BLACK SUNには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:25

    思想を感じることや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:59

    それ以前に内容が

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:55:25

    戦闘の迫力の無さや
    まぁ10話は良かったから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:04

    でも俺これの政治要素や差別云々は嫌いじゃないんだよね
    雑なポリや政治嫌悪じゃなくて最後まで一貫したテーマとして扱ってるから好感持てるのん

    むしろ政治要素があるってだけで親の仇のように叩きまくる異常政治嫌悪者の方がうざったいのん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:20

    待てよ残虐ファイトはよかったじゃねーかよ!
    それ以外はもう少しなんとかして欲しかったっす
    忌憚のない意見って奴っす

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:38

    シナリオ自体は途中から明らかに路線が変わってたり
    そもそも途中で色々回収できてねえじゃねえかよあーっと思う反面────

    おじさんと信彦と葵については常にわかりやすくてよかったという想いに駆られる!

    葵の変身形態を用意しなかった……それはクソだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:37

    ぶっちゃけ最後に葵がRX的なライダーに変身してれば全部許せたんだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:42

    もともとそっちが本業の人がメガホン取っているだけあって政治要素はうまく扱ってたと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:16

    >>4

    おそらく最後まで政治を一貫して扱ったあとしまつも大好評だと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:03

    保守批判が目に余る反面
    左もテロに走ってたからどっちにも中指立てる実写版テコンダ一を感じる!
    BLM引っ張り出して笑っていいのかいけないのかわからない雰囲気にするのは禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:07

    ◇このキングストーンは...?
    ◇この命のエキスは...?
    ◇皆既日食の日の理由は...?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:06:29

    >>9

    無駄にシリアスな主人公にはいらついたけど政治家ギャグは面白かったと俺からお墨付きをいただいている

    ずっと会議室でワチャワチャしてほしかったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:43

    思想はともかくとしてエンタメに落とし込めてないスよね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:56

    >>4

    オリジナルでやってくれって言ったんですよ監督先生

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:04

    政治要素も取ってつけたような愚弄ネタだけでテーマと呼ぶには烏滸がましすぎるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:10

    公道じゃ速度出せないってルールは撤廃されないんだろうけど
    撮影場所変えたりしたらどうにかなったんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:37

    >>9

    一貫して扱ってただけで雑な政治要素そのものだっただろうがよえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:10

    恐らく途中で仮面ライダーを撮りたくなったのが敗因だと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:39

    麻生エミュの上手さには好感が持てる
    他は無理です

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:50

    >>14

    だが監督を責めるのは筋違いだぞ

    悪いのはそういう作風だからと依頼を出した白倉Pだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:03

    政治的なうんたら映画やりたいのはわかったが
    何故仮面ライダーブラックのリメイクでやった…?

    南光太郎があんなんになりましたとか
    かつて共演したヒーロー達が泡吹いてぶっ倒れるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:50

    政治要素とか言うけど戦争時代の日本政府が生体兵器を研究してたなんて昔のフィクションや都市伝説ではド定番やんけ
    何特筆した要素みたいに持ち出しとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:26

    ゴルゴムが何万年続いてる組織だと思ってるんだよえーっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:46

    >>22

    ウム…それこそトキワ荘世代も使い飽きて放り投げたネタなんだなァ…

    そんなもんを斬新とか思ってるんだから話にならねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:15:48

    もしかして日本の映像界はロクな監督がいないんじゃないスか?
    みんなが庵野頼みになるのもわかる層の薄さなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:00

    結局差別描写が耐えられない心弱きものと異常政治嫌悪者が叩いているだけだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:50

    いいや単につまらないから叩かれていることになっている

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:57

    デザインの解釈はいいよね
    解釈はね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:49

    俺様の崇高な政治的主張がわからん客どもが悪いと
    大真面目にぬかす世界なんだ
    エンタメとして頑張ってるアニメ特撮映画に勝てないのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:54

    >>3

    「ライダーが終始こんな描かれ方をされるのはよくない」「描写が地味すぎる」と思う一方で

    「怪人を徹頭徹尾デメリットしかない弱者」として描く物語に興味をそそられる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:57

    >>27

    まあワシはそこそこ楽しめたけど本当に見たかったのはこれじゃない感が消えないのは確かなんや

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:21:24

    懲役440分を経験した視聴者で政治・思想要素を感じるからクソって意見は少数だと思うんだよね
    政治要素があるからクソなんじゃなくて、全体的に作品の完成度が低いから自然と他の粗にも目が行くんだ、因果が逆なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:23

    >>30

    無理です、シリアスな面に目を向けようとするとニチアサ以下レベルのちゃちな気ぐるみ要素が邪魔してきますから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:31

    正直ここまでやるなら学生運動のドキュメンタリーやってくれと思うのは俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:46

    会話シーンと戦闘シーンを6:4くらいまで増やして欲しいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:52

    学生運動とか暴力で学校を占拠しといて
    警察呼んだら話し合えとかぬかすアホどもやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:10

    >>21

    演じた人の方がアレになったのでマイ・ペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:15

    差別の描き方が雑すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:29:41

    くっさ~っ怪人の匂いがするゥ~

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:25

    >>38

    差別してる奴ら自体が雑な集団だからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:26

    作中で盛り上がったのはヘブン摂取時にワシが偶然タフグミを食ってたとこだけなのん

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:05

    >>33

    お前"アンチ"なんだってなあ お前の意見なんか聞いちゃいない

    だが対立煽りじゃない 顔を上げろ お前に夢と希望を与えよう

    こもれ 誰かに同意を求めぬほどにひきこもれ それが特撮を見る者のエチケットだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:10

    怪人ン お前ら臭いんだよ
    頼むから死んでくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:25

    >>42

    無理です、つまらないという意見が大多数ですから

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:33:39
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:51

    どうせならもっと徹底的にパロって欲しかったのは俺なんだよね
    オリジナルの山岳ベース事件のほうが遥かに凄みがあって面白いんだ総括が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:37:03

    >>45

    さあね作り直してくれるかは分からないがBLACK SUNとSHADOW MOONが活躍する映像に需要があるのは確かだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:06

    やっぱり悪役は現実よりも突き抜けてた方がフィクションとしては楽しみやすいんスかね
    まあそれ以前の話だとは思うんスけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:40

    うむ、感想としてはつまらないうえに登場人物が不快で政治的要素が邪魔なんだなァ
    本気で仮面ライダーBLACKが観たいやつにこれが今の仮面ライダーBLACKなんやっ!
    って胸張って言えるのか教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:40:43

    どうして葵ちゃんにライダー形態を用意しなかったの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:34

    シンプルに総理大臣暗殺シーンがつまんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:14

    ウム…石ノ森先生の裏テーマだったっぽいキリスト教創世記方面を深掘りするとかして欲しかったんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:18

    大人向けとか言う情報が余計すぎるんだよね
    シリアスなドラマを期待すると雑なスーツやシナリオの粗に目が行くし、散りばめられたパロを楽しむコメディにしては政治家愚弄みたいなのが邪魔過ぎるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:31

    >>53

    一言で言うとまとめきれてないスよね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:45

    オマージュとしても尖った物としても中途半端だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:07

    >>44

    オタクはいつも自論に同意を求める…

    世間大多数も並みのマネモブだったのね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:47:48

    懐かしのエフェクト控えめ特撮を大人向けとして出せばいいんじゃないスか?
    クウガあたりまでの特撮おじさんはそれで釣れると思われるが…

    あれもしかして作風的に期待されてるのクウガなんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:06

    >>56

    >世間大多数も並みのマネモブ

    地獄だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:05

    >>57

    しゃあけど、オタクしか釣れないわッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:52:12

    >>50

    あれなんだったんスかね

    葵ドライバー(仮)を用意した上に光太郎オマージュの変身ポーズまでさせておいて出てくるのが今まで通りの怪人とかほとんどの人がずっこけたと思うんだよね

    あそこで出てくるのがライダー・フォームならもっと肯定的な意見が増えたと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:41

    >>59

    なめるなっ特ブタァッ

    特撮オタク以外が特撮を見る訳ないだろうがよあーっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:16:12

    設定が作内でちゃんと明かされないことや
    ブラックサンの創世王がまさか信彦の死体と融合してるなんて東映のサイト見なきゃ解んねぇっス

    どうして創世王は融合体だから一人じゃ継承できないって
    そういう重要なこと作内でいわずにサイトで公開するの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:43:19

    怒らないでくださいね
    負けたやつから何を受け継ぐっていうんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:47:56

    >>63

    なにって… 敗北の意味やん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:53:39

    まあ俺は楽しめたんやがなぶへへ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:02:26

    てつをが出ない事が理由なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:56:38

    しかし…5話以降は大体好きなのです

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:04:32

    あの…創世王を滅ぼしたいのならキングストーンを破壊すれば良かったんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:12:32

    光太郎は足怪我してるわヘヴン食べんわでボロボロのはずなのに何か普通に銀バッタ相手に勝ってて困惑したのは俺なんだよね
    明らかに創世王除き最強の光太郎に比べて信彦は何か使い出した創世王パワー無しだと三神官以下に見えるのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:25

    ウム…大人向けバイオレンス作品のノリと古き良きツッコミ所に満ちた特撮のノリが合わさってどういう心持ちで観ればいいか分からなくなるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています