ギルガメッシュトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:01:56

    めっちゃ厳しそうだけど常勝が約束されそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:03:18

    今は知らんが元々のfateのギルガメッシュなら間違いなく無能

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:26

    人の苦悩とかに寄り添うのはめちゃくちゃヘタそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:04:35

    敢えてウララ任せてみたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:17
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:45

    ルドルフを罵倒するのが一番似合う

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:39

    教えたウマ娘が勝てなかったから他のウマ娘殺してそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:31

    どこまで行っても強者の視点で物事を見てるからそれが合わない娘は無理だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:52

    ライトハローと会わせるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:12

    正直トレーナーには最悪レベルに向かないタイプだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:02

    キャスターverならいけそうな気がする
    アーチャーなら……まあ……その……

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:42

    >>6

    そしてルドルフから溢れ出すウマソウル

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:18:38

    賢王の方ならキタちゃんとかアリだと思う
    いやバビロニアで彼やウルクに受け入れてもらうためにお助け大将やってたなって思い出したからなんでだいぶ安直だが

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:20:38

    バビロニアのキャスギルでもどうかな…
    緊急事態での王様だしウルク基準だしで微妙に噛み合わない穴がありそうで不安

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:25:24

    カフェ「何しに来たんですか……金ピカの英雄王さん。帰ってください」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:07

    「貴方が私のトレーナーね!
    英雄王ギルガメッシュ、人類最古の物語の主役であり全ての英雄達の原典ともいえる存在と出会えて光栄だわ。
    きっと『世界』の全てを識っているのでしょうね――。
    私はシーキングザパール。世界レベルのウマ娘を目指している…といっても、
    貴方の庭を土足で踏みにじったり、自分のものだと言い張るつもりは無いわ。
    まぁ私がどんなに成長したところで、貴方の持つ数多の宝物の輝きにかき消されてしまうでしょうし。
    それでも、貴方の宝(世界)の輝きをこの目で見てみたい。
    そして挑戦してみたいという、愚かな夢を持つことをお許し下さい。
    私は世界のつまらなさに失望する全ての人に、人類の持つ可能性を示す宝珠になりたいのです。
    ここで私を不敬だとお思いなら、今すぐここで斬り捨てても構いません。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:49:16

    ネイチャ(うわぁ…ギルガメッシュないとの元ネタの人かぁ…)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:04:13

    >>16

    グッドエンドで宇宙へ飛び立ちそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:08:39

    うーん、やっぱり私が持つのはおかしいわね…という事で王様、これを献上するわ。
    この世界でこれを持つのに一番相応しいのは貴方しか居ないから。
    え?これが何かって?ディス地球!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:23:36

    「うおおおおお!空飛んでる!!すっげえーーー!!」
    「全ての英雄の中の英雄だから英雄王か…じゃあヒーローになればトレーナーの後輩になれるのか?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:26:33

    三王トレーナー概念はちょっと見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:05

    >>14

    まぁ一応現代日本人である藤丸とも上手くやってたようだし多少はね?

    カルデアでも、悪人鯖組とか始皇帝とかに比べればだいぶ話せる方ではあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:03

    >>12

    ルナちゃん、パッと見だと理想を掲げて滅私奉公しててアルトリアっぽいけど

    本質はむしろ我様寄りなところありそうだしね……

    原作とか見ても、あとウマ娘でもちょいちょい漏れ出してる感じだし……シリウスとかブライアンとの会話とかたまに

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:17

    少なくともネバギブ精神で挑み続ける人には結構寛容だよこの人

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:50

    全員基本泥水被っても惨めに負けても這い上がる子達だから大丈夫やろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:38

    キングとかバクシンオーは合いそうで根本的な所が微妙に合わなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:48

    賢王かFakeみたいなノリならかなり強い

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:57

    トレーナーとして何かを教えて挫折しそうになるのを支えていくってのは致命的に向いてなさそう
    理事長とかのポジションなら良いんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:05

    そもそもこんな生産性のない無駄な行為を好む気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:03

    >>29

    効率厨が一番嫌いなんだよこの男

    その一点でフェイカーとは何があっても分かり合う気はないくらいに

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:48:43

    ギル様は、どれほど自分には向いていなくとも自分がしたいからやるってタイプの人(サクラバクシンオーとかミスターシービーなど)にはとても寛容な人やぞ。逆に使命とか、誰かの無念を晴らすために走ってる人(メジロマックイーンとかシンボリルドルフ)はボロカスにこき下ろすと思うな。特にサクラチヨノオーは、エミやんと似てる部分多すぎて相性めっちゃ悪そう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:50:13

    >>29

    でもアイツカニファンで思いっきりレース楽しんでたし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:55:27

    英雄王スポ根とギャンブル大好きだから結構アリ
    聖杯戦争より向いてるかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:05

    ウオッカとか相性良さげ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:04:22

    >>34

    『ギルガメシュトレーナーかっけー!』

    『フハハハ!そうであろうそうであろう!』

    脳内再生余裕でした。

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:06:54

    明確な目標としての1着を掲げてそれを目指し続けるウララとは相性がよさそう
    あの王様子ども好き(変な意味ではない)だしウララはAUOなノリにもノリノリでついてくるだろうし
    ウララは考えなしってわけでもないから愚民判定も喰らわないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:17

    ダスカやブライアンとかも気に入るかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:09:32

    >>36

    イリヤなんの感慨もなくぶっ殺したのに?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:10

    >>31

    最近だと自分がアガりたくてレースを楽しんでるヘリオスとは割と気合いそうだけど、一族の誇りの為に自分を〇して走ってるルビーは一目見てため息つきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:48

    逆に泣きながら「でもウルクはまだここにあるよ!みんなが大好きなウルクはなくならないよ!」と言うウララもアリだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:25

    >>38

    だって、その時イリヤは敵だったからな

    それはそうと、なんだかんだでギルガメッシュも相性の良し悪しがハッキリするけどトレーナー適性高いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:25

    >>31

    あの麻婆の欲望を肯定したからな。したいことであれば善悪関係なくやって何が悪いって質やしなあの男。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:44

    >>38

    やらさてるだけの一族の悲願と筋違いな士郎への八つ当たりが当面のモチベーションな短命ホムンクルスに何の価値が有るんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:58

    たまにえげつないAUOジョークかましてくるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:12

    >>36

    ただ走ってるだけでもこんなに楽しい、勝てたらもっと楽しいんだろうな!勝ちたい!

    純粋無垢な競争精神はギルにっこにこだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:27

    >>24

    ネバギブ精神なら殆どのウマ娘が持っているし中でもど根嬢のキングはそうだろう

    というか諦めないキャラならそれこそ型月にもいるし

    問題はそれ以外の部分の傲慢故に偏屈で身勝手なところがあるし在り方が合わないとダメ

    基本導きはしても誰かに指導するのに向いてないんだよ特に我の強い王様だから

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:39:17

    >>38

    見た目子供なだけで18歳だぞ

    しかも中身は魔術師だしホムンクルスだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:29

    ヤエノには愉悦スタイルになんのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:54

    >>46

    悩める若者に寄り添う精神の持ち主ではない事と溢れんばかりの知識を積極的に教授するタイプじゃないのは明確なトレーナーとしての欠点だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:22

    ティーネの前例があるからルビーマックはセーフ判定貰えんかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:46:05

    ゴルシでも投げとけ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:48:51

    仮に馬限定のfateがあったらやっぱり三大始祖がギルガメッシュポジになるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:58

    結局は「王」なのでリーダーポジ向き、つまり理事長がよさげ
    ギルが理事長になれば黄金律で設備がどんどん強化されてカリスマで優秀な生徒や人材を呼び寄せ引っ張ることが出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:25:55

    トレーニングは最初からLv10だし、超巨大!スパもあるし扉は常に金色で回転寿司まで!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:27:10

    最推し英雄じゃないけど偉大なる英雄を目の前にして興奮するロブロイは間違い無くいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:04:30

    スキル的にやっぱり理事長適正高いなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:07:31

    >>55

    基本的にかっこいいところ見たいー!って褒めまくってれば大抵のことは実はやってくれるとかいうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:10:47

    最近数年振りにネコを連れてきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:07:23

    悩める若者大好きなジジイ気質、ただ本人にコンプラ意識が希薄だからモラルがしっかりした賢いウマ娘じゃないと暗黒進化してしまう可能性がある
    つまりエアシャカールがベスト相方だ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:16:58

    >>51

    ギャグ空間じゃねぇか!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:29:44

    ジョーダン「この人誰?ロブロイちゃんのトレーナー?」
    ヘリオス「めっちゃ映えるじゃん!!!金色の鎧とか誰も着こなせないっしょ!まさかの外人モデル?」
    ロブロイ「はい!なんとこの方は英雄王のギルガメッシュさんで(中略)ああっごめんなさい!つい色々話してしまいました…。あまりにも素敵なエピソードばかりなので、つい…。」
    ヘリオス「大丈夫大丈夫!聞いてる間のロブりートレぴめっちゃ笑顔だったし!…ねっ☆」
    AUO「ふふっ…黙れ雑種…ふふ…」
    ジョーダン「ん~、あたし平成より前の話とかよくわかんないけど、つまりめっちゃ強くてカッコいいってのは分かった」
    AUO「我流石にそれは不味いと思うぞ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:55:09

    ネイチャ(やっぱり王様ってのはセンスが似るものなんですかねぇ~…)
    バンブー(歴史は繰り返すってこういう事だったんスかね…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:13:26

    >>51

    JRAとFGOがコラボしたとき金ピカタッグ組んでましたねそういえば

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:43:21

    >>38

    ホロウやれホロウ

    ファンディスクなのに続編でもあるっていう重要なゲームだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:08:08

    >>64

    出たな仕様的にアニメ化は不可能に近い上にVITAにしか移植されてないせいでハードルが高い名作

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:35:26

    ウララのトレーナーなら大丈夫だと思うが、あまりに精神幼過ぎるウララにちょっと危機感抱いて双

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:27

    >>49

    意志を持つ北風みたいなモノだからなギルガメッシュ

    頑張る奴には優しいがやり方が適切な方向にケツを蹴っ飛ばすしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています