伏黒津美紀スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:20

    明日で色々分かるだろうから今の内に建ててみた
    操られているのかそれとも本人なのか……楽しみですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:25:03

    津美紀どんな人間なのかっていうのは本当に知りたい
    あの環境でどう育ってどう考える人間だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:40:35

    これで本人じゃなくて本人は恵が思うような善人だったら驚く

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:18

    どのみち本人であろうと中身別人であろうと、伏黒は曇るし闇堕ちが好きな自分にとってはどっちも美味しくて好都合、見てよこの顔2人の顔!無茶苦茶最高じゃないか!?

    一年前からずっと期待していたこの展開に、しばらく忘れていた呪術に対する興奮とワクワクが溢れ出てくる。まさにこれ以上のものが無い極上の曇らせ、最高の愉悦を感じて今にもニヤケが止まらないよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:43

    >>3

    恵の回想見るに恵のことを弟として大切に思ってたのは事実っぽいからな…ただそれがだいぶ歪んでしまってる可能性だってある

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:44

    自分は正直言うと受肉してる派
    理由は特に無い、その展開の方が好きってだけ
    津美紀の意識がまだ残ってる方がより好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:21:53

    高専便りに覚醒組とあるから受肉は無くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:49

    >>7

    高専だよりがどこまで信用できるか分からないけど可能性はあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:54

    >>7

    高専便りって直毘人が真希真依の父親とか書いてたことあったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:32:05

    外見そのままな上に表示された泳者名が「伏黒 津美紀」だから本人じゃないの? と思ったけど、宿儺がいるからなあ

    受肉体の容姿と泳者名の問題が作中で解説されると嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:38

    高専便りに覚醒組ってかいてるからそうなんじゃない?
    公式の情報が嘘だったり間違えてたりしたら考察も予想も出来なくなるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:41
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:54

    >>9

    これ書いた人と覚醒組書いた人が同一とは限らんやろ

    公式から出された情報以外で考察なんかできないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:56:08

    高専便りって作者じゃなくて編集が書いてそうだしな…編集って綺羅羅が泳者だって動画作ってたし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:57:56

    >>10

    呪物への耐性が高ければ高いほど呪物からの影響が少ないのは確か。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:58:13

    あんま書きたくないがバ…見たのか手のひら返ししてるやつ多すぎだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:31

    >>17

    自分はもう一年くらい前から伏黒津美紀の受肉派だったんだが?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:01:47

    >>18

    覚醒組か受肉かで考察だいぶ変わるしね

    自分は高専便りしか材料無かったしイマジナリー姉貴が出てくる度に影背負ってたから覚醒組説推してたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:27

    「編集者(?)さん?」ってスレタイトルで先週の月曜日から高専便り信じてよいのかってスレあったぞ
    レスの数は少なかったけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:05:11

    受肉の方が救いがないよな
    ここまで隠し通してルールも追加してる以上敵対は免れないだろうし、天使もいるし…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:07:34

    石流とか生前そっくりだしなぁ
    でも鹿紫雲は若返ってるのか器の容姿なのか分からんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:39

    >>21

    先週の月曜日って211話?

    編集者信じらんねーってスレ立ってレスが少なくて落ちたってことは編集ってか公式信じようぜって落ち着いたの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:58

    >>22

    でも物語的に宿儺と虎杖がいつか分離する必要があるわけだし、受肉体と呪物と分離する方法があるんじゃ無いかな?

    それこそ天使とか恵の公開されてない式神とか…

    でも残ってる式神のモデルにあるのは回復とか復活系だけだからな…

    あっでも天使の術式で無理矢理分離させてその式神で復活させればいけるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:10:50

    叶うことなら伏黒津美紀個人の自我が見たい
    弱者の生存戦略として振る舞ってたことが、勝手に善性だと受け取られた子だと好み
    芥見謹製の最悪女であってくれ〜!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:07

    受肉だと死亡確定だから最悪のルート
    操られているか性格がクソだったと言うなら生きているだけマシだろう
    でも姿変わらない受肉とかあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:12:32

    >>27

    そこにほぼ見た目が変わってない虎杖と来栖という例がおるじゃろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:56

    華が想像以上のいい子だったから、対比で津美紀は悪い女のほうが楽しいと思う
    根は普通だけど無理していい子に振る舞ってて、もう我慢しなくてよくなったら鬱憤爆発させるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:50

    >>28

    虎杖は千年に1人レベルの逸材だしなぁ

    来栖は天使が共生を選んでる特殊パターン

    石流とか生前と変わってなさそう

    鹿紫雲は器と変わってないのか若返ってるだけなのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:15:18

    >>28

    天使は共存、虎杖は乗っ取られないだけだから

    完全に乗っ取られてたら姿変わると思う

    龍なんて江戸時代のままだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:18

    もし受肉体だったらほぼ確実にツミキ自身の掘り下げは無くなるだろうからなんというか何の為のキャラだったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:24

    >>28

    虎杖は羂索ママ特性の器として作られた耐性持ちで天使は乗っ取りを良しとしない共生タイプだから例外すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:17:36

    ・器の呪物に耐性があればあるほど容姿は変化しません。だもんで九相図には器の面影はほぼありません。本人達もずっと胎児だったもんで「俺らってこんな感じなんだ〜」てな具合。

    ・上の顔は血塗が他の2人より呪物としての力が弱いので、器の面影が残った結果です。

    ファンブックではこんな感じ
    あと死滅回遊の泳者は器の強度を無為転変で上げてる
    でも石流を見ると容姿は呪物側になるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:00

    >>32

    伏黒を曇らせるため…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:35

    容姿については鹿紫雲が謎過ぎるから結局何も分からん

    解説されるまでノリで読むつもりだわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:20:40

    耐性=呪力なら津美紀に呪力があったなら姿そのままで受肉もあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:41

    >>37

    器耐性≠呪力

    器耐性が最高の虎杖は元一般人だから

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:06

    >>31

    >>33

    呪物への耐性が強ければ強いほど見た目が変わらないのは2人に適応されてないのこれ?虎杖かって宿儺の姿になっても模様がつくだけでほとんど虎杖だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:09

    >>35

    真依の時も思ったけど主要人物のパーツでしかないキャラってあんまりすぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:11

    >>40

    兄弟愛を描きたいのもあると思うけど

    曇らせパーツみたいになってるよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:25:47

    津美紀に何かあれば虎杖もショック受けるだろうし悲劇の爆弾としては丁寧に育てられてる
    そもそも伏黒のキャラ付け用の存在なのはしかたなくないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:15

    死滅回遊の泳者は受肉体は無為転変で器としての強度を上げて、覚醒組は脳の形を術師にしてる
    だから受肉体でも容姿が変わらない可能性もある
    ただ石流はそのままっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:23

    >>40

    真依がパーツでしかないってのは乱暴すぎない?

    津美紀についてもそう判断するのは早計だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:26

    >>43

    石合流も呪物本人の見た目と似てるところリーゼントの大砲がちょんまげになってるだけな気も

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:37

    石流って髪型全然違うのに石流って分かったし見た目まんまじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:48

    河童ももしかしたら河童の姿をした男に相撲好きの術師が受肉したのかもしれないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:30:16

    >>47

    河童の器は東京も知らんから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:48

    >>40

    真依と他キャラとか真希への思いもちゃんと掘り下げられてたと思うけど…

    強いて言うなら真依自身に「真希の足枷」みたいな意識があったから扱い悪いように見えるのかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:04

    >>44

    >>49

    真依は掘り下げしっかりあった方だけど全体的に見て真希の強化パーツでしょ

    ツミキが受肉体ならこのまま行けば掘り下げゼロで伏黒の行動原理?のパーツでしかなくて肩透かしくらう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:26

    パーツでも別にいいけどそれなりのドラマがほしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:58

    >>50

    掘り下げあったと思えるならなんでそんな乱暴な表現になるん?て話だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:52

    >>50

    だから待てばいいのよ

    実際にそうなったら肩透かし食らえばいいじゃない


    連載中(未完成)の作品なんだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:38:09

    真依は現時点の津美紀と比べたら描写あった方だけど、超強化された真希と比べると性能しょっぱすぎるのが強化パーツ感強めてる
    術式も真希の超強い武器作るためのものだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:42

    津美紀の話をしよう
    五条先生をどんな風に見てたのかは知りたいなー

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:53

    とりあえずツミキの掘り下げは欲しい
    本心というかせめてどんな子なのかは知りたい
    いちおう最序盤からの登場人物なんだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:34

    姉弟の周りの大人視点での回想も欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:44:52

    仮に悪女だったとして、わざわざ追加したルールがあれなのは謎
    嫌がらせにしては微妙だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:15

    >>58

    伏黒個人への悪意としては中途半端だよな

    自分自身を人質にもっと色々できそうなもんなのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:53:35

    >>58

    自分もそう思うから逆にやっぱ受肉か洗脳されてんのかなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:58

    嫌がらせにしてはちょっと特殊過ぎるから個人的には大義かなと思ってるわ
    私が死滅回遊を終わらせる、みたいな信念を持っててそれに見合う実力ももってたらいいなって思ってる
    善性で純粋故に悪意なり得るみたいな感じ

    まぁこの考えだとルール追加後の日本の展望も考えた上での追加になるけど津美紀がそこまで根回し出来てるかは怪しいのであくまで一意見ということで

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:50
  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:47

    上のスレに
    今は伏黒にフォーカスあたっているからな
    そりゃ、過去の回想に彼が出ない訳が無いからな
    ってあるけど五条も絡んでくるのかどうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:00:49

    姉弟の絆を馬鹿にするような展開やって欲しくないので「誰だ」が当たってて欲しいのと
    津美紀と五条(もしくはパパ黒とか)の掘り下げが欲しいので本人でも良いなという気持ち
    どっちでも良いから絶望の底に希望はください

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:31

    津美紀本人じゃないは少数派か
    本人派に勢いがあったけどこのスレじゃどこか沈んでる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:36

    まぁ今回見ちゃった人結構いる雰囲気だからね…
    ぶっちゃけ今一番気になってるのは再来週は掲載するのかってとこだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:06

    自分は「津美紀が悪人だっただけでは伏黒はそんなにショック受けない」だと思ってるから洗脳派

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:49

    あと一時間くらい我慢せい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:01

    >>62

    つみき言われ放題で草

    どの考察も面白かったけど五条といる弟に嫉妬に関しては腐臭感じて同感はしなかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:09

    >>62のつみき本人前提...ってスレの五条と伏黒への復讐ってのを見て宇宙猫になったってレスには同感だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:32

    20巻おまけで甚爾と絡みあったのは今後の伏線なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:56

    >>65

    正直メタ的に言えば恵のお前は誰だと彼女の正体はって終わり方されてるのに伏黒津美紀本人ってのは流石に無いと思うんだけど…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:36

    神視点で俺は受肉だと察してたが?を滑り込み出来る会場はここかい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:00

    ええっと…津美紀の術式はクワガタってことで良いかな?ハハハハ…(現状に目を逸らしながら)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:30

    >>73

    勝者やん負けたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています