【CP注意】スレ主がアオオモを考察するスレ

  • 1123/02/05(日) 17:55:01

    このスレは極力本編中に描写された情報を元にスレ主がひたすらアオキ×オモダカを語るスレです。
    個人考察のため普通に妄想がちょいちょい入るかもしれませんがこのスレを見てアオオモ有りなのでは…と一瞬でも思って頂ければ幸いです

  • 2123/02/05(日) 17:58:51

    まず一応考察スレなのでアオキさんとオモダカさんのパーソナリティを軽くおさらいしておきます

    オモダカさんからですが彼女はとりあえずDLCとかオーモオモオモ!実はエリアゼロで博士を唆したのは私だったのです!!!

    みたいなことにならないと仮定した場合
    オモダカさんは『パルデア大好き研鑽大好きお姉さん』です
    あくまでスレ主イメージです。

  • 3123/02/05(日) 18:05:09

    オモダカさんは手持ちのことやら振る舞いが胡散臭いやら色々言われてますが基本的に行動原理が「パルデアのため、そこに住む人々の未来のため」からブレてないと私は考えます。

    オモダカさんはチャンピオンロード中主人公に行く先々で主人公の才を褒めます。「とてもファンタスティックな実力の持ち主です…!」と直で勧誘もします。ネモちゃんとバトルした時にテラバーストくれる際も「未来への投資」としてくれます。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:53

    この二人ただの上司部下ではないと思ってるからこうやって他の人の考察聞けるの有難いな

  • 5123/02/05(日) 18:14:07

    そして直接対決した際も

    「ぜひ私に勝利してチャンピオンになって下さいね」と完全に私の屍を越えてゆけムーヴです。他の四天王の皆がわりとちょいちょいプライドが見え隠れしてる中この人は完全に自分を越えていく光を求めている気がします。

    学校最強大会でのオモダカさんなんて
    「チャンピオン◯◯ 貴方の力どれだけ研鑽されたか見せて下さい」
    「貴方こそが人々を照らすパルデアの光」
    「貴方が居てくださればパルデアは安泰ですね」

    と完全に死相が見えるというか、主人公あるいはネモちゃんとか庇って死ぬのでは?みたいな台詞感あります。ようはパルデアの輝く未来を夢見ているのに全然自分がそこに立つ言動が見えてこないのです。こわい。
    ただとても光属性善性だと現時点情報では思います。突っ走りがちのネモちゃんをずっと穏やかに諌めてもいましたし。

  • 6123/02/05(日) 18:15:39

    そしてまあだいたいのオモダカさんのイメージをまとめたところでアオキさんです。
    アオキさんを一言で表すならば
    『趣味が孤独のグルメのプライド自己完結吉良吉影』です。

  • 7123/02/05(日) 18:23:45

    アオキさんは既にスレのあちこちで言われていますがだいぶ初見と考察後でキャラ像が違うと思います。
    スレ主はわりと当初から「この男大分慇懃無礼なのでは?」と思っていましたが、ようは単純な社畜にしてはあまりに有能かつ図太さが極まっているからです。
    まずアオキさんは基本社会人として見るならば態度大分終わっていると思います。営業マンのわりには猫背、鞄と靴がボロボロ、あとあのオモダカさん関係なく誰がどう見ても根本は人格者のハッサク先生
    (竜の一族の元跡取り候補だったためか最初主人公と出会った時は負けて後悔することないよう云々と圧がある台詞もあったけど)
    に説教を何度も食らってることがアオキさんの「ハッサクさんの説教長いんですよね」から見て取れます。

    ようは進歩まるでしてないです。目を逸らしているし。あと呼んでくれたチリちゃんに礼も言ってない。

  • 8123/02/05(日) 18:30:01

    そしてアオキさんのどこが有能かというとまず三足の草鞋のところ。
    営業マンとしては成績良くないのはまあはいですが、ノーマルとひこう、どちらも高水準で育て上げているのはどう考えても凡人は無理です。合計6体以上確実に1軍クラスで育て上げてるトレーナーは他ジムリーダー四天王合わせてまず稀でしょう。
    そしてあのジムテストです。
    ジムテストは各々のジムリーダーが内容を考えているとチリちゃんバッジ集まってない面接で情報を頂けますが、そのジムテストでアオキさんはかけそば食ってます。
    しかしこのジムテスト、他と違うのは挑戦者を強制的に3分の1に減らす、それから当てずっぽうで当てる以外には街中を駆け回らないとメニューは分からないということです。

  • 9123/02/05(日) 18:35:58

    これの何が秀逸かというと宝食堂の売上と地域貢献という視点です。ようはこのジムテスト、街中駆け回るので必然街を知ってもらうには絶好のテストです。チャレンジャーが悩むほど、この街に滞在して金を落とす機会が増えます。
    現にスレ主はチャンプルジムで3時間足止めくらいました。

    ようはアオキさん自分の仕事は極力減らしつつ地域貢献という視点において他のジムリ以上に最大効率を叩き出しています。抜け目無さすぎでスレ主は吃驚しました。

    なのでこの2人のパーソナリティは基本
    「極力楽して生きたい超有能普通にこだわる図太いサラリーマン」

    「前進向上を重んじる研鑽大好き真面目お姉さん」
    というイメージです。スレ主的には。

  • 10123/02/05(日) 18:39:23

    えースレ主が考える2人のパーソナリティ語るのに長くなりましたがここからが本題です。

    まずオモダカさんの言動から見るアオキさんについて。
    実を言うとオモダカさんがアオキさんについて直で語っているのは実質2箇所です。

    ネモちゃんとのラストバトル前の対決の場を選ぶ際「宝食堂」を選ぶ場合と、
    殿堂入り後ジムリーダー達の評価の際アオキさんを選ぶ場合のみです。

  • 11123/02/05(日) 18:44:51

    「宝食堂」を選んだ場合
    「突然訪問するとアオキが嫌がりそうです…」と

    ジムリーダー達の視察の際にアオキさんを選ぶと
    「……アオキ ですか」です。ここ2か所です。このアオキですかの際オモダカさんは横に首振ってます。死ぬ程微妙感が滲み出てます。

    このオモダカさんにあるまじき雑…というか塩…な感じがある種特別感あるのはよく分かります。
    ただこの後つらつら述べますが雑な扱いはアオキさん→オモダカさんの方が群を抜いて雑です。
    少なくとも言動的に。

  • 12123/02/05(日) 18:51:33

    オモダカさんが選択肢によればアオキさん情報はまるで分からないのに対し、
    アオキさんはずっとオモダカさんのことを言ってます。多分。
    アオキさん戦1回目でアオキさんは
    「雑談ばかりしてると上司に怒られますので」
    「上司に詰められるよりかはまだまだ余裕がある」
    と言っています。
    この上司がオモダカさんなのかはわりと諸説あると思いますが、後々にアオキさんは直に「トップは自分の上司」とコメントあったのでこの1回目から上司=オモダカさんを差していることはかなり確率高いと思います。

  • 13123/02/05(日) 18:56:44

    で、次は四天王戦です。

    ここはかなりアオオモポイントというか気ぶりポイント高く、
    アオキさんは明確に「文句があればトップにお願いしますね」と自身へのクレームをトップにブン投げています。仮にも1番上の社長クラスへの営業マンの態度なのかと疑問に思わないこともないが、そこはさておき。

    そしてこの後
    主人公が勝った場合
    「見違えました トップが気にいるわけです」と主人公褒めます。

  • 14123/02/05(日) 19:02:10

    ここでんん?となるのは
    「何でトップに文句言えって責任ブン投げておいてトップつまりオモダカさんが主人公お気に入りなことわざわざ言ってくるんだ?」と思います。

    プレイヤー側としてはトップが主人公お気に入りなことはそれは分かります。行く先々で会ってますし世話焼いてくれますし。
    しかしアオキさんはつい先程の言動ではトップに文句を言えと不満タラタラなのにも関わらず、主人公がオモダカのお気に入りなことを言います。
    この場で他の四天王は主人公の強さを褒める際トップを別に持ち出していないのに、アオキさんはわざわざトップがなぜ主人公を気に入っていたか、に着眼してた気がします。

  • 15123/02/05(日) 19:07:21

    その前に「見違えました」とあるので、アオキさんは内心ぶっちゃけると四天王戦時では主人公侮っていた節はまああると思います。
    そして「トップが気にいる訳です」に繋がると仮定すると流れ的には

    「ぶっちゃけ主人公侮っていましたが実際戦ってこれだけ強いのならトップが気にいるのも分かります」

    となります。あくまでスレ主の要約です。ようはアオキさんはオモダカさんが主人公気に入っているのが少なくとも四天王戦時では納得がいかず、実際戦ってみてなるほどねーと理解したと。
    これはスレ主の要約なのでアレですが地味にこわいです。正直。

  • 16123/02/05(日) 19:11:25

    実はアオオモ気ぶりポイントはまだあります。

    それはオモダカさん戦後の話です。
    オモダカさん戦後主人公が勝利すると四天王みんながお祝いしてくれますが
    その際オモダカさんが喋るとチリちゃんとポピーちゃんはオモダカさんの方を向きますが、アオキさんは号泣してるハッサク先生見てます。マイペースに。

    まあそれはこの人とことん舐め切っているなあははぐらいなんですが問題はこの後です。

  • 17123/02/05(日) 19:17:54

    アオキさんは実はその後でオモダカさんを見てます。多分。
    どのタイミングかというと
    「それでは入り口までお送りいたします」のオモダカさんが背中向けた瞬間アオキさんは前向きます。
    真面目に。
    スレ主動揺で自分のスイッチでスクショ撮り損ねたのが残念でなりませんが、これはマジの情報なので何とかご確認頂ければと思います。
    一応これも主人公帰るから主人公見たのではの可能性もありますが、それにしたってタイミングがあまりにオモダカさんの動きと連動しているので多分見ているのはオモダカさんです。

    何でそのタイミングで見てるんだとスレ主は叫びました。偶然にしては普通に連動してるので多分わざとな可能性が高いです。

    ようはアオキさんはオモダカさんの視線が外れた時はオモダカさんを自発的に見ている、そんな可能性があるということです。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:14

    ここまで色々示唆されてるのに直接会話するシーンが無いことが却ってますます想像を掻き立てるよなあ

  • 19123/02/05(日) 19:24:42

    最後にジムリ視察時のアオキさんの言動です。
    もうこの辺りはかなりトップの話をアオキさんはしています。

    まず主人公見かけた瞬間に「あの人のやりそうなことです すべてを察しました……」と爆速で主人公が来た意図を理解し始めています。
    このことから他のジムリと比較してもアオキさんはオモダカさん理解度数がとても高いと思われます。というより多分ナンバーワンです。

    んでこの後
    「トップは自分の上司なんですが…」と続きまあとにかく自分は主人公みたいな仕事(視察)任されるのは御免だわーと言います。それから再戦が始まります。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:26:41

    アオキのプライドの高さの掘り下げたすかる、

    >>15

  • 21123/02/05(日) 19:29:42

    再戦時ではアオキさんのシンプル最強!俺最強!(※要約)の信条を聞いた後再戦が始まるわけですがここでまたトップの話が出ます。

    「あなたも大変ですね。トップは個性的な人ですから」

    です。

    トップの話 いくら何でも多すぎます。
    3回も戦って話題としては宝食堂の焼きおにぎり以外も美味いこと味があって美味しいことあと話題というか出てくる人間の話はトップの話です。
    この人1人でトップ何回言ったぐらいの勢いです。1人でトップカウンター回しまくってるイメージあるぐらいです。

  • 22123/02/05(日) 19:33:01

    ネモちゃんは明確に主人公にオモダカさんが憧れだと言いますが、ある意味それ以上に感情が分かりませんがオモダカさんをめちゃくちゃ気にしているのは事実です。
    他ジムリーダー達と違い直属なのもあるでしょうがいくら何でもただの社畜でこんなトップへの言及があるか?単純に嫌いなだけでここまでトップの意図とか気にするかフツー?と個人的には思います。個人的にですが。

  • 23123/02/05(日) 19:36:50

    またアオキさんのパーソナリティとしてそもそも煩わしい対人関係はあまり好きそうではない(ただ宝食堂の女将や観客の応援にサービスするか…と少しやる気を出しているので、人間嫌いでもないと思います)
    にも関わらず、ある種対極過ぎるオモダカさんをめちゃくちゃ気にしています。

    この後バトル後でアオキさんは主人公は刺激が強過ぎること、それからひこうタイプの意図について自分なりの見解を語ってくれますが、
    ここでも間接的にオモダカさんの意図をアオキさんは結局気にしていると考えられます。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:40

    >>17

    スレ主さん、このシーンのスクショ持ってるんですけど貼ってもいいですかね…?

  • 25123/02/05(日) 19:39:48

    >>24

    大丈夫です!情報提供ありがとうございます!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:48

    アオキのプライドの高さ考えたら本当に嫌いな相手からの指示に対して(愚痴は言ってたとしても)従うのかっていう疑問はずっとある
    まあ上下関係といえばそれまでだけど

    こんなに任されて嫌になっちゃうよな…みたいなスタンスではありつつ、自分なりに自負のあるバトルセンスを買って評価はしているトップに対して、しょうがねえな…みたいなところもあるんだろうか。

  • 27123/02/05(日) 19:43:56

    ひこうタイプ指示は結局誰かなのかは明言はされていませんが、文脈とあと責任をトップにブン投げていることから多分オモダカさんです。

    これはジムリーダー達の主人公視察がある種お悩み相談会だったとすれば、アオキさんの悩みは「なぜオモダカが自分にひこうタイプ指示したのか」が1番気になることだった。
    多分そういうことです。めっちゃ気にしてます。そして主人公と戦ったことでオモダカの意図を理解して、スッキリしたが業務ならやる、業務外は御免だとスタンスは崩しません。

    余談ですが主人公より余程劇物な上司は良いのかとスレ主は思います。

  • 28123/02/05(日) 19:47:23

    まあつまるところアオキさんはとても自我が強くプライドが高くかつ有能で、あと楽して生きたいという点がちらほら見えます。

    アオキさんからするとオモダカさんは疫病神です。
    なんせオモダカさんは才ある奴を輝かせたい、長所をどんどこ伸ばしたい、うさぎはサボってないで働けのメンタルです。
    いつ出会ったのかは大分謎ですが、もう目をつけられた時点でアオキさんの災難が始まっています。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:33

    >>25

    考察助かるありがとうございます!

    まずオモダカさんに話しかけられている画像ですね、後ろの4人をよく見てみるとアオキさんだけ確かにハッサクさんの方を向いていますね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:39

    次に背を向けた時の画像です!バッチリオモダカさんのこと見てますね!!

  • 31123/02/05(日) 19:52:52

    >>29

    >>30

    スクショ提供ありがとうございます!いやー改めて見ると視線やはりオモダカさんですねこれ…映像で見ると本当にオモダカさんが振り返った時にちょうどオモダカさんの方向くのでようつべの動画とかで気になる方ご検証の程をば

  • 32123/02/05(日) 19:56:13

    あとですね

    「あなたも大変ですね トップは個性的ですから」

    の発言。スレ主的にはそもそも前談でオモダカさん学校大会に呼びたいからってアオキさん納得してたじゃん!
    あとトップ個性的なのは誰も聞いてねえ!!!と思いました。

    なんか段々遠回しなマウントなんだろうかと脳が錯覚し始めました。
    ただの錯覚なんですが。

  • 33123/02/05(日) 19:59:01

    まあスレ主としては結論

    「アオキさん脳の容量トップと飯以外ある?」
    「そこまでいうなら別地方にでも高跳びすれば良いのでは?多分オモダカさん残念は残念だろうけど絶対に引き留めはせんと思うよ?」
    とついつい思ってしまいます。

    ようは何かしらアオキさんにとって特別な感情があるからこんなことになっているのではと

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:29

    本当にあの人には困ったもんだよ…みたいなかなり分かりにくい惚気みたく思えてくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:55

    おそらくお互いかなりめんどくさいかつ激重な感情を抱いてるよね…
    それこそ幼なじみとか学友とかの腐れ縁なのかもしれない

  • 36123/02/05(日) 20:04:05

    飯行くので休憩します

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:41

    興味深かったです
    考察すればするほど旨味が滲む組み合わせ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:33

    ひこうタイプを任せた意図をつまりオモダカさんからアオキさんには特に説明しなかったってことだよね。
    オモダカさんも言えばいいのにあえて言わなかったのか、アオキさんに自分で気づいて欲しかったからなのか…
    いずれにしても直接この2人が話した時の会話ってどんな風になってるのかかなり不思議
    お互い直接言えばいいようなことを言わずに胸に溜めてそうな関係性…なんでそんなことになったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:22

    >>38

    元々の距離が近過ぎて距離を測り損ねたような不器用さというかお互いに「言わんでも伝わるやろ」的な傲慢さも感じられるというか…

  • 40123/02/05(日) 20:51:02

    帰ってきました

  • 41123/02/05(日) 20:52:34

    皆様情報提供等色々とありがとうございます
    ぶっちゃけここからは明確な情報からの考察ではなくただの妄想が入るのでスレ主の妄想が見たい方はこのままお付き合い頂ければと思います

  • 42123/02/05(日) 20:58:42

    実はこの2人これだけお互いの匂わせがあるにも関わらず会話してないのですが
    スレ主的に会話させると多分相互で雑だと思ってます。

    例として
    「トップですか?あああの人は自分を雑用係だと思っていますよきっと」
    「随分と棘がある言い方ですねアオキ。仮にも本人を目の前にして言うことではなくて?」
    「事実3足の草鞋履かせてる人が何言っているんですか…会う度会う度面倒毎ばかり自分に押し付けて…これ以上の仕事はごめんですよ自分は」
    「貴方はそう言いますが私が仕事を降らなければ無限にサボり続けるではありませんか。現にジムテスト中にかけそばを食べていると主人公さんから伺いましたよ」
    「…………はあ。余計なことを言いましたね彼も」
    「アオキ?」

    みたいなイメージです。相互で水面下で足蹴にしてる感じです。あくまでスレ主は。

  • 43123/02/05(日) 21:00:33

    実際お互い頭の回転早いと思うので皮肉の応酬無限にできると思います
    見てるこっちはある意味痴話喧嘩に見える系と言いますか。

  • 44123/02/05(日) 21:04:38

    あとスレ主はもう極端な話アオキさんは男のツンデレだと勝手に思っています。

    型月知ってる人しか分からない例えですがSV界のアンデルセンと殺生院キアラだと半分ぐらい思っています。

    なのでオモダカさんがラスボスになるなら業務命令やなんやかんや言いますがアオキさんは自分の意思で主人公の敵に回って立ち塞がってくれればスレ主は嬉しいです

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:14

    なまじ二人とも(アオキは無口に見えて意外にも)喋ったら弁が立つから皮肉の応酬になるのでそのコミュニケーションに慣れてしまってストレートな感情をまっすぐ伝えることに慣れていないアオオモはいい……いざストレートに言ってみたら破壊力が増す……
    そんな機会が来るのかは置いておいて

  • 46123/02/05(日) 21:10:38

    あとスレ主はアオオモ推しと同時にオモダカさん夢女でもあるんですが

    正直アオキさんはなんかそこはかとなく同担拒否に見えます。

    これはただのスレ主の勘で被害妄想なのですが
    「まああの人面倒な人なんですよ…ついていけるの自分ぐらいなんですよ…」みたいなマウント取られている気分にめちゃくちゃなります。
    とにかく自分あの人理解してますよアッピールがなんか見える 
    これはスレ主の嫉妬からの視野狭窄発言のため気にしなくていいですが、なんかそこはかとなくこわい。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:14:17

    いざアオキの前でオモダカの悪口言ったらどんな反応してくるかは気になるところ
    普段から愚痴ってるくせに他の人に言われたら真顔でこっちをじっと見つつ内心かなりイラッとしてるかもしれない、いやお前はオモダカのこと大して分かってないだろ、みたいな…

  • 48123/02/05(日) 21:15:02

    夢女のスレ主的にアオキさんの

    「あなたも大変ですね トップは個性的な人ですから」発言は

    「はー!?いやいや私的にも主人公的にも好きでおつかいしてますよ!?というかトップ個性的なこと誰も聞いてない!!!何アピール!?えっ自分は個性的なこと知ってますけどねアッピール!?」

    と1人でわちゃわちゃしてました。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:53

    >>47

    相応に理由がある愚痴ならある程度は納得と言うかスルーしそうな気がした(アオキもアオキなりにいつものは理由がある発言だし)

    言いがかりや中傷に差し掛かったらイラつきそう

    あの人本編でもトップのこと明確に悪し様には言ってないので

  • 50123/02/05(日) 21:19:50

    DLCでオモダカさんの掘り下げが折角ネモちゃんが前振りしてくれたのであればなあと思うのですが、

    スレ主が地味にワクテカしつつビビっているのはアオキさんの行動です。
    もしこれでオモダカさんの株が急上昇するのと同時にアオキさんの自分トップと付き合い長いですマウントが増えたら多分爆笑します。

  • 51123/02/05(日) 21:24:18

    正直この2人元夫婦説やら兄妹説やらなんか出回りまくってますが、まあスレ主的に1番ありそうなのは幼馴染、腐れ縁です。
    そうじゃなければ流石に1年2年の単位でこれだけ互いに雑な扱いにならないと思います。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:28:54

    学友だった設定すき

  • 53123/02/05(日) 21:30:25

    あとですね
    アオキさんは
    「自分は平凡で、個性のない人間でありだからノーマルタイプに愛着が持てる」
    「人間もポケモンももっと分かりやすくでいい」
    そう告げているところからアオキさん自身は「自分はシンプルな人間」と少なくとも自分ではそう思っている節があるのでは?と考えられます

  • 54123/02/05(日) 21:35:26

    その割にはなんかオモダカさんに対して矛盾してね感あるのですが実は

    「オモダカさん自身に好意を抱いていること」
    「オモダカさんの振る仕事は面倒臭いから嫌だ」

    は別に矛盾はしません。しかしそれを繋げると
    「オモダカさんのことが好きだから仕事は自分から辞めないがオモダカさんがアオキさんに近寄る=アオキさんの仕事が増えるのでアオキさんはオモダカさんに会うと嫌がる、しかしオモダカさんのことは好きだから彼女の振る仕事は自分なりに最大打点出すしやるだけやるし意図も気にかかる、でも仕事は面倒だから愚痴は言う」
    になります。内訳はシンプルですが出力がヘンテコなことになります。

  • 55123/02/05(日) 21:42:12

    一方オモダカさんからすると一言で言うならアオキさんのこと意味分からんなコイツになると思います。
    何故ならオモダカさん視点ではアオキさんはオモダカさんの事が嫌っているように見えるからです。まあなんせ外部の主人公にあれだけ愚痴愚痴言ってるからオモダカさんもアオキさんの態度は知っていると思います。流石に。
    しかしその割には仕事はちゃんと打点出すし多分転職届出しにこねえしで才ある者には相応の待遇と必要であればここから飛び立てばいいだろう、的な感覚でいるだろうオモダカさんからすると訳分からないのも無理はなく、結局はなあなあで現状が続いているのではないかと思われます。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:14

    お互いの根っこに一種の信頼(遠回しだけど)というか“あの人ならこうする、○○してくる”みたいなのが何となくわかるからお互いに対して扱いが雑っぽい部分出てくるのおいしい

  • 57123/02/05(日) 21:47:11

    アオオモをアンキアで例えるならば

    「アオキ…あなた私のことを嫌いだったのでは?」
    「は?いつ自分が貴方を嫌いと言いましたか?」
    「……………そういえば言ってはいませんね。言っては…」

    になります。実はアオキさんオモダカさんの事苦手とも嫌いとも言ってません。リップさんは言っていますが実はアオキさんは言っていないのです。
    仕事は面倒だと滅茶苦茶言ってはいますが。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:57

    どこだったか、アオキとオモダカは00〜10年代のラノベによくいたやれやれ系主人公となんかすごい系ヒロインをベースに
    年数分だけ加齢させてダメな大人要素を混ぜ込んでるんじゃないか?って例えがありましたね…
    例に挙がってたのは『空の境界』と『星界の紋章』あたりだったかな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:10

    オモダカさんとアオキさんって年齢差どのくらいだろうっていっつも気になってる
    オモダカさんは実年齢より若く見えてそうだしアオキさんは実年齢より老けて見えてそうだから実はそこまで差はないとかかなと思っているけど

  • 60123/02/05(日) 21:50:52

    >>58

    これはスレ主もわりと思いますね

    この2人は番外編で主役張れるポテンシャルはあると思います

    なんならジャンルミステリーとかサスペンスとかで結構ありそうです

  • 61123/02/05(日) 21:52:42

    アオオモはアオキさんの身体能力的と中身がわりと吉良吉影のことから30代前半をスレ主はイメージしています
    オモダカさんとは精々プラマイ3才ぐらいでしょうか。個人的に同年代イメージです。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:55:09

    >>59

    今までの例だとルザミーネとかアカギが一因になってて見た目からは一概に年齢が言えなくなってるんだよな……

    オモダカが実年齢より若く見えてアオキが実年齢より老けて見える説は同意

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:41

    >>60

    キャラデザ担当が竹さんだから西尾維新さん…はそのまますぎるので

    上遠野浩平さんや奈須きのこさんがスピンオフ書いてくれないかな(希望的妄想)

  • 64123/02/05(日) 22:03:33

    えーあとはもはやただのアオオモ雑談スレ感出てますが

    こじつけ要素としてテラス前モーションのことを語ります


  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:27

    このレスは削除されています

  • 66123/02/05(日) 22:06:03

    これはようはアオオモのモーションが同グループで、これと同グループは何人か(ペパー君やジニア先生レホール先生など)全キャラ見るといますが、
    リーグ組に限るとアオオモのみです。同グループ。

    何故そこを同グループにしたのか…そんな考察気ぶり勢に優しいことばかりしているのか…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:21

    結局はシンプルなのが一番強いと断言するほどノーマルタイプを使うことに愛着とプライドを持ってそうな男
    なのにネクタイはひこうタイプモチーフで???ってなってたけど1の考察読んでたらなるほどね…って今なってる
    これはきぶれる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:48

    純粋にこの二人が直接会話してるとこ見たいよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:04

    イッチに便乗してアオオモ妄想一瞬書き込んだけど妄想が過ぎたので消したやでごめんやで

  • 70123/02/05(日) 22:11:30

    あとはアオオモのバトルスタイル考察なのですが

    『アオキさんとオモダカさんは対照的なキャラ造形をしている』

    というのを前提にアオキさんの基本戦術が「火力上げてブン殴る」ことっぽいことからオモダカさんは本来の戦法は「害悪ピタゴラスイッチトラップハイマスター」なのではと勝手に思ってます
    アニポケとかで是非見たい地形利用ハメ殺し戦法とか。

  • 71123/02/05(日) 22:12:26

    >>69

    むしろ便乗してじゃんじゃん妄想書き込んで頂ければ幸いです。最早語る要素は基本語り切ったので雑談スレとなっているので

  • 72123/02/05(日) 22:15:14

    オモダカさんがどうもエントランスデザインした情報から本業建築関係だったらパルデア大地大好き人間になるのもやむなしではと勝手に思ってて、逆にアオキさんの本拠地宝食堂フィールドが屋内であることからアオキさんは天候地形左右されない純粋な地力で戦うことの方が得意な気がします。
    まあ四天王時はにほんばれ初手してきますが。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:34

    >>61

    アオキさんは草臥れてるけどハッサク先生とは違ってまだほうれい線無いし言動が結構青臭いので個人的に30代半ば~後半なんじゃないかと思ってます

    あとテラスタル時の体幹の強さやボール投げのモーション的に日常的に身体を鍛えてる人ですね…

    多分この人脱いだら腹筋割れてます

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:12

    >>67あのネクタイが実はアオキが四天王の座に着いたとき、祝い品としてオモダカから送られたものだといいな

    オモダカ→期待してますよ

    アオキ→面倒臭いし遣りたいわけでは無いが期待されるのは満更でもない

    みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:19:23

    >>71

    ええんか?

    もしもオモダカがパルデア皇帝の子孫の中でも特に直系に近い出自だったら

    ガラルのシーソーコンビが高貴な血筋の妻目当てにパルデアに来てしつこく求婚しそうだなとか、最悪拉致りそうだなとか想像して

    アオキはいつもの表情のままキレてシーソーコンビを撃退しそうだなと

    完全に妄想ごめんやで

  • 76123/02/05(日) 22:21:16

    あと最早アオオモの萌え要素語る感ありますが

    この2人の美味しいところは体格差ですね
    先日オモダカさんが発表された設定資料でとんでもない事実が発表されましたが、めちゃくちゃ細いですね。これはどえろいことです。

    一方アオキさんはおにぎり山程食ってて普通にあの体格と動きしてるので多分ガタイ結構良いです 多分
    これは抱き締めたとき完全に埋まるな…的なことをスレ主は思ってました。

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:46

    こんな真面目なイッチの考察には申し訳無いけど多分この2人1回くらいは寝てますよね…だから拗れてるのもありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:39

    >>76

    身長比較してる人の考察だとアオキさんがジムリで一番長身(ヒール込みのリップさん除く)で、かつ猫背伸ばしたらハッサクさんより高いんじゃないかとの事だから体格差えぐそうですよね…

  • 79123/02/05(日) 22:24:44

    >>67

    これはスレ主も気ぶりポイントでした

    個人的にヤバいポイントは仮にこれがオモダカさんプレゼンツだと仮定して、まあそれはきっと言われたからつけてるのはアオキさんあると思いますが


    戦闘前とテラスタル切る時にそのネクタイに触れている事が1番ヤバいと思います。

    1番気合入れる時にプレゼントに触れるのは、そこはかとなく執着を感じますねその場合。

  • 80123/02/05(日) 22:26:36

    >>77

    一周回ってデキてても多分スレ主がお祭り騒ぎになりますがそれはそれで納得してしまいます

    熟年夫婦と言われる空気感、まああるので

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:23

    オモダカさんてポピーちゃん可愛がってることが発覚したしジム内にも子供用スペース作ってるのもオモダカさんの計らいじゃないか説があるけど
    積極的に学齢児もリーグに引き入れようとしたり、なんなら主人公をジム視察に行かせるみたいなところも、子どもの育成にメチャクチャ力入れてるあの人ならやりかねない……ってアオキさんは思ったのかな
    アオキさんはむしろ子どもは背伸びしようが子ども、って線を引きそう(大人の社会人として主人公にご飯奢る、みたいな振る舞い見せてきたり)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:39

    スレ主と解釈違いになっちゃうかもだけど
    アオキ目線がアンキア、オモダカ目線がかぐ告クライマックスの石ミコのイメージ
    というかコミカルなアオオモが成長した石ミコみたいだなぁって思ってる

  • 83123/02/05(日) 22:31:39

    実はスレ主はスーパー絶対有り得ねえよ妄想でアオオモの子どもがポピーちゃんだったらどうしようと一瞬思いましたが
    まあ設定資料集でわざわざ自分の子をあんな書き方しないよなと思ったのでこれはなしになりました。

    ただその世界線だとアオキさんが上司の妻にいい感じにこき使われ愛娘のポピーちゃんに業務上おじちゃん呼ばわりされている自称普通のサラリーマンになるのでSV界一のトンチキおもしれー男になったのが滅茶苦茶面白いと思ってたので若干惜しいところあります。

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:33:44

    この2人結局くっつかずにお互い別の相手と結ばれたとしてもずっとクソデカ感情拗らせてる気がする…

  • 85123/02/05(日) 22:34:01

    ところでオモダカさんがポピーちゃん可愛がっている事が資料集で発覚したのですがそのポピーちゃんはアオキさんベタ褒めしてるので
    (四天王戦アオキさん戦前後にポピーちゃんに話しかけると分かる)
    何というか抜け目ないっすねアオキさんとちょい言いたくなる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:27

    なんかこの人達
    アオキさんはやたら平凡に拘るのは育った環境が世紀末だったり酷かったのか…?って想像から現代に飛ばされてきた未来人かな?って予想したりするし
    オモダカさんはなんか色々と高貴そうだし現代に飛ばされた古代のパルデア皇女かな?って予想したりする

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:06

    >>83この世界線だと

    妻→リーグ委員長兼トップチャンピオン兼アカデミー理事長

    娘→幼いながらも四天王を勤め上げる天才

    自分→四天王兼ジムリーダー兼営業マン

    これで平凡を自称するオモシロトンチキ男になるな

  • 88123/02/05(日) 22:40:19

    >>84

    そういえばスレ主周辺ではDLCでオモダカさんの理解ある彼ぴが生えたらどうするとかわちゃわちゃしてたことあるんですが(剣盾DLCででローズさんの弟が生えたので)


    最終的にアオキさんが黙っていなくない?とかいう結論に至りました。

    スレ主は主人公にオモダカさんの理解ある彼ぴの愚痴を言いまくるアオキさんを勝手に妄想していました


    あとスレ主はアオキさんはバームクーヘン食べるだけ食べてオモダカさん攫っていくタイプだと勝手に思っています。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:48

    >>86

    あそこまで普通に拘っているのはバトルなどに関する天稟の才を持っているが故に『普通の人』から妬まれたり除け者にされたトラウマとかもありそうだなと思ってる。おそらくアオキさんは才能型の天才(逆にオモダカさんは努力型の天才)で、アオキさんの才能を知ってるオモダカさんからしたらマジで勿体ない事してるって思ってそうだけどアオキさん側からしたらほおって置いてほしいというのもあるんじゃないかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:30

    これはカプ厨の妄想だけど
    この二人不調が顔に出にくそうな人達だから
    もし具合が悪くても周りにはいつも通りと思われてても
    お互いの状態に気づいてそっとフォローしているとこ見たいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:11

    手持ちの印象的な鳥で言っても
    周囲の雛は自分が産んでなくても自分の子!のダチョウと
    一夫一妻まで死ぬまで番を変えない猛禽類で違いが…

  • 92123/02/05(日) 22:44:06

    ところでここで今後アオキさんが実は既婚者だったりしたらスレ主はセイジ先生を見習えと多分アオキさんに怒りますが

    オモダカさんが既婚者あるいは未亡人だった場合アオキさんがSV界のグズマ君になってしまうのでちょっとコメントしづらい
    というか飯と人妻のことばかり言及する部下になってしまうので別の方向でお労しくなってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:15

    >>91それでいてクエスパトラもムクホークも気性の荒いのがいいよね

    このスレ見てたらここも気ぶりポイントに思えてきた

  • 94123/02/05(日) 22:48:23

    >>91

    アオキさんが本質的には猛禽類なのはスレ主もめちゃ思います。

    内心の負けん気とかプライドとかが強そうだし、恐らくキャラとしては「能ある鷹は爪を隠す」をまんま地でいっていると思います。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:00

    >>92オモダカさんが手袋外したシーンないから既婚者ワンチャンありそうで怖い

    設定資料でインナーは見せてくれても手袋の下は見せてくれなかったし

  • 96123/02/05(日) 22:52:19

    >>95

    その場合スレ主はアオキさんの肩叩いて一緒に大人しくバームクーヘンを食いたいところですが当のアオキさんは多分バームクーヘンは頂くけど別に大人しく引き下がるイメージまるでないですね

    脳内の話ですが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:54

    (オモダカさん既婚者でも托卵すら考えられずに、最終的に他地方の秘境(カントー・ジョウトなら28番道路、シンオウならサバイバルエリア、イッシュならカナワタウン。カロスとガラルは近そうなので除外)とかに攫って行きそうだな…)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:34

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:34

    >>91

    今気付いたんだがダチョウの習性を人間的に良いように解釈するとまんまオモダカさんじゃない?

    ポピーが好きだし未来を担う子どもたちも多分好きで、相応に便宜を図ってるところがある

    自分が産んでなくても自分の子ってこととこじつけられる?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:04

    >>97書きかけを誤送信してしまった…

    パルデアを愛するオモダカは全力で抵抗するしそれすらねじ伏せて強引に掻っ攫うアオキは見てみたい

    プライド高い男が一人の女に狂ってどんな手を使っても手に入れようとするのが性癖なので

  • 101123/02/05(日) 23:01:24

    >>100

    ブラボー…いいですね…

    最早雑談スレなので皆さん見たみたいシチュエーションがあれば語って頂きたい

    スレ主がとても潤います

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:48

    >>99パルデアの母ダカ概念いいな

    パルデア←オモダカ←アオキの図だと個人的に萌える

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:25

    ポケスペでは湿度高くなる枠だって信じてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:05:45

    この2人はカップルと言うより『同士』、『共犯者』というイメージ
    そしておそらくポケスペとかでめっちゃ湿度の高い絡みが展開される(作者の性癖的に)





    誰にも同意されなさそうだけどアオオモの時のアオキさんは嵐ヶ丘のヒースクリフをめちゃくちゃマイルドに希釈した感じになりそうだなとふと思ってしまった…何故…

  • 105123/02/05(日) 23:06:08

    ちなみにスレ主が1番見たいシチュは共闘です

    具体的に言うと普段ギャーギャー言っているのに緊急事態になると阿吽の呼吸ばりに通じ合う2人が見たいです。

    「アオキ」「分かりました。ただし3分は頂きます」
    「良いでしょう。任せます」
    とか
    「トップ」「貴方はチャンプルの守護に向かいなさい」
    「いえ、2度手間です。大穴で本陣を貴女と叩いた方が効率が良い。うちのひこうタイプを何匹か派遣します」
    「良いでしょう。背中は預けます」
    「当然。誰も通しません」
    みたいなやり取りを戦場でして欲しいです。

  • 106123/02/05(日) 23:08:59

    あとはまあオモダカさんがDLCでめちゃくちゃ誰か庇って一時退場ぐらいはありそうなのでアオキさんがガンガン活躍してくれたらスーパーブラボー!なところあると思います
    なんなら空からオモダカさん助けて欲しいですね スレ主許します

  • 107123/02/05(日) 23:13:42

    皆さんスレ主のこんな気が狂ったような語りを見てくれた方がいてとても嬉しいです
    ある程度考察材料というか2人の確実な言及要素には語ったつもりですがもし何かこんなのもあったよとかあれば情報頂けると嬉しいです。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:11

    >>77

    二人共アカデミー卒業生で実はまだ子供の頃にしてたら興奮しますね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:19:41

    >>104

    スペ途中までは読んだ身としてパッと思いつくのはルビサファ編のナギとミクリなんだが

    今思うとあれよく許されたな……とは思わんでもないが

    (好ましく思ってない人がいたらすまない)

    そういう……こう……こいつらなんかあったな……的な絡みが出てきたらそれはそれでおいしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:25

    既婚者ダカに迫るときに右手で胸倉を掴んで引き寄せて強引に口吻するアオキが見たい
    オモダカが動揺している隙をついてもう一つの手でオモダカの左手の手袋を取り、結婚指輪を外しながら
    「…ここにはもっと似合うものがあると思いますが」とか言ってほしい

  • 111123/02/05(日) 23:22:10

    スレ主は明日仕事なので12時ぐらいにはまあ寝落ちしますが皆さんお好きに語って頂けるとスレ主が後で見直してべりべりハッピーになります

    ところでネタとして飲み会でオモダカさんの話になると急に饒舌になるアオキさんは滅茶苦茶面白いと思います(オモダカさん不在)
    あとオモダカさんがいる飲み会だと結局オモダカさんとギャーギャー言い合っているアオキさんというスレ主イメージあります

  • 112123/02/05(日) 23:23:30

    >>110

    素晴らしい 良い感じにドロドロしている 最高ですね

    ところで何でこの2人こんなドロドロが似合うのですかね 会話すらしてないのですがとても不思議です

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:11

    アオオモとのダブルバトルやりたい……一番やりたい……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:36

    すまない…少し前までは兄妹か姉弟(似てないから腹違いか種違い)じゃないかと想像していて本当にすまない

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:10

    >>114

    それはそれで「飯と上司の話」が「飯ときょうだい兼上司の話」になるだけで既婚者ともまた別のお労しさなんだよな

  • 116123/02/05(日) 23:28:28

    >>113

    パルデアタッグトーナメントは是非に見たいですね

    Twitterで見かけたのですが

    タッグトーナメントなのにお互いPvsPやってる新手の夫婦漫才アオオモ滅茶苦茶見たいですね 無言でガッとかドカッてなる超シュールなことになるアレです

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:29:46

    >>114

    オモダカさんのカリスマ性とアオキの平凡を求める心…新興宗教の教祖の子供達かな?(酷い妄想)

  • 118123/02/05(日) 23:30:56

    >>115

    オモダカさんに属性が足されれば足されるほど

    アオキさんの飯の上司の話しか基本話題ない事実は別に消えないので単にいかがわしくなるのは中々シュールですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:19

    こっちには分からない背景を匂わせてくる、仕事できる女上司とバトル強い男部下とかいう妙にセクシーな組み合わせで減らん軽口叩き合いながら次の瞬間には2人とも勝負モードになっている、そんなセクシーアオオモダブルバトルやりてえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:33

    >>114

    ちなみに同じ任天堂作品で腹違いの兄妹で子作りしたゲームがありましてね…ファイアーエムブレム聖戦の系譜っていうんですが

    この2人は血が繋がってても平気で倫理的な枷を外しそうな危うさがある

  • 121123/02/05(日) 23:34:21

    余談ですがこの2人スマブラとかやるとここぞとばかりにオモダカさんの復帰邪魔したりハメ技とかするアオキさん滅茶苦茶いると思います もう勝手にやってて欲しいですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:56

    凄く直球なこと言っていいですか?
    対面座位が似合うと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:39

    オモダカさんのあの腰の細さだとアオキさんが掴んだら手の大きさが際立つ

  • 124123/02/05(日) 23:42:34

    >>122

    スレ主もとても思います(イノセントな瞳)


    あと夜の話ですがスレ主はオモダカさんはまぐろだと思います。というかそもそもあんまり性欲が薄そう。パルデア発展欲に全て注いでそう。

    一方アオキさんはスイッチ入ったら長いと思います。あとねちっこいし無駄に上手い。変な性癖ないのだけは救いでしょうが、

    「威力のほどいかがでしょうか以下略」←決め技が決まった時のアオキさんの台詞

    の際目にハイライト入れて煽ることから根っこはサディストだと思います。


    オモダカさんはサディストに滅茶苦茶見えるドノーマルですが異常性癖な人達に好かれやすいと思います

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:43:19

    体格差がFSSのファティマと騎士に近い気がする…

  • 126123/02/05(日) 23:48:05

    スレ主はアオキさんもオモダカさんもまあトップなら許してくれるだろ…まあアオキなら何とかするでしょう…ぐらい雑なのでこの人達はピロートークも多分色気ない話してると思います
    というか飯か仕事の話かバトルかぐらいなのではと思います

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:51

    アオキさんが隠れドSなのは解釈一致すぎる…
    おそらく相手が恥ずかしがる事(ク〇ニとか凄く下品な音を立てて手マ.ンしたりとか)をノリノリでやるし、なんならポルチオ責めとかありとあらゆる手を使って相手を快楽地獄へ落としてそう(フェ.ラとかも無理やりさせそうだしなんならイ〇マチオもやらせる)
    あとあのガタイだし絶対巨.根

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:52:13

    万が一DLCで本当に結婚したら次回作で年子の子2人連れてゲスト登場しても驚かない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:37

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:55

    アオキさんはオモダカさんのあの豊かな髪かき分けて執拗に耳舐めて責めそう(偏見)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:54:59

    >>46

    めちゃわかる。


    なので自分は幼馴染属性を付与させて、オモダカの強さに脳を焼かれた概念にしちゃう。

  • 132123/02/05(日) 23:56:55

    スレ主はアオキさんが無茶苦茶やらかした日にはオモダカさんも負けじと10倍仕事課すイメージあるので
    双方合意済みのセクハラとパワハラはどちらが罪深いのか…
    ただのBAR–カップルなのか…悩ましいところですね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:58:31

    2人とも割と酒強そうなイメージだけどメチャクチャ下戸なオモダカさんでもいい

  • 134123/02/05(日) 23:59:17

    スレ主は寝ます!
    もし落ちてなかったら夜に普通に語る…というか多分落ちなかったら私の語りだけで埋まりますね
    また皆さまお好きに語って頂ければ幸いです

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:15

    >>134

    おやすみイッチ!楽しかったやで!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:16

    >>134

    イッチおつかれやで

    CP語りとしては勿論、普通にキャラクターの考察物として読んでも楽しかったわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:32

    >>133

    下戸のトップを人並みに酒が強いアオキが酔い潰して人形のように整った無抵抗な彼女を睡眠姦…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:32

    乙イッチ

    いい夢見てな


    >>137

    跡残さないようにしつつ満足したら服着せて眠ったまま家に帰して(何故か合鍵を持っている)

    何事もなかったかのようにしそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:29

    今のうちに書いとく
    もし仮にオモダカが自分の意志で悪い事する分にはアオキはそこそこ納得しそう(賛同するかとは別の問題として)だと思っているんだが、彼女の意志でなく(何か洗脳とかで)彼女の理念に反することをしようとしたらそれは止めてくるのではないかとも思っている

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:37:45

    スレ読ませて頂きました!以下自語りですがトップとアオキの人物像がぐぐっと深まって楽しかった
    飛行タイプ指示の意図についてプレイヤーの私が納得してなかったんです…「高みを行く才能を見るって事伝える方法が鳥の飛行タイプ使えとは、トップにしちゃ願いの伝え方が抽象的では?」と思ってて。
    実際は「ノーマルの使い手である事を覚えていて四天王戦で格闘タイプを出すであろう挑戦者に、飛行をぶつけてなお勝ち上がるその才をこそ見よ」だったのかなって…アオキが地力だけで勝負したがるなら四天王戦で飛行タイプ使うのは騙し討ちに片足突っ込んで見えるから納得いかなそうってひとり解釈が落ち着きました。
    やっぱりこの2人いいとこ悪いとこ把握し合ってる阿吽な感じがよくお似合いだと思いますねぇ…(語彙

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:08:00

    いや〜人の考察と萌え語りオモシレー
    普段はTwitterで別カプ描いてて、アオオモは表立って描いてないんだけど結構好きなんだよね
    やっぱ面白い組み合わせだよなあって改めて思ったわ。
    掘り下げ方がなかなか的を射てて創作にも役立ちそう

  • 142123/02/06(月) 06:29:38

    おはようございます スレ主です。
    皆様お優しい言葉ばかりお掛けいただいてとても幸福でございます

  • 143123/02/06(月) 06:33:27

    スレ主は原作で言及等がなければCPに嵌れない性質なのでアオオモにハマるのは必然的だったとは思いますが、やはり改めて言語化すると

    アオキさんトップ気にし過ぎですね
    嫌いな上司のことこれだけ脳内占拠するのなら先に通院が必要なレベルです
    これでDLCで何も無かったら一周回って面白すぎると思います
    もうポケスペで盛られることを期待するしかない…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:05:41

    よく言われがちなパワハラ上司オモダカさんのイメージって、8割方アオキの現状の兼任させられぶりとトップへの愚痴が原因じゃないかと思っているんですが(主人公目線では普通に気を遣われてるしジムリ達も不満を口にする人もいるけど多分理不尽な指示とは思ってないと思う)、改めて考察見てから思い返すとひょっとしてそれもアオキさんの同担拒否の発露なだけでは…という気がしてくる不思議

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:38

    >>144

    多分それはある

    というのもトップの話をする人の大半がアオキなので(ネモやチリは別にそこまで悪い印象を与えはしない)、トップに悪い印象を持つとしたら多分アオキから聞いたイメージが強いと思われ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:33

    アオキサンには是非オモダカさん特製のドラゴンチャーハンを食べてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:05:25

    この2人だとアオキさんがドSなイメージもあるけど逆にあまりにもアオキさんが手を出さないから痺れを切らしてオモダカさん側から襲うのもありでは無いでしょうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:05:37

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:56:44

    ストーリーの主人公ジム視察の時、実はトップと会うのを楽しみにしてたんじゃないかと思うようになってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:22:22

    Fateのシグブリュとは温度も路線も違うけど、音響監督さんの傾向とか色々を考えてくと
    アニポケの方での声が能登麻美子さんと津田健次郎さんは割とありうる気がする
    (ポケマスはCV兼ね役無しが基本なのでアオキツダケンはない)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:25:22

    >>150

    三間キャスティングだと過去に原作ネームドやアニオリ準レギュラーを再登板させがちだし

    オモダカにマーズやった田中理恵とかは有り得なくないライン


    イッチ的には2人の中の人予想とかどうです?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:42

    元ライバル・元恋人説に比べるとマイナーだけどオモダカさんが大穴の宝の力で人間になった元ポケモンでアオキさんの手持ちだった説好き。オモダカさんがどう見てもキラフロルの擬人化だから以外根拠ないけど
    後ポピーちゃんの元ネタピノコ説から派生したポピーちゃんアオキさんの子ども説も好き。これもアオキさんが白黒髪だから以外の根拠ないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:11:29

    このスレでアオオモいいな…ってなり今小説書こうとしてるんだけどこの二人両方エミュ難しすぎて泣きそう
    オモダカ視点で書くとオモダカさんはこんなこと思わないし言わない!と解釈違いをおこし、アオキ視点で書くと内容が飯、皮肉、オモダカで話が進まん…
    まじでアオオモ小説書いてる先人様たちすげぇや

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:17:45

    ちょくちょく出てるもしネクタイがトップからのプレゼントだったならってやつさ
    このスレに出会うまでだったらまあ上司から貰ったものだし着けるよねで終わってた
    今脳内のアオキが「貴女が私に首輪をつけたんだから最後まで面倒みてくださいよ」って言いながら首のネクタイをオモダカに見せつける押しかけ女房ムーブし始めてる

  • 155123/02/06(月) 18:19:48

    おはこんハロチャオ 帰宅したスレ主です。

  • 156123/02/06(月) 18:21:33

    >>151

    スレ主はアオキさんのCVは完全のツダケンしか思いつきませんでしたが、その方以外でしたら小山力也さんあたりですかね

    オモダカさんは坂本真綾さん、大原さやかさんあたりイメージしてました

  • 157123/02/06(月) 18:27:39

    >>149

    スレ主も実はその可能性半チャンぐらいはあるのでは?

    と思うのはですね。

    他ジムリがまあわりと主人公が視察に唐突に現れて主人公の方に注目しているのですが

    アオキさんは「トップとの待ち合わせ時刻…アポなしの珍客…」とあります。

    まあこれはまんま「トップとのアポでトップじゃなくて変な客来た…」としか思えないと思いますが珍客って言うぐらいなので別に嬉しくは無かっただろうな…と 改めて珍客呼ばわりは中々酷いですね コルサさん見習ってほしいところです

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:33:39

    >>157スレ主の考察通りオモダカがアオキに嫌われてると思ってて、主人公の視察ばかりになってたら死ぬほどめんどくさい拗ね方しそうでええな

    オモダカにネチネチ絡みに行くアオキ見たいわ

  • 159123/02/06(月) 18:33:44

    スレ主的にはアオキさん→主人公の好感度はまあ普通だろうな…と思いますが
    (これは単にアオキさんはオモダカさんへの感情がグラビティ過ぎるのでそれ以外が大分フラットだと考えられる)
    ただオモダカさんが気を利かせて
    「これからアオキの視察は主人公さんにお願いしましょうか(^^)」
    みたいなことになったら何というか主人公にひたすら愚痴るアオキさんが生まれそうで主人公が今度は可哀想な感じしますね。
    学生を痴話喧嘩に巻き込むないで欲しいですね

  • 160123/02/06(月) 18:38:25

    そういえばふとオモダカさんの宝食堂選択肢で「突然訪問すると以下略…」
    を考えていたのですが
    そもそもこの選択肢はネモちゃんvs主人公のバトルフィールドを決める選択肢でオモダカさんが宝食堂へ訪問する云々よりもしかして大人数でわいわい押し掛けるのはアオキが嫌がるから…てのも考えられますね
    これで普通に2人でしょっちゅうご飯食べてますとかなら目が点になりますね

  • 161123/02/06(月) 18:44:50

    更にその前のオモダカさん台詞で
    「宝食堂…?お二人にゆかりのある場所なのですか?」とあるから実はオモダカさんには(付随してアオキさん、つまりネモちゃんと主人公ではなくこちらの両人に)関係ある場所なのかも知れないです。
    アオオモの関係でよく語られる元ライバル説の匂わせもちょびっとあるやも?

    ちなみにスレ主は元ライバル説については「んーーー?美味しいけどあとちょっと明確な根拠欲しい!」ですね 解釈ひっくり返るぐらい強いと思うのでその事実は

  • 162123/02/06(月) 18:46:50

    >>154

    まあアオキさんは半分押し掛け旦那面してるイメージはありますね。

    自分が見出したんだから最後まで自分を連れていけ的な。猛禽類に首輪をつけるとこうなる良い例ですね

  • 163123/02/06(月) 18:50:42

    >>153

    エミュに関しては私もいつも適当です。そもそも会話すらしてないので…!

    まあそもそもアオキさんは実は他四天王とも対話してないので(反応して行動だけしている)

    実質的な対話内容は主人公とだけです 友達はいるのでしょうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:01:51

    個人的にアオキさんは小山力也さんとか森川智之さんのイメージなんだけど被りそうだしてらそままさきさん若しくは橋詰知久さん辺りとかどうかなと思ってる
    オモダカさんは田中理恵さん辺りだと嬉しい(田中さんダメなら小林沙苗さん辺り希望)

  • 165123/02/06(月) 19:03:10

    折角スレ立てしたので軽いSSでも書きますね。

    「………トップ。何ですかその格好」
    「………アオキ、ですか」

    頭上から気怠げな声が降り注ぐ。
    仮眠室でジャケットを脱ぎ、そのまま数分間意識を落としていたオモダカは緩やかに瞼を開いた。
    頭上には相変わらず見慣れた茫洋とした男。うだつの上がらない部下のアオキがいた。

    「ん…本日は休日ですよ?いつからそんな殊勝な勤労態度に鞍替えしたのですか?」
    「……単にデスクに忘れ物を取りに来ただけです。ワーカーホリックの貴女じゃあるまいし、自分はさっさと帰りますよ」
    「そうですか。それでは有意義な休日をお過ごしくださいね。アオキ」
    「…………」

    『さっさと帰りたい』そんな雰囲気を身体中から醸し出しつつも無言でベッドに寝そべっているオモダカを上から見下ろしている。

  • 166123/02/06(月) 19:13:44

    続き②
    「アオキ?まだ何か?」
    「…………その格好でこのまま仕事をするつもりですか」

    アオキは視線を上体に下ろし、態度でオモダカを非難する。
    オモダカは徐に起き上がり、自身の格好を見直す。オモダカの姿は通常通りといえば通常通り。普段のオーダーメイドのスーツ…のジャケットだけを脱いだ状態。

    「…………何か問題でも?今日は少し暑いですし、流石にジャケットを着たままは蒸れますもの」
    「…………仮にもトップとしてその姿は…」
    「……姿は?」
    「…………露出。多くないですか」
    「は?」

    オモダカは眉を顰めた。露出。露出と言われても。確かに現在自分はノースリーブではあるが、素肌を出しているのは精々肩付近と少しの二の腕ぐらいだ。単純な露出面積というならばリップさんはどうなるのか。オモダカは抗議しようと立ちあがろうとする、が。

  • 167123/02/06(月) 19:26:53

    しかし。行動はアオキの方が早かった。無駄に。

    「………っ、」

    いつの間にかアオキは音もなくベッドに乗り上げて、より至近距離からオモダカを見下ろしている。アオキがオモダカの上体を軽く倒すと、ぽすんと、微かな音だけがベッドから響く。ギシリ、と2人分の重みでベッドが軋み始める。その音で、オモダカはようやく危機感を感じた。

    「っ、アオキ、やめ……ん、ぁ、」

    べろり。肉厚な他人の舌がオモダカの素肌…ロンググローブとノースリーブの間を嬲るように触れる。それからじゅ、と強く肌に吸い付かれ、オモダカの褐色の肌にも負けないぐらいの朱い華が咲いた。一つだけでは飽き足らず、空白を無くすように好き勝手痕やら甘噛みをどんどん残していく。
    やがてアオキは物足りないとでも言いたげに歯を器用に手袋の端に引っ掛け下ろそうとするが、遂にオモダカに叩かれた。

  • 168123/02/06(月) 19:33:09

    続き④
    「アオキ」
    「…………何ですか。折角盛り上がってきた所だというのに」
    「……っ。それは貴方だけです。リーグ本部での不純異性交遊は推奨されていません。止まりなさい」
    「…………じゃあこのままホテルにでも」
    「アオキ。そんなに仕事の追加をお望みですか?」

    ニッコリ。オモダカお得意の圧があるアルカイックスマイル。完全に先程までの雰囲気が散ってしまった。そう感じ取ったアオキは渋々ベッドから降りる。
    そのまま踵を返し、仮眠室から淡々と退出する。その前にオモダカに顔だけ振り返って告げた。

  • 169123/02/06(月) 19:41:46

    続き⑤

    「?………まだ何かあるのですか。アオキ」
    「いえ。ただ…」
    「……ただ。何ですか」
    「……トップ。貴女の面子を保ちたいならば。ジャケットを着た方が良いと思いますよ」

    それでは、お先に失礼します。
    アオキはそう言って、形だけのお辞儀を一礼した後部屋から退出する。
    オモダカが素晴らしく嫌な予感がして自らの身体を見つめ直すと、ほぼ隙間なく散らばる情事の痕。
    誰がどう見てもはしたない、欲に塗れた女の姿。
    オモダカは頭痛を抑えるため、眉間に指を掲げた。
    そして傍に立て掛けてあったジャケットを素早く羽織って、今度こそベッドから立ち上がる。
    ………来週予定しているアオキの視察の際は、徹底的に負かしてやろう。オモダカは心からそう誓った。

  • 170123/02/06(月) 19:43:56

    風呂入ります

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:21

    イッチはSSの天才か?めちゃくちゃスケベだ………ありがとう…………

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:59

    イッチはドスケベの神ですか?拝ませてください

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:55:30

    ええもん読ませていただきました……。
    エロス……大人のエロスや……。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:24:54

    アオオモSSありがてえ…この2人はこういう大人の爛れた雰囲気が似合うよな。ギャグもおいしいけど

    妄想だけどゼロゲート防衛関連ネタで共闘するの好き
    2人とも負傷して救援来るまで身を寄せ合ってる(特に傷深めのアオキさんがオモダカさんの膝に頭をもたせかけてるみたいな)んだけど、
    「最後に宝食堂のお握りでも食いたかったですね…」
    「滅多なことを言うものではないですよアオキ。いつものふてぶてしさはどうしたんです」
    「こんなことでも喋ってなければやってられんのですよ。まあトップに珍しく介抱されるのは役得ですが」
    「おや、その様子では心配はいらなさそうですね?」

    とか言いながら普段よりも優しい声色のトップがゆっくりその細い指でアオキさんの乱れて落ちた前髪を整えてるみたいな…アオキさんも黙って目を閉じてて、オモダカさんが膝元のアオキさんを見つめて艶やかな髪がカーテンのように影を落としてるみたいなさあ…そういうの見たくない?見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:31:28

    >>164

    横からだけどてらそまさん同意

    あの方の落ち着いた声のイメージがある

  • 176123/02/06(月) 20:35:49

    戻りました。
    なんかめちゃくちゃどすけべ褒められてますね
    照れますね

  • 177123/02/06(月) 20:36:59

    アオオモはギャグだと無限の応酬が続いちゃうので止めどきが分からないですね
    脳内の話ですが

  • 17815323/02/06(月) 20:39:13

    1先人様かぁ!
    個人的に解釈違いが一つもなく、展開もどんどん進みと読み物として非常に面白い!
    自分は地の文に感情を詰め詰めする派だからきついのかなって思った
    こういう風にさらっとかつ読みやすく地の文に状況説明入れれるの出来ないし憧れるわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:37

    ぜひこのスレは続いてほしいので埋まったらまた建ててほしい

  • 180123/02/06(月) 20:40:01

    >>144

    アオキさんが同担拒否ならここ最近設定資料集の衝撃の事実でオモダカさんの魅力が発見されてしまったの内心舌打ちしてそうですね

    何なら世間のオモダカさん評価も

    「世間の皆さんが浅はかな見方しかできないだけでは…?」とか言いそうですもんねアオキさん(※偏見)

  • 181123/02/06(月) 20:42:32

    >>178

    スレ主の正体は多分知ってる方は知ってると思いますがお口にチャックということで

    というかまあ文体でバレますね 

  • 18215323/02/06(月) 20:48:38

    >>181了解です!

    このスレでアオオモええな…ってなって色々調べたら貴方に出会いました

    貴方の考察とSSめちゃくちゃ刺さったので今後もこっそり参考にさせて頂きますね

    アオオモを布教して下さった事に心から感謝感謝です!

  • 183123/02/06(月) 20:49:48

    エリアゼロ関連はここ2人掘り下げあるのではとずっと疑われてますね
    実はアオオモが2人とも身体の一部結晶化してたら完全に一連托生感あって好きです 心中エンド感 すごい

  • 184123/02/06(月) 20:51:56

    >>174

    素晴らしい…

    正直これで2人だけの時はお互い穏やかというか気安い感じだったらはちゃめちゃにときめきますね

    2人だけの時は空気感違うのは超性癖です ブラボー…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:53:35

    >>180

    そのトップの評価の落差の一因はあなたの発言と振る舞いやでって突っ込みたくなりますね……

  • 186123/02/06(月) 20:54:37

    皆様考察が刺さると言って頂いて感激致します
    しかし所詮は1人の狂人の妄想込みの考察…今後の原作で全てがひっくり返ることを皆様念頭に置かれました上で存分に気が狂って下さい(台無し)

  • 187123/02/06(月) 20:58:02

    >>185

    アオキ「別に自分は仕事が単に面倒なだけでトップへの個人的な評価等は一切していませんが?」

    ハッサク「アオキ…」

    チリ「あんたそーゆーとこやでほんま」

    ポピー「おじちゃんとっぷにいじわるしちゃダメですの!」

  • 188123/02/06(月) 21:02:25

    しかしアオキさんって実のところオモダカさんとどの位の頻度で会ってるんでしょうかね
    あまりにトップの話聞きすぎで毎日あるいは2日おきぐらいは会ってそうな感覚ありますが デスクは営業部にありそうですしね

  • 189123/02/06(月) 21:05:39

    少なくとも
    四天王戦時でトップが気にいるわけです発言から
    主人公がチャンプルジム戦後〜四天王戦まで には一度は会ってると考えても良いのではと思いますが
    ただプレイヤー間でその間期間に差があるため明確には流石に分かりませんね ただ感覚的には毎週1回は会ってそうですね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:15:33

    >>187

    そう、実はアオキさんはオモダカさん本人の人格否定や罵倒などは一切していないと言う……

    本人の人格に言及してるの「トップは個性的な人ですから」ぐらい?(なお主人公はそんな話何も振ってない模様)

  • 191123/02/06(月) 21:21:16

    >>190

    「トップは個性的」の表現も結局どういう意味なんでしょうね。

    ここは結構スレ主も自分の中でしっくりくることが中々来ていないというか


    前段で「人間はもっと分かりやすくでいい」「個性のない自分」を踏まえた上での「トップは個性的」発言ならば

    ようは「あの人の考えていること回りくどいんですよね…あなたもトップの思惑に利用されてご愁傷様です」

    なのかなーと現時点解釈では思っています。


    この後ひこうタイプの意図が出てきますしね…

  • 192123/02/06(月) 21:24:30

    あとは自分と対極の存在を示唆しているのかなーとか
    シンプルイズ最強を踏まえると自分の方がトップより上ですみたいな意味合いにもとれないことはない。

    まあいずれにせよ聞いてないし主人公が大変かというと主人公視点では好きでおつかいしているのでまったく余計な話なのですが…
    やはりマウントですかね(極論)

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:28:36

    わざわざシンプルが強い、という持論とトップは個性的(強い個性、突飛さ、ケレン味はシンプルさには結局勝てない)、て聞いてもない話をそれぞれ出すあたりトップの実力と自分の実力との部分に思うところがめちゃくちゃありそうなのがいい(笑顔)

  • 194123/02/06(月) 21:34:22

    >>193

    自分の方が強いという自負というかプライドは地味にありそうですよねー

    でもオモダカさんは普通にアオキさんが自分を越えるならば喜びそうなんですよね あとその割にはオモダカさんが主人公お気に入りだったりすることを気にしているし…

    実はアオキさんがオモダカさんを過去にライバル視してたりもあるのでしょうか。何処となくライバル目線のノリですよねここら辺は

  • 195123/02/06(月) 21:39:46

    残り5スレになりました。
    ここまでスレ主の考察と妄想にお付き合い頂き有難うございます。
    まああと5スレなら埋まるだろうと最後は放置するつもりですが(埋まってなかったら朝埋めます)
    これを機にアオオモありなのでは…と少しでも思って頂けたら幸いです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:12

    >>195

    乙でしたイッチ!

    イッチのドスケベSSとまたどこかで出会いたいな!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:53:18

    >>195

    お疲れ様でした!

    とても面白かったです!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:22:11

    最後まで楽しませてくれてありがとうイッチ
    またSSできたら読ませてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:45:42

    お疲れ様でした
    アオオモに光あれ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:03:57

    200ならDLCで匂わせ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています