社会人直前なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:55

    今の世の中パワハラってどれだけあるの?
    多分証拠になるから暴力や暴言は減ったとは思うが、証拠を取られない取られにくいようなパワハラが怖くて社会に出るのが恐怖だから体験談を教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:55

    スマホアプリのレコーダーってやつ入れとけ。録音できる。結局証拠がないといけない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:35

    受けたやつが受けたとしか言わんから来た人全員あったかなかったか端的に言うような感じにした方が可視的でいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:57:46

    思っている以上にあるぞ
    現場系(建築)なら胸ぐら掴まれ工具投げられくらいはザラだし、工場とかも頭昭和のおっさんとかが権力握ってるから、普通に怒鳴り散らし突き飛ばしはザラだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:19

    細かいのも含めれば普通にある

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:39

    自分が受けたことは無いが罵倒したり感情的に怒鳴るアホがいるらしいというのは聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:06

    その辺は社風や働いてる人間の運次第なとこがあるからなぁ…
    「言ってる内容はまあ間違ってないけど常に機嫌悪い」「悪気はないんだろうけどいつも一言多くてカチンとくる」くらいの
    クセがある人間(オブラート)は大抵の職場にいるからそれは覚悟しておけとだけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:22

    女だったらホワイトカラーの小さい会社はセクハラ横行してることが多い
    それか1回問題になって、恐ろしく冷え切ってる職場か
    色んなとこ派遣されてるけどパワハラはあんま見ないかな、怒鳴るぐらい。外からじゃわかりにくいってのもあるんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:00:35

    今はロジハラが圧倒的に多いよ
    言ってることは正しいけど説教の圧が強すぎるタイプ

    「(ちっ、うるせーな)反省してまーす」の精神が本当に大事
    間違ってることは認めて次同じ失敗しないように心得つつ上司の無駄に口調の強い説教は聞き流せ

    もちろんそんなのばっかりじゃないから上司ガチャを祈れ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:25

    君が若くて転職できるうちは扱い比較的優しいよ
    年取って他に行き場がなくなったり、家族とか守るべきものがあって簡単に仕事辞められなかったり、そういう逃げられない人間になってから上は陰湿で嫌な奴になる
    だから証拠なんて集めるだけ無駄だね。どうせ逃げられないから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:02:16

    この精神でいけ。今はまだ信じられないかもしれないが二宮の言ってることは圧倒的に正しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:49

    >>9

    説教しても相手の行動を変えられなかったら意味無いから

    長かったり圧の強い説教も結構問題になるよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:45

    >>10みたいなアドバイスと見せかけて不安にさせるだけのしょうもない奴も多いから

    コイツのいう事はスルーでいいな…って嗅覚は必要やで

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:05:17

    圧が強いだけのロジハラ上司には歯向かうなよ
    中途半端に敵対するとマジで面倒だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:07:26

    その「圧」に非常に耐性の無い人がいるから難しいところ
    間違いを機械的に指摘しただけで辛い人もいたりするから難しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:44

    まぁ、よしんば上司ガチャ大勝利したとしても仕事内容次第では取引先や客が暗黒並のブラックで潰れる人もいるんすけどね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:29

    ロジハラ出来るレベルに破綻無いロジック組み立てられる人間に逆らっても大抵良いことは無いからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:52

    ロジハラしてくるタイプは建前の扱いは心得てるわけだから、たとえ本音がバレバレでもこっちもポーズさえ取っときゃ小言レベルで済む
    ただ、ヘイト溜まった状態で小言にビビって報連相怠ったりすると突っつかれまくるから気をつけろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:17:28

    本人の能力やキャラにもよるわな
    会社は出来不出来が生活に関わってくるので学生時代と比べて無能に厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:24:34

    パワハラだのロジハラだのがダメなのはそうだけど、無能や性格悪い奴や素行が悪い奴に厳しいのは社会として当たり前なのは忘れないで欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:21

    まぁ無能なのは別にいいんだが建前すら維持できないのは流石に排除されるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています