トリコから影響を受けたものってある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:37:58

    この回以降焼肉で野菜食うようになったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:51

    頂きますとご馳走さまはやっぱ大事だなってなった

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:25

    単品で食うより付け合わせで一緒に食うことが増えた

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:34

    トリコわかる友達とは日常会話でシバリングとか言う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:39

    >>1

    お前は俺?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:30

    無い腕で殴られることを想定して警戒するようになった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:41:42

    釣った魚は毒が無い限り全部食うようにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:42:33

    ?を使うとき位置間違ってないか確認するようになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:43:10

    タバコは吸わないけどウィスキー飲む時だけ葉巻吸うようになった

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:44:41

    昆虫食の抵抗がなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:18

    好き嫌いしない
    皿に出されたものは残さない
    いただきますとごちそうさまをしっかり言う

    小学生から欠かしてないわ
    トリコ読んでて本当に良かったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:46:25

    >>11

    感謝とかもそうだけどカッコよくて真似したくなるもんな

    食育としてマジでトリコ読むのはいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:48:45

    ルーティンを意識するようになった

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:36

    オートファジー関連の情報集めるようになってたな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:57

    トリコそのものじゃないけど、一時期ティーボーンステーキ食べたくて彷徨ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:54

    自分もルーティン作りする様になったな
    とりあえず同じこと3〜4回やれば、自分の中でルーティン化できる様にはしてるつもり

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:10

    メテオガーリック食べる回読んでからホクホクになるように加熱したホイルニンニク食べるようになった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:25

    森に入った時にフィチンペプチドを意識するようになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:36

    夏になると生野菜を冷やして外で食うようになったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:54:51

    親子丼ににんにく入れるようになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:26

    今まで作ってくれた親に感謝してたいただきますの気持ちを食材にも向けるようになった。
    どうしても食べられない苦手なもの(どうやっても噛まないでかい脂)が出てきた時はごめんなさいと心から謝って捨てるようになった。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:56:42

    足の小指ぶつけたときとかに心の中でダメージノッキン!って言うようになった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:57:40

    寒い日は二酸化炭素だけ息を吐くように意識してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:59:17

    野菜食べるたびにベジタブルスカイに行きたくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:00:30

    魚さばく時に意味もなくエラの下から斜め45度の角度で指を突いて余韻のノッキングしてるのがルーティンになった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:02:42

    思い立ったが吉日その日以降は全て凶日
    俺の心のトリコがたまに後押ししてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:07:30

    >>26

    分かる。よほど疲れてる時は無理だけど行きたい!やりたい!と思ったらこれを思い出して即行動しようと頑張ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:38:34

    お腹空いてヘロヘロの時に心の中で
    「オートファジー!!」唱えてもう少し仕事頑張る

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:04

    ガキの頃にアニメから入った口だけどトリコ知って以来何か食わず嫌いで残すってのが無くなったことかな
    「この世の全ての食材に感謝を込めていただきます」が俺の好き嫌いを直してくれたのだ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:17

    食べ物を残すってことが基本無くなったのは割とマジでトリコのおかげかもしれん
    あとは創作する時に八王みたいなのを書きたくなることだな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:23

    サニーの料理と皿の調和の話云々
    お皿は普通でも盛り付けとかちょっと考えたりするだけで味の感じ方がだいぶ変わった気がする
    視覚的効果って大事

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:33:01

    >>22

    ノッキン!休日ノッキン!!ノッキン…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:17:53

    理不尽環境ギミックやクソ強原生生物が好きになったのはこれキッカケだったなあ
    そのお陰で小さい頃はよくわからなかった海外のファンタジー小説も好きになったし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:08:43

    >>24

    野菜苦手だったけどあそこでめっちゃ美味しそうにもりもり食べてるの見て食べれるようになった人も多い気がする

    私だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:00:09

    >>33

    言われて思ったけどメイドインアビスのラストダイブってグルメ界入りと似たようなもんだよな…

    奈落の至宝ありとはいえ頭おかしいなリコさん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:05:42

    >>35

    リコさんトリコ説

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:08

    なんか変わったわけじゃないけど分け合ってみんなで囲む食卓が一番美味しいの精神は大事にしたいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:02:43

    いただきますとごちそうさま

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:11:54

    腕生やしたシーンから、怪我人とかが治療されていくシーンに強い興味を覚えるようになった。
    金カムの杉元佐一とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:51

    りんごと日本酒の組み合わせは中々良かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:44:01

    金銭感覚おかしくなったんだけど自分だけかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています