【閲覧注意】凪と玲王スレ19

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:29

    凪と玲王コンビスレです。シコブロマンス腐含みます。
    他キャラ下げ禁止・キャラ下げ(クズ等)禁止、外部の愚痴禁止。仲良くね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:25

    立て乙
    9日楽しみだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:55

    立て乙
    玲王の目がでっかいの世界にバレつつある
    顔が可愛い
    ふと隣を見たら凪の目もでっかい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:13

    凪の私服は全体的にダボダボしてて玲王はスラッとしたシルエットの私服なのめっちゃ分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:46

    立て乙ですありがとう〜
    中のシャツが黒白で逆になってるって聞いてまた匂わせですか〜?になりました
    お互いモノクロ基調だからあれだけど凪はグレーか

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:19

    小説で金城先生が玲王の目が大きいってかいてるからこだわりなんだねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:31

    白黒で着られると初代プリキュ◯かな?って幻覚見てしまう
    末期

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:40:39

    玲王の事しればしるほど凪が例外なだけだし、初手例外案件で本質は合理的でむしろ凪とは合わない方だと分かるの2人の関係性に特別感があっていい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:22

    超絶面倒くさがりの凪が面倒くさい男をパートナーに選んで面倒くさい約束に拘ってるっていう特別感良いよね
    人に対する好意は理論理屈じゃないってよくわかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:59:39

    二人とも例外中の例外みたいな存在を唯一無二のパートナーとして捉えてるのいいよね
    あの時あの瞬間の出逢いじゃなかったら抱くものは嫌悪だったかもしれないしそれ以降はなかったかもしれない
    ああして出逢ったのでどうしようもなく運命になった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:06:08

    凪の言う一緒は物理的に一緒いることじゃなさそうなのに原作者インタビューで玲王が他の人と遊ぶときについてくるんだ…と思ったけど、ライバルリーのときに「さみしくないって言ったら嘘だけど」って言ってたし必要があれば離れる一時的に選択肢は取れるけど一緒にいられるならサッカー外でも一緒にいたいって感じなんだろうね

    俺達は最強じゃなかったけどそれはそれとして白宝時代の2人とだけの思い出は凪にとってめちゃくちゃ大事なんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:31

    >>11

    運命すぎるので原作で何度も二桁回想するし、エピ凪でもやるし、小説でもやる

    なんどでも巡り合うのエターナルサンシャインみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:27

    >>12

    凪に「さみしい」って感じる情緒があるんだ…って時点で驚き

    初期は玲王が凪のこと構い倒してるイメージだったけどエピ凪を読んだことでまあ凪の方もこの頃から玲王のこと大好きだしな…って思うようになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:01

    小説で誰も俺に関心をもたないって何回か言ってるから寂しさがあったからこそ
    こんな俺に関心もってくれた見つけてくれたって玲王にこんなに惹かれたんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:44

    よく考えたら孤独を本当に感じないならあんなに甘えん坊ムーブはしないし、凪の中高時代の虚無的態度って強がりというか、本当は他人から求められたいけどそれを諦めてるって感じだったんかな
    そう思うとエターナルサンシャインが好きなのすっごいわかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:42:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:37

    誰かと付き合うのは面倒くさいけど一人は寂しいってオタクの典型的な気質

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:11:01

    絵心が指摘してるけどやっぱ凪が内にこもって人と触れ合うことを面倒くさいって避けてたのは自分が傷つくのが怖いからじゃない?
    これもオタクの典型的気質でもあるしめっちゃわかる
    実際に玲王っていう大切な人ができてしまったので玲王との関係が拗れたとき凪は傷ついてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:17:27

    その右ページの逃げてる、自称天才っていう解説込みだと人間関係だけじゃなく
    サッカー含めやればなんでも出来てたから出来なかった時に傷つくのも怖いんだろうね
    だから自意識肥大
    出来なかった時に出来るまで頑張れる玲王に凪が惹かれたのはここもポイントな感じする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:02:56

    なんとなくだけど、凪はまわりから悪気なくやれば出来る子なんだからみたいに言われ続けてきて自分の意思(極度のめんどくさがり)を否定されてきたから、本当は寂しくても周囲の人間を無視してたのかなと思ってる
    だからそのままで良いって言ってくれた玲王が大切だし、玲王が肯定してくれた自分から変わっていくことにあんなに罪悪感をいだいていたのかなと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:05:57

    SNSの反応がピックアップされるようになったけど
    凪が連戦低迷して年俸あがらず誰も関心を示さなくなって才能が宝物じゃなくなっても
    玲王だけはずっと凪を見つけて興味をもってくれていたって流れくるといいな
    俺がみつけた凪が宝物の回収とこんな俺に関心をもってくれた人のエピ凪と繋がるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:31:09

    基本ルビで会話する漫画だから「最後(さいご)まで一緒にいてね」がコンビとして完成された時「最期(さいご)まで一緒にいてね」にならないかな
    W杯までじゃなくお爺さんになっても相方相棒でいてほしい
    仲良くゲートボールしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:43:34

    今じゃもうお前をおんぶできないが(腰的な意味で)ってお爺ちゃん同士で17歳の頃を懐かしく談笑してほしい
    でも50代くらいの玲王ならできる!て言い張って凪背負ってぎっくりいきそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:10:36

    めんどくさがり屋のロマンチストと飽き性の合理主義なんて全然合わなそうなのにそれでもお互い惹かれあってるの好き
    お互いにあの出会い方じゃないとダメだし、本当に運命の相手だよ
    玲王の相棒になるには凪のような天才じゃなければいけなかったし、凪の相方になるには玲王みたいにその才能に嫉妬せずにそのままでいいって認めてくれる人じゃなきゃいけなかった
    凪は生まれながらの天才だったから良かったし、玲王は御影コーポレーションの御曹司で上に立つ人間として育てられた事が良かった
    全部上手く噛み合った結果の今なんだよね
    そりゃ出逢って半年であのズブズブの依存関係にもなるなと…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:28:37

    もちろん物理的に一緒にいてほしいけど、普段は別の場所にいても精神的に繋がっててちょっと久しぶりに再会しても昨日の続きみたいに話せるようになれたらいいなってコンビだわ
    離れ離れは寂しいからマンCアーセナルくらいのプチ遠距離くらいが最高値でいいです

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:36

    前々のスレでイメソン貼るやつあったと思うんだけど今更一曲貼らせてほしくて


    Spotifyopen.spotify.com

    鈴木このみさんのThis game

    アニソンだからそのアニメに沿ったものではあるんだけど白宝の無敵街道まっしぐらな主人公ムーブ時代凪と玲王っぽさがあるからよかったら聞いてみてね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:40:02

    イメソンこれ三日月ステップ

    三日月ステップ / 初音ミク

    「僕のモノじゃないのに

    僕のモノじゃないけど

    一方的に愛を語らせてよ!」

    玲王から凪にみせかけた凪→玲王視点って感じの歌詞好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:45:53

    イメソンいいね


    辛い片想い系は凪玲王に合う…


    苦しさは願った欲望のせい 僕が選ばれていたい

    故に胸に帯びてく憂い 早く君の全てを奪ってみたい 今すぐ僕に好きって言え

    最終定理論者 - EGO-HYPE[Official Video]


  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:50:23

    ちょっと前まで片思いソング当てはめると玲王視点だったけど、怒涛の公式解釈お出しされた後だと凪側に聞こえてきて気が狂いそうになる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:55:31

    イメソンっていうか直球だけど平井堅の僕の心をつくってよはめっちゃ凪から玲王への歌

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:01:57

    イメソンなら最近はこれ当て嵌めて聴いてる〜

    玲王→凪のイメージかな

    最後の歌詞は未来の2人はこうなって欲しいって願望ある

    Spotifyopen.spotify.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:05:25

    >>32

    曲名忘れてた

    星街すいせいの「みちづれ」

    いつか私と貴方の旅が終わりを迎えた日には抱え集めてきた荷物をただ放り投げて笑い合おう

    そんな旅路を共にゆこう

    のところがW杯優勝を叶えた2人の人生の続きであってほしいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:13:27

    >>30

    でも玲王と凪の片想いは何となく方向性が違うと思う

    凪の方が穏やかな曲調のイメージがあるな

    斬鉄との関わりとか見てても嫉妬はしなそうで穏やかな親愛よりというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:06

    凪はbacknumberとか髭男の曲似合うと思ってる
    玲王の片思い曲はなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:26:42

    King Gnuの傘かな
    凪視点のすれ違い時ぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:35:18

    片想いソングとはちょっと違うけど
    Mrs.Green Appleの歌ってる方の「私は最強」が玲王ソングぽいなと思って聴いてる(歌詞はAdoのと同じ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:05
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:05

    凪→玲王はRADWIMPSのme me she
    凪←玲王はHYの336日
    凪は生涯で玲王を切り離せないほど重いし
    玲王は周囲が驚くほど引きずるってイメージ
    すれ違い両片思いいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:12:50

    傘村トータの「晴天を穿つ」が個人的に凄い凪→玲王かつ玲王→凪
    1人で離れようとする「君」に何回も「約束だよ」と言い聞かせるのはすごい凪っぽいし
    「君」のせいで酷く傷ついたり夜通し悩んだりするのは玲王っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:20:29

    まだ凪の解像度が微妙に上がらないんだけど、独占欲とか嫉妬はそんなになさそう?なのかな
    まあサッカーの相棒枠にこだわりがないからなんだろうけど
    和解の時に必死に説得したのは玲王に捨てられたくないって気持ちと玲王と一緒に潔をサッカーで倒したいって気持ちが大きそう
    ただプライベートがよくわからんのよね
    白宝時代は練習とかほぼ2人きりだったし
    あとはU-20後の日常回の様子だけど2人の距離がおかしいってことしかわからなかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:19

    嫉妬とか独占欲とかなさそうに見えて試し行為にも見えなくもないからわかりにくい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:32:55

    執着はありそうだと思ってたけどどうなんだろうね
    サッカー除いた時の2人がどんな感じなのか分からないからもっと日常回見たい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:35:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:39:43

    凪の方は「最後まで一緒」の約束が絶対的な拠りどころなんだろうなって思う
    ここさえ揺らがなきゃ少しの間離れようが平気だし玲王に構うな見下して待ってろって言われたらその通りにしてる
    自分の人生ベットする代わりに玲王が承諾するまで念押ししたたった1つの約束なので扱いが重いのは当然と言えば当然

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:08

    >>41

    ライバルリー前はこだわりなかったと思う

    側にいれればよさそう

    ただ小説読むと今までサッカーにも何事にも熱くなれなかったのは自分より強い人がいなかったからぽいから潔に負けそうになって初めてサッカーの面白みを感じたように

    自分よりも玲王に近い存在とか玲王が思い入れする人間が今後もし現れたら嫉妬しそうだし

    玲王がいなくなりそうになって初めて気がつくものもあると解釈してる

    現状は玲王からの未練が凪にダダ漏れだからわりと話し合いだけで引き戻せちゃったので凪からの気持ちみえづらいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:40:21

    個人的解釈だと凪は玲王と別の人が組むのは気にしないけど
    玲王が凪に興味なくして必要としなくなるのは嫌なのかなって思った
    嫉妬心はそんなにないけど、手放されちゃうと悲しいって感じ?玲王のパートナーとしての立ち位置は大事にしてそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:41:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:33

    凪は玲王が自分を大好きで大事にされてるのを当たり前に理解してるから嫉妬も独占欲も出ないんだと思う正妻の余裕ならぬ相方の余裕的な
    だから玲王が相方解消しようとしてたらフォローしに行く
    凪は絶対解消したくないから

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:49:34

    凪のめんどくさいは試し行動だと思ってるから、めんどくさいって言いながらも玲王がやるなら一緒にやるし、玲王が危ない目に合いそうな時は積極的に助けに行くって感じ
    エピ凪見るに凪的にはパートナー(相方)が自分でさえあれば、玲王の夢を叶えるために仲間が増えるのは気にしないけど玲王が凪に飽きたり、凪より特別な人が出来たら凄く曇ると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:50:25

    エピ凪見るとパートナーという立ち位置に絶対的な自信を感じるというか他の人と組んでても楽しそうにしてても俺は玲王のパートナーだから気にしないってイメージ
    なのでパートナーという立ち位置が危ぶまれた時がヤバそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:32:44

    凪本人も無自覚そうな執着が復縁回で強調されてエピ凪でも若干匂わされてるようなそうでもないようなって感じで……玲王の隣を求めて凪の深層のエゴが引きずり出される展開になったら相棒として相互の矢印で綺麗だなと期待しちゃうけどどうだろう

    あとイメソンの話になるけど最近はぬゆりさんのフラジールを聞いてる
    曲自体の雰囲気と歌詞のニュアンスが本編の空気感に合うなと思って

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:42:09

    白宝時代だって練習してる玲王置いて一人で帰ってもいいのに
    玲王の自主練に自分も付き合ってねーもう帰ろうよって一緒に帰りたがったのが凪だからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:47:28

    凪にとっての約束って最後までずっと一緒のほうだし
    W杯優勝は叶えたいものじゃなく玲王を繋ぐための手段になってるように感じる
    だから玲王がそばに戻るってなったイングランド戦はそれで満足しちゃって燃え尽き症候群に拍車かかったんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:51:02

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:52:23

    一人でゴールしたことにエゴがでる潔の対比として
    二人でゴールしようとすることにエゴがでる凪っていう
    凪の深層のエゴに関してはここの解像度の掘り下げが今後くるだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:54:59

    >>55

    相方が友情で相棒がサッカーだからこの二人の完成形としては俺たちは相棒で相方だから最強卍って方向じゃないのかな

    凪から玲王への相方(友愛)が消えることはないだろし

    玲王が凪への友情を自覚する展開のがきそう

    凪の才能が低迷しそう、玲王は凪の才能に惹かれてるって部分を伏線として出してきてるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:25

    凪は玲王は俺の才能に惹かれて関心を持ってくれてる

    じゃあ俺の才能がなくなったとき玲王は宝物じゃなくなった俺に飽きるのかな?てなる展開はありそう

    玲王が「サッカーの宝」を気にしてる描写を凪が気にしてる「…」と

    他に才能ある選手いたらそっちと組んだら?も文頭に「…」がついて試し行動してる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:03:01

    相棒→サッカー関係、相方→人間的な好意だと考えてる
    寧ろ個人的には相方関係より相棒関係の方が不安
    凪にとって人間としての玲王は初めて興味を持ってくれた人という特別枠だけど、サッカー選手としての玲王はそうじゃないし
    W杯を二人でっていうのは変わらないけど、他に強くなれる道があったら今までみたいに玲王以外を選ぶと思う、凪も「今は」って言ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:03:51

    X戦までの玲王は凪のこと宝物って言ってない
    相棒(パートナー)と相方(パートナー)って関係性だったのが
    馬狼の「奴隷」発言をきっかけに「宝物と相方」って認識に変化しちゃったっぽいのが明後日0時のエピ凪でわかるかも
    これだと凪視点だと玲王が才能のみに関心もってるって印象がより強固になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:06:23

    >>59

    そこが凪の深層のエゴがわかってないって絵心に言われてる部分なんじゃない?

    凪のエゴは玲王からもらったパスや玲王と一緒にゴール目指した時に出てるのに凪自身にそこの自覚がなさそう

    潔が一人のサッカーなら凪は二人のサッカー

    そこが変質するなら>>56みたいな対比描写が入らないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:09:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:10:37

    玲王は自分と同じ感情を他者も持ってると思う節があるっぽいから(潔に対するお前も凪の才能に〜とか)、凪のサッカー関係の心情に対しては過敏な反面、人間としての好意に疎い印象がある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:10:54

    >>59

    メタなこというと凪は玲王以外選ぶっていうけど次の試合はU20Wだから凪と玲王は同じ陣営で同じフィールド

    残り3戦はイングランドで同じ

    つまりコンビの完成形として進化させられる本誌で描かれる試合はU20Wしかないんだよ

    だから凪は相棒、玲王は相方ってそれぞれ通じ合ってコンビとしては完成しますってなる展開がU20Wしかないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:11:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:15:57

    >>62

    過去作をあてはめていくなら玲王から凪への愛してる発言も確定演出として入ることになるから

    あんま過去作が~ていうのも不毛な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:17:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:20:42

    てか過去作読むと相棒大勝利ENDしかないからなんでそんな不安になってるのかすらわからん
    ヒロインの扱いのが雑なくらい相棒ルートメインにされるじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:22:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:23:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:23:11

    天谷は愛してるぜ瞬!!て叫びながら記憶消しても消しても瞬との思い出が無限に湧いてくるし
    丑三はキスするし結婚するし明石の最後の記憶になって忘れたくないっていわれて
    最後は相棒(パートナー)から神になって丑三が明石にもういとど出会うための世界を再構築するし
    実質相棒ラブストーリーで終わってるしなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:23:17

    むしろ2人の関係性は絶対固定だからこそすれ違わせて修復させてるって感じでしょ
    ここの関係性を作者も好きってのはインタやその他公式見てりゃわかるわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:25:24

    天谷と丑三は終わり方がエタサンだったよねw
    俺は一人でも強いはずなのに瞬が俺をひとりにしてくれないって記憶消しても消しても瞬でいっぱいになる天谷
    涙もナツメグも青山も消されて最後に残った思い出が丑三だけになってこれだけは忘れたくないってなる明石

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:01

    神いう最後まで読み終わったあとはえ?神いうって丑三のラブストーリーじゃん…ってなったよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:29:26

    >>69

    言い方が悪すぎて不快なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:33:00

    >>69

    凪と玲王どちらも好きな人がいるこのスレでその表現はかなり不適切だと思うよ

    モメサやアンチではないなら消したほうがいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:36:20

    スレ主このスレみたときに>>69消してくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:37:13

    腐ありだから言うけど最終的にレオに頑張ってる俺を見て褒めてもらいたいとかそういう方向でいいんじゃないかと思う
    とにかくレオと一緒にいたい、そのためならなんでもできるっていうエゴ(てかこれまでも無意識にそうしてたけど本人が自覚する)
    イングランド戦の感じ見てると、同じチームにレオがいるのに協力を求めず凪がある程度一人でやらなきゃと思えそうな理由ってそれぐらいしか思いつかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:45:01

    >>70

    相棒のために約束とるか約束のために相棒とるかなんて過去作あったっけ

    相棒と交わした約束大事だぜ両思いENDしかなくない?

    イモケムは愛してるぜ♡俺たち最強♡ずっと一緒♡ってイジメた相手を皆殺しにする約束を実行して主人公に討たれるだし

    そりゃその約束を実行移したら阻止されるだろっていう妥当な展開だから不安になる意味がわからん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:50:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:57:22

    過去作参照にするより
    凪が好きな影響受けた選手がベルカンプ
    ベルカンプがいたから凪はイングランド陣営選んだ
    ベルカンプはアーセナル黄金期にティエリ・アンリと2TOPで最強無双してた
    玲王はアーセナルからオファーがかかってる
    て本誌の流れのほうがよっぽど萌えるけどなあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:01:28

    ティエリ・アンリ元ネタの名前は作中だとアンリちゃんだけど、偶然にも玲王とアンリちゃんの夢はW杯優秀で同じなんだよね
    そんでアーセナルから玲王がオファー、凪が憧れてるベルカンプでティエリ・アンリとベルカンプが組んで無双してた

    作者が元ネタと照らし合わせて作ってる事考えたらこれってニコイチ萌え物件なんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:03:45

    なんとなくだけど最終的に潔はノアのいるバスタードにはいかなそうだし
    凪もクリスのいるマンCにはいかなそうなイメージあるんだよね
    凪がアーセナルからオファー受けて「なんだよ一緒かよ」「なにレオ別にいいじゃん」って陣営決めの会話をおかわりして終わってほしいな
    陣営決めの時は二人共素直になれなかったから

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:04:44

    玲王がアーセナルに行ったらどうなるだろうな
    違うチームでサッカーする二人見たいな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:05:41

    最終的にどこのオファー貰うかは分かんないけどアーセナルの解釈は好き
    もしアーセナル行ったら未来マンシャインと試合するの見たいクリスにお披露目したい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:07:46

    >>85

    潔がドルトムントでvsバスタードのノア

    凪玲王はアーセナルでvsマンCのクリス


    ていう師弟が国内リーグでぶつかる展開熱さあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:09:16

    現実でも今の時点アーセナルとマンチェスターCは1位と2位だからエグい
    みんな強いチームにオファー来たじゃんワイは泣くわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:12:27

    そうそう1位のノアや2位のクリスを撃破してこその成長って感じするから
    同じチームで引き継ぎ後継者みたいになっちゃうのはなんか違う気もするっていう
    ロンドンとマンチェスターの電車2時間のプチ遠距離で週末のオフに会いに行く関係もそれはそれで萌えるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:42:42

    面倒くさがりの凪が面倒くさい玲王が好きで
    玲王が面倒くさいこと考えて何度すれ違っても最後は一緒にいたいと思ってるし
    玲王が勝手に約束終わらせたら二人でまた新しくはじめようって凪が言うのが最大の魅力なコンビ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:46:33

    >>89

    分かる

    「めんどくさいのはそっちでしょ」って言ってるのに一緒に戦いたいと言うのがエグい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:03:50

    このシーンの顔を触っても許される距離感と凪の頬のもちもち感好き
    エピ凪の更新楽しみすぎてずっと読み返しちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:05:39

    >>59

    >他に強くなれる道があったら今までみたいに玲王以外を選ぶ

    凪の思考は最短効率RTA

    だから将来楽に就職して早期リタイアしてスローライフするために凪比で受験頑張って超進学校入ったのに

    凪は出席投げ捨てて玲王に人生全ベットしてる

    そんでライバルリーでも一旦強くなるために離れてるのに風呂場で玲王との関係が破綻してることを察したから効率捨てて私情ですぐに玲王を取りに行ってる

    凪は理論効率厨なんだけどその判断が毎回玲王への感情でブレが発生してるのも重要だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:17:08

    凪の強さへの効率(W杯一緒に優勝)って玲王との約束の手段だから
    玲王が離れた時点で無意味になっちゃうんだよね
    だって自分が強くなって約束叶えるだけでいいなら玲王が自立してもお互いW杯のフィールドに個と個でいれば達成できるのに
    凪は玲王がW杯を一人で取りに行くことを「欲張りさん」て不満げに言ったし
    約束したでしょ、新しく二人ではじめよう?って復縁を迫ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:23:05

    凪はイングランドの一件で選択を間違えて相手に意図が伝わってないと玲王は勝手に自立して自分から離れるし約束を反古にするってことを学習したと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:35:57

    イングランド3戦、U20Wって4連戦凪玲王は全部一緒の試合だから
    そのもっと強くなるための「今は」がくるとしたらオファークラブ選択(アーセナル・マンC)になってくるんだろうけど
    凪「俺は強くなるんだ(約束のためにRTAするから今は玲王選ばないよ)」
    玲王「凪は強くなった。俺一人で世界で戦う力が欲しい。俺一人でW杯とりにいくわ(約束?俺が勝手に凪に押し付けてただけだし無かったってことで)」
    凪「は????????」
    て状況がイングランド戦で発生したのでその選択肢がもし来た時の凪はめちゃくちゃ言葉で説明するようになると思う
    二次・ライバルリー・トライアル・イングランドで説得の語彙がわかりやすく増えてるので

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:43:48

    正直、同チームアーセナルでニコイチずっと一緒でも萌えだし
    アーセナルとマンCの2時間近距離でオフの日は相方として会って、サッカー選手としては同リーグで戦うし、W杯では日本代表で最強の相棒復活卍のよくばりセットも萌えなので
    どっちに転んでも別の萌えでしかないし個人的には後者のロンドン↔マンチェスターの2時間近距離のほうが萌えが強いまである

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:03:03

    月1~2で会った時に凪が甘えまくって玲王がかまいまくってオフシーズンはずっと一緒にいるとか良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:18:00

    風呂場 玲王「俺たちは宿敵だろ?ぶっ潰す!」凪「最後は一緒って約束したし」
    ライバルリー後 玲王「捨てるならちゃんと捨てろよ、お前は約束なんて忘れたんだ」凪「約束を大事にしてないのはお前のほうじゃん」
    イングランド 玲王「俺一人でW杯とりにいくわ」凪「約束したでしょ」

    玲王が約束捨てても凪拒否っても自立しても凪の揺るがぬ「約束したし」思考は凄いよ
    面倒くさいとすぐ投げる男なのに、伝わらないし面倒くさいのに約束辞めたにならないの
    普通なら風呂場で手を振り払われてあんな顔で睨まれた時点で「あの約束は無かったことになったのかも…」て考えになる

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:36:23

    >>91

    ここでおんなじことしてるの可愛い

    玲王がどんなに拗らせて凪の話きかなくても潔や斬鉄や馬狼にするみたいに物理で話聞け!てしない凪いいよね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:49:34

    改めて読み直すと
    189話の凪は玲王からパスもらうたびエゴ炎だしてるのに
    190話のvs潔でゴール決めるときは一回もエゴ炎でてないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:28:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:56:22

    イメソンの流れ戻るけど白宝時代ならやっぱこれかな

    自転車二人乗り、サボテン、ずっと二人でいられたらいいのフレーズがあまりにも

    Mr.Children 「youthful days」 MUSIC VIDEO


  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:18:57

    凪玲王(とばあや)でデパートに買い物行ったらスパイファミリー36話のアーニャとベッキーとマーサみたいになりそうだと思ったんだけどわかる人いない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:41:00

    >>102

    アーティスト繋がりだけどこの曲も聞く度に2人のイメージだなって思ってる

    特に2番のサビ前の歌詞辺り

    Mr.Children 「Marshmallow day」 MUSIC VIDEO


  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:51:33

    本当に凪から玲王へのコミュニケーションって出会った頃から荒々しさがないというか、ずっと穏やかで優しいんだよね
    玲王にかけた一番きつい言葉が「面倒臭いよ玲王」だろうし、あの場面以外で凪が玲王にネガティブな言葉を投げかけたことはない(強引にサッカー勧誘されてた時でさえ)
    エピ凪見る限り玲王から凪へは結構乱暴なスキンシップもあったりするけど、凪から玲王への乱暴な振る舞いは全くない
    むしろサッカー楽しくない時期の凪は玲王守る時くらいしか能動的に動いてないし、本当に凪にとって玲王って特別なんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:27:02

    一次までの玲王ビジョンの概念凪たぶんこんな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:42:29
  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:08:22

    >>107

    玲王の凪おんぶの既視感草

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:13:36

    >>105

    凪はよく玲王だけに対してぶりっ子してるって言われてるけど個人的にはずっと変わらず柔らかい口調なの大切なんだな大事にしたいんだなと感じる 監獄内で1番長く一緒にいるのに気安い友達とは明らかに違う

    ごめん…!って謝られてオーライも全然大丈夫心配しないでって感じ彼氏かってくらい優しいしめんどくさがってたのに玲王が気に病んでるから即返せキングになるのも玲王好きすぎてかわいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:22:27

    おんぶとか甘えたくておねだりしてるときは明確にぶりっこしてると思う
    眼の前でわざとらしく倒れて足折れた心臓止まったって嘘までついてるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:25:29

    アニメ登場時の「おんぶして〜」と最新話のひっっくい声比較したら違いすぎて笑っちゃった
    お風呂で玲王見かけた時も明らかに優しくて高い声なってたし、無意識か意識してるかは分からないけど露骨に態度違うよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:27:16

    >>110

    完全に甘えてるのよな

    できるのにわざとやらないのもそうだし対玲王の言動が一貫して穏やかなのもそう


    試合で潔に対してすらうぜぇとか言ってるの見て

    例え同じシチュエーションでも玲王相手ならうぜぇなんて口が裂けても言わなそうって考えたらあー特別だなあって思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:32:46

    玲王には絶対言わないけどモノローグでは普通に「めんどくせぇー」だからな凪って

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:34:51

    うん…とか上目遣いしてたりいこっか、みたいな対玲王の言動見た後に他の人間への言動見ると荒さが全然ちがくて温度差で風邪ひく

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:37:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:38:54

    塩対応すぎて笑った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:44:17

    逆に部活では玲王と一緒なら部活も練習もサボらなかった上に玲王の居残り自主練まで付き合ってた男凪誠士郎

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:44:34

    ここの潔との会話エピ凪初期の凪玲王の会話とあんまり変わらないんだけど内容は全然違うんだよね
    玲王も潔も凪の才能を利用しようとしてる点は同じなのに
    潔はシンプルにお前はダルいけどお前が天才だから自分の成長の為に利用したい

    玲王はお前おもしろいからそのままでいい!お前とならW杯優勝できるからお前の力貸してくれ!お前を世界一にする
    だもんね
    そりゃ玲王を選ぶなとは思った

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:44:47

    pwcは公式ではないとはいえあまりの玲王との温度差に笑ったよねこの会話
    潔になんか恨みでもあんのか?って思ったけど、他人をシャットダウン時の凪ってこんな感じなんかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:47:54

    >>119

    小説凪ってずっとこんな感じだから玲王とすぐサッカーやるってなったの青天の霹靂だし運命的に惹かれたとしか思えないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:51:51

    >>116

    原作者監修じゃないとはいえこれは草

    でも初対面時くらいなら玲王に対して「うざ…」くらい言ってもおかしくないくらい絡まれてたのに最初から優しめ対応なあたり顔に出さないだけでずっと好感度高かったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:55:15

    ここまで塩なんか?不機嫌か?と思うけど制作側も意図的に玲王との違いを出そうとはしてるんだろうな
    原作の凪も普通の雑談ならまだしも玲王以外に練習強要されたらこんな感じなんだろうか というか1次時点だから?玲王の性格も原作のどこに当たるのかって不思議な感じでヒール入ってるっぽいし

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:59:22

    出会って2回目の時点で「…頼んでないよね」の「…」&階段の回想ですでに心動いてる上に
    この時に1回言ったきりの今日からお前は俺の相棒(パートナー)を後生大事にしてる男だから

    ここ改めて見ると
    「玲王が迎えに行く」「一緒に登校」「約束したじゃん」「一緒にサッカーするって」「俺はお前の相棒(パートナー)」
    て凪に刺さる好感度のクリティカル連打しまくってる御影玲王すげーなってなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:11:29

    >>123

    ここ、まぁ!?まぁなの!?約束してるんだ!?ってびっくりしたよ

    死ぬほどめんどくさがりなのにあの時点でOKしてるんだ…

    承諾したシーン描かれてないけどやっぱりお前はそのままでいいの一言で頷いちゃうほど心掴まれてたんだ…

    最初は隙を見て逃げ出すほど別に覚悟決まってないのに頷いちゃったんだなっていう

    その後のレオリムジンの1連の言葉でがっつり掴まれたって感じなのかな その前にサッカーやってるのがもうすごいけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:48

    あとここノ村凪玲王と三宮凪玲王の世界線が混じってる貴重なシーンだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:17:59

    >>122

    対玲王との違いは出そうとしてるのかな

    そりゃまあ負けて燃えるイベントなかったらそんなもんかってくらいだと思ったわ、玲王も生意気さアップしてるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:06

    このコマ「〇〇かよ」って言葉遣いをレオにするの意外だった
    「就活じゃないんだから」とか言いそうなのに…
    案外レオにも砕けた言葉使ってることあったりする?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:38:49

    凪とうまくいってない時の玲王にカラオケでドライフラワー歌って欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:41:41

    >>103

    凪のサッカーの為に必要な物揃えるぞーってなったらそれやってもおかしくないよね

    あでぃしょの押しかけ女房のお買い物だと分からなかったけど「どっちがいい?」って聞いても答えないと両方買いそう、というか気になったの全部買いそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:11

    スパイ36話のアーニャとベッキーの最後の羊のキーホルダーのやつは
    LINEスタンプのよくわからん宇宙人のキーホルダーで玲王はなんだよこれってなるけど凪はおそろいに内心喜ぶやつ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:25

    玲王とカラオケ行くとどんなにみんなで飲み食いしても当たり前のように全額払ってくれてそう
    そして全く恩着せがましくも無いから人柄の良さが出そう
    ファンブックでも気前が良い1位だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:56:14

    凪に捨てられた(捨ててない)と思ってる玲王に「あんなに一緒だったのに」歌ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:57:58

    >>128

    別の人の彼女になったよ、も歌ってほしい

    凪にイライラしてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:02:25

    玲王は庶民の感覚も分かるというか相場を知ってるというかザ金持ちみたいな振る舞いはあまりしないと思ってるんだけど(欲しい物を手に入れるための手段の1つならまた別)その場合でも結局凪のためならドンとお金使いそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:02:31

    たそが初恋について歌ってる歌ならあるよ

    内田雄馬「初恋」Lyric Video


  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:08:31

    >>135

    この歌詞をたそが歌ってるのがやばいよね玲王じゃんってなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:16:11

    >>127

    おにごっこの時に「なぁレオ」って言っててびっくりしたの思い出した

    「ねぇレオ」じゃないんだって

    細かすぎるかもしれないけどなんとなく気になった

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:17:35

    >>135

    白宝時代の回想BGMをこの曲にしたい

    忘れない僕の胸に吹き抜けた強い風をあの衝動が瞬間が初恋でしたを階段シーンに合わせてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:20:14

    甘えてる時はねえとか口調が更に甘ったるくなる説明
    復縁迫るときもねえ玲王、とかうん…とか言ってたから

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:23:16

    エタサンのヒロインみたく凪と離れた後に1度別のキャラと近くなってしまう玲王も見たかったけど
    みんな大好き世一にすら全く惹かれない子がなるわけなかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:26:16

    そもそも作者は相棒厨って言われるくらいだからね
    丑三もそうだったけど激重感情持ちのヒロイン?ポジ男に他へ興味持たせる事はなくてひたすら想い人一筋に描いていく人

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:28:30

    丑三は六ちゃんもいるけどね
    ただ六ちゃんへの想いと明石への想いが共存してるだけで
    最終バトルで六ちゃんの記憶消されて明石のみになってしまったが

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:35:50

    初めての友達で自分を見つけてくれた六ちゃんとサッカー教えて世界一になる約束をした青山っていう死んだ二人の相棒のエピソードを玲王が吸収してる
    だから本来なら玲王って死ぬ旧相棒の立ち位置なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:44:48

    六ちゃんと青山はあくまで純粋な友人で正当な相棒
    でも丑三は明石に対して性欲があって恋愛として明石が好きなのでヒロイン要素も兼ねているっていう相棒枠の中でも特異体だから
    相棒の例で丑三をあげるのは特殊すぎてちょっと違うなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:51:33

    金城先生は相棒厨であると同時に二人の男と相棒の共存も成立する概念の持ち主であることも忘れないほうがいいのはある

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:53:24

    >>141

    ヒロインポジ男じゃなくて丑三は明石に恋愛感情があったから本当にヒロインだったんだよ

    他へ興味持たせる事はなくてひたすら想い人一筋に描いていくっていうのも六ちゃんと明石どっちも大事にしてたから違うよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:57:24

    >>141もそうなんだけど相棒関連ってたまに神いう読まずにあにまんのスレでみた伝聞だけで語ってないか?て思うレスがある

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:20:09

    >>116

    サッカーのしすぎで頭働いてないんじゃない?休めば?の破壊力がすごすぎて草

    潔にゲス顔で煽り入れてた玲王もだけどソシャゲ時空の二人は潔となんかあったの?って感じ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:32

    ソシャゲの凪玲王異様に潔に冷たいよね
    完全に2人の世界なのかな、まだ斬鉄実装されてないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:25:21

    今は序盤設定だからシナリオの進行にあわせて潔とも仲良くなるんだと思う
    このソシャがいつまで延命するかわからんけど
    季節限定連発するまではまだ平気だろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:27:11

    とりあえず凪玲王の関係性が金城先生の推しで

    玲王からの相棒だけでなく俺はレオの相方とまで凪に言わせるくらい好きなのはわかる

    その台詞以外に作中で相方なんて表記使われてないし


    >>149

    試合に負けてないからね

    それでもって序盤ならそりゃ塩にもなる

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:18:25

    今週(来週?)はアニメで『めんどくさい、もう知らない』来ちゃうだろうからあでぃしょで何かしらのフォローを!!!と願わずにいられない
    潔、蜂楽チームに入った時もだけど視聴者からすれば凪は蜂楽の言う『あんたって薄情なタイプ?』になるからフォロー無いままアニメは一旦終わるのがツラい

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:24:58

    アニメ勢は凪薄情云々のイメージで終わる人もいるかもしれないね
    本誌や単行本でその先やエピ凪読めばむしろ玲王との約束の為ってわかるんだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:11

    まあ原作勢だって1回は通った道だろうからそんなに気にしなくてもいいんじゃないかとも思う 原作勢とアニメ勢でキャラの印象変わるのはちょい辛いかもしれないけどキャラについて語るような人ならだいたい漫画にも手出すだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:30:37

    小説読むと凪の自分に興味を持ってくれた人間って台詞がどれだけ重いか理解出来て良い
    特に『なにかに熱くなっている。……自分に?』の所が凪にとって玲王がどれだけ鮮烈かが分かって好きな描写

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:45:00

    >>14

    前日譚小説だとさみしいって感情を自覚してなさそうだったから玲王と一緒に居るようになってから芽生えた情緒な気がする


    さみしいとかは自分の世界に誰かが居る前提やそういう相手を求めてる自覚がないと形容出来ない感情だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:38:01

    もうすでに言われてたらごめんなんだけど
    ここの玲王アイコンいつもの玲王アイコンと違うよね?
    凪視点だとこんなニコニコしてんの?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:05:25

    >>157

    ここもだけど潔の解説の時の玲王もニコニコ顔なんだよね

    基準がよくわからん

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:05:58

    >>157

    自分以外(自分と比較して)全員にこにこが凪視点とかじゃなく、玲王だけにこにこなの可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:53

    >>158

    マジか

    ライバルリーで虐めすぎてるからアイコンくらいは笑顔にしてあげようっていう作者達の配慮なのか

    凪と潔からは玲王がこう見えているのか

    好きに解釈して楽しめるやつ…!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:14

    よく凪はレオにだけ甘い、特別対応って言われるけどそこまで露骨に変わってはないと思うんだよな
    玲王にもくだけた口調の時はあるし、他の人に甘えたモードの事もある
    ただ凪の中の対応を甘い1←→100厳しいで数値化した時に、振れ幅は玲王だと1から60、それ以外だと20から100って感じで変わるけど、特に凪が何も感じてない時の対応は同程度、みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:26

    これ玲王相手には絶対言わないだろうな玲王相手には絶対しないだろうなってのが多々ある時点で特別対応に見えるよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:14

    まぁ通常時に露骨に態度違ったら原作勢も長い間玲王からの一方的な執着だと騙されてないわけだしね
    個人的に凪にとって玲王が特別だなって感じるのは、凪が「他人のため」で動くのが基本玲王に関わるときってことかな
    凪って基本怠惰だし快楽主義だから「自分が」めんどくさいから人と関わりたくなかったし「自分が」強くなりたいから潔に着いていく 、で自分のやりたいことやりたいようにやってる
    でも世界一になりたいって玲王の夢を凪が叶える義理はないのに、その約束をずっと守ろうとしてるのは純粋に玲王のため(凪自身が玲王といたいって理由もあるだろうけどね)
    でもライバルリー後とかその他の試合でもよく玲王を褒めてフォローしに行くあたり、自分に利のないことでも玲王のためならやるんだよね凪って

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:30

    まず玲王が誘わなきゃサッカーやってないし半年間パーフェクトコミュニケーション取らなきゃブルーロック来てない時点でめちゃくちゃ特別対応だなと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:35

    >>161

    活躍するたびにわざわざ褒めたり試合後にフォロー入れに行ったりは他の誰にもしないので特別ベタ甘対応ではあると思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:40:45

    前日譚小説読んでから本編見てみると凪が今ある程度人とコミュニケーションできるの、少なからず玲王と関わった影響もあると思うんだよな
    前日譚の凪はソシャゲの潔への塩対応に似た雰囲気があった

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:42:05

    >>165

    見返すといちいち褒めたりわざわざフォローしに行ってるのほんと玲王相手だけだな

    あと2人でW杯最強の約束ってのが最強に面倒くさい(普通の人視点でもめんどくさい)のにめんどくさ男な凪が離さず持ち歩いてイングランド戦までやってきてるのが凄い

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:42:50

    よく言われてる柔らかい言葉遣いや態度は平常時なら他キャラにもよくしてるなって思うけど、それはそうとして玲王に対しては特別対応だなと思う

    個人的に凪のことになると玲王の超合理主義が崩れたり、玲王のことになると凪のめんどくさがりが揺らぐこの関係性が好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:43:25

    >>161

    エピ凪の凪は明らかに過保護だよ

    まず馬狼にふっ飛ばされた玲王を怪我しないように抱えにくる時点で超過保護だし

    ほぼ玲王ファーストで玲王の意見優先して心底嫌だったBL入寮ですら約束引き換えて入って人生全ベットしたんだから

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:02

    >>161

    これわかる気がする。露骨に優しいとかじゃなく、砕けた口調と甘い優しい言葉遣いが両立してる、みたいな。他人と比べると実は言葉遣いも特別対応してたのかも?って感じ

    あとマックスの60がめんどくさいよの時で最大値は凪自身も怒った時しか出ないって感じのイメージ

    基本は1〜40くらいを行き来してる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:44:27

    言葉遣いや態度+玲王相手にしかしない言動の合わせ技で特別なんだなってわかる感じ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:45:54

    >>158

    初期は玲王のこと笑顔キャラにするつもりでアイコン書いたけど、ばちばちの曇らせ展開になってこれは違うなってなって書き直したとかかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:46:12

    凪が玲王のキツイこと言わないのは玲王が傷つくと自分も傷つくからっていうのが一番しっくりくる
    大切な人を傷つけると一番傷つくのは自分だから

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:37

    玲王に特別優しい言葉遣いするっていうよりは
    玲王には言葉を荒げないってだけじゃないかな
    潔とか馬狼には暴言も言うけど玲王には言わない

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:47:52

    アイコンは1次の時からこの試合まではニコニコ顔なんだ。2次選考突破者一覧が巻末おまけにあってその時点で変わっている。エピ凪だと入寮テストからポニテアイコンだから変えた理由が分からない。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:49:48

    ここって左右固定?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:49:49

    本誌の凪は世界が広がってるからそれなりの社交性と理性があるけど
    エピ凪は玲王と凪しか存在してない箱庭で玲王のためだけにサッカーやってるから対応が全然違う
    ばあやが言ってた「愛情の与えすぎに注意、誠士郎様と同じですね」が凪のほうにかかってる状態

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:50:36

    >>176

    腐もあるっていうのは腐女子云々って絡む荒らしが湧いたからそういう要素もありますよっていれたおまじないなので

    明確なカプやBL要素の話はしないスレ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:51:23

    >>174

    イングランド戦でぶっ潰してやんよとかうぜぇとか潔に対して言ってるの見て

    あっこれ敵対しても玲王には絶対言わないやつだと思った、凪から玲王への特別対応の解像度が更に上がった

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:53

    凪にとっての玲王とのサッカーは階段の出会いの象徴だから潰し合う関係性じゃなくて親愛のコミュニケーション
    凪が玲王からパスもらうたびにエゴだしてるのでわかるようになってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:52:57

    >>178

    カプ話禁止なの?知らんかったわ

    新規増えてるから注意書き入れた方がいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:47

    >>181

    いままで注意書きなくても空気読める人ばかりで平和に進行しているので

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:55:20

    ここは基本原作の二人を語るスレだよ
    元は凪単体と玲王単体の原作について語るスレだったけど荒らしが湧いたせいで凪と玲王限定ってなって
    さらに腐女子ってワードつかってモメサする人がいたから注意書きにあるのでって言えるようにしただけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:56:04

    >>178

    ごめん純粋に疑問なんだけどコンビスレと何が違うの?

    腐と住み分け用じゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:57:05

    >>184

    週末に凪玲王スレ乱立して荒らしまくる人がこのスレ乗っ取って荒らしてた時期があったから

    あの荒らしを追い出すために注意書きを増やした

    コンビスレはここで男キャラに可愛いっていう話興味ないって人が立てただけ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:58:06

    コンビスレはイメソンとか誕生花とか誕生石とかグッズとか興味ないって人が萌え除外して話すようにたてたスレ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:25

    ここは凪と玲王カワイイしつつ凪玲王カワイイしつつ原作についての解像度を深めていきたいスレ
    コンビスレは原作の関係性のみに焦点を絞った萌えなしのスレ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:02:58

    まあガチガチの腐みたいなのは滅多にないねこのスレ
    今後増えればそういう専スレ作れば良いだけの話だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:04:50

    >>174

    なんというか玲王への好意がでかすぎて

    ナチュラルに負の感情を持たないんじゃないかと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:05:03

    >>188

    このふたりは原作の繊細な描写から掘り下げしたい要素が多いからそういう考察や萌えがメインだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:06:17

    玲王からサッカーしようぜって言われて俺に興味をもってくれた…みつけてくれた…て凪は頬そめてその日のうちに約束しちゃうんだから
    潰し合うサッカーをしたいと思うはずがないという

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:05

    別に露骨な腐も禁止じゃないと思うぞ

    ただ腐OKにしておく事で他カプの荒らし防ぎにしてる面も大きいからあんまりそういう話題にならないだけ



    >>174

    ほんこれ

    特別対応をこの意味で使うなら同意なんだけど、常日頃からレオにだけ態度違うわけじゃないよなって

    強いていうなら興味ある⇆なしで態度は露骨に違うけど、ブルロ内に興味なしシャットダウンの相手は今は居なそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:07:34
  • 194二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:08

    >>182

    禁止じゃないし腐話もOKでしょ?

    多分共通認識違うからスレ主嫌なのなら書いといた方がいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:26

    レオに甘くしたい、大切だから言動がベタ甘っていう甘々彼氏的な行動よりは、本当に純粋に敵(またはライバル)として見れないのほうがしっくりくるというか
    特別な存在ではあるけど日常的にずっと特別対応してるというよりは、見えにくい心の中の優先順位がずっと首位キープしてるというか、そんな感じのイメージが勝手にある

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:09:39

    凪は基本相手の好意を映し出す鏡みたいなもんだから
    相手が友好的なら自分も友好的だし、相手が好戦的なら自分も好戦的だし、玲王からもらった感情が嬉しければそれを返そうとする
    ただし本人が荒んでる時は潔の頭皮鷲掴みみたいな対応もある

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:26

    >>194

    禁止じゃないけどみんな空気を読んで過度な話をしてないんだよ

    あなたも空気読んでそれ以上つっかからないでね

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:51

    >>183

    成り立ちは新規にはわからないかと…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:28

    >>195

    凪がレオに甘くされたい、大切にされたいから言動がベタ甘の要素は多大にある

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:12:31

    >>199

    そもそもそんなにベタ甘に見えないというか

    元々誰に対しても通常が言動甘えたじゃない?

    ただ荒くなることがレオ相手はないだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています