なんかマフティー(組織)ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:03

    ぬるっとした気持ち悪さというか良いことしてるよね!感が出てて共感性羞恥に襲われることがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:40:51

    学生運動の超過激版みたいな
    今だと差別に反対する!とか言って略奪してる奴ら見てる感覚

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:07

    組織の人たちが全員カラッとしてるから「俺たちは正しいことをしてる‼︎」って思い込んでるんだろうなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:41:32

    そりゃ1000年先の地球環境の為にいい事してるグループですから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:00

    正しく正義感に酔って殺人してることを失念してるというか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:02

    大学サークルのノリでテロリストやってるんだもん
    まあ総括とかはないけどその分

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:42:36

    だからテメェら汚ねえぞ!って言われてもいやいや無差別テロしてるアンタらに言われたくないがなって返されるんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:43:54

    後変にうまいことやれてしまってるのもあるんでないか
    ハサウェイというリーダー格が実力ど憎き連邦をぶっ飛ばす!!って一部の時点だと凄くわかりやすい成果にはなってるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:44:59

    でもリーダーは地球連邦の大佐の息子なんだよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:47:13

    戦うべき敵(メタ的な意味でも)が
    悪いやつという感が薄いのもあるかもしれない
    敵には違いないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:08

    >>9

    反連邦組織で地球連邦政府の増長の暴走の象徴というべきティターンズと戦った男の息子だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:44

    未だにGジェネFの時の記憶しかないけど「警告したからね、関係ない人に被害出てもちゃんと逃げなかったお前らが悪いんだからな!」みたいなこと言い出すのマジでどうかと思った思い出

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:10

    >>12

    警告したんなら逃げない人がバカなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:00

    >>13

    明日の仕事もあるのに「テロでお前らの家踏み潰しちゃうかもしれないから逃げてね!」って言われたらそりゃキレるよ

    そもそも逃げたら生活が立ち行かない人もいるし、命のために逃げる人も不満タラタラだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:06

    >>11

    初の戦場で大型MAを落とすという大戦果を上げた、あの名指揮官ブライト・ノア大佐のご子息だからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:47:13

    陳腐な言い方すると特定の掲示板に入り浸ってそうなアレさ加減を感じる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:59

    グレタとか出てきて、時代が追いついた感
    3万人とか率いて警官殴って捕まってたし、いよいよマフティーなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:58:12

    >>6

    言うてもマフ活はクワックサルヴァーが資金も物も情報も人材も用意してくれてるからな、その分精神的に気楽って面がある

    後は単純に組織としての歴史が浅いのでメンバーの軋轢が表面化してないってだけかな、構成員も層結構バラバラなんで十年二十年もすれば分裂するかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:40

    >>9

    そいつは所詮神輿で、クワック・サルヴァー以下の黒幕連中からすれば何時でも切れる存在だからなぁ

    クワック・サルヴァー達がいないと資金だぅてMS、その装備や弾薬、整備部品だって手に入らないだろうし、直ぐに活動不能になりそう

    下手にクシィーのような繊細な整備が必要なハイエンドMSなんて装備してたら尚更だろう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:04:26

    >>16

    その中でも特定住民しかいないスレを身内で延々回しながら政治のこと語ってそう(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています