おつかいか…? わかった。

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:18:15

    ……?
    ああ、そうだ。オフェリア達が作っていたのは確かカレーだったか。
    そうなると足りないのはジャガイモ、玉ねぎ、あとはカレー自体のルー辺りか…
    作ってたのは……そうだ中辛だ。
    中辛だとキツい。甘口を買う。ブレンドすれば意外と大丈夫だったはずだ。それなら万人受けもする。何より俺的に嬉しい。
    ジュース…は不味いか……流石に怒られそうだ
    食玩か……フッ、子供っぽい。今のオレには何も響かな…サッカー選手のカードが付いてくるチップス系菓子…
    これは…武器のミニフィギュアだと…
    棚に置いて飾れます……すごいな…お得な値段で部屋を彩れるとは…
    ………………
    いや、ダメだ。流石に無駄遣いはできない。
    すごく辛いが、おつかいなら言われたものだけを買うべきだろう。今度プライベートで買うことにしよう。
    これで買い物は完了した。あとは帰るだけか
    ………偶には色々と迷惑をかけてしまっているオフェリアにプレゼントでも買っておくか
    渡すのはやはり……いい匂いのする消しゴムだろう。鉄板だ。
    それにしても二手に分かれて行動することにしたキリシュタリア達の方は大丈夫だろうか?
    いや、3人もいれば問題ないだろう。日用品系はそんなに難しいオーダーでもなかったしな。
    先に戻っておくことにしよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:02

    小学生!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:22

    トンチキの方向性が可愛いので怒るに怒らないオフェちゃん
    ぐだキリカドのやらかしは大抵クソバカなので私は拒絶する

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:44

    幼児退行してる……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:15

    てかその暑苦しいジャケットはなんなの?って聞かれたら「お父さんの……」って言ってくるデイビット

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:42

    >>5

    心臓に悪いのでやめてほしい

    つらい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:51

    いい匂いの消しゴムもらったら実際最初は戸惑うけどなんか定期的に匂い嗅いでそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:10

    いい匂いのする消しゴムで「小学生だ!!!!!!!」ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:11

    >>5

    ……まあこういう服装だし服のセンスの方向性としては普通にありえる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:37

    Aチームの末っ子デイビットくん10さいと3人揃うとクソバカになるお兄ちゃんズとしっかりもののオフェリアお姉ちゃん概念は健康に良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:32

    なんでストレートヘアなのに髪をワックスでバラつかせるの?って聞いたら「お父さんがやってて……おれが昔こっそり憧れて使ったらベタベタになって叱られながらも教えてくれた記憶がたしかにあって…」と言ってくるデイビット

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:29:41

    >>9

    というかこのショタデイビットの服装といい無駄に腕開いてる立ち方といいリアルなショタ感が…クるものがあるよね…こんな幼い子がどうして…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:23

    >>11

    心が痛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:48

    >>11

    ''記憶がたしかにあって…''

    この言い方よくない

    つらいからよくない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:03

    日用品買いに行ったおにいちゃんズ達が何故かデイビットよりお菓子買ってくる
    ねるねるねるねとか買ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:44

    デイビット「わーい!おれのことパーティに呼んでくれた!」(ウキウキで鼻眼鏡をかける)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:08

    アメリカ少年なので朝ごはんにはハンバーガーとかを食べたいデイビット

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:35

    カレールーもジャガイモもタマネギもないのにカレーを作っていたオフェリア達ェ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:52

    >>18

    ポテトチップスは野菜では?とうっかり言ってしまっておへーちゃんに叱られるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:38:24

    >>11

    非公式というかネタだが公式絵師によるデイビットの朝の髪型セットの絵がtwitterにあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:45

    >>21

    知ってる

    好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:06

    まー実際のところはオフェリア達が未来にやらかすであろうミスまで完璧にフォローするお使いしてくるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:00

    >>1

    おつかい自体は完璧に遂行してるのがまさしくデイビット

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:33

    >>5

    >>11

    でもそれ“デイビット”のお父さん(と記憶)じゃ無いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:16:50

    >>25

    人の心

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:19:11

    ところで3人で行ったというキリシュタリアたちの方なんですけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:47

    >>27

    精神年齢10さいに負けるバカ3人

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:51

    >>1

    これ最初に「……?」ってなってるの、記憶に無いのを推察してません?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:06

    >>29

    まさか…追加で醤油買ってきてとかは忘れてる…?!

    どうして買い物メモを渡さなかったんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:27:19

    >>17

    めっちゃ楽しみにしてたし友達との思い出を記録したかったんだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:28:30

    >>31

    なお自分以外不参加の模様


    現実とは非情である

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:08

    >>25

    お前天使か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:11

    >>1

    小学生の解像度高ぇ!!!!!この健全さよ

    不思議なことに他の3人の方が心配なんだがちゃんと指示されたもの買ってこれてるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:47

    >>34

    指示された物+無駄な物


    割合だと2:8ぐらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:20

    今さらだしスレチなんだけど、5分しか覚えてられないって5分/24時間の記憶しか次の日以降に持ち越せないのか、常に五分前までしか覚えてられないのかどっち?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:54:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:55:04

    >>36

    「24時間中、5分ぶんの事象しか記録できない」なので普通に前者すね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:56:56

    >>33

    これが侮辱になる型月世界よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:31

    >>39

    天使や妖精は風評被害を訴えていい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:38

    >>39

    天使なんて原典からしてろくでもないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:32:59

    おつかい遂行能力すら中身10歳に劣るとかどうなってんだ三馬鹿

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:15:22

    「頼んでいたものに加えて可愛らしいお土産まで……ありがとうデイビット。ところでそこの三人?確かに余ったお金で好きなものを買っていいとは言ったけれど、少々買いすぎではなくて?」
    「だってすごいんだよオフェリア!見てこれバケットホイールエクスカベーター!」
    「ここまで完成度が高いとほしくなってしまうだろうバケットホイールエクスカベーター!」
    「シークレットだったからな、引けるまでに数はかかったがこのクオリティは買った価値があるというものさバケットホイールエクスカベーター!」
    「そうね。バケットホイールエクスカベーターね。……じゃあこの恐竜たちは?武器のミニチュアフィギュアは?カードは?いったい何?」
    「そ、れは……」
    「いいなと思って……」
    「テンションが上がってしまって……」
    「そう。ところでバカトリオ、デイビットの顔を見て頂戴?」
    「……オレも、ほしいのあったのに」
    「ああああごめんデイビット!なんかほしい車両ある?バケットホイールエクスカベーターは共有財産だけど!」
    「すまないデイビット!このかっこいいドラゴンのフィギュアいるかい?カードは?武器は?好きなものを選んでくれ!」
    「それとも菓子か?ジュースか?身体強化の魔術でひとっ走り買ってくるぞ藤丸が!」
    「ねえオレ身体強化使えないんだけど!?」
    「黙りなさいバカども!廊下で反省してなさい私はそれの輝くさまを見ない───!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:08

    カレーのお使いを頼まれたっていう部分だけ記憶して後は全部他のメンバーが自分に何を買ってきてくれと頼んだか自分の相手に対する所感で推測して埋めていくわけか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:55

    >>43

    オフェリアちゃんの姉力高すぎんか…?

    叱り方うまい

    ちゃんと買い物したデイビットを引き合いにして、馬鹿やった3人の反省を促してる

    ところで3人はそんなに買って、本来の目的であるおつかいはできたのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:23:02

    いいなAチーム+ぐだマシュ家族感…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:25:10

    後編開幕前に「デイビットは末っ子系ショタ」って言ったら何割くらいに信じてもらえるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:33

    >>43

    藤丸が!じゃないんだよカドック

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:31:40

    >>47

    冠位彼氏で数年、DV彼氏ネタで1ヶ月くらい擦ってたから自分だったら想像付かなかっただろうな

    まさか宇宙交信系ショタなんてね…分かるか!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:42:24

    デイビッドにはプレート用のお皿をプレゼントしたい
    ライスやパンを漏れる所にバーベキュー等で肉をおける大きめのスペース
    それにドリンクホルダーもついて完璧なお皿だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:29:01

    よしよしピーマン食べられて偉いなデザートサービスするぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:34:34

    >>51

    なおゴッフ手製のデザートを食い尽くしている三馬鹿

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:15:39

    >>52

    …だったのだが実はすでにベリルが食い尽くしており、

    直後にオフェリアやデイビット、サバも交じって粛正に向かう模様。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:16:50

    10歳か
    コロコロコミックからジャンプに行く年齢かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています