なんでシンが好敵手みたいな扱いされてるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:21

    同じ女を愛したことも含めてただの、蛆虫ヤンケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:45:55

    北斗の拳なんてそんなもんやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:46:35

    数少ない北斗神拳伝承後のケンシロウを倒したことがある強敵やからやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:47:13

    お前北斗の拳をなんやと思ってるんや
    世紀末やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:47:28

    まがりなりにもラスボス(予定)だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:07

    とにかく北斗の拳は細かい部分について考え出すと精神崩壊しそうになる危険な作品なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:09

    何って……初めて登場した強敵で、抜群のインパクトがあったからやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:48:23

    >>3

    2回戦フルボッコにされてるんスけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:12

    なんでって設定的にはジャギ様に唆されるまでは善人で友だったからやん...

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:18

    >>8

    うーん

    ユリア死なせてモチベ最低だったのに対してケンは怒りでボルテージマックスだから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:56

    まぁシンの評価に関してはあまり気にしないで

    どっちみち卑劣の限りを尽くしたユダが最後の最後で急に“自身の美への思いだけは裏切れなかった男”みたいな扱いされたり、ラオウの忠告があったにもかかわらずジャコウにまんまとしてやられて悪事に手を染めるはめになったファルコが“有能な忠臣”扱いされたりしているフワッフワッな漫画ですから『北斗の拳』は

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:51:58

    南斗って言う北斗と対になる流派と獄屠拳のページだけでお釣りが来るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:13

    >>9

    ジャギって昔からちょっとヤバいやつなんじゃないですか?外伝未読蛆虫だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:38

    同じ女を…愛した男だからや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:53

    >>12

    あそこのシーンケンも同じ技使ってたけど水影心使ったのん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:17

    北斗世界は最期がかっこよければ全てが許されるんだ
    このリュウガは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:59

    こいつの拳法ってキライなんだよね
    漢字が打ちにくいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:38

    南斗孤高鷲拳ッスね
    もちろん後付けを越えた後付け

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:11

    なんとでも抜かせや・・・(ムテキング仕込み)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:23

    ゴクトとハクハと千手で大抵事足りるやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:49

    元々は親しかったようだしなあ
    あと何気に北斗神拳正当伝承者を歴史上初めて敗北させたという凄まじい実績
    知り合いなもんで本気でやれなかったというのはあるにせよ

    …なおサウザー初戦はガチで負けてしまったケンシロウ
    伝承者としてはわりと残念な子

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:44

    >>21

    お言葉ですがサウザーの秘密がバレていたら多分ボコボコでしたよ

    それぐらいサウザーとケンシロウに差があるように思える

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:53

    >>12

    ・個人VS組織のトップ

    ・寡黙だが優しい男VS雄弁で酷薄な男

    ・黒い短髪VS長い金髪

    ・黒い袖なしVS白い長袖

    ・眉毛の太い男前VS中性的な美形

    ・内部から人体を破壊する拳VS外部から人体を突き破る拳

    ・女を支える愛し方VS女に与える愛し方

    ・負けたが最後に勝つ者VS勝ちはしたが最後に負けた者


    …初期構想のストーリー最後の敵として

    一切の要素がケンシロウと反転しているキャラクターメイキングには極めて好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:12

    >>15

    あれは北斗飛衛拳じゃないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:15

    まあそんなに気にしないでどっちみち最期が良ければなんかヨシ!くらいの漫画と時代ってことですから

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:50

    初期設定滑りボーナスや

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:01

    北斗の拳ってもしかして猿漫画みたいなもんじゃなイカ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:23

    >>27

    お言葉ですが当時のジャンプ、に限らず漫画なんて軒並み猿を超えた猿漫画でしたよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:44

    まぁ細かい事は気にしないで
    アニメ版だと”友”はレイだけだと言ってましたから

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:30

    何故って…見ての通りアニメだと第一部の敵として長く君臨するポジションだからやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:34

    なんでって…ケンシロウに七つの傷をつけたからやん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:37

    とにかく今出せる全力で行く
    来週の事は来週の俺がなんとかしてくれる
    出来なきゃ打ち切り

    …そんな修羅の国だったからなあ全盛期ジャンプ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:36:49

    なんでって…演じたアイドルが大物だからやん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:45

    >>13

    待てよ 愛するガールフレンドが荼毘に付すという哀しき過去持ちなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:46

    >>32

    ジ…ジャンプ漫画って過酷な連載だな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:47

    シンが治めてた土地が関東って本当なのん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:40

    >>36

    ああ バットが単行本1巻の2話で「関東一円を支配する組織集団」と名言してるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:15

    散り際が9割な北斗の拳でサウザーが引かぬ媚びぬ省みぬだったのにカイオウが母者ーだったのがカイオウ残念ボスって言われる原因っスよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:31

    >>22

    あの時ラオウも「体の謎がなければケンシロウの方が上かも」と言ったりサウザー自身も「流石は北斗神拳伝承者 だが貴様は帝王の血に負けたのだ」と言ってることから実力はケンシロウが上でいいと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:58:44

    >>35

    ゆでたまご先生なんて家にも帰れずに「伝説の執筆室」という部屋にカンヅメさせられて『キン肉マン』『闘将!拉麺男』の二本立てを執筆する地獄のスケジュールを組まれているよ


    あっ原作担当の島田先生が椎間板ヘルニアの悪化で入院したッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:47

    >>38

    それ以前に連載の長期化に伴ってコンプレックスまみれの

    ◇哀しき過去…を持った悪役がマンネリを超えたマンネリだったことや

    強いは強いがその根拠がハンドパワーだよりで

    いざ真っ向からの鉄拳勝負になると地味でセコい手ばかり使っていて花がないのがダメなんスよ

    はっきり言ってバトルのハッタリなら格下のはずの羅将ハンとの勝負の方が見ごたえは上っス

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:18:19

    >>37 あざっーす!ガシッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:33

    >>37

    東京が土地的に優れていたのは政治経済の中枢という核戦争勃発前の話であって

    物語開始時点で人の住める土地は大体どこもかしこも廃墟と荒野しか残ってないんだ

    先手を取って占拠しても仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:40

    >>9

    でもねオレジャギ様が”全ての元凶”だって言われるの違うと思うんだよね

    確かにケンシロウからユリアを奪うようシンを唆したのは事実だけどユリアの為に街を作れとかは一言も言ってないでしょう

    二人を戦わせようと狙ったのはわかるけどその後のシンの暴走は全部本人がユリアの意見も聞かず勝手にやったんだよね

    築き上げた街で人々を支配するとか野蛮人を率いて無辜の民を苦しめるとか物資を略奪して与えるとかユリアが一番嫌いそうなことを喜ぶと思ってやってたのは全てシン自身の意思なんだよね 五車星にユリアを助けて貰ってラオウに渡さない為にユリアを死なせた汚名を被ったのも後付けを超えた後付けだしな(ヌッ 結局シンの独り善がりが5割ジャギ様の悪魔がほほえむ説得術が5割の”元凶”だと思うんだァ

    まぁ当のケンシロウはジャギ様が500億割の”元凶を超えた元凶”と思ってそうなんやけどなブへへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:20

    あの程度の囁きであそこまで蛆虫ムーブ極まるのは性根の時点で素質があったからだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:37

    一勝一敗で終わってるのが格を落としてない感じなんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:52:50

    ジャギの話術ってそんな巧でもなかった気がするッス…
    あと何気にジャギと仲がいいッスよね
    南斗聖拳教えたり

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:57:44

    ジャギ様は核戦争前から「ジャギ様~!」って駆けつけてくれる部下がたくさん居るんだ
    人望が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:13:05

    >>48

    自称天才がトキじゃないことバレて部下に見捨てられたのと違って ジャギ様がケンシロウを騙っていることを分かった上で付いてきてるんだよね 人望の違いを感じますね…

    アミバは普段は落ち着いてるけど部下も実験台にしてた当たり何人もまちがったかな…で殺して恐れられてそうなのん

    ジャギ様は素顔を見られること以外は割と寛容なイメージなんだ バイク乗ってるから同じ趣味の部下が多そうだし部下に食事作ってもらってるし外伝だと呼び間違いした奴に叱責だけで許してるし皆で宴してるし分け前もちゃんとくれて面倒見が良さそうなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:19:16

    初期に登場したボスのわりにキャラがめっちゃ立ってるから仕方ない本当に仕方ない
    当時のジャン・プが蟲毒を超えた蟲毒でなければ20巻くらい引っ張って
    いったん仲間になったあとに対決して惜しくも敗北し命を落とす系のキャラなんだよね
    こいつを序盤であっさり死なせるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:23:38

    よく考えたらバイオレンスジャック同様日本が舞台なんスね
    その割には日本人らしくないキャラが多い様に思えるが……

    あのモヒカン達も元は真面目なサラリーマンとかコンビニバイトとかやってたと思うと腹筋がバーストするんだっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:41:21

    >>51

    待てよ 元々バイオレンスジャックの外道会みたいに893だったり半グレ、暴走族、ヤンキーだったのかもしれんぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:29:28

    >>24

    とにかくアニメ北斗の拳はいろんな攻撃に名前を付けてアニオリ奥義を量産する危険なアニメなんだ

    原作だとケンの方は無言で蹴ってるのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:34:50

    >>47

    あの時点のケンがユリアを守り切れたかといえば絶対無理なので、仕方ない本当に仕方ない

    生活力も皆無だしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:43:21

    >>53

    まてよ、人間砲弾とかはともかくアニメ映えするように技名を付けるのは別におかしくないんだぜ

    あの場面で原作みたいにシンだけが南斗獄屠拳って技名叫んでたらシュールすぎるしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:01:57

    >>51

    具体的なソースはどこか失念したけど北斗世界は核戦争前から世界情勢がメチャクチャになってて

    国家再編成じみた多民族化が起こってたらしいんだよね

    上記の内容がファンの妄想だとしてもカーネルのくだりとかで核戦争前から色々ヤバかったのは間違いないしな(ヌッ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:27

    >>54

    バットの生活力ゼロのケンシロウのサポートへの貢献はもっと評価されるべきだと思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:40:24

    >>56

    モブ隊員でも一人で500人の蛆虫を蹴散らせるって猿世界でも中々ヤバい存在っすよね


    十数人くらいいれば1尊鷹くらいの戦力になりそうだと考えられるが……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:29

    >>56

    というか核戦争が起きる時点でヤバい世界だったと思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:42:21

    ifになるけどイチゴ味の守るべきものを得た最強のシンの展開が好きなのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:57:13

    一番すきなキャラなのに最序盤にケンシロウにやられた強敵キャラなせで、大抵のゲームで弱ボスとして設定されているシンに哀しき過去・現在・未来
    北斗が如くでも悲しいくらい弱かったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:40

    ライバル枠にシン不要ッ!
    この南斗水鳥拳の"使い手"がいればいい!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:58:44

    はーっ 雌豚の心変わりは恐ろしいのおっ!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:59:18

    >>53

    今読み直したら確かに無言で蹴ってたっスね

    ゲームに引っ張られてました

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:08:22

    南斗聖拳不要ッ
    この元斗皇拳があればいいっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:09:27

    >>62

    ライバルというか親友枠ですよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:20:59

    >>52

    ウム…TDNトカゲが放射能食って怪獣王になったように、普通のリーマン八百屋のオヤジが放射能でモヒカンにジョブチェンジしたのかもしれないんだなァ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:01:37

    アニオリで反乱してきたモヒカン共を練り殺していく話好きなんだよね かっこよくない?
    まあユリアからは塩対応を超えた塩対応だったんやけどなブヘヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:06:53

    >>65

    何が元斗皇拳だ オーラ馬鹿は

    あの世で八つ裂き光輪でも投げてろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています