お前は濡れ衣で禁止されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:59:35

    荼毘に付すと思うよ 

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:18

    あなたは"ティアラメンツ"ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:20

    あの…自分、GX世代なんスよ
    こいつが何やらかしたか教えてもらっていいスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:03

    すみません禁止カードの代わりになっておいて許される訳がないんです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:01:08

    もしかしてティアラメンツは根絶やしにしたほうがいいんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:07

    >>3

    今の時代は墓地融合なんて当たり前、ワシめっちゃデッキから融合素材落とせるしもあるので

    墓地送りがコストどころかアド  

    こいつの融合代用効果のせいでなんでも出せる

    禁止カードの代用品になる

    荼毘に付すよ

    そしてスプライトエルフは規制を逃れてほしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:02:12

    おそらく他の融合代替モンスターが使われるようになるだけだと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:33

    >>3

    GX世代ならこいつが融合素材の代用ができるのは知ってるっスよね

    時代は変わって"ティアラメンツ"ってテーマが出てきて環境を練り歩いたんや…その日数五百億日

    もちろんそんなことをコンマイが許す訳もなく退場ッ


    しゃあけど…退場ッされたカードの代わりに使われたのがこいつやったわっ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:52

    最近の改訂で禁止にされたやつの代用になってて規制したのが有名無実になってるんだよね

    とにかく、2022年の環境入りしたテーマは刷ったのが間違いとまで言われる危険なカード群なんだ

    >>3

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:03:56

    >>5

    もう相手ターン中に墓地融合だのデッキの上から3枚墓地だの墓地から除外してOOだので征竜みたいに全部禁止しかないんだよね...

    制限だと融合GSとして生き返るだけっス

    悪いのは手札だろうが墓地だろうがデッキだろうが融合魔法無くても出せてしまうユルユル融合召喚が悪いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:05:23

    ゆ…融合って悪いやつらだな…
    よしっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:06:29

    あんまり言われないけど魔法罠も雑にイカれてると思うのは俺なんだよね
    ◇このどちらか一つでも十分な効果は…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:10

    その前にケルベクとかが荼毘に伏すと考えられるが……沼地くんが荼毘に伏すのは流石にありえないッスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:07:27

    >>12

    フィールドでも墓地でも効果が使えるってことは

    カードが二枚あるってことやん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:06

    ハリアナコンダみたいにカード開発に影響を及ぼすから規制ッされると思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:08

    嫌だ デブリで釣ってグングニール出してた相棒を奪われたくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:05

    >>15

    えっ 今更ですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:09:26

    イシズギミックかティアクシャから荼毘に伏すと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:07

    ピキーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:11:53

    まあまあ落ち着いてどうせ1、2ヶ月後に化け物テーマが生まれて来るだけですから

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:18

    >>19

    オリカを超えたオリカ

    俺がTCGプレイヤーなら涙を流すね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:17

    1月環境でも上位入賞率は3割にも満たなかったんだよね
    規制の必要はないと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:14:56

    >>12

    これこそ真に愚弄されるべきイラストなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:15:44

    >>22

    というか二月に議論することじゃないんだよね早くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:16:30

    >>22

    ウム…しかし…待てよ…

    ぶっちゃけ今のティアラが死ぬ程インチキ!みたいな感じでは無いのは事実なんだよね

    しゃあけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:20:11

    >>15

    カード開発に影響を及ぼすとか言い始めたら他の融合代用モンスターも全部荼毘に付す必要がある事にならないスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:21:36

    >>26

    ただのエアプ蛆虫だと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:16

    お…おいおい

    沼地が規制濃厚?

    暴れすぎたのか?

    だとしたらやばいよ融合サーチしてる場合じゃないよ

    お…俺のサクリファイスが荼毘に付しちゃうよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:05

    沼地マンは俺の実質シャドールなんだぁ
    規制はやめてもらおうかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:47:40

    すみません
    沼地で再現できるキトカロスの強さは名前だけであとはせいぜい融合サーチが意外と便利…なくらいで別物なんです

    あたかもそれだけでキトカロスの埋め合わせとして十分で完全にリペア成立とでも言いたげなレスには好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:36

    その前にティアラメンツが死ぬと思われるが…
    真面目に生かしておく理由がないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:30

    規制の話題には弱点がある

    一見トンチンカンに見える規制予想がKONAMIが定期的にエアプ蛆虫になるのを見越しての意見なのかシンプルに発言者がエアプ蛆虫なだけなのか見分けつかないという点や

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:42:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:31

    >>33

    直接触るカードは確かなかったハズだけどイシズやティアクシャ、スクリームでその内墓地に行くからマイペンライって感じスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています