかもめ賞レコードってフレーズが面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:20

    >>73

    残念ながらラップ見れば十分否めるんや…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:30

    母父トウカイテイオーのレーベンスティールくん…待ってるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:21

    >>74

    ゆりかもめ賞馬が最強とかだったらこの世代マジでお笑いだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:27
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:35

    >>75

    ラップが何だ

    レース自体のペースの問題だと言えば何とでも誤魔化せるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:56

    3歳重賞・準重賞はここまで割と人気通りが多いし単純にこいつらが主役になっていくんじゃねーの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:57

    ホープフルSがノイズすぎる…結果から何も分からない

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:17

    マジレスすると今年は晩成寄りが多いから、早熟馬はそりゃ早めに結果だすし、晩成寄りの馬だらけのレースは結局その中で成長が上のが勝ち上がる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:01

    >>76

    レーベンスティールはソールオリエンスとバチバチにやりあって

    そこそこ強いサルヴァトーレに3馬身以上つけてるし期待できる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:19

    >>83

    血統とかで多少は予想がつくかもしれんが3歳馬に対して晩成タイプだなんて皮算用がすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:29

    牝馬に持っていかれるか、フサイチコンコルドみたいなぽっと出にかっさらわれるか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:39

    >>80

    全体タイムとペースは誤魔化せてもラップはバレる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:40

    重賞でバチッと噛み合っていい勝ち方する馬は少ないけど指数見ると別に低レベルではないな
    例年並みだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:11

    今の時点で晩成タイプが分かったらもっと競馬って楽だよな

    明らかに秋から良くなりそうな馬はちらほら見かけるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:13

    >>82

    ノリ「こんなこと言われてるよ」

    ムル「ナンデヤロナァ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:41

    >>83

    それ他の世代も同じじゃね?

    早めに成長して完成度が高いのがこの時期勝つのは当たり前でしょ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:12:50

    ファントムシーフがダービーとってマルセル・ブサックを反魂するぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:03

    >>77

    何がおかしいんだい?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:27

    前走強かった馬がしょーもない負け方したり逆に前走で力負けしたように見えた馬が好走してるから何一つ分からん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:32

    去年の牝馬路線みたいに善戦マンか上がり馬が覚醒してクラシック取られる可能性もありえなくもない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:32

    競馬はギャンブルなのだと思い出させてくれた世代
    正直意味わかんなさすぎて楽しくはある

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:59

    >>89

    そもそもエレーデが晩成寄りとか言われてたしな

    その根拠が母父オルフェなんだからそりゃダート試しに行ってもおかしくないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:54

    意味分からん穴馬が獲りそうな世代と言われるが逆にこんな感じになる可能性もある
    ノッキングポイント
    ミッキーカプチーノ 1 
    トップナイフ 1/2 
    ソールオリエンス ハナ
    ファントムシーフ クビ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:48

    >>98

    ノッキングポイントダービー間に合うんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:01

    有力馬不在の17世代9番人気皐月賞馬アルアインは古馬になってもわりと活躍してたしわからんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:26

    ノッキングポイントは正直典型的な晩成モーリス産駒臭が…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:28

    >>98

    さすがにノッキングポイントはずっと1600しか使ったことないし次走も1600予定だし、ジュニアC6着とかしてる時点でないやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:33

    ドゥラエレーデがもともと弱いと思ってなかったから後出しで世代がーとかフロックだとかいう競馬予想下手くそ記者の言うことは無視でいい
    デビュー前にアイコンテーラーの追い切りであんなに騒いでたのに手のひら返すの早すぎだろとか思ったわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:29

    この世代気性やばくて不安定なの多い気がしなくもない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:51

    >>20

    本来は1頭でも生えてくるのがおかしい頭数なんよ……なんなんだアイツ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:52

    わからないなら騎手で決めろ!
    …だ、誰を買えば良かとですか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:28

    >>105

    気性もだけど体質弱いのも多い気がする

    新馬戦で有力視されてた馬が怪我や不調で次走報中々出ないのもどかしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:30

    >>107

    ムルザバエフー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:31

    >>80

    全体タイム、レース全体の前傾後継ラップとかじゃないぞ?

    それらは確かに各レース毎で質変わるけど……

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:30

    リバティアイランドは相当な器だと思うんだけど他は確かに何も分からん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:01

    >>107

    桜咲いてからの話だけど中山中距離と府中マイル中距離ならルメール

    中京平場ならみらいくん

    今ならムルザバエフ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:13

    >>105

    ライトクオンタムとかマイネルラウレアとかオープンファイアとか

    気性というかレースへの理解度がふわふわしてそうでな……

    もうちょいしっかりレースできれば楽勝しそうなのになぁと思うわ

    そういう意味ではリバティアイランドが信用されるのも分かる

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:15

    騎手の方も選べなくて迷走してる気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:55

    リバティもなんかこういう2歳王者いるよなあって感じなのがねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:00

    >>115

    最近の中内田はG1でもちゃんとしてるから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:49

    今の時点でウオッカやブエナとかやめてくれー

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:18

    >>115

    あくまで現状のパフォーマンスにはなるけどよくいる2歳女王では無いと思うが……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:39

    今の時点でウオッカとかブエナとか言うのやめてくり

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:30

    JFでのレーティング確か超えてるからセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:08

    >>115

    前哨戦のダノンってイメージは半分以上中内田が作ってるからぶっつけ桜花賞ならイケると信じたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:21

    逆に今の時点での話だから別に良くないか
    これが将来的にウオッカブエナ確定とか言ってるならアレだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:22

    リバティアイランドは現状ジョワドヴィーヴルくらいやろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:25

    ウオッカ級というなら阪神JF勝った後に何故かエルフィンステークス出てから言ってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:47

    >>125

    それはウオッカがアホなだけ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:22

    >>125

    これほんと謎すぎておもろい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:05

    2,3年前は牝馬環境時代だったわけだし牝限でもこのパフォーマンス出されたら期待してしまうのはある

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:49

    >>125

    つまりエレーデもウオッカ級?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:35

    ギャンブル魂に満ちたクラシック世代
    群雄割拠の殴り合い 古馬戦線を席巻する明四歳
    優劣確定しつつ四歳馬に捲くられる明五歳
    レース次第で意外と健闘しそうな明六歳

    今年は楽しいぞ(大汗)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:27

    ソールオリエンス兄弟的にマイラーだろ多分

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:39

    皐月賞、ソールオリエンス
    ダービー、スキルヴィング
    菊花賞、グランヴィノス
    キタサンブラック基地のワシの予想はこれや!!

    今年の牡馬の強さ関係まじ分からんし、好きな馬を推してけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:29:34

    来週はタスティエーラを期待してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:33

    そうだな…もうここまでわからん状況になったら好きな馬推すしかねぇ
    チャンスザローゼス!!!!お前いまどこにいるんだ?!?!
    馬好王国で川田の口から有力馬の1頭として名前出てたから致命的なケガとかしてる可能性は低いと思うけど…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:52:20

    古馬になってから謎の覚醒し出す奴2,3頭でそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:53

    とりあえず皐月賞トライアルが終わるぐらいまでは分からん!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:58

    そういやグランヴィノス君はどこに消えた…?
    500円返してもらってないんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:19

    >>137

    弥生賞行くってよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:03

    ガストリック三浦で今年は心中するつもりだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:24:43

    俺は今年のクラシックでは名誉ドゥラメンテ産駒ソールオリエンスくんと武兄弟クラシックリベンジのライトクオンタムちゃんを推して行くぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:09

    逆に言えばどれも有力だと言うことだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:17

    ラウレア推したいけど弥生賞待ちだから……
    クラシックに出ない事には推しようが無いし

    シーザー君、君、NHKマイルも無理なのかい?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:54

    こういう牡馬クラシック路線強いやついなくね?ってなってる年は低レベル世代かまだ頭角を現していない強者がポコポコ湧いてきてハイレベル世代になるかの両極端になりがち
    どちらにせよ今のメンバーは期待薄なのが悲しいところだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:32:34

    「今年のクラシックを占う一戦!」

    本当に占えてるか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:20

    チャンスザローゼスには活躍してほしいけど、まずは無事に(?)戻ってきてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:32

    まあ待てまだ慌てるような時間じゃない
    クラシックを占うのは毎日杯が終わってからや

    でも今までの3歳重賞はそもそも頭数が揃ってないんだよな
    集まる集まると言われていた共同通信杯も結局13頭立てで普通にフルゲート割れ
    トライアルが全部残ってる段階とはいえみんな賞金積む気あるんか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:35

    >>146

    葉牡丹賞とホープフルがフルゲートで珍しいと思ってたら年明けはあまり頭数出ないよね何故か

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:44

    賭け甲斐があるからこれはこれでいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:05

    ゆーても共同通信でたぶん5割くらいは占えるし弥生まで終われば8割くらいは占えると思うわ
    2歳戦がおかしかっただけで年明け後はちゃんとしてるし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:06

    多分トップクラスに強いけどどんな負け方して無冠で引退でもおかしくないわっていう
    オープンファイアがこの世代を意外と代表してる気がする
    強そうな奴はいるんだよね、つまんねー負け方するだけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:14

    これで共同通信杯シーズンリッチとかが勝ったりしたらもう完全に混沌

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:44

    2歳のレースが荒れたのって血統と上がり3Fだけでキャッキャして全体時計とか4F5Fのタイム見れてる奴が少ないからあんなことになったのが大きいと思う
    共同通信杯はその辺優秀なの揃ってるから流石に変な荒れ方はしないんじゃないかなー

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:27

    >>152

    まあフェイトとか7馬身差だったかで騒がれてたけど

    あがりもタイムも遅いのに馬身が広がるってどういう状況だかお察ししてやれだった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:13

    >>153

    そんな感じ 京都2歳のグランヴィノスとかも新馬戦直線だけ見ると凄そうだけど中間の緩み考えると良いレースとは言えなかったりする

    まぁ俺もPOG指名してたから馬券ちょっと買ってたし人のこと言えたもんじゃないんだけど()

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:33

    >>153

    そのフェイトが実力通りの順位に落ちた次走東スポ杯の勝ち馬がガストリックだけどそのガストリックが次も安定して好走できたかというと14着に沈んでる

    っていう例がやっぱりこの世代の象徴なんだと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:46

    まあガストリックは中山未経験だったという言い訳が立たなくもない…
    ドゥラエレーデとトップナイフもそうだって?せやな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:21

    結構真面目にチャンスザローゼスあたりが勝ちそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:24

    フェイトはなんと言うか新馬戦を「勝ってしまった」って感じ
    血統的にもあんな時期に走るわけないし、調教も足りないしって状況で実際福永も「かなり緩い」って言ってて地雷感抜群だったのにあんな勝ち方をしてしまったから余計にけちがついた

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:24

    こういう年こそ三冠チャンスだよな
    オルフェーヴルのときも群雄割拠言われてたし

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:13

    >>159

    朝日杯馬はサクラバクシンオー産駒だからクラシック来ないしシンザン記念はセン馬が勝つしもうレーヴディソールが牡馬クラシック走れやって言われた世代…なお

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:15

    >>156

    ジャスタウェイ産駒って中山2000mの成績かなり悪いのよ

    コーナリングがド下手糞な馬が多い

    まあガストリックも東京向きだね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:51

    それなのに産駒が唯一勝ってるG1がホープフルなのか・・・
    あの時のメンツがいまいちだったのかダノンザキッドが外れ値だったのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:58:15

    >>162

    彼もまたダノンだっただけや

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:55

    ゴルシ基地なので春クラシックはマイネルラウレアと心中するわ
    若葉Sの結果次第ではマイネルエンペラーとも心中する

    群雄割拠だからこそ、これと決めた馬を一途に応援するのも楽しいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:25:08

    ガストリックは新馬戦では係員ガン見してゲート出遅れるしホープフルではキョロキョロしてたみたいだし集中力に欠けるっぽい
    どこかの記事で一発があるタイプだと評価されてたけど逆に言えば不安定ってことだもんな

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:17:26

    ガストリックといいセブンマジシャンといいジャス産駒はそんなんばっかりか
    親父も若い時はそういう節あったから遺伝なんかね
    それでも本番ではやってくれると信じたい・・・

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:39:13

    真面目に牡馬クラシックで今一番強そうなのマイネルラウレアでは???
    そうでなくてもなんでマイネルが有力ポジションにいるんです???
    総帥???

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:56:34

    >>167

    アレよりは流石にフリームファクシやろ

    マイネルちゃんあんまタイムもよくないし

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:47:52

    マイネルが調子いいのに便乗して俺はマイネルエンペラーを信じるぜ!
    でもクラシック行けるかなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:23:52

    >>169

    アップデートした和田竜二を信じろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:25:37

    >>167

    マイネルが好調な分ウインが不調なんよな

    マイネルとウインで保存則が働いてそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:25:50

    >>168

    フリームファクシ次走誰が乗るかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:33:28

    ローゼスは気性ヤバすぎるのがね

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:36:50

    今年はもしかして一部除いて有力メンバー総クラシック回避路線入る?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:46:41

    そもそも今年は有力メンバーと言えるのがリバティアイランド(牝馬)とドルチェモア(NHKマイル予定)しかまだおらん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:57:20

    何かコレ去年も言ってなかった?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:01:26

    >>176

    牡馬はドウデュースが無難に強い雰囲気で期待されてた印象(イクイはローテがヤバ過ぎて本命には上げ辛い)

    牝馬はナミュールが強いけどレースが下手過ぎてお察しって感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:03:31

    去年はまだドウデュースがいたし、イクイノックスが怪物だなんだって言われてたし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:06:23

    去年はドウデュースがいたけど一昨年の今頃はどうだったんだろうか やっぱりその時は無敗2歳王者のダノンザキッド一強みたいな感じだったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:06:49

    >>178

    イクイノは出られるんか?っていうマイナスはあったが実力的には新馬と東スポの勝ち方でかなり評判よかったしね

    キラーアビリティもこの時点だとまだホープフルS勝馬ってことで評価高かったなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:11:27

    >>179

    共同通信杯でF4のやばさがバレたんだよね

    今年も共同通信杯で分かるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:13:47

    共同通信杯勝利だけでエフフォは人気したんで(キッド3.3倍に対してエフフォ3.7倍)、ラップやらなんやらが良かったら人気するかもね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:32:08
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:36:36

    >>175

    ドルチェモアくん、Nマからダービーに行かないか?(提案)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:37:48

    >>130

    いうてクラシックの斤量差なくなるしいうほど活躍できるかもわからんやろ4歳馬

    1年前のESTとか今の5歳馬がどうだったかもう忘れたんか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:40:33

    >>185

    今の5歳馬がそんなんだったからそう言われてるんじゃねぇの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:53

    イクイやセリフォスが斤量以上の着差つけてる時点で現状そういう評価になるのは仕方ない
    さて3歳に話を戻そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:53:19

    >>171

    実際スタッフ取られたというか捨ててきたせいだから保存則と言えなくもない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:16:38

    ダービーはムルザが褒めたオープンファイアが取るから…
    はやく末脚芸人から覚醒しろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:23

    春のクラシック 賞金順 ※未定馬込み
    01 トップナイフ 3200万 次走 弥生賞
    02 フリームファクシ 2900万
    02 ダノンタッチダウン 2550万 次走 皐月賞
    03 ソールオリエンス 2400万
    04 オールパルフェ 2300万 次走 スプリングS
    04 オオバンブルマイ 2300万
    04 ガストリック 2300万
    07 グリューネグリーン 2000万 次走 弥生賞
    08 マイネルラウレア 1600万 次走 弥生賞
    09 チャンスザローゼス 1200万
    09 オープンファイア 1200万
    09 オメガリッチマン 1200万
    12 ダノンザタイガー 1150万 次走 共同通信杯
    13 ファントムシーフ 1000万 次走 共同通信杯
    13 シーウィザード 1000万 次走 スプリングS
    13 ウインオーディン 1000万 次走 共同通信杯
    13 グラニット 1000万 次走 スプリングS

    900万以下の有力馬
    キングズレイン 900万 次走 弥生賞
    ミッキーカプチーノ 900万 次走 弥生賞
    セブンマジシャン 900万 次走 弥生賞
    レイベリング 400万 次走 共同通信杯

    その他
    ドルチェモア 5500万 次走 NHKマイル
    ドゥラエレーデ 3900万 次走 UAEダービー
    クルセイドロズル 1600万 次走 NHKマイル

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:59

    プンファはダービーより菊で期待したいな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:26:15

    >>191

    2400が1番良さそうっていうならやっぱダービーじゃね?

    菊も期待したいが

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:05

    カルロヴェローチェも短距離マイル路線だったか
    レーベンスティールは3月中に復帰らしいが……

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:39

    新馬戦で強かったといえばタスティエーラも共同通信杯かぁ
    なかなか面白くなりそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:54:39

    偶にはこんなよくわからん年があっても楽しいからいいじゃない。どうするんだよゴルシ産駒がクラシック勝っちゃったら。ワイは激アツやけども

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:56:46

    >>192

    若駒に3000が良さそうなんて言う奴はほとんどいないから… 追走力不足のデメリットを極力薄くしてディープの強み出すなら菊かなって

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:10:37

    チャンロ、フェイト、クラシックたたき台として弥生賞に来い!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:12:24

    >>190

    なんか俺の持ってるデータと順位違うなと思ったら2位が重複してるな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:28:50

    ダノンザタイガーとタスティエーラは毛の馬を争ってた間なので楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:29:44

    皆怪我しないように頑張ってな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています