ガンダム世界の組織トップって現場に出たがり過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:19:06

    ヴィム(水星の魔女):裏切られて死にかけた上に息子に殺される
    ハサウェイ:これから暗殺する奴の顔見ときたい、だけで正体がバレかけるし部下が死にかける
    シャア:言わずもがな

    トップが現場来て事態が悪化したことしか無くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:47

    ロボものの宿命よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:23

    スレ画はこの後勝手に出撃して2勢力がバトってる所に乱入して両勢力のエース片っ端からボコボコにして帰ってくるんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:18

    シャアはトップに出たがりというか、こいつが出てこないとアムロを抑えられないし、ロンド・ベル側もアムロを出さないとシャアを止められないってくらい最高戦力だから仕方ないんだ………
    パイロットを兼ねてる奴は出てきて、パイロット技能のない指揮官は出てこない印象。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:48

    >>3

    エース部隊を自認する外伝キャラを蹂躙する原作キャラです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:07

    早い話が三国志や戦国ものみたいなもんだからな
    武将が前に出て無双すりゃ盛り上がるってもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:29

    アクシズは言っても連邦よりも遥かに弱小勢力ではあるから飛び抜けた実力のシャア遊ばせておくのも…みたいな懐事情はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:58

    ジオンはなかなかいかれてるからな
    あのデラーズにも一年戦争時には専用ドムがあるくらいだし
    ギレンとキシリアにもなんか専用機あるんと違うんか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:34:54

    >>3

    なお帰って来た時のシャアの搭乗機

    この時の部下の心境を答えよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:47

    あとトップが先陣切って煽動しないと熱を維持できないってのもありそう
    本来まともにやりあって勝てる勢力差じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:06

    よし、大佐を収容…

    シャア・アズナブル出るぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:36

    一説ではあくまでも形だけだよって言われてるらしいけど
    でも本人の性格上絶対戦場を駆け巡って部下がうおおお!ってなるタイプだよなドズル

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:51

    むしろ出撃しないトップを並べたほうが早そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:25

    だって定期的にストレス発散しねーとネオ・ジオンなんてやってられんし…
    だから出撃するね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:32

    政治的なことなんてほんとはしたくないんだよな…はクワトロ時代の時点でわかってる
    でもそれはそれとしてもう少し頑張れよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:47:05

    プロパガンダ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:47:30

    ハサウェイのこれから暗殺する奴の顔見ときたいはアホだろ!!と思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:47:33

    >>1の状況は

    シャア「艦長ー。そんなに固くならないでリラックスリラックスーw」

    艦長「そうは言うけど貴方ギレン総帥を乗せて航行したことあります?」

    シャア「は?ないけど…。あっ、俺今同じ立場にいるんだ。気をつけるわーw」


    だからな。エンジョイしまくってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:47:50

    >>15

    したくないっつーか、ジオンの名前がデカ過ぎてシャア個人について来てくれる人が殆ど居ないっつーか……

    確定でついて来るのがジオン残党な時点でかなり詰んでる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:03

    もう行くところまで行こうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:50:40

    総大将たるベラ・ロナの乗機として作られたが、
    輸送中に船が遭難して歴史の闇に消えたクロスボーンガンダム 3号機

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:51:41

    >>9

    シャアをここまでボコるとはさすがキマイラ隊だな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:12

    どうも
    組織の代表でいて最強パイロットです

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:48

    >>22

    やるなと言われてたフルスペックを発揮した末の自滅です…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:22:32

    シャアに関してはエゥーゴ時代も総帥時代も手勢足りてない上に当人がトップエース級だから、出たがりか否か関係なく前線出ない手はないんだよね一応

    ジョニ帰のはいい加減にしろよテメェ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:23:47

    椅子を尻であっためるだけで終われねぇからよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:24:43

    でも大将は後方で大人しくしてるべきですよねで引きこもったのが鉄血だからなあ
    やっぱりリーダー直々にMSで戦うのがテンション上がるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:29:40

    >>27

    ていうか政府や軍閥の腐敗の方を綿密に書き過ぎてて、末端の武装組織が戦闘してどうにか出来る問題じゃないってのが明示されてるのがキツいのよ鉄血

    社会や組織の腐敗構造がハッキリし過ぎてるから他のガンダムみたいに「新組織を立ち上げたんでもう大丈夫です」って流れに出来ないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:37

    シャアに関しては戦力足りない上にそいつが現状の最強戦力だから使うしかない
    だってレウルーラでのんびりさせたら前線がアムロに蹂躙されて楽勝でアクシズ止められるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:41

    ジオン程度の規模だとトップが前出ないと士気が…て
    なんかナポレオン戦争の頃思い出すわ
    さすがにナポレオンも最前線まではいかないけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:09

    >>30

    ミノフスキー粒子のせいで戦闘の方法が一部後退したのとジオンは独裁国家なのもあり結果士気の上げ方もそんな風になっていそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:18

    宇宙世紀はミノフスキー粒子のせいで有視界圏内に行きたがるのはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:15:21

    無線誘導兵器がサイコミュ無しだと使えなかったからなぁ。
    ミノフスキー粒子は本当に魔法の粉だ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:09:04

    トップが現場に出る事こそに意味があるのだ  安全圏からボタンを押すだけの戦いなどあってはならないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:14:14

    ネオ・ジオンはガチで兵力少ないから例えアムロがいなかろうと総帥も戦力としてカウントせなどうにもならん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:23:02

    >>35

    ギュネイもレズンもクェスもMSを何十機も撃墜はできないだろうし、どうやってもシャア抜きだと連邦の物量に押し込まれて終わる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:48

    >>27

    Vガンダムしかり種及び運命しかり、組織のラスボスが後方はよくあるけどな。そもそも初代からしてギレンもデギンも後方だ。

    ただそういう作品はきちんと「主人公を苦戦させる実力のパイロット、戦場のラスボス」を用意するからな。ロボットのドンパチで視聴者を楽しませる為に。

    鉄血はジュリエッタじゃ箔が足りねぇわ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:27:10

    >>37

    シャアも「主人公を苦戦させる実力のパイロット、戦場のラスボス」の枠だったんだけどな

    本人がその後トップになっちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:29:24

    >>38

    それに関してはアムロとシャアの因縁の対決になった際の互いの描写の問題だから仕方ない

    両者前線のパイロットで局地的な一騎打ちで終わりじゃ見栄が悪いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:18:16

    >>28

    だからどうにもなりませんねで終われば良かったんじゃないの

    ラスタル様がなんとかしてくれましたエンドじゃなくてさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:13:03

    ???「迂闊が過ぎるな……つくづく地球人は絶滅していい動物の中に入る」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:22:25

    >>12

    同じ機体でも絵の描き方でこんなに印象違うのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:36:45

    >>28

    それに立ち向かうキャラとして作られたクーデリアを一期で実質使い捨てにしちゃったからさぁ…本来ギャラルホルンの上役でラスボスポジ格と同格の経済圏トップをギャラルホルンが暗殺未遂しちゃうし…ノブリスはあんなトイレで雑に終わらせるしさぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています