ラスボス候補のカルデアスくん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:48:10

    戦うとしたらどれくらい強いんだろう?
    地球そのものを相手にするって事になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:36

    異星で発生したオルガマリーが恒星規模あるし、もっとヤバいんじゃねぇかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:51:35

    ORTでゲロ吐きそうな身としては正直ゴルディオンクラッシャー欲しくなってくるわ
    さもなきゃ本気エヌマエリシュ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:52

    >>2

    オルガは地球上で作れる最大の霊基だからカルデアスそのものの規模とは比例しないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:55

    英霊の強制送還ぐらいはやるし、ORT戦並みの総力戦にはなるだろうな
    強制送還執行後にソロモンのシステムを応用したとかでゲの字の介入ムービー入りそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:53:32

    ぶっちゃけORT以上の絶望感は無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:53:59

    ラスボスはマリスビリーだと思ってんすがね。死んでるとはいえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:16

    カルデアスの中でORT探して叩き起こせば勝てるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:55:42

    カルデアスの中ってどうなってるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:06

    >>9

    ブルーブック世界じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:10

    >>9

    トラオムの世界がなんだかんだそれっぽい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:57:21

    あの中の「人類」ってブルーブック撃った奴みたいな見た目してるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:27

    所詮ORTにモグモグされる程度だから、単純戦力でORT以上ってことはないかと

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:35

    鯖のアーキタイプアースが世界卵ではなく霊基だから弱体化してるみたいなのでラスボスは霊基ではなく世界卵の身体で出現するんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:03

    作中でキリ様に話しかけてた異星の神がマリスビリー説あったよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:58

    >>15

    あんな格好になるとか良い趣味してんなマリスビリー…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:47

    宝具相当の武器はカルデアス内の歴史から出てくるんじゃないかと思う。プリヤでそんな感じなのなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:25

    でも七つの超権能の一つでさえタキオン操作とかふざけたSF能力だからなぁ
    純粋戦闘能力はORTに及ばないにしても138億光年もの規模は尋常じゃないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:50

    英霊召喚を利用して何かしてくるんじゃないかと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:26

    人理砲連発してきそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:01

    使徒もラス峰と伯爵しかいないし、このままだと異星側は戦力不足なのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:25

    2部の最初のPVでの推定ゲーティアのセリフをみると、多分地球のコピー(地球)をサーヴァント害す事は許さない的な感じで全サーヴァントが無力化されてあのセリフに繋がるのだと考えてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:22

    バーン様みたいに使徒は余興扱いな存在だったり?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:10:39

    >>6

    でもよぉ実際ORT以上の絶望感見せつけてくれないと拍子抜けしねぇか?いくら型月のラストバトルが最強対最強じゃ無いとは言え超えるべきところは超えて欲しいぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:48

    宇宙規模の戦いになると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:10

    少なくともオルガマリーは異星のサーヴァントでしかないし異星本体はオルガマリーよりもよっぽど強いんじゃねーかな
    言峰もオルガマリーは捨て置いていい扱いだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:17

    >>21

    来るか……!

    神霊要素マシマシ使徒ホームズ再召喚!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:45

    >>24

    別ベクトルの圧倒的絶望かもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:22

    >>22

    「人理を守る英霊はいない」「何一つ味方となる者はいない。この地ではお前たちこそが悪なのだから」あたりがカルデアスと敵対するとなるとしっくりくるね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:42

    >>30

    そうそう、それで「それでも!」と叫ぶぐだを診て「人理補正式」として力を貸して人理を偽装することで限られた英霊召喚を可能にしたりソロモンとして参戦したりするのかなぁって

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:38

    旧式のオートバイが補給なしで世界回れるレベルだからなぁブルーブックの居る世界

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:19

    >>27

    普通にあり得る

    敵として再登場も絶望感あるし、絶体絶命の時に再登場してもおいしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:19

    世界よりぐだ個人に味方する鯖とかがいればいいんだがな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:01

    >>32

    今から100年後までカルデアスは保証している→カルデアス内の地球は単純に100年後?

    もしそうなら技術発展でそのくらいのバイクが出来ててもおかしくは無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:34

    >>34

    マシュ・キリエライトは世界と先輩ならどっち選んでくれるかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:38

    >>34

    AAは約定によるアヴァロン・ル・フェ限定の一回こっきりだろうしなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:31

    >>34

    一章から勝手についてきた清姫がここで活躍する…という訳か

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:39

    デイビットに外宇宙の天使借りるしかねえ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:10

    >>34

    バレンタイン見る感じ槍龍馬と沖田オルタは見方してくれるっぽい

    両方抑止力側の人間だけど良いんかそれで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:13

    地球みたいなナニかを相手にするって、N64の罪と罰地球の継承者のラスボス戦みたいだな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:37:13

    仮にマリスビリーのなにやらろくでもない計画が無くても100年後の地球の地表に文明の光があるかどうかで人理保証を判断するシステムだから
    人が完全に地下に潜って暮らす文明とか地球の自然環境を保護する為とか太陽系の外に出る為に地球を捨てて宇宙生活する文明とかになったら異常判定されちゃうんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:40

    「異星の使徒」はあくまで「異星」の使徒で、神とは別に異星があるっていうミスリードは面白かった
    まぁ表記揺れっちゃ表記揺れだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:22

    >>2

    どうなんだろ

    本来惑星の生み出すエネルギーは無尽蔵らしいから攻撃に出力を振れば普通に人類が観測してる恒星級ぐらいは出せますが?の可能性もある気がするんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:53

    >>43

    型月世界では星>精霊や妖精や神な力関係だから

    異星の神より異星の方が偉くなるのは当然ってのをすっかり忘れてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:41

    そもそも超存在だのタイプカルデアスだのなら神を名乗る必要なんかないからな
    現にアルクは神だと扱われて格落ちしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:33

    >>34

    ???「乗りかかった船だ 俺も最後まで付き合うぜ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:34

    >>31

    ふと気づいたけどもしもカルデアスの座とこちらの座が別だったらカルデアス内のソロモン王が向こうの鯖として召喚される可能性ある…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:31

    アラフィフの宝具でワンチャンありませんかね……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:18

    >>24

    1部でもティアマトの怪獣的絶望感の後にゲーティアの圧倒的な火力による絶望感を出したし、別ベクトルなら霞まずにいける

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:54

    >>34

    あー。絆礼装は作っておこう。ってそういうことかもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:18

    鯖いっぱい育てておいてねはORT戦に向けてだったから、今言われてる「絆礼装多めに作っておいてね」はそれに向けてだったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:46

    モルガンが忠告してくれた通りカルデア召喚術ってカルデアスのおかげな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:49:14

    >>29

    ORTがスペック的な無法ならカルデアスは露骨にこっちメタ張ったてめー反則だろみたいなタイプかもしれんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:49

    出てきた時の名前タイプ:カルデアスじゃなくてタイプ:アニムスフィアだったりしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:29:27

    >>51

    サポ鯖くらいしか持ってなぁい!!

    仕方ないからオイオイネーで全てを薙ぎ倒すか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:36

    >>24

    演出次第ではあるんだが、ORTは演出もゴリゴリに凝って凝って凝りまくってたからハードル高いんよな

    でも7章すげー良かったからマジで期待してしまうわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:36

    もうブラックバレル・レプリカぶち込むしかないんじゃないかね

    あの…天文学詳しくないんですけど調べてみたら恒星と違って惑星には寿命がないって…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:20

    >>58

    地球の完全なコピーなら数千年もせずに死ぬ

    手を加えてない完全なコピーならな...

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:18:46

    >>59

    いや型月世界の惑星も本来は寿命なんてないしエネルギー量も人類が喰い潰せるようなもんでもないらしいぞ

    オーバーカウント1999の影響か何かで何故か喰い潰せてしまえるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:47

    >>60

    fgo世界の地球はもうオーバーカウント起きちゃったっぽいぞ

    ロリンチのマテにも意味深なこと書いてるしマリスビリーも人理が不安定って語ってたしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:47:16

    食い潰せないものをどうにかして食い潰すとか冷静に考えると型月世界の人類自体も大分邪悪な生命体では?という気がしてくる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:19:24

    >>54

    「マシュ」と「ゲーティア」が固定でそこにプラス「好きな鯖一騎」の合計三騎で戦うとかありそうな気がするわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています