ちょっと相談したいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:10

    前から変な幻聴が聞こえてくる
    主に学校で聞こえてくるんだけど
    囁き声みたいな女の声でひたすら「○ね」って聞こえてくるんだよね
    プリントめくる音とか他人の会話に「し」とか入ってると勝手に脳内変換されて「○ね」って聞こえる
    最寄り駅についた瞬間から授業中も休み時間も部活でも聞こえてくる
    耳栓してても同じ声量で聞こえてくるしいつも同じ声だから100%幻聴なんだけど
    ずーっと○ねって言われてるとかなり精神に来るから何とかして消すか全く気にしないようにしたいんだけどどうしたらいいと思う? 
    割と真面目に悩んでるから誹謗中傷とかはやめてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:54

    病院定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:13

    うーん病院はいけない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:24

    そんなに気になるなら病院に行くべき
    マジで病院に行った方がいい
    病院行け

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:23:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:06

    病院行け以外言いようがないよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:38

    >>3

    発達障がいで薬もらってるから2週間に1回行ってる

    相談したいんだけど医者怖いから

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:48

    聞こえ出したきっかけは?ある日急に?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:24:58

    >>5

    いうほど人によるか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:49

    怖くても行け
    医者以外の変なアドバイスはむしろ聞くな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:55

    なぁこれお前は統合失調症だと思うって言うと誹謗中傷になるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:55

    >>8

    3年前にいじめられてから

    前まではたまに聞こえる程度だったけど最近酷くなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:25:56

    うるせえなお前が○ねって思うようにするとか?
    なんで生きてるだけで偉い俺がお前なんかに命令されなきゃいかんのじゃメンタルでいこう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:30

    >>7

    カウンセリングとかは受けてないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:40

    >>11

    幻聴ってわかってるから統合失調症ではないと思う

    病識ある統合失調症の人っているのかな

    いたら自分もそうなのかなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:44

    >>11

    医者でない人間に診断はできないから単なる誹謗中傷たぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:48

    >>12

    おん…災難だったな

    今はもういじめ大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:26:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:15

    幻聴は医者の億倍怖いよ
    ほっとくと自殺や殺人を命令されるようになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:16

    >>14

    受けてるけど今違う話題で手一杯

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:33

    >>17

    うん

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:27:34

    俺はお前には生きてほしいんじゃが

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:24

    >>21

    幻聴は最優先で相談すべき事項だと思う

    他の問題は全部後回しにしたってかまわない

    それぐらい切迫した状況

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:29

    ちなみに私も通院してるけど気になることは話しきれなかったり上手く言葉にできないからメモにまとめて渡してる
    そういうのも無理そう?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:30:59

    >>20

    実は1年前に幻聴ではないけど頭の中で声が聞こえてくるような気がしたことはあった

    声としては全く聞こえないけど

    「この汚物が○してやる」とか「母親を○してお前も○ね、そうしたら許してやる」とかの暴言を24時間吐かれてた

    今は偶にしか聞こえないけどこれもかなりやばいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:31:32

    >>25

    ありがとう

    明後日診察日だからやってみる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:28

    ちなみに医者の何が怖いの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:43

    幻聴の薬あるからね大丈夫だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:32:53

    >>26

    今すぐ救急車を呼んでも許されるレベルで切迫してる

    ていうか、呼んでもらわないとすべての人が困る

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:33:55

    「聞こえる」って相当だと思う
    俺なんか頻繁に出来損ない劣等障害自殺義務しねーーーーーっっ!!って自分に激怒してるけど「思う」であって聞こえるってこたねーぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:20

    幻聴は統合失調症の症状の可能性あるから早めの方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:23

    明後日なら大丈夫でしょメモにいつからどんな感じで症状があるのか
    質問したいこととかまとめとけよー

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:15
  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:21

    >>28

    なんか相談しても流されるから辛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:10

    >>35

    そもそも先生に相談するのが違うかもしれん

    カウンセリング受けたい旨伝えたらどうかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:47:54

    >>35

    担当変えてもらってもいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:04

    「流される」とはどういう会話をしているのか
    細かいことは気にせずお薬飲みましょうねみたいな感じ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:16

    統合失調症の可能性もあるから専門家に相談した方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:31

    医者が合わない可能性もあるからセカンドオピニオンも考慮してみたら

    俺は町医者の精神科のおじいちゃんがぼーっと対処してくれる感じが助かったけどウチの兄貴は大学病院のちゃんと対処する医者に世話になったしアプローチの合う合わないがかなり激しい分野だと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:53:32

    >>37

    男性

    >>39

    なるほどーじゃあ様子見ましょうか〜みたいな感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:16

    >>42

    ああ、それは患者の説明が要領を得ない時の対応だ

    何言ってるかわからんから様子を見ましょうとしか返答できない

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:04

    初めの方はあまり踏み込んだ話はしないと思うけど、時間をかけるものだから焦らなくてもいいよ
    どうしても落ち着かないならそれことも伝えるといいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています