月光王国には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:49:22

    そもそも高レアオシオキムーンが弱すぎて逆に低レア月光王国が強すぎるので四苦八苦して天門入れて組むよりケモノでビートした方が強い

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:21

    個人的に十王から月光王国組んでる身としてさらに言うならそもそも月光王国に天門入れるとマジで「すまん、それ既存天門のが強いし硬くね?」となる
    オラトリオ軸にしたほうが比較的マシ(強いとは言ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:38

    ダイナボルトやメテオシャワーと良い普通に組んでできるデッキとキングマスターを強く使えるデッキが別になりがち

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:54:42

    個人的に月光王国、オシオキムーン最強はこいつ
    デメリットはあるけど対象を取らない除去をシールドが離れるだけで撃てるしパワーも申し訳程度に高いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:21
    十王編最強は月光王国|あにまん掲示板みんな知ってるよね?bbs.animanch.com

    このスレ見て立てたけどやっぱりととといらねえよな…って思うと辛い

    見た目は好きだからなんか強い新規に転生して

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:02
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:24

    まあついでなんで今使ってる月光王国晒す
    センコウ魔法ツカイでコントロールしつつケモノでチマチマ殴ったりオラトリオで踏み倒す型
    ダンテstarは月光王国にありがちなシールド不足を解消して結構良い
    真価と代価のチェストのおかげでかなり強くなって良かった反面
    多色多すぎて困る面もある…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:09

    期待の新人はどう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:04:27

    >>8

    強いカードって大体多色なんだよなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:36

    >>8

    コルテオいいよな

    月光王国って盾増やす手段が無さすぎるからプロテクションサークルが染みる

    あとニンギョで回収も出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:20

    クライマックスジャオウガ入れないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:08

    >>9

    うーん…

    全カードがコダマンマになって好きなタイミングでオシオキムーン出来るのはありがたい

    ジャドク丸待ちとかケモノで殴り待ちとかしなきゃならないデッキだし

    ただまた多色かよ!という点と結局月光王国の最大の問題点シールド追加手段が無い点は特に解決してないから厳しい

    2枚くらいなら入れたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:24

    カジュアる氏の60枚月光王国使ってみてるけどマナ置きではあんまり不便を感じない

    ドロー力が低いから今欲しいカード引けないみたいなのは多いが

    【デュエマ】ついに月光王国のデッキが「完成形」に!デッキを60枚にすることで見えた「真の結論月光王国」の光をお見せします【令和デュエマ】


  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:21

    とととという恵まれたデザインから繰り出される弱すぎるテキスト
    なぜベンゾ能力は強制でオシオキムーンは相手のシールドしかブレイクできないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:29

    >>14

    デッキが足りなすぎる…に対する解答が降りてくるのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:43

    たとえ弱くても私は好きだぞ
    オラッ!シールド全とっかえしたからとととの報復を受けろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:53

    5Cでドラゴンと組んだ方が多分強いユスティーツァに悲しき現在……

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:57

    デカブツもハーデスとアビスはけっこう強い。ととともそこそこ強い
    だけどこいつら出せた後にシールドが残ってるかと言うとね…天門やクリスティゲート使ったとしてもシールド減っちゃうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています