フェブラリーSに出走するシャールズスパイト。訳わからん存在すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:56

    Q.なんでわざわざアメリカの馬が日本に遠征来たの?
    A.さぁ...?

    Q.ダートG1勝ててないのになぜ日本のダートに挑むの?
    A.さぁ...?でもアメリカダートと日本ダート違うからもしかしたら真の実力を発揮できると陣営が見込んでいる...のかも?

    Q.輸送の耐性とかはどうなの?
    A.さぁ...?アメリカとカナダでしか走ってなくて初の超長距離輸送だからどうなんだろう...?

    Q.そもそも地力足りてるの?
    A.昨年のアメリカトップのマイルレース、ブリーダーズカップマイルでG1レース2勝馬のモダンゲームズの2着で一昨年の覇者やその他強豪に先着してるからおそらく地力はある、、、?

    Q.失礼だけど勝つ気はあるの?
    A.ジャパンカップとかと違って招待制じゃないから膨大な遠征費はオーナー自身が払う。だから本気で勝ちに来てると思う。

    Q.実際勝算はあるの?
    A.有力な日本馬の過半数がサウジアラビアに向かうから過去1海外馬が侵略するにはうってつけ...かもしれない?ただ遠征のガレやそれでも強い日本馬はいるわけで正直厳しいと考えられる。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:52:59

    1% 前走レース後騎手「フェブラリーステークス?素晴らしいレースだね!」
    5% 調教師「フェブラリーステークスも視野」
    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」
    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」←いまこの辺
    50% 来日、国際厩舎に入厩
    70% スポーツ新聞紙の馬柱に載る
    90% 本馬場入場
    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:18

    >>2

    い つ も の

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:54

    >>2

    うんうん……ん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:53:58

    >>2

    >>3

    いつものになってたまるか定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:12

    香港ヴァーズに99%まで行って出なかったドイツ馬がいたからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:16

    >>2

    10%が珍しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:30

    一応JCダートは海外馬勝ったことあるんだっけ
    フェブラリーは参戦自体初?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:11

    >>6

    走るの面倒シーノさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:34

    >>8

    うん

    時期的にあっちでもそれなりにレースがあるし招待競走じゃないから来る馬がいなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:56

    >>2

    いつも思うけど、なんでゲートイン完了で1%出走しない可能性があるんだよww

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:58

    好走して
    日韓砂ダートを試してみるアメリカ芝馬
    みたいなパターンが発生したら面白いなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:58

    >>11

    出遅れとかでもなくマジで出ない馬がたまにいるからかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:09

    あんまりスレの主題変わらないからいいけど所属カナダじゃなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:59:38

    >>13

    ……1%も?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:57

    >>11

    「全馬収まりました…」って実況が言ってからゲート潜って放馬して取り消しになった馬が今日いてだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:18

    >>15

    目隠しが取れない、とかも含めれば…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:57

    > カナダの大馬主であるチャールズ・フィプケ氏のアドバイザーを務めるシド・フェルナンド氏は「行きます。フロリダでアトフィールド師のもと、順調にきています。フェブラリーSは招待レースではないため、出走するためには登録後に承認を得ないといけません。そして、渡航費なども全て自腹。かなり高額な提案でした。ダートのG1レースでも勝利を収めることを目指しています。日本で売却予定があるというわけではないですが、種牡馬としての潜在的な価値を示すために行きます」と参戦経緯を説明した。

    【フェブラリーS】カナダのシャールズスパイトが出走へ 40回目で初の外国馬参戦 - 競馬 : 日刊スポーツカナダのシャールズスパイト(牡6、R・アトフィールド)が予備登録を行っていたフェブラリーS(G1、ダート1600メートル、2月19日=東京)に出走することが2… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:28

    脳マラリアにもなったが生還→蜂の大軍に襲われ気絶→なんとか気を取り戻して現地の人に助けてもらう→耳の中にも蜂が入っており聴力喪失の恐れもあったが無事摘出

    この馬主さん豪運すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:46

    これで鞍上モレイラってどういう繋がりなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:54

    この記事でも下の方に「有力な日本馬が6頭もサウジカップに行って日本の戦力落ちてる!シャールズスパイトが勝つチャンスや!!」みたいなこと書いてある……

    Joao Moreira booked for Japan’s Cafe Pharoah in the Saudi CupThe champion Brazilian jockey is in top form at home and his ‘global farewell tour’ is gaining support after he was booked on a leading chance in the world’s richest race.asianracingreport.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:21

    正直勝ってみてほしい気持ちがある。
    そうしたら来年からも挑戦しにくる馬が増えるかもしれんし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:28

    >>13

    >>9のメンドシーノさんとかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:29

    >>22

    やっぱ海外G1に殴り込みかけに行くってのはあちらでも燃えるものなのだろうか

    ましてや未知のG1に自分から行くわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:13

    日本だとパっとしないG1って印象だけどそれでも1着賞金はBCマイルと同じぐらいだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:19

    国際厩舎の評判ガンガン広めてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:21

    オーナー自身も来日するんだよね?
    また死にかけたエピソード追加されるとしたらどんな要因があると思う?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:47

    >>26

    パっとしないと言っても、日本で二つしかない中央ダートの上半期の方だからアメリカからしたら大きく見られてるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:00

    なんで殺そうとしてんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:17

    >>28

    日本のエキサイティングな食事に感動し生牡蠣をパクパク

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:46

    JAPANESE SUSHIにサルモネラがINしていた。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:26

    ここで勝てばフェブラリーSだけじゃなくてチャンピオンズカップにも来てくれる可能性が増えるかもしれないし変わらないかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:10

    正直ゼッケンに英字表記が刻まれるダートG1は見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:43

    運悪くフグにあたる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:23:47

    一応、フェブラリーsの次はドバイターフだから、割と日本馬にとって脅威になると思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:51

    オーナーを半殺しにしようとすな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:58

    なんか、シンガリ負けにはならないけど、掲示板内には入らないみたいな、中馬半端な着順になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:08

    仮に勝ったとしても来年以降、招待レースじゃないフェブラリーにわざわざ来るかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:09

    >>38

    1番ありそうなんよなあ

    せっかくならチャンピオンズカップも行くか!って思ってもらえるような順位とってほしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:21

    レーティングは116か…

    4位までに入ってくれるとちょっとだけ助かる

    racing.hkjc.com
  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:45

    今年のソダシになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:28:22

    >>42

    大健闘なんだよなあ

    いや実力的にはどうなんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:05

    >>43

    間違いなく強いんよ。でも輸送とか日本ダートとか走るまでわからない要素が多すぎるんよ。





    なんなら確率は超低いけど日本ダートがめちゃくちゃ合ってて1着獲る可能性も走る以上はあるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:33

    >>42

    去年では…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:09

    >>44

    かつてのJCで勝つ本国ではそこそこの外国馬みたいな枠かもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:20

    陣営の目標はドバイターフだから、
    勝てればラッキーみたいな感覚なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:25

    >>47

    間に一戦挟むならジェベルハッタでも良かったのにそうしなかったってことは上にあるようになんかあるんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:22

    国際厩舎がベタ褒めされているのは関係してるかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:12

    招待なら叩きかなでいいんだけど、自腹切ってるのがなんなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:09

    JC以外での国際厩舎利用とか初のフェブラリー参戦とかで貴重な事例になるから来てくれるならありがとうではあるんだけど……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:26

    >>41

    なんて言ったけど国内勢レーティングが最高でヘリオスの112、次点でメイショウハリオの111だからめっちゃありがたいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:58

    当然だが、シャールズスパイトは”芝”馬や…
    米国のダートは土でパワーが必要でこの馬には向かへん…が、日本は砂や
    見てみ!東京マイル戦の時計を!この砂はスピードを出せる!しかも左回りや!
    つまりシャールズスパイトにとって東京のダートは実質芝のマイル戦なんや!!!

    い け る で !!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:29

    仮に勝ったとして向こうでどんな評価されるんだろうか
    出走馬のレーティング低いし土じゃないしでアメリカのものと同じように扱うとも思えないんだけど一応ダートの国際G1ではある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:29

    ぼく「シャールズスパイト、どうなのかわからんな……過去の前例を見て判断するか!」
    フリートストリートダンサー「やあ」
    判断に困る「ぼく」

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:43

    >>53

    お言葉ですが基本的には土ダートの方がスピードを求められて砂ダートがパワーを求められますよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:37:28

    ハゲ「アメリカのダートはコースによって異なるがマルシュのBCの時はだいぶ日本芝に近い馬場での開催だったので芝でもそこそこに通用するマルシュならいけると思った」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:43:42

    >>53

    フェブラリーの時計が34とか33秒台の時は大体馬場悪くなってる時だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:11

    だってマジでわかんねえんだよ、フェブラリーステークスを余裕行けるって考えているとしか思わないって…
    あの米国三冠馬の産駒であるカフェファラオが行けたし、日本の芝マイル勝ったソダシが走れてるならいけるやろ精神でしかねえって絶対。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:32

    >>47

    それなら納得だな

    香港行くついでにエリ女出たスノフェみたいなものか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:21

    >>57

    調教師さんがカナダの矢作の可能性もあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:33

    ドバイ本命で違う環境に馴れさせたいって魂胆か

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:06

    >>52

    ハリオとナデシコはG1勝ったし115あるはず

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:38

    >>63

    ほんまやメイショウハリオ115やん節穴だったわ

    多分ショウナンナデシコと間違えて調べてた

    ショウナンナデシコは牝馬だから111で牝馬最高値

    どちらにせよシャールズスパイトが出走馬では最高値だから4位内に入って欲しいけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:41:45

    シャールズスパイトの血統を見てみた
    なんか行ける気がした

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:56:46

    すんごい足見せてくれるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:06:40

    正直出るからにはやっぱすごいところを見せてほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:25

    あっちの芝馬なら大丈夫だと思うけど
    芝とダートの境目でコケるのだけは勘弁な

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:17:43

    こいつの適性はわからんけどモレイラ乗せてくるのが1番怖い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:06

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:05

    >>53

    じゃじゃ馬グルーミンアップの梅ちゃんみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:47

    >>69

    わかる。なんかモレイラだとどこぞのグローリーヴェイズのように地元の善戦マンを海外に飛ばしてG1勝たせたりしそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:24:26

    三浦皇成騎手にG1を取らせない世界の復元力の化身だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています